誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児グッズ

育児グッズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「育児グッズ」のブログを一覧表示!「育児グッズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児グッズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児グッズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パッカブルベビーキャリア、『ビティビーン』を使ってみた 旅行先に持っていける、軽くて小さいベビーキャリアを探していたところ見つけたのが、この『ビティビーンベビーキャリア』以前他のパッカブルキャリアを購入してみたのですが、確かに軽くて小さいもののかなり蒸れるため、汗っかきの娘には使 ... » more
テーマ 育児グッズ

ベビーは保湿も大切 海外物のベビー用保湿剤をいくつか試してみましたが、結局はこれ!ママ&キッズの『ベビーミルキーローション』と『ベビーミルキークリーム』海外物のオシャレな保湿剤と違って無香料なのがうれしい。超定番商品ではあります ... » more
テーマ 育児グッズ

哺乳瓶のチクビを比較 娘の吸啜力が結構強く、生後1ヶ月頃に、新生児用のチクビだと先が潰れてしまうが、吸いやすいものにするとものの1分くらいで飲み終えてしまうように…その時、吸いづらいものを中心に様々なチクビを試してみました。吸いやすい吸いづらいは ... » more
テーマ 育児グッズ

鼻吸い 3ヶ月から子供を職場の託児所に預けているのですが、預けだしてからずっと鼻水が止まらなくなってしまいました。それを予防接種の際に小児科の先生に相談したところ、とにかく鼻吸い機で鼻水を吸いまくるようすすめられました。しかも安物ではな ... » more
テーマ 育児グッズ

“ベビーケターン ベビーキャリア” を使ってみた 娘との移動の時はほぼ車、買い物は娘を預けて行っているため、現状ではほとんどベビーキャリアを使っていませんでも全く使わないという訳ではない王道嫌いな私はエルゴベビーではないベビーキャリアを買ったものの、かなりゴツくて持ち歩きに ... » more
テーマ 育児グッズ

木の葉 言の葉週末は陶磁器も買いに
週末は陶磁器も買いに 夫が職場でチケットを勝ち取ってきたので(文字通りじゃんけんで勝ち取った)マリンメッセであった全国陶磁器フェアにも行ってきました。のんびり行ったはずがなぜか会場前につきちゃっかり並ぶはめに。先着200名に入っていたみたいです。(特 ... » more
テーマ 家作り〜買ったもの、施主支給〜 育児グッズ

木の葉 言の葉お気に入りおもちゃ
お気に入りおもちゃ ちっちゃいちゃんのおもちゃはこのバケツの中に入れています。ソフトなプラスチック。リビングの片隅においておいても邪魔にならないルックスが気に入っています。おきたらリビングにぶちまけ、寝たらほうり込んでおくだけでOK。最 ... » more

木の葉 言の葉おしりふき(のふた)
おしりふき(のふた) へーい、オリンピック見てるーー!?うちは夫が華麗にスルーなので一人で楽しんでます。ツイッターってありがたいね。夫より今の私に寄り添ってくれてるよ。あ、オリンピック期間中つぶやきうるさいと思うので遠慮なくフォロー切ってください ... » more

手作り育児グッズ 〜ベッドガード〜 生まれたときから動く子でしたが今じゃゴロゴロズリズリとどこまでも動いていきます。特に眠いとズリズリ動くので、結果ベッドの柵にゴンゴン頭をぶつけていました。これじゃいかんとベッドガードを買いに行ったのですが高い!ネットでも ... » more

木の葉 言の葉子連れのバッグの中身
子連れのバッグの中身 独身時代はこうでした。http://foliage.at.webry.info/201205/article_7.html子ども(4.5kg弱になったんです!大きくなったなあ)を連れてまわる関係上、このままではいけません。現 ... » more

はじめての予防接種 と スリング 何度読んでも訳が分からない予防接種。大量にあります。うちは必要な物は全て打つ派。だけど同時接種はねー。問題が起きた子は持病があったりするそうだけど、だけどさ、大人だって1日に2本も3本も一緒に打たれたら嫌じゃない?とかっ ... » more

最も使っている育児グッズ 産前に準備していた物の中で私偉い!天才!!と思った物がこちらです。今最も使うグッズ。そうオムツ替えセットです。フランフランのとって付きの布製バスケットにすべてを詰め込みました。下げるハンドルがついてるのもグー。寝室や ... » more

木の葉 言の葉マキシコシ ペブル
マキシコシ ペブル 参院選の期日前投票に行ってきました。ちっちゃいちゃん選挙デビュー。ちっちゃいちゃんを連れてなので空調効いてて人ごみをさけられる期日前が便利かなーと。当日は来客予定もあるしね。チャイルドシートにはマキシコシを使っています。 ... » more

ベッドメリー & プレイマット 子育てグッズって高い割に舐めたデザインのものが多いというのは先日お伝えしました。プラスチックだったりUFOキャッチャーのぬいぐるみのような出来の物は好きじゃないの。5桁とかするくせにその作りはなんだ。だもんであんまり買ってな ... » more

手作りマタニティ 〜モビール〜 お店に見に行ったら6000円もしたのでビビって自分で作りました。ベビーベッドの上にぶら下げるモビールです。結婚と出産関係はお高め設定だねえ。前に作ったフラッグと重なるのでこーんな感じ。派手になってきたなあ。 ... » more

手作りマタニティ 〜フラッグガーランド〜 35週。9ヶ月も最後の週になりました。やはり9ヶ月になると上を向いて寝るのが辛い。圧迫されて血が止まるような気がします。どちらかというと上向いて寝るのが好きなのにー。ありがたいことに右も向けるのであっち向いたりこっち向いたり ... » more

育児グッズ:マグカップ ●ママからのコメント:離乳食が始まった頃、野菜ジュースやお茶などを飲ませるために赤ちゃん用のマグカップを購入しました。最初、“逆さまにしてもこぼれない”という売りに惹かれて、OXOの「Tot ハンドル付シッピーカップ」を購入しま ... » more
テーマ 6ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●パパからのコメント:子供が熱を出すと、慌てふためくのがパパ、冷静に看病するのがママですね(笑)とにかく熱を下げないといけないと思い、氷水で絞ったタオルをおでこに当てて夜通しの看病をしました。こんな時に冷えピタ(または、熱冷まシ ... » more
テーマ 0ヶ月〜 パパからのコメント 育児グッズ

育児グッズ:電子体温計 ●ママからのコメント:我が家には脇の下で計る体温計がありましたが、検温時間が1分以上かかるため、なかなかじっとできない赤ちゃんには不向きではないかと考えました。そこで購入したのが、最短1秒で計ることができるオムロンの耳式体温計で ... » more
テーマ 0ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

育児グッズ:チャイルドシート ●パパからのコメント:チャイルドシートを購入する際は、店に出向いて実際に車に試着させてもらった方がよいと思います。その他、安全基準の対応やシートの機能など、店員から色々と説明も受けることができます。我が家はベビーザらスに2度足を運びまし ... » more
テーマ 0ヶ月〜 パパからのコメント 育児グッズ

育児グッズ:食事用スタイ ●ママからのコメント:離乳食を始めた当初は布製のよだれかけをして食べさせていましたが、食べ物がこぼれ落ちるため、ベビービョルンのソフトスタイを使い始めました。さすがに、子供がスプーンを振り回した場合は無理ですが、イスの下が汚れな ... » more
テーマ 6ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:我が家は母乳が中心で哺乳瓶をほとんど使いませんでしたが、電子レンジでチンするだけで哺乳瓶を消毒できる容器は、手軽でとても便利でした。我が家は親戚からお古を譲り受けましたが、粉ミルクが中心ならば必要な一品かと ... » more
テーマ 0ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:下記の場面で役に立ちます!我が家はチロリアンテープとクリップを買ってきて、手作りしました。例1)ヒモで前抱っこの時にブランケットを肩のところでクリップ留めすると、風除けになります。例2)小さいぬ ... » more
テーマ 2ヵ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:ベビーカーの手押しの部分にフックがあると、ちょっとした時にも手荷物を提げることができ、とても便利です。荷物が揺れてもバランスがとりやすいように、フックは2つぶら下げておく方がよいです。ベビーカー用 ... » more
テーマ 2ヵ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:寒い季節にベビーカーで外をお散歩する時、冷たい風から赤ちゃんを守ってくれます。我が家の場合はフットマフの中にさらにブランケットを入れて、寒さから守るようにしています。おでかけ フットマフ チャコール ... » more
テーマ 2ヵ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:ベビーカーを室内に置くスペースがない場合、仕方なく屋外や玄関先に置くことになります。そんな時、ベビーカーカバーがあると、ベビーカーがホコリまみれにならずに済みます。赤ちゃんの繊細な肌をホコリで汚さないために ... » more
テーマ 2ヵ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:陣痛後、横たわったベッドの上でペットボトルからお茶などを飲む時にとても助かりました。出産前の病院の講習で、ペットボトルストローはあると便利ですよ、とアドバイスがありましたが、本当にその通りでした。我が子がス ... » more
テーマ ママからのコメント 出産前 育児グッズ

育児グッズ:ベビーバッグ ●ママからのコメント我が家はROOTOTEのバッグを使っています。バッグは収納容量が大きく、出掛ける時はバッグに必要なものを全て入れることができます。荷物がコンパクトになるので助かっています。また、ROOTOTEのバッグはポーチ ... » more
テーマ 0ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:少し肌寒いかなと思うときに、手軽に重ねて着せることができます。面倒臭がり屋のパパでも簡単に着せることができます。なお、我が家では節電のため家の中で着せている時間が長く、スリーパーがエプロンやよだれかけの役目 ... » more
テーマ 0ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

●ママからのコメント:友人との会食時の授乳や車中での授乳など、外出時にその場で授乳させたい時にとても重宝します。デザインやサイズなど色々なものがありますが、我が家はあまり外出しないだろうと思い、一番安いものを選びました(^o^) ... » more
テーマ 0ヶ月〜 ママからのコメント 育児グッズ

 

最終更新日: 2016/11/20 07:46

「育児グッズ」のブログ関連商品

» 「育児グッズ」のブログレビュー をもっと探す

「育児グッズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る