誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    先輩

先輩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「先輩」のブログを一覧表示!「先輩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「先輩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「先輩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HIROちゃんの甘辛余話先輩
先輩 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。http: ... » more
テーマ 先輩 写真 写真展

いっしょに遊ぼ!同期会の予約
同期会の予約 【会場借り上げの契約】朝から難波のスイスホテルまで同期会の予約に行ってきました。例年このホテルでしていますから『いつものようにお願いします』で済ますことができるようになりました。それまでは細かい打ち合わせをしていたのですが、日程の調整だ ... » more
テーマ 同窓会 先輩

いっしょに遊ぼ!戎さん
戎さん 大阪では、いや関西では「戎」「大黒」の神様の事を『さん』をつけて「戎さん」「大黒さん」といいます。早口で言えば『えびっさん』『えべっさん』なんです。どうも京都を中心に広がったと思うのですが、品物に丁寧に「さん」をつけます。例えば「豆」の ... » more

HIROちゃんの甘辛余話すごい
すごい 明日までCANON GALLERYで開催の横山宏氏の写真展「道東」魅惑の風物詩に伺った、写真学校の大先輩で尊敬する大写真家は、温厚な笑顔で迎えてくださいました。さすが在道20年の風景は長年の蓄積でしか撮影出来ない記録 ... » more
テーマ 生活 先輩 写真展

いっしょに遊ぼ!ナガオカ先輩
ナガオカ先輩 昨夜はナガオカ先輩のお宅に泊まりました。昨夜の『乾杯』場面です。(^-^)以前から私のための「敷布団・毛布・シーツ・上布団・枕」など寝具一式を用意してくれていますので行って敷くだけというわけです。寝間着、着かえ、靴下、部屋着は私 ... » more
テーマ 通販 先輩

老人会「あるこう会」 大神神社〜柳本駅 今日は朝から日本晴れ。老人会「あるこう会」に出発する前、みまもり隊に行ってきました。孫の夏ちゃんに「今日、じいちゃんは奈良へ遠足に行ってくるよ」「いいなあー」10時にJR三輪駅につきました。62名のお年寄りの集団です。途中か ... » more

ままのブログなんでだろう?
こんばんは〜(_____*)今日は、、、朝起きたんだけど、、、本当にマジで、、、会社休もうと思いました。だって、昨日大先輩に「気持ち逆なでするような事いうんじゃねーよ」とか「ムカツクンダヨ ... » more

さみしがりやのひとりごとお別れ
この季節、お別れが多くなります。また大先輩とお別れでした。大変お世話になった方でした。70歳は今の世の中、まだまだこれからという年齢だと思います。いい天気だったのに出棺の時その場所だけ、急に雨が降りま ... » more
テーマ 別れ 先輩 年齢

またこんな想いができるなんて ロッテリアの『ちょっちゅねシェーキ』シークヮーサー味。結構飲みやすく美味しいです!お久しぶりです。シャスタデイジーです!夏休みに入って、てか7月(40件以上)と比べてしまうと記事が激減してしまいました。別に書 ... » more
テーマ ジュース 先輩 放研

いっしょに遊ぼ!夏休み
夏休み 昨夜は先輩・ナガオカさんの家に泊まりました。消し忘れたお風呂の火のおかげで熱い熱いお湯を使って汗を流すだけにしました。茹でダコになってしまいますからね。午後10時過ぎに布団につきました。ナガオカさんは「パソコンの雑誌」を毎月買っ ... » more
テーマ 遊び 先輩

いっしょに遊ぼ!みまもり隊
みまもり隊 昨日が終業式のはずでしたが台風6号のため今日に延期されました。みまもり隊に行くのが今学期は今日が最後です。どうなったのか8時5分を過ぎても夏ちゃんがなかなか通過しません。あまりおかしいので家に帰りましたら《まだ寝ている》ではありませんか ... » more
テーマ 終業式 先輩

Adecoのおでこプチ勉強会!
先週トリマーの学校でセミナーがあったのですが、お泊りのワンちゃんがあった為参加できませんでした。今日夜に先輩たちと会うのでその時の話を聞きたいと思います。なかなか時間が合わなかったのですが、今日会えるので嬉しい〜です ... » more
テーマ 感謝 先輩

小野口純子オーイ、保育園
「タオルケットを抱っこして」について駅への近道、ひいひい坂(正しくは3坂というらしい)を上り切ると、左右に小作緑地が広がる。その木陰で、先生に引率された園児たちが野草を摘んだり木の実を拾っていた。{%新芽webr ... » more
テーマ 卒園生 後輩 先輩  トラックバック(2)

理科のお勉強 〜野菜の生長〜 6月13日のブログにも載せましたが「トウモロコシ」の雌花が今日になって見えるようになりました。イネ科ですから「風媒」によって受粉します。上に雄花が、下に雌花です。雄花は6月13日以前にもうでていました。その時の雌花は茎と葉の付け根に「鞘」状 ... » more

あるこう会に行ってきました≪佐紀古墳群へ≫ 朝から雲行きがすこし悪かったのですが、みまもり隊に行くころになって日が差し込んできました。「じいちゃん、どこに行くの?」夏ちゃんが玄関のリュックを見つけて尋ねました。「奈良に遠足に行くねんよ」「ええなぁ、夏ちゃんも行きたいな ... » more

いっしょに遊ぼ!長岡先輩の新windows 7
長岡先輩の新windows 7 今日も結ちゃんの代休。臨海宿泊訓練に土、日と行ってきたからです。お昼ご飯はシオリちゃんのお母さんが経営している"道産子"というラーメン屋で食べに行きました。行きますとシオリちゃんはきびきびとお手伝いしていました。結ちゃんは"古本市場"に ... » more
テーマ パソコン 先輩

いっしょに遊ぼ!元同僚と一献
元同僚と一献 私が始めて奉職した時の先生たちの会があります。勤務地の名前を取り「新堂会」といいますが、この会もご他聞に洩れず「高齢化と会員減少」に悩まされています。何しろ52年前、昭和35年に新任で行った所ですから私が一番年下。。(^-^)例年、 ... » more
テーマ 飲み会 先輩

なんやかや 〜雑記帳〜 昨日は母校の高校野球試合に応援に行って来ました。そのあと、ナガオカ先輩の家に久しぶりに泊まりに行く約束をして出かけました。亮ちゃんとの約束を破った形になってしまい気になってしかたがありません。5時過ぎに先輩宅に到着。久しぶりなので先輩は ... » more
テーマ 雑記 先輩

どじょうの詩21年ぶりの再会
人生という線路は続いているものだなと思った。21年ぶりで私の最初の職場の先輩だった人が偶然私のいる事務所に来た。私よりも11年上の先輩社員だった。労働組合の幹部を務めていたが、いつも柔和で周りにいる人たちへの気遣いを忘れない人だった。当時入 ... » more
テーマ 人生賛歌 先輩 再会

木作なページ先輩たちと飲む
先輩たちと飲む 今年の6月だったと記憶している。大学のゼミで1年先輩の方とわれわれの同期4人で飲食を共にした折暮れに合同で飲もうということになっていた。それが今日になり、双方4人ずつが集まった。仲介の労をとってくれた先輩以外は初対面 ... » more
テーマ 大根 大学のゼミ 先輩

寺岡伸章のブログ短編小説『先輩』
僕が大学を卒業し役所に入って三十年に届こうとしている。まさにあっと言う間の出来事であった。楽しいこともあったし、不愉快な目や理不尽なことにも遭遇した。これが世の中なんだと実感させられた瞬間だった。役人になるひとは上昇志向が多い。自分の能 ... » more

GO! GO! CD 友よ
友よ 残念!ナゴド遠征も楽しみのマジックは「てんとう!」収穫の少なかった遠征だったが最後に大盛り上がり!勝てば新幹線、負けたら近鉄と思っていた帰途、近鉄名古屋駅ホームでナント、前の職場の同僚(先輩)とバッタリ。聞けば長野での援農の帰りとか。しかも ... » more
テーマ ICHIRO マゴマゴ 先輩  コメント(6)

カンのお気に入り先輩
先輩 先日、仕事終わりに先輩からのお誘いがあり、立石にあるお好み焼き屋「おはじき」に行ってきました。久々に一緒に飲ませていただきましたが、めちゃくちゃ楽しかったですw奥様ともご一緒できました♪時間が経つのが早かった ... » more
テーマ おはじき 先輩  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!お久しぶりの長岡先輩
お久しぶりの長岡先輩 今日は日曜日。パパママがいるのに朝から我が家に来て遊んでいるのは夏ちゃんです。アンパンマンとポケモンとDSが好きなんです。HDDに録りためている録画を必ず要求します。人がいい番組を見ていても。かないまへん。暑がりの寒がりで汗かき ... » more

その人は、どうして自分にとって惹かれる存在なんでしょうか?尊敬する上司や先輩は、自分にない「なにか」をあなたに無償で与え、損得勘定なしに、向き合ってくれているのでしょうか?それとも単純に、一緒に何かをして ... » more
テーマ 上司 友人 先輩

アガキ、時々先輩の事を思い出すよ。(* ^-^*)ノ( =^・^=)♪もう、アガキのお傍から先輩が居なくなって半年 ... » more
テーマ 先輩  コメント(20)

いっしょに遊ぼ!懐かしい先輩
懐かしい先輩 今日は、新任の頃に勤めていた学校の同僚先生方と一年に一度会う日です。欠席されている人には98歳の明治生まれの先生もいますが、痴呆が激しく行けないと娘さんから連絡が来ていました。一昨年には来ておられましたが・・・。93歳の当時教頭先生だった人 ... » more
テーマ 先輩 懇親会

GO! GO! CD 眼鏡
眼鏡 遠近両用の眼鏡を新調した。老眼が更に進んで、小さい文字が読みにくくなっていた。フレームを今風にする勇気もなく、同じようなのんがこれで3代目??でももうこれ以上はもったいないから、後は専用の老眼鏡かな?うーん、もっと綺麗なもの{%ハート4we ... » more
テーマ 眼鏡 先輩 甲子園

アガキ...ちゃんとお仕事には行っています。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*- ... » more

大好きな先輩へ。ただいまぁ〜〜先輩!!♪♪(〃^∇^)o彡☆☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:01

「先輩」のブログ関連商品

» 「先輩」のブログレビュー をもっと探す

「先輩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る