誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TIPS

TIPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TIPS」のブログを一覧表示!「TIPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TIPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TIPS」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ZeniSynthなら、Windows7 64bit環境でも[Ctrl]と[Caps]を入れ替えできるみたい。レジストリの「〜\Keyboard Layout\Scancode Map」を記述する方法ならばWindows7 64bi ... » more
テーマ Windows7 TIPS

スキャンコードや仮想キーコードを入れ替えれば、キーの配列を自由に変更する事ができる。最近のキーボードは[Ctrl]と[Caps Lock]が間違って配置されている物が多いので、これらのキーを入れ替えたいのだが・・・(ぶっちゃけ[CapsLo ... » more
テーマ 雑記 TIPS

キーカスタマイズソフトを色々と調べてたら、そもそもの目的を忘れて、調べる事が目的になってきた。もう、元の目的を思い出せないので、とりあえず、調べた事を整理しながら思い出そう。その第一弾として、スキャンコードと仮想キーコードについてま ... » more
テーマ 雑記 TIPS

「skkimeを [半角/全角]、[無変換] キーのみで起動する」にあるように、キーマップを「ユーザ定義」にすると、[Ctrl]+[q]で半角カナ(JISX0201仮名)モードにならなくなる。いくら「半角カナ」であっても、入力できな ... » more
テーマ 設定 AOD250 TIPS  トラックバック(1)

「脱AutoHotkey」にあるように、スキャンコード入れ替え + [Clear] キーではなく、 [半角/全角]、[無変換] キーで起動する方法を発見した。ちらっとソースを見たところ、設定用の候補に出てないだけで、設定情報を直接編 ... » more
テーマ 設定 AOD250 TIPS  トラックバック(2)

Jin/Gy-Oのブログ脱AutoHotkey
AutoHotkeyがイヤという訳ではないのだけれど、常駐アプリは少しでも減らしたいとは思う。AutoHotkeyは多機能なのだけれども、自分はIME(skkime)をワンキー起動するためにだけ利用している。で、今さら気付いたん ... » more
テーマ 設定 AOD250 TIPS  トラックバック(1)

たまには、インストール以外の話でも・・・、いやインストールの派生になるんだけどAdobe Readerのバージョンが「X」になったようです。なので、会社のマシンにインストールしてみたところ、iFilterが削除されてしまいました。 ... » more
テーマ TIPS

海外のPTRをやっていると、ISPが受信しない場合があります。フリーメールでも、Yahoomailではこの点に対処できない場合があります。一応最後の手段として、goomailならばほとんどが受信可能です。A8.netのアカウント ... » more
テーマ TIPS

以下の手順で、XPモードのHDDを最適化する事ができる。ただし、制限事項があり、フリーではないツールが必要になる。また、仮想HDDが統合されるので、場合によっては、元より大きくなる。制限事項:新しく作成される仮想マシンは ... » more
テーマ Windows7 TIPS

「My Dropbox」フォルダをボリュームシャドーコピーの効かない場所にしたら正常動作しなかった。 ... » more
テーマ TIPS

Windows7で、フォルダへのショートカットをタスクバーに登録しようとすると、「エクスプローラに表示」されてしまう。これを回避するには、エクスプローラ(explorer.exe)を起動するショートカットを作成し、コマンドラインオプションを ... » more
テーマ Windows7 TIPS

MovieAlbum自体を、Windows7で動作させるのには、かなり難があるが、VRCopy(DVD-MovieAlbumコピーツール)だけなら、問題なく動作する。インストール済みのMovieAlbumから、VRCopyのモジュールだけ抽 ... » more
テーマ Windows7 TIPS

「起動ドライブ以外のVHDファイルを自動マウント」した場所をWindows Live Syncで指定して、Windows起動時に自動的に開始すると、間に合わない事がある。PC起動直後にログインするとかなりな確立で発生する。この時、同 ... » more
テーマ 設定 MS-7250 TIPS

Windows7で、タスクバーのアイコンを右クリックすると、ジャンプリストが表示されますが、左ボタンで上方向へドラッグしてもジャンプリストが表示されます。知らんかった。 ... » more
テーマ Windows7 TIPS

最近、カワセミなど鳥の写真を多く撮るようになり、撮影ポイントにより他のフォトグラファーと並んで写真を撮ったり情報交換をすることが多くなった。そのため、実際に他人の撮影を目の当たりにする事でひとつ気が付いた事がある。 ... » more
テーマ TIPS

moreRapid on BIGLOBEAEの話
以下にAEの話を書きました。http://morerapid.com/photolog/?p=6514お暇なときにでもご覧ください。 ... » more
テーマ TIPS

ソースファイルの見る機会があったので、とりあえずメモしておく。ExpectModal:Win32API(SetWindowsHookEx)を利用して、HCBT_ACTIVATEをフックしていた。フックプロシージャ内で、Exp ... » more
テーマ TIPS

「NUnitFormsで、ShowDialog()したサブフォームのコントロールを操作する」の最後にNUnitFormsはもうアップデートされないのかなぁ?とか書いた後、気になったので調べてみた。Ver.1.3.1 ... » more
テーマ TIPS

http://blog.livedoor.jp/chuhei1107/archives/51287259.html「FormAの動作としてモーダルフォームFormBを表示する」なんていった場合の検証ができません。とあるんだけ ... » more

VS2005で下記のように動的にListBoxを生成し、DataSourceをセットするだけではItemsに反映しない。DataTable dt = new DataTable();dt.Columns.Add("code", ... » more
テーマ TIPS

[Ctrl]+[無変換]キーを押した後、[A-Z]でそれぞれにクリップボードの内容を退避する。[Ctrl]+[無変換]キーを押した後、[a-z]で退避した内容をクリップボードに復元する。^vk1Dsc07B::clipb ... » more
テーマ TIPS

iPhone Tips:iPhoneの時計を秒まで合わせられるか? 「iPhoneの時計なんて秒まで合わせる必要ないやろ。」という意見があるかもしれませんが、私にはどうしても秒まで合わせたい理由があります。理由は、これ。「駅.Locky」です。最寄り駅を電車が発車するまでの時間が、秒単位でカウン ... » more

Jin/Gy-Oのブログtaskkill
Windows2000の頃は、リソースキットにしかkillコマンドがなかったけど、XPからは標準でインストールされてた記憶があったけど、実際に「kill」と入力しても存在しなかった。調べたところ(1) Windows2000 ... » more
テーマ TIPS

電車で移動ついでにやってみようと思った。券売機ねと思い、メニューを選ぶがそんなメニューは出てこないで、チャージを促すメッセージばかり・・・仕方ないので駅員にたずねると駅員に頼んで変更してもらわなければできないことが発覚。この ... » more
テーマ TIPS

Jin/Gy-OのブログCreateProcessでハマる
WinExecをCreateProcessで書き換えようとしてハマったので・・・CreateProcessのUNICODE版(CreateProcessW)の第2引数に、const文字列を指定すると、メモリアクセス違反が発生します。 ... » more
テーマ TIPS

今まで PASMO のオートチャージって 2,000 円切るたびに + 3,000 円になっていたんだが、せめて 1,000 円切ったらぐらいにしてくれないかなぁという。常に使用されない 2,000 円があるというもったいない感をど ... » more
テーマ TIPS  コメント(2)

iPhoneのバッテリ寿命をのばそう(結果) 昨日、一昨日と紹介した方法で、できる部分だけを実践した結果です。丸3日。思った以上にもちました。この絵を撮った直後に、バッテリ切れでiPhoneの電源が落ちましたが... ... » more
テーマ iPhone TIPS

iPhoneのバッテリ寿命をのばそう(実践2) 昨日の続きです。(4)GPS機能をオフにする→オフにすると、利便性が下がってしまうので、保留します。(5)圏外やつながりにくい場所では「機内モード」にする→「これは出来そう」と思ったのですが、帰りの地下鉄ではスッカリ ... » more
テーマ iPhone TIPS

iPhoneのバッテリ寿命をのばそう(実践1) 昨日紹介したiPhoneのバッテリ寿命をのばす方法。今日からは実践編です。まずは、既に実施済みの項目です。2.バッテリー残量を%表示にする1.iPhoneの消費電力を抑える(1)ディスプレイの照明を調節する→ ... » more
テーマ iPhone TIPS

ITmedia +Dの「今すぐ使えるケータイレシピ」に面白いTipsが書かれていました。「iPhone活用Tips(1)――バッテリーの寿命を延ばす12の方法」1.iPhoneの消費電力を抑える(1)ディスプレイの照明を ... » more
テーマ iPhone TIPS

 

最終更新日: 2016/11/20 08:10

「TIPS」のブログ関連商品

» 「TIPS」のブログレビュー をもっと探す

「TIPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る