誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のレッスン

今日のレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のレッスン」のブログを一覧表示!「今日のレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のレッスン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

声楽レッスン続いています。発声に時間をかけています。今までの発声を一からやり直しています。だからぜんぜん歌わないで終わる日もありました。先生も自らの発声を見直してさらに勉強をされているので熱意がガンガン伝わっ ... » more

声楽レッスン再開(*^◯^*)何度目? 今日も明るく元気に素直な気持ちでがんばります♡行って来ました。初めてのよしもと。といっても5UPよしもとの方。若手ばかりの舞台。夢に向かって必死に頑張っているキラキラ軍団でした☆*:. ... » more

ダリアの音楽への道のり声楽レッスン
先生が寛大であることとレッスン内容がわかりやすいので素人の私でもどうにかついていける。それをいいことに長期に休んでは復活する私を待ってくださる。結局は自分の問題だから楽しく歌い成長したい ... » more

ダリアの音楽への道のり今日のレッスン
2回お休みした声楽レッスン。たぶん、合唱で発声をくずしていると感じつつも修正できずにいました。いただいていた課題曲の十分に音取りできずにいました。けれど、レッスンの時間は近づいて・・・・不安をかかえたまま臨み ... » more

前回の課題はレッスン曲『 Per la Gloria d'adorarvi 』(お前を賛える光栄のために)の音取りやっておくようにでした。おおまかにOKでした。音に慣れる生活。音にふれる生活に心がけてください。毎日ピアノで音 ... » more

今日で3回目の『Star vicino』(側にいることは)2回目のレッスン(11月3日)でうまくいったので今日でOKがでると思って臨んだレッスンでしたが、撃沈でした。発声でいつもいつも言われるのは息の流れです。前回は初心に戻 ... » more

声楽レッスンで練習しているのは『Star vicino』(側にいることは)です。何気なくCDを聴いていたら優しいメロディが流れてきて簡単という意味ではなくて「歌ってみたい」と思ったものだから今度の練習曲にお願いしてみ ... » more

9月13日試演会声楽レッスン教室で練習中の曲を教室とはちがう場所で歌います。コンクール間近の人にとっては本番前の緊張を体験する場でもあり、私にとっては練習曲の課題をみつけることでもあり、逆に指摘されている ... » more

夏バテ気味のダリアさん朝晩が少しずつ涼しくなってきたので、ちょっと元気になってきています。と言って、病気じゃないので仕事を休むわけじゃないし、声楽レッスンにもちゃんと行ってるし、コンサートにも行ってます。夏の ... » more

この頃、思うのは声楽レッスン始めてよかったって思うこと。もちろんできなくて落ち込むことが多いのだけれど、このごろ少し先生の言われることが理解できるようになった。発声を学びたくて始めた声楽レッスン。発声で誉められる ... » more

魔法のスイッチ先日は体調不良で休んだ声楽レッスン。いろいろ練習方法をみつけてくださる先生から教わった魔法のスイッチ続きはのちほど・・・・ ... » more

■発声軟口蓋があがらない。歌う体勢にならない。くちびるブルブルゥ〜で息の流れを確認する。高音の位置確認「ナナナナナナナ」で舌を落とさないようにやってみる。先生の真似をするが、うまくいかない。みぞおちを張ることをやると ... » more

1月6日が初レッスン♪だった。昨年暮れにしておくように言われた3曲の練習曲のなかからイタリア歌曲「GiailsoledalGange」陽はすでにガンジス川からをすることになった。6月の発表会用(?)に「フィガ ... » more

12月2日は声楽レッスン12月7日の試演会で歌う『Caromioben』『Lascird‘amarti』をみていただく。不安なところを残しながら、ピアニストとの合わせをやって臨むことになったけれど、コンクールで歌った ... » more

ダリアの音楽への道のり今日のレッスン
今日のレッスン 昨日は二週間空いてのレッスンでした。コンクール後のレッスンなので講評があると思うと少し身が引き締まります。というより、12月7日に試演会があります。イタリア歌曲2曲をいただいていたので、北九州行きの電車の中で、入院ドックの病室で ... » more

いつも自分を歌える状況にしているというのは難しい。コンクールのときに歌えた自分はどこに行ったのだろうと思う。「疲れてますね」と聞かれてその週が忙しくてとか、運動したとか、練習が十分できなかったとか、言い訳 ... » more

声楽のセンセイに「歌うからだを作る」ということでストレッチとかウォーキングなど運動を薦められました。息が続かないのが私の最初からの課題いろいろ原因がありそう先ずは肺活量を高めることと体 ... » more

福岡天神の町は宮崎と比べると大都会。バスセンターもすごく込み合っていました。宮崎行きの乗り場にもいっぱい。土日を利用して福岡に遊びに来ている人たち(お買い物や観劇)が多いそうです。現に私の帰った17時台のバス ... » more

いよいよあさって本番です。本日が最後のレッスンでした。コンクール出場の目的は「息の流れ」を確認できるようになることでした。まだ、完全ではないけれど、練習がんばったと思い ... » more

強い雨が降ってますついにコンクールまで10日になってしまいました。ここ1ヵ月は猛練習したと思います。月曜日に予行練習みたいな感じで、コンクールに参加する3人で歌いま ... » more

昨日のこと。あと何日??と数えてみた。7月29日30日31日・・・3日間8月・・・31日間9月7日が本番・・・6日間として昨日、数えたら40日しかないこわい ... » more

できなくて悲しいなんでこんなこと始めたんだろっ!!発声を基礎から学びたい!美しく歌うためにと始めた声楽レッスンだけど。やればやるほど、深い樹海の森に入り込んでしまって、ア〜助けて{%悩み(チ ... » more

コンクールで歌う曲が今日のレッスンでやっと決まりました。課題曲は「CaroLaccio」自由曲は「霧と話した」課題曲は早くに決まったのですが、自由曲はどこか先生に決めてもらおうと安易な気持ちがあって・・・「霧 ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日のレッスン〜実は、昨日です・・。忙しくて、PCの前にも座れなかった。TakatsukaCakeStudioのレッスンは、サン・マルク・ココと、サブレ・ココでした。サン・マル ... » more

3日のレッスンのときよりもひどくなっている〜〜声が上がらない。高い位置で声が出せない。ノドを閉めていて、開こうと思っても開かない。苦しい。どうもノドを痛めたよ ... » more

去年もそうだった発表会が終わった後は、ダメです。体調は絶不調・・・緊張がとれた後の虚脱感が長引くようです。発声もあんなに練習して、何かつかみかけていたのに・・・すっかり体が忘れてしまっています。 ... » more

昨日、レッスンでした。まずは発表会のこと前もって、当日、自分で録音していた歌を聴いていたので覚悟はしていました。聴くたびに高音 ... » more

5月病だった??・・・・のどが赤く腫れていて、声が出しにくいし、かすれてく。いつものことだと思ってほおっていたけれど、ちょっと熱っぽい。練習してみる。きつい!!鉛のように重い声。私、このままじゃ歌えな ... » more

どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。─ゴーリキー☆どんな小さなことでも、自分の苦手だったことが克服できると、自信が持てるようになり、強くなれます。5月病だった??・・・・ ... » more

もぐもぐおいちー今日のレッスン
今日のレッスン 今日、TakatsukaCakeStudioのレッスン日でした。今日のレッスンは、これ。カシス・ショコラです。プチ・ガトーです。ビスキュイ・ショコラ&ムース・オ・カシス&シャンティ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:47

楽天市場のおすすめ商品

「今日のレッスン」のブログ関連商品

» 「今日のレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「今日のレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る