誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作日記

制作日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作日記」のブログを一覧表示!「制作日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

戯言/繰言/制作日記なんだかんだで
なんだかんだで ずいぶん更新をさぼってしまった…まあ手は動いてたんだけどさ。アマガエル作ったりとかアマガエル量産したりとか(カエル乾燥中やや猟奇)ヒラメ ... » more
テーマ 制作日記

うきぐも日記イーゼル買った。
イーゼル買った。 ちょっと大きな作品を作ろうかな、って思っていて、そうなってくると必要なのがイーゼル。(と、スペース、、、は、もうしょうがないから、狭い我が家でちまちまやるとして。。。)で、今まで携帯用イーゼルというか、野外用、み ... » more
テーマ ぽくぽくつれづれ 制作日記

うきぐも日記明日ですが。。。まだ
明日ですが。。。まだ 赤レンガ@Chipsのワークショップが明日に迫っております。・・・が、まだちまちま準備をしてたりしますちなみに、右のイラスト達はRinメンバーによる作品をペンダントに加工できるように出力 ... » more

うきぐも日記パイの実ならぬ雪ノ実
パイの実ならぬ雪ノ実 ここ数日、めっきり寒くなってまいりました。もう冬かよっ、ってくらいに。そんな訳で、わたくしも冬をテーマに作品作りをしておりました。もしかしたらカフェでの展示になるかもしれません。(ちょっと審査がありまし ... » more

戯言/繰言/制作日記羊たちの困惑
羊たちの困惑 鋳造上がってきた。ず、随分あるな。これ全部湯口取ってバリ取って整形して磨いて、1/3は象嵌までやるのか…あ浅草橋行ってストラップパーツも仕入れてこないとな。あああ錫地金も届いたから野菜の鋳込みもやらないと! ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記地金
地金 私が主に使っているのはロストワックスという技法で、まあつまりは鋳造の一種であって、なんでそんなことを今更言い出したかっつーと、原型を起こしたら大体は銀で鋳造してもらう訳だけど、鋳造っていうのは原型さえ起こせば銀でなくても金属の大半とか、金属 ... » more

ニホンアマガエル リターンズ …。[ コンナ エサデ ツラレタナンテ ]深読み禁止。小さいから胴を先に作って後から脚をつけた方が楽だろうと思ったら、バランス取るのにいつもの倍以上掛かった(笑)素直に最初か ... » more
テーマ 制作日記

うきぐも日記よみがえり。
よみがえり。 かなりかなり昔(と言っても、今しがた調べた所2003年でしたが)に制作した、詩、というか、散文のようなものに絵をつけた、物語への試みと言う作品があります。もう、このままお蔵入り状態だろう、と、思っていたんですが、なぜか(ってことも無いで ... » more

またも小さいものに一目ぼれ。 素今歩さんにて、在庫として持っていたTシャツなど、販売しております。って、今かよっとか言わないよーに。今ですよ、秋に向ってまっしぐら、な、今。在庫として持っ ... » more

“ウェルカムボード” 制作日記 先週の土曜日は弟の結婚式でした。そのため、先週いっぱいは結婚式用のウェルカムボードの制作の仕上げに、忙しい日々を送っていました。店の前で糸のこを使って作っていたのをご覧になった方も多いと思います。もっと早く仕上げればいい ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記秋ですね、 と。
秋ですね、 と。 茄子箸置き知り合いから野菜の箸置きってどうよ?長辺25mmぐらい。って言われた。細かいプロポーションを気にしないで軽い気持ちで作ったらサクサク出来るし案外面白かったので、この調子で量産してみる。 ... » more
テーマ 制作日記

Rin版画教室無事終了〜、、、でも宿題アリ。 という事で、例のごとくRinの版画教室が無事終了しました☆今回は版画で作った作品を樹脂でアクセサリーにする、という事でたっぷり中身のこゆ〜い内容、、、だったんですが。。。実は、私、現在この版画教室の宿題を持ち帰りまして、ちんまり ... » more
テーマ ぽくぽくつれづれ 制作日記  コメント(4)

先日、久しぶりに紙舗直に行ってきました。私は、版画の制作の際にはここの雁皮紙という和紙をメインに使っているんですが、行ったらら10mとか出来るだけ沢山(と言っても沢山ていう程じゃないですね・・・ ... » more
テーマ 制作日記

ちょこちょこ変わってま〜す☆ 最近お店に来て下さった方はご存知でしょうが、お店の中を少しずついじっています。一番わかりやすいのが、正面の大きな窓付近でしょうか。何もなかったところに、家の形の枠組みが出来上がっています。7月から ... » more
テーマ 制作日記 お店の様子

戯言/繰言/制作日記PGに殺意を覚える
PGに殺意を覚える あ、ちなみにP&Gじゃないから。そういうこと書くと捕まるから。つーか、ピンクゴールド用の鑞が流れない!流れる以前に熔けない!k18の鑞がまるで熔けないから、こりゃひょっとすると酸素バーナーじゃないとムリなのかなってk14 ... » more
テーマ 制作日記

うきぐも日記無駄な(?)達成感
無駄な(?)達成感 普段は手描きで作品を制作することが多い私ですが、たまに仕事でPCを使用してイラストの制作をしないといけない場合があります。たいていの場合、納期までの時間が短い事が多いので、なかなか詰めて描く事は少ないんですが、(この辺りは、スピードと、 ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記性懲りもなく
性懲りもなく また側偏系。そろそろ体の平たいのに飽きてきた。ヒラメの一回り大きいバージョン。カレイと違ってかなり凶暴。さていいかげん博物誌のカレイとカサゴの文面を考えないとな… ... » more
テーマ 制作日記

Cobo.研究所日誌メガネ研究発表会
遅くなりまして。。ミジンコです。昨日は工房にて展覧会打ち上げ&「めがね」をテーマにしたミニ研究発表会がありました。携帯からなので画像がなく申しわけないのですが、僕は割り箸鉄砲型めがね(タイトル・最終兵器ミジンコ)を制作し ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記 制作日記

うきぐも日記どばっと更新
やっと、やっと、2008年分の作品をアップしましたHPの更新自体3ヶ月ぶりだ。。。どうもHPは後手後手になってしまい、更 ... » more

戯言/繰言/制作日記メイタガレイ
メイタガレイ 右カレイなので、ピンも逆向き。素材Ag925 Pt999 Au999 Au833(青)Au750(青)(赤)(黄)ラピスラズリ伊丹のクラフトコンペに出そうと思ったら ... » more

戯言/繰言/制作日記鼻血
鼻血 かねてより欲しかったコテヤスリ、四本で\15,000取られた。そろそろ必要になってきた品位表示の刻印が十四本で\150,000。し、しばらくは鼻血も出ない…あんまり色んな地金使うもんじゃないね(笑)ピンクゴールド ... » more
テーマ 制作日記

うきぐも日記ためしてがってん!
ためしてがってん! 石膏版画というものを試してみております。版画、というのは、版、さえあれば何でも版画な訳でして、それが木、なら木版、銅、なら銅版となるわけです。(これとは別に、凸版や凹版、更に平版と言う概念がありますが)で、普段版画教室でやっ ... » more

うきぐも日記版画教室無事終了〜。
版画教室無事終了〜。 本日は、2ヶ月に1回のRin版画教室の日。少人数ながら、皆さん楽しく制作をして下さったようで、とりあえずは一安心。皆さん、素敵なTシャツを作られていました詳細、、、は、今日はちょいとここでダ ... » more

うきぐも日記むかしむかしのその昔。
むかしむかしのその昔。 うわぁ。。。更新しないまま、かなりの日数が過ぎてしまいました気が付けば梅雨もあけ、めっき夏っす!そりゃぁ、夏ですからこんなに更新しなくちゃグリムスも枯れそうっす。と言う事で、ここのところ ... » more

版画教室、参加者募集中です☆ まだまだじめじめとした日が続きますが、そろそろTシャツは活躍し始めているんじゃないかしら、と、思います。そんなわけで。Rin版画教室、Tシャツを作ろうの回、7月20日海の日に開催ですまだまだ募集を行っていますよ ... » more

戯言/繰言/制作日記さすがk18だっ!
さすがk18だっ! さて、使い捨てのビニール手袋と明礬もそろったし。あと一歩の勇気を振り絞って赤金の着色テストを…あと一歩の勇気を…金1g\3,059-(7/01現在) …投資ファンドのばかやろー…赤金は水を弾かなく ... » more
テーマ 制作日記

うきぐも日記Tシャツできました☆
Tシャツできました☆ 前回のRin版画教室の為のTシャツ制作の続き。・・・・と言っても、今回は私は何もしていないので、ご報告、と言った所でしょうか(笑)前回私が布刷りした版画を同じくRin講師の*PUKU*森さんが、素敵なTシャツに加工してくれました ... » more
テーマ 制作日記

おっかいもの〜 おっかいもの〜 おっかいもの〜おっかいもの〜緑青。やっと見つけた。画材屋さんでもなかなか売って無いのな。高かった…こないだ買った塩化金の次ぐらい(笑)おっかいもの〜おっかいもの〜温度計 ... » more
テーマ 制作日記

Tシャツ版画教室の為の布刷り 次回Rin版画教室は版画で布に刷った作品をTシャツ加工するもの、ということで。ワタクシ、布刷り版画を作りました。せっかくなので、ここで珍しく版制作の手順などをば書かせて頂こうかと。まずは、版に何を描くか決める所から。通常 ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記追試(予定)!
ヤなタイトルだなー(笑)まあ以下は自分用のメモ(チラシの裏にでも書いとけ!)。その12/24にやった実験の元になった文献の、もう少し詳しいバージョンが見つかった。森本恵一郎/鈴木文晃/小林克次「純金箔による貴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:50

「制作日記」のブログ関連商品

» 「制作日記」のブログレビュー をもっと探す

「制作日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る