誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイカ

スイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
類似テーマ: スイカ すいか 西瓜
テーマ「スイカ」のブログを一覧表示!「スイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017年 夏   素材:スイカ 今回は知人からの依頼品だったので、初めは気を遣ってカービングしていましたが、特にお祝い事では無いと言う事で、最後の方は好き勝手に彫らせてもらいました。 ... » more

小豆の草取りとチンゲン菜種蒔き 暑くなりそうな朝だったので、8時30分ごろから出て草を刈ろうと思ったら、軽トラがなかったので草刈り機を運べないので草刈りはあきらめました。枯れたトマトの手でも片付けようと、砂畑に行きました。すると、いい仕事 ... » more
テーマ アズキ スイカ チンゲンサイ

スイカ畑の今 スイカ畑はすでに収穫が終わり、収穫されなかったスイカがごろごろ。このスイカ畑も、先の豪雨で水がつかりました。側の農業排水路があふれそうになり、水がはけなかった。病気が発生して収穫できなかったのかもしれません。栽培農家 ... » more
テーマ 農家 スイカ

2017年 夏   素材:スイカ 今回は、毎年食べるのを楽しみにしている尾花沢スイカを買ってきたので早めに終わらせて食べたかったのですが、相変わらず彫るのが遅くてすぐには食べれませんでした。用事もあり、カービングの途中で数日冷蔵庫 ... » more
テーマ 尾花沢スイカ 尾花沢 スイカ

2017年 夏   素材:黒美人スイカ 黒美人の意味がよく分かりませんが、マダーボールスイカの様に楕円形の黒皮スイカです。小ぶりでキズだらけだったので迷いましたが、このスイカは初めて見たので買ってみました。と ... » more

猿心ふれあい日記ドリンク剤
ドリンク剤 30日(日)いざ出陣!暑い!終わって即スイカを買い、ケンは勿論彦も朋も、叫びながら喰らいついていた・・・OFFする。。。。。 ... » more

菜園日記7/22 夏バテ? こんにちは、メロンパンです(*´ω`*)普段の仕事と水やりと暑さで、ちょっとブログさぼり気味です。(*_ _)今日は書かねば!!とまず、畑へ(≧◇≦)おっと、その前に今週撮りためた写真。◆7/19トマト桃 ... » more

2017年 夏   素材:小玉スイカ 小玉スイカはひび割れやすいという勝手なイメージで買う事はほとんどありませんが、お盆の時に頂いたので少し古めのデザインでカービングしてみました。予想に反してメチャクチャ硬かったです。 ... » more

猿心ふれあい日記フィギア
フィギア 20日(木)用事があって、朝の内に「崇敬会」事務所へ激安スーパー「ルミエール」で青っぽい選んでスイカもも、私のお握りもタダの氷を貰ってお昼 ... » more

だんちちの秘密基地西瓜 20 ※横
西瓜 20 ※横 ◎作品名「西瓜20」※横07824合計 1 作品※表示文字は、商用ライセンス付きデジタルフォント「HGS創英角ポップ体」を使用しております。※基画2014.06.26「西瓜06」copyright © omusubih ... » more
テーマ おむすびひとつ 葉書きサイズじゃない展覧会 西瓜

2017年 夏   素材:スイカ 彫り始めてすぐにひび割れたので、あまり気分がのらないままデザインを少し変更してカービングしました。全く意識してませんでしたが、人から「そろばん?」と言われました。暑いので、雰囲気だけで ... » more

玉津 農園日記スイカ発見 
スイカ発見  草むらの中からスイカ発見しました。これまたソフトボールよりちょっとだけ小さい感じのスイカの実がついてました。ここのところは気温も30度近くでしたが、6月の天気が悪すぎたので、これから挽回して大きくなってくれることを期 ... » more

菜園生活7/15、小玉スイカ初収穫。 こんばんは、メロンパンです(^^♪まず、一昨日7/13に試し取りしたスイカの報告です(*'▽')数日前から巻き蔓が枯れていたので、そろそろかなと思ってたんですが、受粉した日がわからなかったので、そろそろ35日くらい。 ... » more
テーマ 菜園 野菜 スイカ

FLIGHT RECORDER夏が来る
夏が来る まだ梅雨も明けていないのに真夏のような暑さ今年もスイカを買いに三浦へ今年は黄色と赤!黄色の小玉スイカがめちゃ美味しかった!!爽やかな甘さで。。。枝豆 ... » more

だんちちの秘密基地西瓜 06 ※横
西瓜 06 ※横 ◎作品名「西瓜06」※横合計 1 作品※表示文字は、商用ライセンス付きデジタルフォント「HGS創英角ポップ体」を使用しております。※基画2014.06.26「西瓜06」copyright © omusubihitotu ... » more
テーマ おむすびひとつ 葉書きサイズじゃない展覧会 西瓜

2017年 夏   素材:スイカ 毎年夏はそうですが、続けてカービングをして指の関節が痛いです。 ... » more

ぐうたらママのひとりごとスイカ
スイカ 暑い毎日で二人暮らしなのに大きなスイカを一個買ってしまいました。毎日せっせと食べました。そしていつもは捨ててしまう白い部分を漬物ときんぴらにしました。今回は、ほとんど余すことなく食べつくしました。 ... » more

6/29 最高気温が24度ですが蒸し暑いです。 6/27日自宅のTOTOのトイレの不具合があって、業者に見てもらったら13年ほど経っているので部品がなく修理は難しいと言われました。選択は上半分を新しい物に交換するか、全て新しい物に入れ替えるかと言われました。施工工務店に寄 ... » more

りりい夏の花便り&野菜便り
夏の花便り&野菜便り まず、花便りから散歩道で咲いていました。(6月24日、旧東海道沿い)アガパンサスユリ科「恋の訪れ、愛の便り」上の2枚は、場所が少し離れています。このところ、あちらこちらでよく見かけるアガパンサス。初夏の花 ... » more

2017年 梅雨   素材:スイカ 広告の品スイカSサイズ¥1000先着40個(お一人様1点限り)午前中に行きましたが残りあと3個で、なんとか買えました。 ... » more
テーマ 梅雨 広告の品 スイカ

2017年 梅雨   素材:スイカ 今年初めてのスイカです。バラとハートを両方使うとどうしても女性っぽいデザインになる様な気がして少し抵抗があるのですが、定番なので仕方無いですね。 ... » more

木漏れ日の中でスイカ!!
以前書いたけれど、熊本からスイカが送られてきた。一番なりの、超大きなスイカだったが、その美味しさは、例えようがないほどだった。サクサクした歯ごたえがあり、甘さも十分で、とても上品な味。こんな美味しいスイカは、 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログスイカ
スイカ 日曜日スーパーで売っていたスイカを買ったまだ時期が早いのかあまり甘そうではない予想通り甘くはなかったので先日お土産で買ってきた能登の塩をかけて食べると美味しかったのだ夏になったらス ... » more

お風呂上がりに、スイカを食べました 今日はお風呂上がりに、スイカを食べました。スイカってもう出てきているんですね〜売っていたので、ついつい買ってしまいました。お風呂上がりに食べると本当に美味しいです。大きいのを丸かじりするといいですよね〜 ... » more
テーマ 日記 スイカ

乱気流晴れた空から霰降る 小さい苗ながら、本葉が2枚出てきたので、定植しました。ナスと大玉スイカです。ナスは「築陽」まだかわいい葉っぱです。行燈をしてやらなければならないので、もう大きくなったナスの方の行燈を取って、 ... » more

初物その2・・・スイカ 大きなスイカがやってきた。熊本からの贈り物。割ってみるとよく熟れているようだ。(*'▽'*)熊本の従妹がいるが、その弟から、母のところに毎年、一番なりのスイカが二個送ら ... » more

何気なく選んだスイカ大当たり 前に作った時美味しくてたくさん生ってくれたこのスイカを今年も作りたいです。直植えにしようかと思っていたのですが、前に種蒔きした黒小玉スイカが芽を出して来たのです。だからこの大玉スイカもポットで芽を出させ ... » more
テーマ インゲンマメ キャベツ スイカ

海爺の野菜作りスイカが成長せず。
スイカが成長せず。 定植後スイカ、メロン、白瓜が枯れてくる。石灰の入れようが少ないのでしょうか?酸性に傾いてる土で苗つくりしたからか?石灰が落ち着いていないのに植えたのか?病気&害虫被害ではない。石灰だろうもう一つは連作障害の時も、葉っぱの縁から枯れて ... » more

2016年 秋   素材:スイカ ≪青山まつりコミュニケーションカービング≫出展作品です。この時期手に入りにくく、しかも決して安くは無い貴重なスイカなので失敗は出来ないと思い、無難に以前彫った事のあるデザインを少しアレ ... » more
テーマ ハート スイカ 青山まつり

だんちちの秘密基地野菜が大好き 10.05
野菜が大好き 10.05 ◎作品名「野菜が大好き10.05」※基画2016.10.02「野菜が大好き10.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。西瓜ぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 野菜が大好き 西瓜

 

最終更新日: 2017/08/27 16:47

「スイカ」のブログ関連商品

» 「スイカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る