誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のレッスン

今日のレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のレッスン」のブログを一覧表示!「今日のレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のレッスン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お天気が良くて今日は気持ちいい。11時にレッスンを入れてもらって、出かけました。2週間余り、ほとんど歌っていないのですが、気持ちは「歌いたい」でいっぱいでした。◆発声タ・テ・タ で(ドシラ)タの出発点を眉けん ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 久しぶりの更新だー!今日の、TakatsukaCakeStudioのレッスンは、マカロンと、ババロワ。どちらも桜の葉の塩漬けや、桜の塩漬けを使いました。庭に咲いていたチューリップと一緒にパチリ。小学校の役員さんたちとみん ... » more

先週はまったく声が出せず、先生から「今週はノドを休めてください」と言われ、言われるとおりまったく歌わずに過ごしました。スミ・ジョーさんのCDを聞いたり、ハイドン『戦時のミサ(パウケンミサ)』(本年12月モーツァルト祭合唱曲)を聞 ... » more
テーマ イタリア歌曲 今日のレッスン  コメント(6)

「私を泣かせて下さい」練習してます。6月の発表会で歌います。歌えるのかしら?この曲に決まった時、私に歌えるのかなと大きな不安がよぎりました。予感的中です。美しいメロディー♪そして誰もが耳にしている曲♪♪やはり、難 ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日のレッスン、Takatsuka Cake Studioのレッスンケーキは、これ。ロールケーキです。ビスキュイ生地で、イチゴ、バナナ、マンゴー、キウィを入れてあります。これが最後のベーシッククラス作品。早いものです。T ... » more

今日のレッスン −スペシャルお菓子付ー 今日のTakatsuka Cake Studio のレッスンは、チーズクリームサンドクッキーでした。中に、フィラデルフィアのチーズ・くるみ・ラムレ−ズンが挟んであります。美味しかったですよ〜今日は、とっ ... » more

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌ 今回のTakatsuka Cake Studioのレッスンは、ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌでした。おいしそーでしょ〜。チョココーティングが、とってもステキ。上のチョコデコのパーツは、先生作です。チョコのムースが ... » more

15日の振り替えレッスンです。■発声・・・・頭の後ろがよくあいているが声が前にでていないとのこと。顔の前面に声が集まるように。顔の1メートル先を焦点にして。息をドバーッってださない。いつも指摘されていることが克服でき ... » more

もぐもぐおいちーガレット・デ・ロア
ガレット・デ・ロア 新年初めのTakatuka Cake Studio(ケーキ教室)は、ガレット・デ・ロアでした。すこし、膨らみが均等ではありませんが・・。デザインも、難しい曲線に挑戦しました。中身は、私の大好きなクレーム ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今回は、イベントレッスンです。クリスマスですね〜言わずと知れた、ブッシュドノエルです。デコレーションは、自由。だったので・・星のチョコを、流星に見立てました。どーでしょう〜? ... » more

ダリアの音楽への道のり今日のレッスン
12月11日声楽レッスン♪風邪をひいていましたとまず言い訳してしまって、後悔合唱の練習が9日にありましたとアピール、これまた後悔■発声ナンコウガイはよく上がって、奥の ... » more
テーマ イタリア歌曲 今日のレッスン

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン ミルフィーユです。近所のボクちゃんに、『チョー激うま〜』って、お褒め戴きました。上のデコレーションが、自由。って、言われたのですが・・。そのパターンって、苦手な ... » more

ダリアの音楽への道のりようやく更新
あと2日で12月1年ってあっという間に過ぎてしまう。更新がなかなかできず、PCに向かうのも久しぶりです。その時々にあったことを心の中でつぶやいたことや情景を頭の中では文章がいっぱ ... » more
テーマ 日記 演奏会2007 今日のレッスン  コメント(5)

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日(昨日)のTakatsuka Cake Studioのレッスンは、これ。シュークリームでした。美味しそうでしょ。美味しかったです。少しだけ、クリーム好きのお友達に差し上げてのですが、もち ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日のケーキは、タルト・オ・ノワ・キャラメリゼでした。早速、食べました〜タルトの中に、キャラメルがけをした胡桃が入っています。おいしそーでしょう美味しかったです。{%warai_ ... » more

11月2日レッスン少し落ち込みです。できないからレッスン受けているのにホントにできない自分が悲しいですまっすぐに歌う■北極星の子守唄♪まつげのなみだにたった2小節ですが、歌えません ... » more

10月27日午後からレッスンを入れてもらいました。10月30日は定期レッスンでした。■発声体のいろんなところが連動して声のラインができるということはわかってきたのですが、私の場合は、ひとつのことだけに集中してしまい、 ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日のT-Cake Studio のレッスンは、タルト・オ・ポンムでした。美味しかったですよ〜タルト型に生地を敷き込む作業は、まだまだ修行が必要ですな〜もっと、ケーキを焼かなくては〜{%cake% ... » more

ダリアの音楽への道のり今日のレッスン
10月2日、10月16日のレッスンのことを書きます。■発声(10月2日)ポンプをイメージする息の量を節約するのはとてもいいが、息のスピードはあった方がいい。流れが止まっている。息の勢いを止めてしまっている。息が流 ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日は、T-Cake Studioのレッスン日でした。ガトー・オ・マロンです。おいしかったで〜す。全部食べるとぶたちゃんになりそうなので・・。近所におすそわけ。ナッペの修 ... » more

まつげの涙に夕焼けうつるよ静かなえくぼを消さずにおやすみ風車まわれ水車まわれただひとつ動かぬ星があるの冷たい光をさがしておやすみ人指中指小指とくすりゆび今、練習曲の「北極星の子守唄」です。11月の試演会で ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日のT-Cake Sutudioのお菓子レッスンは、マカロンでした。同じように作れるように、先生がクッキングペーパーの下に円を書いてくれていたのに、出来上がりは、イマイチ、同じではありませんでした。もっと、絞りの修行 ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日は、T-CAKEスタジオのレッスン日でした。今日のケーキは、ダコワーズ・オ・カフェでした。小判型のダコワーズのお菓子を、、お茶のときに戴いたのですが、とっても美味しかったです。今日、PIANO-MAMAのお誕生日。HAPPYBIRTHD ... » more

8月28日、9月4日、9月11日のレッスン♪まとめ■発声息のスピード息の流れ呼吸〜〜難しい息のラインをこわさないように■コンコーネ1番2番クリア3番もかろうじてクリア母音で歌う発声を意識し ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン マンゴーロールケーキです。生地にも、クリームにも、出来上がりにも、たっぷりのマンゴーが入っています。生地には、葛粉が入っていて、しっとりふわふわ〜マンゴーは、ウルシ科の果実で、アレルギーを起 ... » more

8月10日と8月14日のことを書きます。10日は仕事が休みだったので、午前中に自宅で練習テープで復習をした。毎日毎日、1時間たっぷり練習できたら先生の言われることが十分に理解できるだろうし、自分の体もそれを染み込ませ ... » more
テーマ イタリア歌曲 発声 今日のレッスン

8月3日と8月7日のレッスンのことを書きます■8月3日少し、ほんの少し声が上がってきました。発声息を流すことを意識するイタリア歌曲「Nelcorpiunonmisento」母音だけで歌う発 ... » more
テーマ イタリア歌曲 発声 今日のレッスン  コメント(4)

7月26日のレッスンのことを書きます♪■発声自分の体なのに、どんなふうに発声をしていたのか?わからなくなっている。「あご歌い」・・・・あぁ〜悲しい。どうしても「下あご」に力が入ってしまう。声が上に響かないのだ。 ... » more
テーマ イタリア歌曲 今日のレッスン

7月3日と7月17日レッスンのことを書きます。2月の初めての発表会と6月の発表会に向けて、昨年からずうっと緊張しっぱなしだった私の声楽レッスン。十分に楽しんでいたのは事実なんだけど〜。6月の発表会が終わったとたんに{%gre ... » more
テーマ イタリア歌曲 発声 今日のレッスン  コメント(5)

□6月14日のレッスンより(19日の振り替え)・『Calolaccio』息が続かない原因のひとつに母音のラインから子音が落ちてしまっている。ぶら下がってしまう。母音のラインをしっかり確認する。{%arrowright ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:47

楽天市場のおすすめ商品

「今日のレッスン」のブログ関連商品

» 「今日のレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「今日のレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る