誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習字

習字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習字」のブログを一覧表示!「習字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習字」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 百人一首<読み方>花さそふあらしの(能)に(尓)は(者)のゆき(支)な(那)らでふ(不)り(利)ゆ(遊)くものは(者)我身な(奈)りけ(遣)り(里)<大意>強い風に吹かれて桜の花が散り乱れ、まるで雪が ... » more
テーマ 習字

娘の晴れ姿^−;。。。 今日は娘の結婚の前撮りでした^0^・。。 めでたいけど><オイラは仕事で、、写メールが 届きました;;(涙)感動と感謝です。。。 今日異動の内示がありました^0^”。。 今と変わりは無いのだけどちょっとだけ部署が変わ ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 かな古今和歌集<読み方>紀友則く久方の(能)光の(乃)ど(登)け(介)き(支)春の日に(耳)し(之)づ(津)心な(奈)く花の(能)ちるら(羅)む<大意>日の光がのどかに照っている春の日に、どうして ... » more
テーマ 習字

ミツバチの全滅^0^;、、 いい天気ですね^−^#。。。仕事です 朝はまだ霜が降りて、、冷たいですが、、、 日中は初夏の陽射しです><、、暑い ゴルフは++〜やっぱり110打ちました、、、 なかなか上達しないけど^−^パーオンを5,6回 し ... » more
テーマ ワン 習字

おはよ〜^^¥。。 山に霧氷がいっぱい付いて><、、冷たい風が 吹くけど、、日差しがもう春です。。。 習字に新しい1年生と2年生の塾生の申し込みが ありました^0^。。感謝 今度6年生になる子達は、高学年になると 学校の部活で忙しく ... » more
テーマ ワン 習字

★ 遅ればせながら。。。。。 もうお雛様の時期は過ぎてしまいましたが、今日、夕方より「ちらしずし」を作ってみました。ちょうど、3月3日のころは、SNSからブログへの移行で、焦っていたし、体調も ... » more

★ 2009,02,09  SNS日記より 「お た め し」 高田みづえ「夢伝説(ペルシャン・ブルー)」この曲は、私がめーてるちゃんに出した課題曲です。どんなふうに歌ってくれるか、楽しみです。((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪ ... » more
テーマ SNS日記より 音楽 習字

★ 2009,02,03  SNS日記より 「小さな恋のメロディ」 小学校高学年ぐらいの時?だと思いますが、姉と姉の友達に連れられて、映画を観てきました。田舎もんの私には、当時の神戸は大都会に思いました。見てきたのは、「小さな恋のメロディ」でした。マーク・レスター、トレーシー・ハイドの子供の時の、と ... » more
テーマ SNS日記より 音楽 習字

★ 2009,01,01  SNS日記にて  「迎春」 迎春 昨年中は、力量不足のつたない字と文章不足な日記を読んでいただき、ありがとうございました。今年もさらなる努力で、もう少し「まし」な字を書こうと努力してまいります。本年も、色々教えてくだ ... » more
テーマ SNS日記より 音楽 習字

★ 2008,12,20 SNS筆記より「「色紙に一文字」 12月16日書いてきた字です。 色紙に書くのも、行書で書くのも、小学校に習っていただけで、 何もかもが初めての体 ... » more
テーマ SNS日記より 習字 料理

★ 2008,12,02  SNS日記より  「画仙紙に大筆で」 大筆で書くのは、これで2回目です。膝立ちで書くので、バランス悪いから、字がいがんでいるんです。(と、申し開きしてますう)一応、行書(中一)の課題です。娘と同じ字、練習しています。 ここで作製し ... » more
テーマ SNS日記より 習字 動画

若葉♪書道日記先週と今週の習字
先週と今週の習字 かな百人一首<読み方>おほけ(介)な(奈)うきよのた(多)み(三)に(尓)お(於)ほ(本)ふか(可)な(那)わが(可)た(多)つそ(所)ま(万)に(耳)す(須)みぞめの袖<大意>身に過ぎた願い ... » more
テーマ 習字

★  2008,11,05  SNS日記より  「金物まつり」 脅迫状が届き、一時はどうなる事かと心配されましたが、何事もなく終始静かなお祭りでした。一部公開させていただきます。Make a Smilebox photobookお祭り以後、体調をくずし、データーの取り込みがちゃんと出来ていなくて ... » more
テーマ SNS日記より 習字 動画  コメント(2)

★ 2008,10,13  SNS日記より  「冬ごもり」 ≪ふゆごもり≫今日は、朝から肌寒かったよ。何か、ボー、としていて、手足に力が入らず、お昼寝してました。ZZZ 14日習字してきました。いつもながら、中一の課題です。左手では、この程度らしいですう。 ... » more
テーマ SNS日記より 習字

2008,02,20  SNS日記より 「習字2」 先生に「私は、これだけ歩けます」ってアピールするために・・・数日かたって、担当とは違う先生が「そこまで歩けるんだったら、歩行訓練に変わっては?」と、声をかけてくださったんですよ。≪やったー、まってましたー≫で、めでた ... » more
テーマ SNS日記より 習字

2008,09,11付け SNS日記より 「行書にて」 最近は、行書の練習です。 私には、かっちりした 字より書きやすいかも・・ 元々、へらへらしている 〜〜〜。100円寿司に行ってきましたよ!! ... » more
テーマ SNS日記より 習字

2008,8,24  SNS日記より 「最近の出来事」 先週、習字ではじめての行書をしました。お試しに、家に咲いている花とか、近所に咲いている花を撮ってみました。http://www.flipclip.net/clips/mi2331-JUNKO-0122ki/60477 ... » more
テーマ SNS日記より 習字 動画

2008,06,04付 SNS日記より お習字 昨日(6/3)習字教室でした。と、いっても、私1人ですが・・。左手で、習字を習いたいと、頼んで、マンツーマンの時間です。が、どうも頭の調子が悪いけど。。。。と思いながら受けました。最近、中筆は、中学1年生 ... » more
テーマ SNS日記より 習字

前々日(7/8)の雨の降りしきる中、習字教室でした。今回は、生まれてはじめての大筆での書でした。なんとなくハケのような・・・なんて思っていたら、オット、習字の筆遣いを忘れかけていました。大筆を使っ ... » more
テーマ SNS日記より 習字 動画  コメント(3)

2008,04,17 分 SNS日記より    書道教室 今日は、習字(中筆)の日でした。たまたま、なでしこと同じ字を書きました。左手で習字を始めて、まだ日が浅いので、子供と同じ字を書くと、ごっついプレッシャーでしたよ。右側が、なでしこの字です。先週の土曜日に書いた字です。習字は、 ... » more
テーマ SNS日記より 習字

 2008/02/20 分    習字2 SNS日記より ... » more
テーマ SNS日記より 習字

SNS日記より 2008/01/22分 今年になってから、書道を習っています。毎週火曜日で、今日で2回目です。今日は、中筆を事故以来始めて持ちました。左手での習字。事故で利き手交換して、筆の持っていき方が(最初の入り方)が上手にできないから、あきらめていたんだけど、でも、《右 ... » more
テーマ SNS日記より 習字

おはよう^^¥。。 皆さん^^¥おはよ〜。。。 夕べは暗くなってから、、林道の谷川へ 車が30メートル転落する事故があって 顔出せませんでした^0^”、、 新しくなった使い勝手の悪い指令台が 場所を特定できず><、、 手動指令をかけ ... » more
テーマ 山荘 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <出典>古今和歌集<作者>河原左大臣(源融)かわらのさだいじん(みなもとのとおる)<読み方>河原左大臣み(美)ちのくの(能)しの(能)ぶもぢずり誰ゆゑ(恵)に(耳)みだれそめにし(之)我な(奈)らな(那) ... » more
テーマ 習字

ご無沙汰しました^−^¥。。。 今夜は少し冷え込んでいますが。。一気に 春になりました^0^。ね〜。。。 まだまだなんだけど^−^”、、紆余曲折を得て 収まるところに収まって仮運用が始まりました、、、 もの凄く性能の好い装置である?はずなのに^^;、、 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>深雪山居の感(しんせつさんきょのかん)<意味>雪の多い山に住んでいる閑雅な思い。あったかくなったねぇ♪若葉♪(綾苑)のホームページへブログランキング参加中☆ポチッて押してねッ ... » more
テーマ 習字

忙しくて^^;、、、 皆さん^^;、、仕事が忙しくて、、 なかなかブログに顔出せません><、、 毎日キショクバムほどの議論の戦いをしています^〜負けられない と言うより^−^。。公職?公人?としてのオイラの勤めです。。。 ... » more

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>銀世界を粧(よそお)い成す<意味>雪の降った後は、一面銀世界である。難しい(>_以前書いた作品を掛け軸にしてもらいました(^-^)v若葉♪(綾苑)のホームページへ ... » more
テーマ 習字

若葉♪書道日記今週の習字
今週の習字 <読み方>東皇瑞色新なり(とうこうずいしょくあらたなり)<意味>春となりめでたい気が新たになった。一週休んだので家で書いて行きました(^-^)百人一首<作者>参議雅経(さんぎま ... » more
テーマ 習字

春の兆し^0^/。。 子供たちと習字の後。。遊びに行った公園に@@ もう。。カエルの卵がありました^0^*。。。 まだ凍るように冷たい池の水なのに。。もう春間近なんだね。。。 やっぱりワンと子供たちと遊ぶのが^0^”イチバ〜ン。。 オイラむき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:56

「習字」のブログ関連商品

» 「習字」のブログレビュー をもっと探す

「習字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る