誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習字

習字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習字」のブログを一覧表示!「習字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習字」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

梅雨明けが待ち遠しい^−^/。。。 雨上がりで^^;痺れるくらい冷たい http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2040608 夏休みの習字レクレーションの下見に 出かけて来ました。。毎年恒例の 川遊びとBBQです^ ... » more

さみしがりやのひとりごと情熱
情熱 これ情熱です。娘が習字の練習をしてて、だんだん上手くなってきました。私は習字下手なので、上手いなと思います。継続は力なりですね? ... » more

6,350文字以上の漢字を収録、日本語を学習する際の文字見本に最適http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120508_529953.html?ref=rss窓の杜おもしろいね ... » more

仲良し家族から@@町政へ。。。 予想外の得票数で当選しました@@。。。 http://smcb.jp/_as01?album_id=997823 地区からの支援もなく^^;最下位でも当選できれば と始まった選挙戦でしたが。。 @@なんと21人の候補者中 ... » more
テーマ 生長の家 習字 選挙

春の陽だまり。^−^。 オタマジャクシが気持ち良さそう^−^。。http://smcb.jp/_as01?album_id=984218昨日は叔父の米寿と短歌集発刊のお祝いでした。。久しぶりの親族が集まって楽しいお酒が頂けました^q^やっぱなん ... » more
テーマ ワン 習字 ゴルフ

背中を押されて書道ガールズ
書道ガールズ あれ、もう4月?。時の流れが速すぎるよー。そんな中(どんな中?)、県立松山女子高校、書道ガールズのパフォーマンスがピオニウォークで開催された。顧問の石原裕子先生は先日の「埼玉書道三十人展」でも華麗なかな文字の ... » more
テーマ 習字  コメント(6)

カツカレーで^q^花見会。。。 どこも桜が満開になりました^0^。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=980298明日の夜は我が家でカツカレーで花見会をします。。とんだ異動人事で同僚が骨髄性多発種という難しい病気だそうで^^ ... » more
テーマ ワン 習字 昇進

背中を押されて埼玉書道三十人展
埼玉書道三十人展 昨日は「埼玉書道三十人展」を見に金冬心さんと浦和へGO!先生が「本物を見なさい」と言うので、これからは書道展に行くことが多くなるかも。浦和の埼玉会館第3展示室。県内の書道家30人の作品が展示されている。流 ... » more
テーマ 習字

じゅんちゃんの気まぐれ日記☆鯛めし
☆鯛めし 実家では毎年、お正月にはでっかい「にらみ鯛」を据えます。元旦朝から祭ってて、母がその鯛を使って「鯛めし」を作ってくれます。二日目か三日目に寄せてもらうので、からだは運動不足だし、でも出されるものは食べるし ... » more

背中を押されて謙慎書道会展
謙慎書道会展 池袋のサンシャインシティ文化会館で「謙慎書道会展」が開かれている。その書道展に、な、なんと私も出品してしまったのだ。まだまだ力不足だけど、先生に背中を押されました。「誰でも最初はあるのよ」って。それで今日 ... » more

鹿児島高級リゾート@@2日間ゴルフ。。。 鹿児島高級リゾート気分13000円@@”2日間ゴルフ。。。 http://smcb.jp/_as01?album_id=968088 鹿児島36に二日間出かけて来ました。。 結果はさておいて^^;、、一日目はこんなもんか ... » more
テーマ ワン 習字 ゴルフ

さみしがりやのひとりごと秀作賞
秀作賞 習字で娘が賞をもらいました。秀作賞ってどんな賞なのか?よくわかりません。でも表彰されるからいいですよね。私はあまり表彰状とかもらった記憶がないです。 ... » more
テーマ 秀作賞 習字 ひとりごと

冷た〜い^^;春の使者、、、 冷た~い^^;春の使者、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=963618朝帰りの日曜日は^−^。。家内は婦人会で留守で、、今日は肌寒くて天気も悪いけど習字に来るかなぁ〜って思ってたら2人が欠席 ... » more
テーマ ワン 習字 ゴルフ

? タイトルなし ? パー5個取れました^0^/。。http://smcb.jp/_as01?album_id=962307昨日の肥後カントリー^^;、、前半風速10メートルを超える大荒れ、、寒風吹き荒ぶゴルフで、、ドライバーやパターまで ... » more
テーマ 生長の家 習字 ゴルフ

筆で字を書く 〜雑感〜 普段、私は5時間から6時間寝るだけで十分なんですが最近は売薬の「ベンザ・ブロックS」とか耳鼻科でもらった薬の影響でよく眠れるようになっています。3日前から、近所の小・中学校の卒業証書を書いてほしいと、いわゆる『筆耕』を頼まれてやっています。 ... » more
テーマ 習字  コメント(1)

青鬼になった凪^0^・。。。 ピカソの青の時代^^;、、http://smcb.jp/_as01?album_id=956301色彩のない暗い絵だなぐらいしか^^・、、認識がなかったんですが。。友人の奔放的な女性への思慕から。。一方的な心中未遂で、、 ... » more
テーマ 生長の家 習字

み○子の・・・み・・・です(^^)! おはようございます!配達に出かけるときは・・・小雨になり今はあがってます!今日の配達はみんな大変だぁ〜〜〜。。。と、思いましたが・・・きっと、神様が小ぶりに ... » more

★ 一期一会 今年の4月より一年間、なでしこの高校で習字講座の一般募集があったので、受講してます。今回が初めてでなく、毎年開かれているようです。この高校の書道の先生が割りと有名な方で、これから小学生に教室を開かれようとするような方も、受講されてる ... » more

沖縄からのお土産^^;、、 沖縄土産^^;http://smcb.jp/_as01?album_id=903760せっかくの羽伸ばし独身日は。。一日目子供の習字と昼まで公園で^、^子守して、、夜は職場の飲み会があって。。早めに会場を出たら^0^;同 ... » more
テーマ 習字 ゴルフ

初霜~~・、、冷たい、、、 初霜かな^8^、、寒かった。。http://smcb.jp/_as01?album_id=899897今朝は薄っすら白い霜と夜露の中間ぐらいでした。。山麓のまだ暗いうちからの散歩は素足の指が冷たくて痛いくらいでした〜〜、 ... » more
テーマ 習字

爬虫類陶芸家高場^^”、、、 今日はバイク仲間で。。山椒魚をモチーフにした 爬虫類陶芸作家高場のところに賞品にする ビヤカップを見に習字の子たちを連れて。。行ってきました^0^・ ゴルフのコンペ用に優勝カップにしたらと思いついて。。 訪ねてみたら ... » more
テーマ 習字 ゴルフ

背中を押されて熊谷市書道展へ
熊谷市書道展へ 私のブログにいつもコメントをくれる金冬心さんと熊谷市書道展へ。来年の年賀状が沢山展示してあり、どれも、これもアイデア作品が参考になる。金冬心さんの作品です。私もいつかこんな字が書けるようになりたいなあ。私 ... » more

もう^-^・秋だね〜。。。 木漏れ日の陽射しが随分やわらかになりました。。土曜日の習字はみんなお出かけするとかで^^;すぐ帰って行きましたが^0^"、付録でついてきた男の子たち3人を連れて、息子の会社の太陽光発電の説明を聞きに行ってきました。電気代 ... » more
テーマ 習字

シーフードカレー^q^。。。 熱中症@@続出、、、 http://smcb.jp/_as01?album_id=863613 今日は町の^^;健康?くまがわマラソン大会が 行われていますが、、台風の影響で高気圧の張り出しで 先ほどから熱中症の救急車要 ... » more

秋の気配がするね^−^。。 やっぱり秋かな〜^^・。。http://smcb.jp/_as01?album_id=860986夏休みは毎日遊びに来るのかなぁ〜^^。。って少々鬱陶しく感じてましたが。。習字以外の日は。。数日だけでした^−^。。来ない ... » more

賑やかな盆休暇^−^。。。 8月は長女と凪と家内の甥と甥の嫁の4人が誕生日だったそうで。。 誕生会とたこ焼きパティーにBBQと^q^美味しいお酒を頂いて 賑やかな盆休暇となりました^0^。。。感謝 ゴルフは悪天候続きで機会がありませんでしたけど、、 ... » more
テーマ 夏休み 初孫 習字

巳!已!己! こんばんは全国的だと思いますが、ホント、毎日あっついですね〜水戸も連日猛暑日になっています。節電の夏ですが、熱中症などに気を付けないといけませんね。さて、よく ... » more
テーマ この字、何の字、気になる字 習字 ペン習字

高温注意情報〜〜;A、、、 高温注意報〜〜;、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=850068台風の進路で秋型になるか、猛暑が続くか気象予報士の解説があってましたが、太平洋高気圧の勢力が大きくなってまだまだ猛暑が続くみた ... » more
テーマ 川遊び 初孫 習字

★ 窓……絶望から再生へ。。。 みなさん、私をど根性じゅんちゃんって思ってるでしょう?そうではないんです、いろんな挫折・葛藤を経て、今のような根性ができたんです。。事故に遭って気がついたときは、何が何だか分からない、って言うほど錯乱状態でした。何でここにい ... » more

みんな頑張った!よくやった!! こんにちは(^O^)昨日あたりから水戸は秋にでもなったかのような過ごしやすさになっていて、今日も涼しさを感じるくらいの陽気ですさて、金曜日、土曜日、そし ... » more
テーマ 習字 書道教室 書写

 

最終更新日: 2016/11/20 07:56

「習字」のブログ関連商品

» 「習字」のブログレビュー をもっと探す

「習字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る