誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オイル

オイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オイル」のブログを一覧表示!「オイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オイル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

小学生5年になる長男がたまに学校に習字の道具を持っていきます。今でも習字の授業ってあるんですね。準備している姿を見て、ふと考えました。・・・習字って大人になってもあんまり役に立ってないな・・・実際、結婚式の出 ... » more

レガシィにAMALIEを試す 本日は知り合いのサトル君のスバルレガシィツーリングワゴンのオイル交換を実施しました。比較的新しいモデル、先代のモデルだと思います。新車で買って、走行距離は75000キロ程度。今まで、どんなオイルを入れてたの?の問いに彼は ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

創意工夫? 効率よく何か(仕事でも遊びでも)をするときは段取りが大切です。たとえば、朝起きたら、朝食→歯磨き→洗顔(及び髭剃り)の順番でやると効率が良いことに最近気づきました。なるべく食事の後に歯を磨きたい、さらに歯を磨いた後、その ... » more
テーマ 日記 オイル

ついでにバネットにAMALIE 昨日の母の日、妻の実家に母の日のプレゼントを子供達がおばあちゃんに渡しに行く、ということなので、私もお供(というか運転手)しました。のんびりしていた妻の両親。特に、義父さんはランニング一丁で、くつろいでいましたが ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

マーチにもAMALIE 知人のサイトーさん、愛車は日産マーチ。二代目のマーチはK11って型式でしたね。(初代のマッチのマーチはK10だったと思います。)彼のマーチは希少な1300ccのマニュアル。ジムカーナ関係ではまだまだ人気あります。走り ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

クーパーにAMALIE 本日は知人のタカギさんのミニ、(それもクーパー)のオイル交換。彼のクーパーは1300cc、俗に言う’91年のキャブクーパー。ブリティッシュレーシンググリーンの定番カラー。ミニフリークの間では’91年のキャブクーパーは結構 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

カワサキさんのジムニー 知人のカワサキさん。名前はカワサキ。壊れてしまったが乗っていたバイクはホンダ。そして乗ってる車はスズキ製。・・・・・ヤマハ製のものは無いみたい・・・・・愛車はスズキジムニー!平成5年式。EPIターボにプッシュンバ ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

サンバーのギアオイル交換の巻 いやあ、とうとうゴールデンウィークに突入ですね。どうしても先月AMALIEを試して頂いたお客様の声が聞きたいのもあり午前中は仕事をしました。・・・・・が、車が多いのなんのって・・・・ドコモカシコも渋滞だらけ・・・・・。 ... » more
テーマ サンバー YACCO オイル

ダミアンのハイエース 本日はだみ声で(しかも大声)しゃべる後輩のハイエースのオイル交換を実施しました。(面倒なので以下、ダミアンとする)先日のメルセデスに続き、今回も3000ccのディーゼルターボ。しかもお約束の10万キロオーバー野郎です。 ... » more
テーマ メンテ AMALIE オイル

おお、レインボー! 先日、バイクのオイル交換をして頂いた先輩、(見た目がサミーディビスJrにちょっと似てるので以下、サミー先輩とする。)のインプレッションが届きました。「中低速のトルクが増して、乗りやすくなったよ、アクセルも軽いね。オイルで変わ ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

先輩、感謝っス。 先日、ホンダRVF400にYACCOのオイルを入れてくれた先輩のバイクを見るとなんと!YACCOのステッカーが貼ってあります。おお!と、思いましたが、YACCOはステッカー等のノベルティが極端に少ないので、不思議に思って ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

メルセデス! 本日はメルセデスのオイル交換をしました。オールドメルセデス、W123のワゴン、年式は不明、(生産は77〜84年くらいだったと思います。)280TDなのか300TDなのか・・・。とにかくディーゼルの直列5気筒のタイプです。 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

オープンカーな季節です たまには、本妻、カニ目にも乗らないと・・・ということで今日は天気も良いので乗ることにしました。その前に、オイル交換です。一応、オープンカーな季節なんで、シーズン前に、という感じでしょうか。AMALIEのインペリア ... » more
テーマ カニ目 AMALIE オイル

アメリカ製品 アメリカ製品というとどんなイメージですか?私はやはりアメ車のイメージが断トツです。コルベット、カマロ、マスタング、キャディラック、ハーレー。マッチョで、大味。OHVのV8。チョッパー、キャルルック。いつも、サ ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

先輩、YACCO、イイでしょ? 先日、メガネの素敵なT先輩にYACCOのバイク用オイルMVX500-4Tを購入して頂きました。先輩はバイクのみならず、モータースポーツと女性と家族を愛する尊敬できる人間です。さらにアシにインプレッサのSTIを駆るツワモノです。 ... » more
テーマ バイク YACCO オイル

一気に営業車仕様に 営業車は広告的なモノが必要です。会社名だったり、扱ってる商品だったり。最近はホームページのURLだったり。サンバーは、いかにもそれをやりなさい的な車です。でも、へたコクと・・・センスの無いものになります。たと ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

工具に関して 工具、私の場合圧倒的にハンドツールが多いですが、結構コダワリがあります。趣味でも仕事でも工具は良く使います。一年に350日くらい工具に触れています。気に入った工具はいくつかあります。でも、特に整備士ではないので専門的な工 ... » more
テーマ 日記 工具 オイル

バンパー、完成 サンバー、バンパー完成です。バンパーが1万円、塗料が2〜3千円かな・・・。まあまあ、見栄えが良くなりました。本日は営業に出ました。バイク関係はこの時期、オイル交換のお客様が多いようです。シーズ ... » more

アナログ 最近、テレビの右上にアナログって出てますよね。私のウチはまだ地デジのテレビに換えていませんので、どのチャンネルでもアナログって出てます。デジタル放送はキレイです。確かに素晴らしいです。でも別に不都合は感じないので ... » more

べス子な季節 最近は購入したばかりのサンバーにばかり乗っていました。まあ、得体の知れぬ大中古車ですからトラブル出し、というか、調子を見たかったので・・・。本日は天気も良いので、久々にべス子の乗りました。バイク、良い季節になりました ... » more

ヒゲ先輩 先日、ヒゲの凛々しい先輩に(以下、ヒゲ先輩)YACCOのオイルを試してもらいました。YACCO(ヤッコ)はフランスで主にヨーロッパを中心にレース等で活躍している最新テクノロジーを駆使した高性能オイルです。日本ではまだ、カ ... » more
テーマ YACCO オイル インプレッション

オイル交換! 私の所有する乗り物は今、我が家に4台あります。59年式のオースチンヒーレースプライト、これがファーストカー。セカンドカーに最近購入したサンバー。そしてバイク、ヴェスパのヴィンテージ125cc。それからプジョー205VVT ... » more
テーマ アトレー7 メンテ オイル

若干のオイル漏れ・・・ サンバーはヴィヴィオのエンジンを横向けにリアに積んでいます。ですから、ヘッドカバー回りからよくオイルが漏れるそうでウチのばあさんも例外ではなくやはり滲んでいました。ヘッドカバーのパッキンでも換えてみます。 ... » more

ユニホームが出来ました! オイルの代理店を始めて約3週間。yamamoto worksのユニホームが出来ました。迷った挙句、ツナギにしました。まあ、様々なクルマ屋さん、バイク屋さんと同じ目線で話が出来るように、という意味も含めて。 ... » more
テーマ 日記 オイル

俺と車とゲームとシルバーオイル交換
本日、オイル&オイルフィルター交換と、空気圧チェックをしてきましたー。オイルは今回は柔らかい日産推奨粘度。0−20にしますた。ちなみに部分合成油。高いよね・・・合成油でも。低粘度のはなんであんな高価なんだ!?3500円くらい ... » more

今年、静岡空港がオープンします。いよいよ、静岡にも。さて、正式名称は富士山静岡空港。?????なぜ富士山なんでしょう?富士山は空港から遠く離れています。静岡空港じゃ、ダメなんですかね? ... » more
テーマ AMALIE 世相 オイル

今日は伊東市へオイルの引き合いがあったので行ってきました。日曜の観光地は恐ろしいです。すでに沼津から渋滞・・・。でも昔に比べれば車は少ない。不景気だからかな。昨日のオイル交換でビートは快調。AMALIEのオイルは ... » more
テーマ ビート AMALIE オイル

ビートにAMALIE! アシ代わりに使っているホンダビートにAMALIEを入れました。最近、高速をぶっ飛ばしたりして酷使していたんで・・・。本日はチャラ男の後輩が乗るミニカトッポはAMALIEに、ヒゲの凛々しい先輩のアコードワゴンはYACC ... » more
テーマ ビート AMALIE オイル

? タイトルなし ? 今日から、粛々と、ブログをはじめます。新しく3月からモーターオイルの販売という商売を始めました。商売になるのかな・・・・。不安が一杯です。旧車やアンティークなモノと時計、カメラ、映画、音楽(聞くだけ)、競馬、それから家族が ... » more
テーマ バイク オイル

EISHOLUBRIPLATE
LUBRIPLATEルーブリプレートは米国フィスク社製、特許防錆潤滑剤の総称です。工業用、食品機械用、自動車用など潤滑を必要とするあらゆる場所に合わせた潤滑剤をご用意しております。連絡先EISHO(エイショウ、エ ... » more
テーマ グリース 潤滑剤 オイル

 

最終更新日: 2016/11/26 19:01

「オイル」のブログ関連商品

» 「オイル」のブログレビュー をもっと探す

「オイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る