誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォークダンス

フォークダンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォークダンス」のブログを一覧表示!「フォークダンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォークダンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォークダンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浮き草の道草オクラホマ・ミキサー
フォークダンスの名曲です。高校時代に学校祭か体育大会でこの曲で踊りました。わたしはなぜか中学校ではフォークダンスを習わず、高校に入ってからはじめて覚えました。当時の高校生というときわめてうぶで、青春の女の子と手が触るだけでどきどきしたもので ... » more

浮き草の道草ジェンカ
ジェンカというのは曲名ではなく、フィンランドのフォークダンスをいうんだそうです。つまりダンスの1ジャンルということです。サンバとかワルツみたいな感じでしょうか。曲名としては『レットキス』というのが正しいようです。ウィキペディアによる ... » more

ベネッセコーポレーションのCM「人は、一生育つ。」篇で流れている懐かしい音楽は、「ジェンカ」(原題: レトカイェンッカ Letka Jenkka)で、「レットキス」というタイトルでもよく知られている。CMはこちら。追記。同じ ... » more

浮き草の道草コロブチカ
コロブチカはフォークダンスの曲として有名です。この曲を聴くと、女子と手が触れるのを恥ずかしがりながらおそるおそる手を出して踊った高校時代を思い出します。当時が本当に懐かしいです。今での学生はフォークダンスなどというものは踊らないでしょうか。 ... » more

気付いたら、2週間もお休みしちゃいました中のネックのシャツを1枚脱いで行ったのですが・・・やはり汗が流れます ... » more

フォークダンス 今日は頑張って行ってきましたこのスカートどう思いますか最初「何買ったの〜〜〜?信じられん」と言いたいのを押さえた私 それが最近 ... » more

フォークダンス リバーサイド川島園へボランティア今日の内容ワォ〜最後の“芭蕉布”は踊れないぞォ私〜〜〜でも、大先生とずっ〜といっしょ ... » more

昨日、香港から帰ってきたきーさんがうちに寄ってくれて尖閣の話とかは大丈夫だった?と聞くと大丈夫だったよ!中国で日本の公用車の国旗が取られたのをTVでなんどもやってたよ!そして、香港の友達が“Now, more ... » more

フォークダンス 今週月曜日初めて各務原のフォークダンスに行った第4月曜日は“スコテッシュ”“スコテッシュ”自分なりの解釈をしていたら違ってたステップから違うことがわかった!実に軽やかで上品なステップ{%う ... » more

今日は久しぶり(お盆で)のフォークダンスでした顔からすごい 噴き出す感じです足も痛くなるし・・・それでも結構踊れたので嬉しか ... » more

昨日のフォークダンスで初だった“スマルク”が、しかしこの曲ヒッポで踊ったことあったゾでもこの“スマルク”というタイトルではなかった気がして今日のファミリーにJO−が{%電球web ... » more

今日は踊った〜〜〜そんな感じの日でした。。。ラスト3曲は部活の強化トレーニングのようだったしかも、たまたま順番が大先生になって止まらない{%汗(チカチカ)h ... » more

フォークダンス 最近休みがちなフォークダンスただでさえ覚わってないのに・・・わからないだらけ ひとり踊りはいいけど、ペァで踊るのは申し訳ないビィズル ... » more

フォークダンス 午後・岐南フォークダンス以前は午前・午後行っていたんですが・・・5月頃忙しくて午後のみに6月に入ってもまだ行けそうにないな〜と思っていたら最近、飛んだり、スキップで掛けたりと ... » more

死せる歌女組
女組背が高いとまわされるフォークダンスも微妙な盛り ... » more

今日は本番(^^)v 老人保健施設アウンへフォークダンス大きな施設でした大勢の人達が待っていてくれました最後はいっしょに踊りたい人に出て来てもらい ... » more

メキシコ・Tanyaの思い出 金曜日のフォークダンスの時メキシコのダンス、ラ・ジョロナ・イ・ラ・サンドゥンナの衣装を見てヒッポの交流で20年前メキシコのターニャという女の子我が家に来たことを思いだした素敵な子でいまでも鮮明に覚えている彼女がメ ... » more

フォークダンス 午前、午後岐南久しぶりにワルツの練習です1年半前は中々上手く出来なかったことを思い出しますしかも、数回まわると目が回った今は大丈夫{%力仕事 ... » more

午前・午後フォークダンスでした午後、羽島のヒッポ!イタリア交流準備会が大詰めでそっちへ行きたい気持ちがあって・・・しかし、川島のホーム訪問のボランティアの出し物もできるようにならないとダメだし{ ... » more

今日は午前・ヒッポミーティング、午後・フォークダンス川島なので1:00始まりです午前行事があると1:00に間に合わせるのは辛い遅刻です川島では5/16にホームへボラ ... » more

フォークダンス・パーティ 午前・各務原フォークダンスパーティ参加岐南でのパーティは参加したことがありますが・・・お出掛けのパーティは初めてです母がこの日のため・・・って訳ではありませんが作ってくれたスカートとベストを着 ... » more

先週は一度も行けなくて・・・今日はやってる最中から足がちょっと筋肉痛に・・・『ピア・パトゥハ・ベホフマ』途中いい加減にやってた所がクリアに・・・但し、すぐ忘れるんですね〜 ... » more

コスプレ! 今日はフォークダンスちゃんとコスプレして行きましたよ写真撮るの忘れましたぁ〜今日はこの川島で出逢ったはるちゃんと友達やっと撮れましたぁ〜母にみせるとはるちゃん、やっぱりかわいいわ ... » more

今日は母と買い物の日“おんさい市場”と“三心”へ週一で行くようになって畑の野菜・・・今日はほうれん草+大根+カリフラワー+摘み菜を母からもらいフォークダ ... » more

今日は午前・ヒッポのミーティング12:00に終わったのでヤッター遅れないでいける!家に帰り、お昼を食べて、着替えをするちょっとスカートに慣れてきましたもしかして・・ ... » more

体重がかわらない 川島フォークダンス今日もスカート!まだ気持ちは微妙 寒いし・・・苦しい(ウエストが・・・)体重が変わらない 全然・・・どういう事母が私のウエスト ... » more

フォークダンス そう言えば昨日のフォークダンス久しぶりにスカートでしたぁ〜そうです母が作ってくれたぁ〜ちょっと恥ずかしいですが母のスカートをここに残してお ... » more

バレンタインDayに新年会 今日はバレンタインDay主人にはGODIVA。でも・・・あの1粒を噛み砕くのはちょっと主人には辛いのでは・・・とクッキーにチョコが付いたのにしましたそして、 ... » more

最近のmyブームアロマでは「アロマローション」“花蓮のじゅんこさん”に作ってもらったじゅんこさんも使っているというアロマのブレンドで・・・但し、2回目から少し薄くしてもらって現在最高に素敵なブレ ... » more

隣のリーダーの足ばっかり見てたら息吸うのを忘れた リズムの速い曲が多い中・・・一生懸命踊っていて自分でもびっくりどうも息が苦しいと思ったら・・・息を吸ってなかったのだ {%だってぇh ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:34

「フォークダンス」のブログ関連商品

» 「フォークダンス」のブログレビュー をもっと探す

「フォークダンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る