誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TIPS

TIPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TIPS」のブログを一覧表示!「TIPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TIPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TIPS」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

iPhone Tips:iPhoneとOutlookでスケジュールを同期(その2) Outlookが動いているPCにGoogle Calendar Syncをインストールし、簡単な設定を済ませば、OutlookとGoogle Calendarの予定は、指定した間隔で同期されるようになります。Googleのアカウント ... » more
テーマ iPhone TIPS

今回のゴールは「iPhoneの予定表で公私全てのスケジュールを管理する」事です。その為に問題となるのは、次の2点。会社のOutlookのスケジュールをどうやってiPhoneに持ってくるか。iPhone標準の「カレンダー」アプ ... » more
テーマ iPhone TIPS

iPhone TIPS:メールのBccを消すには iPhoneの「メール」アプリケーションでメールを送信すると、かならず、Bccに自分のメールアドレスが自動で入っています。好き好きでしょうが、私にとっては、余計なお世話。必要の無い動きです。「何とかこの設定をOFFに出来ないか」 ... » more
テーマ iPhone TIPS

ブログは、Safariで何枚かのウィンドウを開きながら書いています。・新規作成中のウィンドウ・リンク先のページ・アップした画像リスト・途中で何度か保存するので、編集のページこのやり方が良く無いのか、私の場合、普通にi ... » more
テーマ iPhone TIPS

Twitterのプロフィールアイコン(アニメーションGIF) ここのところ、こっちのブログはTwitterがらみの更新ばかりの気がしますが気にせず書きます。今回はTwitterのプロフィールアイコンをアニメGIFで作ってみました。せっかくだから動くアイコンの作成注意点なんかも書きますよ ... » more

iPhoneユーザーなら当たり前の事かも知れませんが、購入から10日悩みましたので、ネタとしてアップしておきます。やり方は簡単。特別なアプリは必要ありません。iPhone本体と指が二本あれば、準備は完了。1.スクリー ... » more
テーマ iPhone TIPS

iPhone TIPS:iPhoneからiTunesカードのコードを使うには? 数日前、SBrowserを購入しようと思いましたので、ファミリーマートで購入したiTunesカードを使う事にしました。まず、「設定 > Store」を開き、中を見てみましたが、それらしい箇所は無し。次に、iTunesを開こうとす ... » more
テーマ iPhone TIPS

TIPS_iPhone3GSのカメラで下絵作成(Photoshop使用) 他の人はあまり参考にならないと思うけど自分用のメモの意味でiPhone3GSのカメラで下絵を撮影→モノクロ線画にする手順をまとめておきます。(iPhone3Gだとマクロ撮影ができないので実用的ではありません。)1.iPh ... » more

久々マイバッグ 久しぶりにアイロンプリントでマイバッグを作ってみました。2枚目画像のを最初に作ったのですが久しぶりなのであまり大きな絵柄は転写が大変だというのを忘れてて案の定おまるのくちばしのところの転写ちょっと失敗しちゃい ... » more

追憶のトーメイド 先週挫折したもののリベンジ透明度(ブレンドモード)のTIPSというか自己確認です。画像は先週と同じだとあんまりなのと、まあ、ダジャレです。。。透明度の項目には色々ありますが、主に使うのだけまとめてみます。●通 ... » more

メインメモリ2GBと4GBでゲームに差は出るのか? Vista(SP1) 64bitで比較 大半は32bitだと思いますので、64bitは特殊かもしれないですけど。(参照)Game Testing 2GB versus 4GB of Memory on Vista 64-bithttp://www.legitr ... » more

Crysisをカスタムブートして最適化 結構効果があるようです 通常設定と比較して、fpsと画面のクオリティがいいですね。(参照)Crysis Custom Config Boosts Performance and Image Qualityhttp://www.madshrimps. ... » more
テーマ ゲーム TIPS

ハードウェア用語集2008/7/13更新気になる用語をまとめてみます(*゚ー゚*)なるべく適時更新していきます【あ〜お】アルファ版(alpha release)製品のごく開発初期に作られる試作品。ある ... » more
テーマ 自作PC関連 TIPS

手順:スタートとなる数字を入力→スタートセルにカーソルを合わせる→「編集(E)」→「フィル(I)」→「連続データの作成(S)」感想:オートフィルで自分の思う内容にうまくならない場合に有効かも?そもそもフィルの語源って何? ... » more

TIPS_ベジェ曲線 ベジェ曲線の山頂は遙かに高い今回はベジェ曲線のTIPSです(さわりだけ)ベジェ曲線はこれさえマスターすればIllustratorをマスターしたと言っても過言ではない?くらい、Illustratorの基本にして究極の項目です。 ... » more

TIPS_アピアランスで刺繍風 今回はアピアランスを使って刺繍風の効果を出すTIPSです。最初に丸でも四角でもいいので適当に図形を書きます。単純な図形の方がいいですね。これが土台となります。かるくぼかしフィルタをかけておきますこれからが今回 ... » more

花火大会 花火大会先週末地元で花火大会が行われました人混みが人一倍嫌いなので見にはいきませんでしたが家からも音が聞こえて、高く上がったときはちゃんと見えるのでこれでよしとします。去年も花火を描きましたが今回は「画図 ... » more

And The World Goes 'Roundご来店予約サービス
最近、お金を振り込んでもらう口座を変更して、口座手数料無料化プロジェクトを走らせている。そのために口座変更をしたいのだけれど、なかなかうまく進まなった。規制があって1人につき複数の口座を持ってはいけないというのがあるらしく、口座 ... » more
テーマ TIPS  コメント(2)

Windows Vistaは大きく分けて4つのエディションが用意されています。「Home Basic」「Home Premium」「Business」「Ultimate」ですが、一体どれを購入したら良いのか、について自分なりの考察を ... » more
テーマ OS 自作PC関連 TIPS

Windows XP発売から5年も経つのに、あまり劇的な進化をしていないと言われているVistaですがいよいよ一般販売まで2週間ほどになりました。これまでの情報を総合すると、Windows Vistaを快適に使える水準として ... » more
テーマ OS 自作PC関連 TIPS  コメント(2)

年末ゆっくりできるので、PCのお掃除をしようと思います(*´ω`*)皆さんもどうですか?1.エアダスター大活躍ケースを開けて、ホコリをシュー。これ3ヶ月も放置してるとかなり大量のホコリが。ただし、CPUに直接シューと ... » more
テーマ TIPS

デュアルコアCPUで省電力機能を備えたPentiumDやCore 2 Duo、Athlon64X2などのCPUがWindowsXPでシングルスレッドの処理を実行した場合に、性能が著しく低下する現象が起きていた問題で、マイクロソフトは ... » more
テーマ CPU 自作PC関連 TIPS  トラックバック(2)

最適なメモリ容量はタスクマネージャから判断する。 A この記事は、後編です。前編はコチラ---------------------------------------------------------------------D合計Eコミットチャージ ( ... » more

最適なメモリ容量はタスクマネージャから判断する。 以前も、触れましたがよく「メモリはいくら載せればいの?」という質問を聞きます。その人に最適なメモリ容量は、どんな作業をしているかによってまちまちなので私は「タスクマネージャ」で判断する事をお勧めします。この記事は2回に分 ... » more
テーマ TIPS メモリ

来年1月に発売されるVistaで再びS3モードが注目されています。もう何年も前からあるにはあるんですが・・・。S3復帰(またはS3モード)って何でしょ?(おさらい)最近のマザーでは対応するものも多いんですが、電源 ... » more
テーマ 電源 BIOS TIPS

保証ってありますよね。保証。壊れても、○年間は無償修理します!とか無償交換!とかいうアレです。メモリーとか、最近は永久保証とかを謳う製品も多いんです。このへんがメーカー永久保証メモリで、私もたまたまこの永久保証メ ... » more
テーマ 自作PC関連 TIPS トラブル

IE以外のブラウザをサブブラウザで使う。国産ブラウザ「Lunascape」編。 IE(インターネットエクスプローラー)は、PC買えば必ず付いてくるブラウザなのですが最近のIE7でようやくタブブラウザになりました。※対応OSはWindows XP(SP2)Windows XP Professional 及びx ... » more

西風cssのメモ
idが振ってあるものは、cssで、指定すれば画像など変更できる。display:none とすれば、画像非表示にできる。style="display:block;visibility:visible"ht ... » more
テーマ TIPS

IE7で強制終了の回避とダウンロード数を増やす方法について。 遅ればせながら、IE7日本語版をダウンロードしましたが2つほどトラブルに。1.強制終了が頻発する。2.最大ダウンロード数が2つに戻っている。(参考)マイクロソフトIE7日本語版ダウンロードページhttp:// ... » more
テーマ IE7 TIPS トラブル

遅ればせながら、ウイルスバスターを2006→2007にアップグレードしました。思えば2003年から使ってるのね(´-`)シンミリ・・・いつものように、2006を先にアンインストールしてネットから遮断→2007インスコという手 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 08:10

「TIPS」のブログ関連商品

» 「TIPS」のブログレビュー をもっと探す

「TIPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る