誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オイル

オイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オイル」のブログを一覧表示!「オイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オイル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

知人の独立記念に・・・ 永く付き合いのある知人がクルマ屋を立ち上げました。メカニック一筋、20年。念願かなって・・・やっとここまで来ました。物件探しが、やっと決まってまだまだ工場として整備しなきゃ・・・という感じですが、ファンの多い人ですから、 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

疲れました。朝から静岡の極東、御殿場へ・・・経費がないので、高速は使えません。土曜日は1000円ですけど・・・いやそれでも体力の続く限りは国道246号をひたすら北上します。一度お邪魔してみたかった御殿場の某ショップ。店内には ... » more
テーマ 日記 オイル

トヨタマークUにAMALIE 知り合いの口髭の似合うオジサマ。クルマは平成12年式トヨタのマークU、オイル交換のオファーです。「なんでもさ、お前のオイル入れると調子良くなるって、評判だぞ。俺のもやってくれや。」ありがたいです。風の噂ってい ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

ホンダS2000にマイスター! 元後輩が素敵な奥様を横に乗せ、やってきました。クルマはホンダS2000です。陽気も良いので、オープンにしてやってきました。・・・・・いやあ・・・オープンカーシーズンです・・・・羨ましい・・・・・。さて、何 ... » more

先輩達に感謝 ある先輩が、オイルを買ってくれました。「あのさ、ウチの次男坊に原チャリ買ってやったんだ・・・新車。でさ、2年くらいはバイクの面倒みてやれないからさ、お前の売ってる良いオイル売ってくれよ。2年くらいもつヤツ。」なん ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

ディーゼル車に鉄板!AMALIEのXLO 大型連休が迫っています。その、大型連休に海外へ・・・なんて優雅な人々も少なからず存在します。そう、俗に言うセレブ様です。「明日、成田まで高速飛ばしていくから、オイル換えてくれる?」と、オファー ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

私の売っているオイル、AMALIEはアメリカ製、YACCOはフランス製です。営業に回っていると、よくこんな言葉を聞きます。「外国のオイルなんて信用できないね。大体何時作られたものか分らないし、輸入の状態も ... » more
テーマ YACCO AMALIE オイル

たまに、長男が通う地元の小学校でPTAによる強制労働があります。強制労働・・・というと、怒られますね・・・PTA作業です。いつもは大抵妻に頼んでいます。それは、妻の方がPTA活動には何度も行っていて顔がき ... » more
テーマ 日記 オイル

仕事で付き合う人が増えましたが、どうやら同世代が多いようです。クルマ、バイクで独立して頑張っている人達、多いんです、30代半ば〜40代半ばの人。私が訪れると、皆、黙々と仕事をこなしています。不景気なんて何のその・・・。い ... » more

FIAT 500 %ミッションオイル交換
ミッションオイル交換 ミッションオイルは過酷な走行テストで10000km越えたので、次のオイルテストです。今回まではNUTECの75W-140で10000km越えてもなんら違和感無かったので合格ですね〜ドレンのマグネットも綺麗なもんですね〜 ... » more

頼りにされる・・・ということ。 「あのオイル、もう一回入れてみたい、もう一回持ってきてくれ。」と、ショップのスタッフさんから電話がありました。オイルの名はYACCOのギャラクシー。「あのオイル、相当気に入ったんだけど、フィルター、換えなかったんだ、もう一回 ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

ダイハツタントにAMALIE 本日は元職場の先輩(といっても女性)のオファーでオイル交換、です。クルマはダイハツのタント。このクルマ、売れてますねえ・・・良く見ます、タント。スズキのラパンと同じくらい良く見ます。もはや、ダイハツさんの大ヒ ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

ホンダオデッセイにAMALIE 本日のオイル交換は、同じ歳の知り合いからのオファーです。交換前に彼は私に聞いてきました。「こんな、オートマの新しい普通のクルマでもオイルの違いが体感できるの?」・・・・・正直、新車(2〜3年落ち)で、規則 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

YACCOのブレーキオイル入荷しました! 営業していて意外と多いブレーキオイルの問い合わせ。特に最近はDOT5.1の規格のモノが欲しい、という需要が増してきています。と、いうわけで、入荷しました!これまでDOT4を在庫していましたが・・・、切り替えようか ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

西へ行って考えた事 盆明け初の営業、久々浜松へ。土曜日なら高速1000円を使えます。例の地震以来、あまり高速に乗りたくないなあ・・・と思っていましたが、どうしても行きたい気になっていたショップがあったので、とにかく、行ってみます。 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

KちゃんのジムニーにAMALIE 後輩のKちゃんはチョットちゃら男。この時期は麦わら帽子にハーフパンツで暑さをしのいでいます。彼は今、話題の自称プロサーファー!!いつもクルマにウェットスーツが掛けてあります。そんな彼の愛車はスズキジムニー ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

父のカローラにAMALIE さすがに何処も盆休み。せっかくなので私も2日間だけ休みます。(←普通の連休じゃん!)わけあって子供達を2日間ほど実家に預かってもらいました。・・・で、今朝、迎えに行ったのですが・・・・・。「やい!おらのク ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

カニ目が帰ってきました。 車検に出ていたカニ目が帰ってきました。いつもながら、担当してくれるメカニックの方が迅速に実施してくれました。引き取りに行った帰り際のことです。彼に言われました。「あのさあ、何か、自分で足回りイタズラしたで ... » more
テーマ 日記 カニ目 オイル

スズキのエブリィにAMALIE 盆休みもなんのその、オイル交換のオファーがあれば、何時だってやりますよ!と、いうわけで、本日の対象車はスズキのエブリィ。軽のワンボックス。最近、人気ありますね。オーナーは元後輩のお父上様。直接、電話を頂き ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

YACCOのYC454というオイル 先日、営業先の腕利きメカニックの方に声を掛けられました。「あのさあ、YACCOのギャラクシーだっけ?こないだ売ってもらったヤツ、いいねえ、アレ・・・」「ああ、ありがとうございます。求めている物のハードルが高かったので ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

ロータスヨーロッパにYACCO 世間は夏休みです。某国道沿いに住む私もこの国道のクルマの多さを見ていると、夏休みを感じます。さて、本日はネットを通じてお客様がオイル交換に来てくれました。私より僅かに年下ですが、同じアラフォーの方です。 ... » more
テーマ 英国車 YACCO オイル

本日は営業に出ました。夏休み真っ只中なので交通量が多いですね。他県ナンバーのクルマが多く移動がしにくいです。オマケにこの暑さ、・・・・・それでも、タオル片手にサンバー号で出動です。実は、カニ目を車検に出してしまっ ... » more
テーマ 日記 オイル

トヨタのノアにAMALIE 「お前のオイルが、なんだかスゴクイイって○○さんが言っていたんだ。だから俺のクルマもやってくれ。」と、知人からオイル交換のオファーを頂きました。チョットした口コミ?で声をかけて頂きました。感謝です。クルマ ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

FIAT 500 %ミッションオイル
ミッションオイル ミッションオイルはなかなかこれ!って納得行くものがありませんでした。鉱物油は80w-90とか化学合成油なら80w-120とかイロイロなメーカーや粘度を試してみましたが、長距離の高速走行をしたりすると性能の劣化が顕著でエンジンオイル ... » more

自宅から数分のところにチョットしたガレージを構えているクルマ屋さんがありました。国道から少し入らないとわからないような所で。何の気なしに寄って見ると・・・同級生が経営者でした。中学、高校と一緒だった・・・ ... » more
テーマ 日記 オイル

カニ目のミッションオイルをAMALIEに交換してみよう 実は今年、私のカニ目は車検です。2年に一回と言っても早いものですね。前回の車検から500キロ程度しか走っていません・・・それでも車検は来るんです、8月になると定期的に。こんな感じで距離を走らないのでエンジ ... » more
テーマ カニ目 AMALIE オイル

白いたい焼きを頂きました・・・。 さて、本日は営業です。朝から激しい雨。土曜日の雨の日は絶好の営業日和なのです。何故か?お客様が来ないからです。ショップの方とじっくりお話が出来たりするから、です。本日の訪問は合計11件 ... » more
テーマ 日記 YACCO オイル

昨今、環境保護などの要求が強まり、自動車メーカーはエンジンオイルのライフタイムをより長くすることを鋭意研究中だそうです。オイルの代理店としては微妙な気持になります。確かに私が20歳の時に普通免許を取った時に先輩から「オイル交 ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

キューブにAMALIE 後輩の友人からのオファーでオイル交換です。何処からともなく噂を聞きつけてのオファーです。感謝です!クルマは日産キューブ。先代のモデル。平成16年式。このモデルは大ヒット作でした。デビュー当初はリアまわりな ... » more
テーマ 日記 AMALIE オイル

好評です!YACCOレーシングチェーン 本日はムシムシの中、営業です。エアコン嫌いの私ですが、さすがにこの時期になるとエアコンが無いと辛いです。営業車のサンバーは決してパワフルなクルマではない上、意外にも後方のスペースが広いのでエアコンはそれ程効きません。 ... » more
テーマ チェーンオイル YACCO オイル

 

最終更新日: 2016/11/26 19:01

「オイル」のブログ関連商品

» 「オイル」のブログレビュー をもっと探す

「オイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る