誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スウェーデン

スウェーデン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 北欧
テーマ「スウェーデン」のブログを一覧表示!「スウェーデン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スウェーデン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スウェーデン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

動画の説明文スウェーデンにみる外国人参政権、人権擁護法案、移民1000万人受け入れの未来。◆元動画 http://www.youtube.com/watch?v=KeLL6hNVrwc◆元の元動画 http://www.youtub ... » more
テーマ スウェーデン 左翼の理想 移民推進の結果  コメント(1)

火曜日の講演会で清水真砂子さんは、今年古くからの親しい御友人に会うためにロンドンとスウェーデンのウプサラに行かれたことをお話してくださいました。ロンドンに行かれたのは6年ぶりだったそうですが、ロンドンではケンブリッジのフィリパ・ピアスさんの ... » more

World MusicBosson 「One In A Million」
スウェーデンの貴公子 Bosson(ボッソン)の「One In A Million」のご紹介です。1973年2月21日年生まれ、1998年デビューでこの曲は2001年に発表されました。そして、映画「デンジャラス・ビューテ ... » more
テーマ 音楽 スウェーデン 北欧ポップス  コメント(8)

旅の想い出断章7 スウェーデン世界遺産 ボスニア湾のハイ・コースト 今回の旅の想い出断章はスウェーデン世界遺産ボスニア湾のハイ・コースト(High Coast)です。ボスニア湾のハイ・コーストは、どこにあるかもちろん分かりませんよね。世界遺産に詳しい方で、それなりにスウェーデンに興味が有る方には、ご存じの方 ... » more

World MusicDanny 「If Only You」
このルックスは女の子がほっとかないでしょうね!で、歌も上手いし曲もいい!何ともうらやましい限りです^_^;1986年、スウェーデン生まれのDannyが2007年に放った曲がこの「If Only You」で、ユーロビートをベー ... » more
テーマ 音楽 スウェーデン 北欧ポップス

FAMILYCRACKS(1980)/ZAMLA MAMMAZ MANNA 今日御紹介するのは、ZAMLA MAMMAZ MANNA(スウェーデン)のFAMILYCRACKSです。このグループは、基本的にアヴァンギャルド系だと思っていたので、今まで積極的に聴いたことは無かったのですが、グループ名がSAM ... » more

【ロンドン共同】スウェーデンからの報道によると、同国検察当局は20日、強姦などの容疑で民間ウェブサイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏(39)の逮捕状を出した。しかし、同当局は21日になって「彼(アサンジ氏)が強姦を行った ... » more
テーマ スウェーデン

magnoriaスウェーデンの図書館事情
先日、菱木晃子さんの講演会でスウェーデンの図書館事情についてのお話もありました。まずスウェーデンでが学校図書館と町の図書館が充実していて、きちんと司書がいること。スウェーデンではあまり個人で本は買わないで図書館で借りる人が多いし、図書館 ... » more

RINの心日記祖母の友人
祖母の友人 私の大好きだった、おばぁちゃんの(3年前に他界)親友がスウェーデンに住んでいます。私の田舎の診療所で医師をしていたのですが、息子さんがスウェーデンに移住し、年老いた母を1人で日本に置いておくことはできないとの理由から、先生は70歳を ... » more

magnoriaウルフ・スタルクさんのこと
菱木晃子さんの講演会について、もう少し内容について報告しておかないといけないですね。私はメモ魔なのですが、きれいに字を書けないので、あとで読んでも判読できなくなってしまうかもしれないので、記憶の鮮明な内に思いだして書きます。菱木晃子さん ... » more

magnoria沼津とスカンジナビア号
沼津といえば、沼津市西浦にはホテル兼レストラン「フローティングホテル・スカンジナビア」として利用されたスカンジナビア号がありました(スウェーデンへの売却が決まり曳航中の事故で残念ながら沈没してしまいました)。http://ja.wiki ... » more

北欧児童文学翻訳家である菱木晃子さんは、先日の講演の中でエルサ・ベスコフの「みどりおばさん、ちゃいろおばさん、むらさきおばさん」(福音館書店)という絵本は、エルサ・ベスコフの3人のおばさんがモデルとなっているということを教えてくださいました ... » more

GO AROUND THE WORLD♯ガムラ・スタンを歩く
♯ガムラ・スタンを歩く 帰国日の朝、軽く朝食を取り街を歩く。スウェーデンについてから、曇りと雨の日ばかりだった。どんよりと重たい空に北欧の長い冬が近づいてきたことを思わせる。※posted by iPhone ... » more

magnoria菱木晃子さん講演会
今日は静岡まで行き、スウェーデン(北欧)児童文学の翻訳家である菱木晃子さんの講演をお聴きました。私は近年に訳された児童書はあまり読めていないので、菱木さんのお名前もさほど親しく感じてはいなかったし、そのお仕事の内容もほとんど知らずにいたので ... » more

#ボリューム満点ハンバーガー お腹すいた〜。あれ?もう3時だ。遅めのランチは野菜たっぷりのハンバーガー。美味しい〜っ※posted by iPhone ... » more

#雨の日のステンドグラス 雨降りの暗い朝でもステンドグラスには日の光かやわらかく差し込み、その姿を浮かび上がらせてた。※posted by iPhone ... » more

小説「ミレニアム1ドラゴン・タトゥーの女(上下巻)」2005年スウェーデンスティーグ・ラーソン著ヘレンハルメ美穂・岩澤雅利訳早川書房2008年12月15日初版発行2010年8月7日(土)購入BOOK・OFFパサージオ西新井店価格(上下巻 ... » more

#北欧の味 ミートボール 腹が空いては戦はできぬ。宿の近くのレストランでミートボール。北欧の家庭料理のミートボールはたっぷりジャムをつけていただく。最初は敬遠してたけど、お肉とジャム美味しい〜!帰ってからもジャムのせやろうと心に決めたくら ... » more

バンコク乗り継ぎでストックホルムまで飛んだ。夕方5時発、翌朝7時着でトータル21時間かかる。成田−バンコクが5時間半、乗り継ぎ待ちが4時間半、バンコク−ストックホルムが11時間。欧州系航空会社と比べると、最初のフライトの分が余計だが、安いか ... » more

『ミツバチの羽音と地球の回転』監督の記者会見記事とインタビューの紹介 鎌仲監督のドキュメンタリー映画『ミツバチの羽音と地球の回転』岐阜上映会に先駆けて8月3日に鎌仲監督をお招きして行った記者会見には、マスコミ4社が来場、その記事が掲載されました。 どの新聞も『ミツバチの羽音と地球の回転』を分かりやすく ... » more
テーマ 再生可能エネルギー 「ミツバチの羽音と地球の回転」 スウェーデン

夢を旅して北欧式サウナ
北欧式サウナ 2010年8月8日INアビスコ今日は一昨日来る途中でいいなと思った、Riksgransenに行こうと思って、朝からバスを待っていたが、このバス・・・・クレジット使えないって・・・・{%涙(ヒタヒタ)hde ... » more

アビスコトレッキング1日目 2010年8月7日INアビスコ今日は一日トレッキング。宿のオーナーに一日で歩ける場所を教えてもらって、行ってきました歩いていると昨日おじ様たち ... » more

毎日新聞2010年8月6日朝刊自然エネルギーで自立=科学環境部・足立旬子<エコ・エコ>山口県沖の瀬戸内海周防灘で、世界に5000羽しかいないカンムリウミスズメを見た。クジラの仲間スナメリもいた。近くの上関(かみのせき)町祝島 ... » more
テーマ エネルギーの選択 スウェーデン

夢を旅してスウェーデンへ
スウェーデンへ 2010年8月6日INアビスコ今朝は2時起きで空港へ今日も曇りで結局、スヴァールバルの島を空から見ることが出来なかった・・・・ ... » more

クイーンオブスウェーデン (バラ) 最近私ごとですが、庭にローズガーデンを・・・と思っております。しかし、雑草との格闘ばかりでいつ優雅にバラを愛でられるのかいや、本当にそんな日が来るのか?希望が不安と入り混じっております。しかしバラを見ていると歴史 ... » more

FUTABAダイアリーEKEBYプレート
EKEBYプレート この素敵な柄はなんでしょう?温かい手仕事のあふれるとても柔らかい表情をした大皿です。ストックホルム郊外のアンティークショップで 出会いました。ウプサラ エクヴィのもので デザイナー不詳。 ... » more
テーマ スウェーデン

ABBA(アバ) Voulez-Vous(ヴーレ・ヴー) (6thアルバム・デラックス盤) 10年5月ABBAの6thアルバムVoulez-Vousがデラックス・エディション化された。デラックス・エディション化は06年の4th Arrival、07年の5th The ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:47

「スウェーデン」のブログ関連商品

» 「スウェーデン」のブログレビュー をもっと探す

「スウェーデン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る