誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習字

習字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習字」のブログを一覧表示!「習字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習字」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 今回はかなを大きな紙に<百人一首>難波江(なにはえ)のあしの(能)か(可)りね(年)のひ(日)とよ(餘)ゆゑみ(身)をつ(徒)くし(志)てや恋(こひ)わた(多)るべき(木)若葉♪(綾苑)のホームページ ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 先週の字を清書しました。これは、チョット失敗作なんですけどねっ^^;もうひとつイイ作品を提出してきました若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押して ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記習字教室開設講座
本日、4回の講座が修了しました。いろんなこと、自分のためにもなったし、みんなとアドレス交換もし私にとって、とっても意味のある講座でした。さてさて、これからどぅ動きますカナ。。。ブログ ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>柳(りゅう)岸(がん)鳴(めい)蝉(せん)急(きゅう)に荷(か)風(ふう)浴(よく)鳥(ちょう)軽(かろ)し<意味>柳のある岸辺では蝉が鳴きしきり蓮(はす)の咲く池には風が吹き渡り、浮かぶ鳥も軽 ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 向ふ岸にはいい村がありさうです心のやさしい人が待ってゐてくれさうです「橋をわたる時」より作者・・・新川和江今日はひらりん家の手伝いでお習字行けないかと思ってたけど抜けて大丈夫だったので行ってきまし ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 基本に戻って書いてみました若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

今日は、第三回目でした。車で行ったんやけど、このまえは余裕だったから今日はチョット遅めに家を出たら、なんだか車多くて。開始時間には間に合ったけど、ちょっとドキドキでした^^;もっと余裕みて行かなきゃダメだなぁ。今 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>初夏風雨多し<意味>初夏は風や雨が多い月毎にだんだん難しくなってきた(>_若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 今週も土曜日は用事があるので、今日習字に行ってきました。今日は、先週の字の行書です。教室が開く1時半に行ったので、今日はチビッコたちがやって来るまえに終えれました若葉♪(綾苑)の ... » more
テーマ 習字

くっさママのたかちゃん昇級!
昇級! 今日の伊豆は晴れのち曇りでした。中学校は今日は第1回定着テストでした。一日お疲れ様〜!終わっても6月10日には実力テストがあって、その後すぐに英検、漢検と ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>水急なれど月流れず<意味>水は速く流れているが、水面にうつった月は流れていかない。楷書、難しいなぁ。。若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>いぶせしと思ふなかにもえらびなばくすりとならむ草もあるべし<大意>生い茂る草はむさ苦しいものだが、よく選んでみると、薬となる草もあるのである。今日は漢字をするつもりが6字用練習半紙を忘れて行 ... » more
テーマ 習字  コメント(3)

ひらがなを書きました。教室では普段、太筆でひらがなを書くことはなくなったので、久しぶりに書きました。とっても難しかったです。添削の練習では、ほどほどに上手な子の添削はしやすいけど、どうしようもない字は・・・ ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <作者>古泉千樫<読み方>明日(あす)のぼる富士の高嶺(たかね)を仰ぎつつ裾野(すその)の湖(うみ)に舟こぎあそぶ若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字  コメント(2)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 「一握の砂」より作者・・・石川啄木<読み方>やはらかに柳青める北上のきしべ目に見ゆ泣けとごとくに<大意>柔らかに柳が芽ぐんで、青く色づいた故郷の北上川の岸辺の景色が、うらぶれ果てた自分の目の前に懐かし ... » more
テーマ 習字  コメント(2)

ワクチン接種! 今日の伊豆は晴れでした。気温もかなり上がって熱くなってきました。子供たちは学校でした。今日は主人と「チョコ」のワクチン接種に行きました。ちょっと前のワンちゃんに時間が掛かったようで ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 作者・・・尾上柴舟何ならむうれしきことの数多(あまた)ある心の上に春は来にけり文字数が多いと、一つがよくても他が・・・むずかしぃ。若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチ ... » more
テーマ 習字

級が上がったよ! 今日の伊豆は朝ちょっと雨がぱらつきましたが、すぐに上がり晴れました。久しぶりこれと言った用事が無かったので、今日は少しゆっくり出来ました。「チョコ」はまた ... » more

4月の課題(漢字草書) 今月の習字の課題です。先週の課題の草書です。<読み方>学びて時に之を習う<意味>一度学んだことを繰り返しおさらいし、真に自分のものとなる。若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記習字教室開設研修会
今日、習字教室開設研修会というものに行ってきました。先生に以前から、教室を開いてみないかと勧められていたけど、私は教えるのが苦手。でも、今回の講習の内容に興味があり、以前出席した先輩も自分の為にもなったと勧められたので、 ... » more
テーマ 資格 習字

若葉♪書道日記習字
習字 4月だから、字も易しいものから入ります!<読み方>学びて時に之を習う<意味>一度学んだことを繰り返しおさらいし、真に自分のものとなる。昨日は、4月最初の教室だったので、新入生が二人来てました。 ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記書道作品展
書道作品展 今日は、作品展のお手伝いに行ってきました。私の作品の上に飾られてるのは、先生の作品です。墨画、やっぱりかっこいぃなぁ若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ ... » more
テーマ 習字

雷鳴ったらへそ隠せ!表彰式その2
表彰式その2 静岡駅からバスに乗り、静岡市民文化会館入り口まで行きました。そこから歩いてすぐでした。受付を済ませ、表彰式が始まりました。かなり眠かったです。でも娘の表彰の時はカメラを持って走ります。 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 「古今和歌集」安倍仲麿あまのはらふりさけみれば春日(かすが)なる三笠(みかさ)の山にいでし月かも<大意>大空遠く仰ぎ見ると、月が出ている。あの月は昔、春の日の三笠の山に出た月と同じであろうか。今日は習 ... » more
テーマ 習字

今日の伊豆は基本的には晴れでしたが、とても荒れたお天気でした。朝は雨と雷が激しく、その後はすっきり晴れたのですが、お昼ごろにはまた雷が鳴り出し、雹(ひょう)が降ってきました。それも1センチぐらいの大きな物がバラバラ ... » more

若葉♪書道日記習字
習字 「鳥(とり)啼(な)き春意(しゅんい)深(ふか)し」鳥もさえずり、春の気配も深まってきた。今日はあったかかったです。もぅ春ですねっ。明日は家業のお手伝いがあるので今日習字に行ってきました。毎週 ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

っていうか〜、モアの四字熟語習字〜♪ ●機●変 編 もももももも臨機応変・・・っていうか〜、適材適所〜♪イラスト系ブログリング、参加者募集中♪Ringブログパーツが使えるよ♪ケロロ軍曹 武者ケロロ【中古】雑貨 クルル曹長 「劇場版 ... » more

っていうか〜、モアの四字熟語習字〜♪  正●正●編 ゲゥ正真正銘・・・っていうか〜、純一無雑〜♪イラスト系ブログリング、参加者募集中♪Ringブログパーツが使えるよ♪ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ドロロ兵長ケロロ軍曹プラモコレクション ... » more

今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨、みぞれのち晴れのとても変なお天気でした。気温もみぞれが降った後は急に寒くなりました。今日は幼稚園のPTA役員新旧引 ... » more

っていうか〜、モアの習字〜♪ ●●上上 編 n気分上々・・・っていうか〜、気分爽快〜♪超劇場版 ケロロ軍曹3 ダークケロロ&ナスカ 吉崎観音デザイン原案オリジナルVer. プレミアム限定チケットテレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」prese ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:56

「習字」のブログ関連商品

» 「習字」のブログレビュー をもっと探す

「習字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る