誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TIPS

TIPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TIPS」のブログを一覧表示!「TIPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TIPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TIPS」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あくまでもポータブル「っぽく」です。管理者権限とUACの昇格操作が必要です。まだコンセプト版です。(実用レベルではありません)ここに書いた事を実現するという事は、要するに、こういう事でしょ?@echo offre ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

Intel 320 ベンチマーク結果 とりあえず、CDMでベンチマークを測定した結果・・・SSD: Intel 320 120GBHDD1: HITACI 500GB データドライブHDD2: WD 250GB 旧システムドライブSS ... » more
テーマ Windows7 TIPS

AZIKでは、[q]→[ん]、[;]→[っ]と定義されている。CorvusSkkもVer.0.3.xになってからは、キーアサインの変更ができるようになり、[q]キーを移動して[q]=[ん]の定義ができるようになった。(感謝)ただ ... » more
テーマ 雑記 corvus-skk TIPS

こんなところに書いても誰かが実装してくれる訳なんてないので、自分で実装してみた。実装しながら細部の仕様を固めていく。(1) 変換が要求されるとキャッシュを検索(ヒットすれば結果を返す)(2) ミスした場合、「1/…;(準備中@x ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

▽▼*表示なしモードで利用していると、送り仮名の有無や、どこから送り仮名なのかが判らなくなる。また、Annotationと変換候補の区別も付き辛いので、これらを別属性で描画してみる。本当はそれぞれ別々のDisplayAttribut ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

Google CGI API for Japanese Input および Social IME 共有辞書を利用する SKK 辞書サーバを作ってみる。「作った」ではなく、これから作る。corvus-skkで一時期Google/Soc ... » more
テーマ 雑記 TIPS

corvus-skkを利用すると、ExcelのPHONETIC関数が利用できないとう話を聞いたので、ちょっと調べてみた。(ホントはだいぶ調べたけど)Googleで「TSF ふりがな」で検索すると、Vistaから標準IMEがTSFにな ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

この問題の対策について、もっとましな解決方法があった。いや、普通にSinkがあるし → ITfTextEditSink::OnEndEdit()そりゃ、Compositionの中身が変更されるんだから、↑が発生するでしょ、何 ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

ここにある内容についての対策を考える。ひとつ目は、OnKeyUpの方は発生するという事を利用した方法になる。VK_RETURNのOnKeyUpが発生した時、内部に保持してある未確定情報(roman/kana)を確認し、空とな ... » more
テーマ corvus-skk TIPS  トラックバック(1)

Excel2010にて、[A1]に[abcdefg]と入力されている状態で、[A2]で[a]とするとabcdefgとなり、[Enter]キーにより[A2]に[abcdefg]がセットされる。これがIME Offでのオートコン ... » more
テーマ corvus-skk TIPS  トラックバック(2)

Jin/Gy-OのブログAZIK on corvus-skk(0.2.1)
Ver.0.2.1から、ローマ字入力中に[q][l]が入力されても制御キーとして認識されなくなったので、発音拡張/二重母音拡張が制限なく利用できます。つまり「l*/ぁぃぅ...」「q/ん」と「;/っ」の問題をクリアできれば、無改造でAZIK ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

Jin/Gy-OのブログAZIK on corvus-skk(0.2.0)
Ver.0.2.0が公開されていたので、さっそく改造してみる。■ キーマップ変更機能[q]→「ん」パターンと、[@]→「ん」パターンで悩み、色々と試してみたくなった。その度にリコンパイルするのも面倒なのでキーマップを変更でき ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

現時点で、corvus-skkでAZIKを実現するための方法、というか自分の環境の覚え書き。■ ローマ字変換テーブル(confkana.txt)Vectorにある「AZIK ローマ字ギャラリー」から、WXG用の設定ファイルを ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

▽モードにおける文字削除([BS])の挙動ですが、単純にromankanaを積み直しすれば行けそうだったので試してみる事にした。積み直しのロジックは下記のとおり。http://codepad.org/upvzwQsyro ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

Jin/Gy-OのブログAZIK on corvus-skk : 改造編
とりあえずの対応として、以下の3点を改造してみた。(1) [q]キーの移動 ([q]→[@])CTextService::_HandleControl (KeyHandlerControl.cpp)→ case L'q' ... » more
テーマ corvus-skk TIPS

corvus-skk は Ver.0.1.7 よりインストーラが実装されています。http://code.google.com/p/corvus-skk/以下の作業は不要です。最新版をダウンロードし、インストーラを利用してくださ ... » more
テーマ Windows7 TIPS

keyhac の ワンショットモディファイアの問題にあるように、keyhac ver 1.34ではワンショットモディファイアで問題が発生するようだ。自分では全く困っていないのだが、ちょっと興味があって調べてみたので、その事について記述し ... » more
テーマ 雑記 TIPS

Jin/Gy-OのブログGeForce GT 520 の限界
GT520のH264デコードが優れているらしいという記事があったり、GT520は第5世代(VP5)で4K2K対応しているみたいな話しがあったので、実際にどこまで再生できるのかを確認してみた。利用したGT520はメモリクロックが1800M ... » more
テーマ 雑記 TIPS

H264デコード速度と画素数とビットレートとの関係 ■ テスト方法・DXVA Checkerのベンチマークを3回実行し、最良値を採用・デコーダはMicrosoft H264 Video Decoder MFT・同一ビットレート(3M)で、複数解像度での測定・同一解像度(1 ... » more
テーマ 雑記 TIPS

嫁PCで、再生が変になる動画(Youtubeとか)があるというので調べる事になった。とりあえず、現象を確認すると、JPEGファイルが破損した時みたいな感じというか、Iフレームの参照に失敗したPフレームみたいというか、そんな感じだった。で ... » more
テーマ 雑記 TIPS

■ 更新日付を撮影日付に変更exiftool "-DateTimeOriginal>FileModifyDate" hoge.jpg→ 指定のファイルを変更exiftool "-DateTimeOriginal&g ... » more
テーマ TIPS

なにげなく、イベントログ(システム)を見てたら、WininitがID=11の警告を表示していた。すべてのアプリケーションについてカスタム ダイナミック リンク ライブラリが読み込まれています。システム管理者は、ライブラリの一覧を確認 ... » more

■ Low-Priority I/O とはCPUリソースではなく、I/Oリソースの優先順位を設定する仕組み。Vistaから導入された。より高い優先順位のI/O処理がキューイングされている間は、低い優先順位のI/O処理は実施されな ... » more
テーマ Windows7 TIPS

ここにある内容のまとめ直しですが・・・■ タスクの優先度タスクの優先度には「0」〜「10」の値があり、それぞれが「Priority Class」「Priority Level」「I/O Priority」に対応している。対応 ... » more
テーマ Windows7 TIPS

UACは切りたくないけど、特定のアプリだけは管理者権限で起動したい。でもUAC昇格確認画面がうっとうしい。そんな時に役に立つ解決策を紹介します。■ 原理(1) タスクスケジューラに登録し、設定で「最上位の特権で実行する」をチ ... » more

keyhacで(自分の所で発生している)クリップボードチェーン切れの原因は、なんとなく判明した。対策(回避策)も、なんとなく、なんとかなりそうな感じになった。PCが重い時、たまにキーボードフックが解除されてしまう事がある。こっちの回 ... » more

(先に断っておきますが、keyhacが悪い訳ではありません)keyhacというアプリケーションを常用しているんだけど、時々クリップボードチェーンが切れるなぁと思ってた。とりあえず、スクリプト(*1)で定期的に「フック再設定(*2)」 ... » more
テーマ 雑記 TIPS

もし、規格外のCD-TEXTを正しく処理して表示できないような場合は、ちゃんと規格に合ったものを作成する必要がある。また。以下の方法では、複数言語対応のCD-TEXTを作成する事ができるので、1枚のCDで英語のみ対応機器と日本語対応機器 ... » more
テーマ TIPS

規格外でもカーナビだと表示可能な事が多いようなので、非常に単純な方法をひとつ。■ 作成方法(1) iTunesをインストール(2) CD、MP3等を食わせる(3) CDDBとかタグ情報から自動的に曲情報がセットされる ... » more
テーマ TIPS

キー操作をした時に、通常と違う事が起れば、それがキーカスタマイズさっ!なんて定義には意味がないので、キーカスタマイズっぽい内容を列挙してみる。■ キーコードの入れ替え(スキャンコード、仮想キーコード)キーコードを入れ替えする ... » more
テーマ 雑記 TIPS

 

最終更新日: 2016/11/20 08:10

「TIPS」のブログ関連商品

» 「TIPS」のブログレビュー をもっと探す

「TIPS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る