誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作日記

制作日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作日記」のブログを一覧表示!「制作日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

戯言/繰言/制作日記Campanula
Campanula なんだかんだでほぼ二ヶ月ぶりにWAXを彫る。ホタルブクロ3日もかかった。…なんか違くね?やり直し。改めて ホタルブクロまあこれならホタルブクロだろう。今 ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記春が来た のか?
春が来た のか? ってをいっ!前回更新からもう一ヶ月かよ!少し目を離すと一瞬で時間が過ぎてる。油断も隙もないな…少し前、のつもりが気がつくともう二ヶ月近く前に作ったチャボを、あれから色々マイナーバージョンアップを加えてようやく商品化。 ... » more

今年はいつ咲くやら そういえばこれはまだ作っていなかった。サクラ (ピンブローチ)似たような画像が続いてあいすみません(笑)Ma by So Shi Te より本日発売! ... » more

少しは春めいてきましたね ウメは〜咲いたかサク〜ラはまだかいなつーことで、サクラの簪、今年も少し作りました。ここん. 神楽坂店 より本日発売!ウメとサクラとか、ヒラメとカレイとか、一見似た物を彫り分けるのは結構楽しい。 ... » more

ネコのチャボ イヌのチャボ とまあgoogleで検索すると色々なチャボが出てくるね。チャボ(帯留め)Ag925 Au750 ラピスラズリ今日の豆知識。小さいのとチャボという名前の響きで可愛らしいと思われがちだが実は気性が荒く、小 ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記石座とは何か
石座とは何か さてと、次はお前か…まずはパーツを作ってと。あーそろそろ石座に使う k18 シームレスのパイプがないねぇ。つー訳で、佐藤金銀店に注文。いま金が高いのでドキドキしながら待つこと数日。 ... » more
テーマ 制作日記

一度やってみたかった 季節はずれのノブドウ色変わりバージョン熟していない白い実には象牙を使ったので残念ながら販売できません(笑)はは呑気だねっと。…。ゲッ!鎌倉店閉店のお知らせ鎌倉陥落! ... » more

戯言/繰言/制作日記上がり。
上がり。 さて、あと少し。5倍ぐらいに薄めたエポキシ樹脂塗って色止めしたら、ミッド珊瑚(深海珊瑚)の4mm玉を蕾に立てた芯に接着剤で留めたら完成。ウメ簪Ag925 Au750(青) 深海珊瑚同じようにして仕 ... » more

戯言/繰言/制作日記あともう少し
あともう少し (と言いつつこれ書いてる時点じゃもう完成してるけどな。)一回休み(水曜の晩現在)。..................................................................... ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記少し疲れてきた
少し疲れてきた まずは一番めんどくさいピンブローチから片付ける。丸カン鑞付けしてチェーンを取り付けて鑞付けして薄板切ってピンキャッチの接続金具作って鑞付け。 ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記今日も頑張る
今日も頑張る 承前。さてと次は蕾か…花と同じく穴を開けて芯を入れて鑞付け。×3ついでに石留め用に芯立。で、飾り部分完成。次は簪の脚×2とピンブローチ用の針一本。φ2.5m ... » more

今日はここまで出来た そういえば製作日記だったんだよなこのblog(笑)つーことで久々に日記らしい記事を。鋳造所から色々上がってきた。この他数点。さて、どこから手をつけるか…ってまあ常識的には2月頭には店頭に出したいウ ... » more

12月に入ったらやる気だす と言いつつすでに10日。二週間も間が空いてるあいだに閲覧数があっさりと1万ヒット突破!いつも見ていただいてどうもありがとうございます。普通ならキリ番取りとかでもっと盛り上げるもんですが、素っ気なくてどうもすみませんです。 ... » more

次にSEO対策として手掛けたのが、ソースの<meta name="description" content〉の部分です。これは検索エンジンでホームページが検索されたときに表示される、ページの説明文にあたるソースになりま ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記色々作っていた
色々作っていた 雪の結晶上がり。ピアスにラペルピンこうしてみると結晶の真ん中に何か彫ってあってもいいかもしんないな。が、このサイズで彫りを入れられる人となると…sawaさん…( ゚д゚ )あとは ... » more

戯言/繰言/制作日記矮鶏
矮鶏 バンタム級のバンタムって、チャボの事だったのか!(いま知った…)[ ワレ チキンニ アラズ ]戦闘態勢のニワトリ(笑)さてと、これ、帯留めにでもしようかな。 ... » more

戯言/繰言/制作日記そして六角形
そして六角形 さらに冬支度中。そういえば大昔に六角大王なんて3Dソフトがあったよね、って調べたらまだあった。懐かしすぎる(笑)なんかバージョンアップしてるし。いやぁ…最近六角形が続くからなんとなく思い出しただけで。 ... » more
テーマ 制作日記

ホームページの検索エンジンへの最適化をするに当たって参考にしたのが、Googleが配布している、『検索エンジン最適化スターターガイド』です。インターネットで「検索エンジン最適化」について調べていてたまたま見つけたのですが ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記冬支度
冬支度 ってタイトル昨日考えたんだけど、今日もTシャツ一枚で外歩けるくらい暖かくてまるで感じが出ないね。生き物じゃないシリーズ第二弾「結晶」というお題。思ったよりも手間取った。製作中に何度も「ありがとう」と言 ... » more
テーマ 制作日記

ホームページを立ち上げて以来、常に悩まされ続けてきた問題のひとつに、検索エンジンへホームページを最適化する(SEO)ということがあります。検索エンジン最適化というのは、簡単に言うと、ホームページを検索エンジンで検索した時に、 ... » more
テーマ 制作日記

年の瀬にはちょっと早いですが。。 上撰美麗年賀状和 2012という年賀状集でイラストを描かせて頂きました。和風年賀状という事で、版画で制作させて頂いた作品4点が収録されています。Wordや筆まめなど、お手持ちのソフトと自宅のプリンタで、簡単に美しく印刷することが ... » more

戯言/繰言/制作日記初めてのお使い
初めてのお使い 茶筒の蓋にワックス流しこんで、固まったら糸鋸で繰り抜く。削る。削る。削る。削る。削る。磨く。早起きして鋳造所に持ち込む。鋳さらい。鋳さらい。鋳さらい。削る。 ... » more

もう少し頑張らないといかんね 一月以上放置してしまった…何してたかというとノブドウ簪作ったり、ノブドウ簪その2簪の色変わりバージョン作ったり、帯飾りとかピアス作ったりとか ... » more

スカーフのイラストを描かせて頂きました。 アートコミュニケーション様の企画で、ロンドンの聖パンクラス教会にて行われた【シルクが語る言葉展】の模様をお送り頂きました。詩歌にイラストをつけてスカーフにして展示するというなんともユニークな展示しかも、ロンドン ... » more
テーマ おしらせ 制作日記 展示報告

ホームページ制作日記 vol.14 -トップページ画像ギャラリー開設- 前回、ブログに書きました「トップページ画像ギャラリー」をホームページ上に開設しました。上の写真を見ていただければ分かりますが、ホームページのトップページの「トップ画像ギャラリー」をクリックすると、これまでトッ ... » more
テーマ 制作日記

青空の星鳥×3!!!
鳥×3!!! bubbですイベントも終わってゆっくり過ごしていましたが、いつものようにイベント直前で慌てて制作しないようにちょっと作ってみました友達にストラップを依頼されていたのです ... » more

ホームページ制作日記 vol.13 -トップページ画像ギャラリー制作経過- 今回は、今、製作中のトップページ画像ギャラリーについて、少し書きたいと思います。まず、トップページに使用している画像ですが、ホームページ開設以来、ずっとミユキ産業の写真好きな従業員から提供してもらった画像を使用しています ... » more
テーマ 制作日記

戯言/繰言/制作日記虫の声が聞こえた
虫の声が聞こえた さてと…夏ももう終わりだな。鋳造難しそうだな?[以下二行夏の終わりの言い訳]一応やることはやりました。ええ、実験ごっこなんかで遊んでばっかいた訳じゃないですよ。あー今年はあと何作ろ ... » more
テーマ 制作日記

宿題やったか?(笑) などとこの時期に聞かれると恐怖でチビリそうだった小学生時代。大人になって本当に良かった。子どもと違って資金力があるから、こんな実験ゴッコも気軽にできるし。大人満喫中。…。んー… ... » more
テーマ 制作日記

青空の星コミティア出展品
コミティア出展品 bubbですものすごく久しぶりの更新、申し訳ありません8月21日(日)東京ビッグサイトで開催のコミティアに出展します。慌ててせっせと作っていたわけですが、商品はそんなに多 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:50

「制作日記」のブログ関連商品

» 「制作日記」のブログレビュー をもっと探す

「制作日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る