誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習字

習字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習字」のブログを一覧表示!「習字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習字」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今週の習字と お七夜献書 <読み方>たれ(連)をか(可)も(毛)し(志)るひとに(尓)せむた(多)か(可)さご(古)の(能)ま(万)つ(徒)もむ(無)か(可)しの(乃)と(登)もな(那)らな(奈)くに(二)<大意>私はこのように年をとって ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>松華鶴(しょうかつる)に伴うで飛ぶ<意味>松の花の散るのにしたがって鶴が飛び遊ぶ。今年初の書です若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと水仕事
朝から水仕事で、もう手が痛いくらい、冷たい。子供が、習字をした後に、大切な筆をきれいに洗っていなかったからお手伝いをと思いきや。そこらへんの、流しとかも過去からの汚れも残っていて。掃除をしました。外気 ... » more
テーマ 独り言 水仕事 習字

アニメロブログ終わらない・・・
宿題である、日本史レポート(プリント1枚)、国語(習字・読書感想文・ノート×2・意見文×2)、積分(プリント三枚)が、終わらない・・・休み少ない癖に、宿題多い・・・でも、最終日である今、たったいま、習字だけが終わった。。。どうし ... » more
テーマ 冬休み 習字 宿題

モアの四字熟語 さちこ?けんいち?イラスト系ブログリング、参加者募集中♪Ringブログパーツが使えるよ♪Let’s!TVプレイ ケロロ軍曹 ケロロ小隊大パニック!!ドタバタ大決戦でありますバンダイ 2006-09-3 ... » more

モアの四字熟語 っていうか〜、おじさまそのもの?マウスで書イラスト系ブログリング、参加者募集中♪Ringブログパーツが使えるよ♪エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア ... » more

モアの四字熟語 おじさまもひっくりカエル大笑いです。マウスで書イラスト系ブログリング、参加者募集中♪Ringブログパーツが使えるよ♪[CD] ケロロ小隊 with アンゴル・モア/TVアニメーション ケロロ軍 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>よのな(那)か(可)は(八)つねに(耳)もが(可)も(毛)な(奈)なぎさ(佐)こぐあま(万)のを(越)ぶね(年)の(能)つなでか(可)な(奈)しも(毛)<大意>この世の中が常に変わらずにあってほしいもの ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今月の習字
今月の習字 <読み方>風は鳴る雲外の鐘鶴は宿る千年の松<意味>風は雲の外に鳴る鐘の声を送り、鶴は久しく年を重ねた老松に宿している。今月は長い紙に書きます漢字かなそれぞれ一点のみの提出になります若葉 ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>白露に(耳)風の(能)吹き(支)し(志)く秋の(能)野は(盤)つ(徒)ら(羅)ぬき(支)と(登)め(免)ぬ玉ぞ散りけ(介)る<大意>草一面に白露がある秋の野原に、風がしきりに吹き渡る。まるで緒に貫き ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記先週の習字
先週の習字 <読み方>葉落ちて光陰(こういん)を惜しむ<意味>葉が落ちるのを見るにつけ時のたつのが惜しまれる。先週はバタバタしてて、なかなか更新できず・・・若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキン ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

今週の習字 紙上講評に! <読み方>静座(せいざ)運筆(うんぴつ)を楽しむ<意味>静かな中で座って習字を楽しむ。今日は寒かったですねぇ。7月に書いた課題、日本習字だよりの紙上講評に載せていただきました(^o^)/頑張ってい ... » more
テーマ 習字  コメント(3)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 百人一首<読み方>きり(利)ぎりす(数)な(那)くやしも(毛)よのさむしろに(二)ころ(楼)も(毛)かた(多)し(志)きひ(日)とり(利)か(可)もねむ(无)<大意>コオロギが鳴くこの霜夜の、寒々とした筵 ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 出典・・・「浦のしほ貝」より作者・・・熊谷直好<読み方>ささの(能)葉のしろき(支)は(八)霜のひか(可)りに(尓)てまだ(多)夜は(八)ふか(可)しをか(可)のべ(邊)の(能)みち<意味>笹の葉 ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>読書万巻(まんがん)を破る<意味>多くの書物を読破する。今月か来月で、なんとか昇段したいんやけど・・・若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>長空万里清し<意味>秋の空はどこまでも清く澄み渡っている。{%キラキ ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 出典・・・新古今和歌集作者・・・藤原顕輔(ふじわらのあきすけ)<読み方>あきかぜにたなびくくものたえまよりもれいづるつきのかげのさやけさ<大意>秋風に吹かれて、たなびいている雲の切れ目から、も ... » more
テーマ 習字

くっさママのたかちゃん渋いよね!
渋いよね! 今日の伊豆は曇りのち雨でした。雷もなっていました。昨晩はものすごい雷とバケツをひっくり返したような土砂降りの雨が降りました。とにかくすごかったです。 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 今日は変体仮名を書いてみました。<読み方>ら(良)む(牟)う(有)ゐ(為)の(農)く(九)や(也)ま(満)け(希)ふ(婦)あ(阿)さ(沙)き(支)ゆ(由)め(免)み(見)も(毛)す(春)今日は仮名用の筆を ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>秋声(しゅうせい)天地の間(かん<意味>あたり一面、秋である。2008.9.15行書用の筆を一本買いました(^-^)若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>身を立て忠直(ちゅうちょく)を守る<意味>人は立身出世をするには、忠実で正直でなければならない。今日は暑かったぁなかなか思うように書けず…若葉♪(綾苑)のホームページへブログ ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>お(於)ほ(本)ぞ(曽)らのいろも(毛)ふか(可)さもかは(者)らねば(盤)また(多)わが(可)な(那)み(三)だ(堂)おつるな(那)り(利)け(介)り(里)<大意>今も昔も変わらない青くて深い大空を見 ... » more
テーマ 習字

ひなたぼっこ戦記意味無し・・・。
意味無し・・・。 母さんが知り合いからR/CAPACHEAH−64をもらって来ました。でも、飛ばそうとしても機体が回転してしまい飛行不可・・・。なので分解してみた。すると原因は大きいプロペラ(上)を回転させるためのモーターと連動している歯 ... » more
テーマ 分解 ラジコン

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 今月前半は習字教室夏休みだったため久しぶりの習字。習字教室開設のための講義を終えて勉強になったところを自分なりに注意して書きました。ウマク書けたところ「対」縦角のハネウマク書けなかったところ「対」 ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記習字だよりに(^o^)v
習字だよりに(^o^)v 先月書いた作品が返ってきました。なっ、なんと!私の作品が日本習字だよりの「紙上好評」欄に掲載されるそうです(^o^)vすごい!やったねっ♪11月号に掲載されるらしいからまだまだだね。楽しみぃ〜 ... » more
テーマ 習字

you's room合格ぅ〜♪
全書芸の『ペン字』も師範に合格しましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪でも手本がないと、きれいな字は書けませ〜ん(*ノωノ) イヤンあと残すは「かな」の師範のみ。かなはまだ一回も試験を受けてないから、あと最低5年は掛かるな ... » more
テーマ 最近

you's room感想文
昨日「全書芸」からメール便が届いた。開けて見たら、師範合格者へ認証式の招待状と感想文の原稿依頼が入ってたしかも感想文の締め切りが8月20日。期間が短すぎだよ{%顔モジヒヤッ(シェイク ... » more
テーマ 最近

you's room夏休み((o(^∇^)o))わくわく
夏休み((o(^∇^)o))わくわく とうとう8月に突入ですね長岡市では昨日から『長岡まつり』が始まりました今日と明日はが上がり、明日の最終日には地震 ... » more
テーマ 花火 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 何枚書いても、なかなか満足するものが書けない(>_若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ♪ ... » more
テーマ 習字

you's room合格O(≧▽≦)O ワーイ♪
全書芸の漢字部「師範」に合格しました初めて受験して一回で受かるなんて・・・本当に良いのって感じ。まぐれで受かったとしても、これからが本当に日々勉強です{%汗(チカチ ... » more
テーマ 最近

 

最終更新日: 2016/11/20 07:56

「習字」のブログ関連商品

» 「習字」のブログレビュー をもっと探す

「習字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る