誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陰陽師

陰陽師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陰陽師」のブログを一覧表示!「陰陽師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陰陽師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陰陽師」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一条戻り橋(いちじょうもどりばし)夢と現が交錯する魔界の橋を潜るまだ、晴明の実像はつかめない..中立売通を西へ、堀川通 に出ると「堀川第一橋」に突き当たる橋から下を覗くと橋から掘川に降りるコンクリートの階 ... » more

清明邸跡(京都ブライトンホテル)現代に、千年の余韻が甦る地下鉄「市役所前駅」から東西線に乗り、「烏丸御池駅」で烏丸線に乗り換え、「今出川駅」へ..徒歩で新町上長者町のブライトンホテルへ向かう『大鏡』に ... » more

京都 安倍晴明・出生の秘密 母、白狐『葛の葉(くずのは)』の伝承 京都安倍晴明・出生の秘密 母、白狐『葛の葉(くずのは)』の伝承葛の葉(くずのは)、葛の葉狐(くずのはぎつね)、信太妻、信田妻(しのだづま)とも呼ばれている安倍晴明(幼名:童子丸)の母、白狐について以下のように語り継が ... » more

京都 安倍晴明、謎に満ちた『陰陽師』の秘密を知る 京都安倍晴明、謎に満ちた『陰陽師』の秘密を知る安倍晴明、いわずと知れた『陰陽師』数々の謎に秘められたその生い立ちを今、明らかに記す..安倍晴明 陰陽道の始祖、謎に包まれた知る人ぞ知る人物となる安倍晴明、 ... » more

京都 安倍晴明、年に一度この地に舞い降りる『晴明祭』 京都安倍晴明、年に一度この地に舞い降りる『晴明祭』コミックや映画など様々なメディアで取り上げられている「安倍晴明」その名は陰陽師、母は狐の化身などでよく知られており数々のエピソードも話題になりましたねその安倍晴明 ... » more

古筆切逍遥〜その11慈円と定家 先日、私はある店で平安時代末期の具注暦の残簡を買い逃した。具注暦(ぐちゅうれき)とは奈良時代以降、朝廷の陰陽寮(おんみょうりょう)が作成した暦(こよみ)で注が具さ(つぶさ)に記されていることからこの名がある。鎌倉時代後期以降は仮名暦にとって ... » more
テーマ 古筆切 冷泉家 陰陽師

日々是好日土曜日は、
土曜日は、 天気が良いので海までドライブすることに。途中、名田庄村の道の駅に隣接する「暦会館」に立ち寄る。名田庄村に陰陽師・土御門家があったのは知ってたけど、こんな資料館があるとは知らなかった。良く立ち寄るこの道の駅からもば ... » more
テーマ 小浜 若狭総合公園 陰陽師

漫画といえば・・・古いブログ記事を読んでいて発見。これ・・・岡野玲子さんの「陰陽師」最終巻・・・実は未だに読んでいません。存在すらも忘れています。たぶん、買 ... » more

慢歩〜日日雑記〜●晴明神社●
●晴明神社● 安倍晴明が住んでいた居宅跡地に建立された。神社手間には建立への経緯等を記した説明書があり、若い参拝者にも解りやすい。境内には推定数百年の大木が祀られている。太い幹には全く別の植物が育っている事からも大木の歴 ... » more
テーマ 京都 陰陽師 清明神社

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 合戦も終わって、召喚陰陽師の育成再開ですところで、柘榴の主な収入源は式符の売買式符を作って楽市で売りますこれが意外と売れるのです価値5 ... » more
テーマ 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 昨日は柘榴(召喚)で生産生産と言っても、柘榴の一番の資金源の式符です久しぶりに癒式符でも作ってみます作ります作ります ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(6)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) とうとう中級クエ卒業ですσ(・_・)がメインアタッカーだって???(ノ_-;)ハア…結界>周天>大周天>五雷・・・攻撃始めるまで4ターンか ... » more
テーマ 陰陽師  コメント(4)

なんか・・・いろいろ こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) お盆はお休みがなかったので、ご褒美で月曜と火曜はお休みこのお休み中は、ブログの更新していなかったので、まとめて更新しちゃいます【別府の温水】リ ... » more
テーマ リアルのこと 陰陽師 神職

カンツォーネ奮闘記!明野のひまわり
明野のひまわり 明野のひまわりといえば山梨県北杜市明野町が有名ですが、茨城県筑西市の明野も、ひまわりの里なのです。ここでは120万本のひまわりが、筑波山の麓に咲き乱れている...はずでした。(クリックで画像を大きくして見て下さい) ... » more

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 知人のお手伝いのおかげで特化3楽々クリアしました特化2の目録は、特化2クエをクリアしたときに報告で2枠修得した状態で放置TDで上級心得3をコツコツ修得 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 特化3の募集がなかったので・・・帯を納入していたら・・・侍大将試験が発生よくよく調べてみると価値4の帯×勲功7×100個=勲功2800 ... » more
テーマ 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 修得が遅れていた、NEW陰陽師TDにかなり通ったので、追いついてきましたそこで・・・特化3の希望を出しつつ、募集を検索していたのですが、募集の ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) (^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ・・・にしておくと、書くときに色々と配慮しなくてはならないことが多くて、面倒なので今までに侍(軍学)僧 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 上質な作務衣を作ろうと思い、材料を揃えることに・・・本朱子織:1はい、材料があれば自分でノック糊:1はい、材料があれば自分の知行で作ります琉球 ... » more
テーマ 陰陽師

▼o・_・o▼コンニチワン♪1週間前のメンテ明けは、合戦が終わったこともあり、入札も何もしていないので、やることなくて(*¨) ....ボーその前のメンテ明けは、もちろん合戦だったので、ログインと同時に旗もらって合戦場へ ... » more
テーマ 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 合戦が終わって、急にやることがなくなったσ(・_・)柘榴以外は特化5の目録もないので、九州に行かなくちゃ行けないのですけどどれから手を付けて良いやら・・・ ... » more
テーマ 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 連休中はこのブログの更新も連休でしたσ(^_^;)アセアセ...連休中はのんびりとやっていましたリアルでは、3日〜6日の連休中に2日お出かけ1日は遊園 ... » more
テーマ 薬師 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 昨日は、まず陰陽師柘榴の金策です何で金策をするか・・・絹ですっ生糸束を作るために僧兵昌己を起動もちろん、独立採算制なので、昌己はノックするだけで材料は柘榴 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師

知行が全然わからない こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) とりあえず、知行をもらうことのできるキャラは知行をもらっていますほとんど知行の意味もわからずにLV20以上で与力以上の身分になるともらえるのは知っていますが、 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 中級クエのLVの上がり方は尋常ではありませんクエスト達成の報告をする度にLVが上がっていく感じ修得も目録一気に皆伝とか、一度に2枠修得とかあっ ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) お留守番プロジェクト実行です(^^)ニコ式符の目録は難易度12なので、大乗衣を作ることにしました今は生産の修得が倍なので大乗衣1着で150とちょっと修得値 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 空1開通プロジェクトも争覇までに順調に完了し、新たなプロジェクトの発動です題して・・・お留守番プロジェクト・・・σ(^_^;)アセアセ...土曜から召喚の ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) いっしょ‐けんめい【一所懸命】 [名・形動]1 中世、一か所の領地を命をかけて生活の頼みにすること。また、その領地。「―の地」2 命がけで物事をすること。また、そのさ ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

わすれた(ノ_-;)ハア… こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 更新するのをわすれてたorzネタは書き貯めしている分もあるので、書くことがないわけではない単純に・・・更新するのをわすれていましたまぁ・・・定 ... » more
テーマ 争覇の章 陰陽師  コメント(2)

magnoriaドーマン符 → ドーマン蟹?
前の記事で触れたドーマン符というのは、安倍晴明のライバルであった陰陽師の播磨の芦屋道満を表したものだそうで、このドーマン符は家紋として四国や岡山、兵庫、三重などに伝わっているそうです。http://ja.wikipedia.org/wi ... » more
テーマ 陰陽師 カニ

 

最終更新日: 2016/11/20 07:25

楽天市場のおすすめ商品

「陰陽師」のブログ関連商品

» 「陰陽師」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る