誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島」のブログを一覧表示!「島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

30年前の自分に会いたくなって走ってみる・・・其の二 島には立派な松林がある。グランドのすぐ横に・・・松林を抜けるとすぐに海岸。確か由緒ある松林だったと思うのだが・・・忘れた。当時、酒に酔って寮に帰る途中・・・この松林を抜けてちゃりんこで帰る。よくもまあ酔っ払って松 ... » more

Neutral八丈島ロケ(山と海と)
八丈島ロケ(山と海と) というわけで、一昨日の最終便で神奈川に戻ってきました。島からは携帯でアップしていたので、写真がイマイチでしたが、とりあえず仕事で使わない(であろうと思われる)デジイチで撮った島の写真をアップしてみます。ご存知のように ... » more

こどもの日。草むら
草むら 雲、浮かぶ。 ... » more
テーマ 風景

こどもの日。鳥と雲
鳥と雲 何の鳥?誰か詳しいひと〜。 ... » more
テーマ 風景

こどもの日。
波 崩れかかる波。 ... » more
テーマ 風景

こどもの日。キリギリス
キリギリス 家の中に迷い込む。触角が1本取れてしまっている。 ... » more
テーマ 風景

今更ながら、8月20日の晩から八丈島に行ってきましたー!先週末、土曜日は天気が悪く、日曜日は<Yesterday II>に乗艇したため、16日以来ほいほいには乗れてません。でも、毎週何かしらの船に乗ってますな。20日の晩からとい ... » more
テーマ 航海日誌 旅行

島々探訪「島の歴史と生活」について
「島の歴史と生活」について島巡りをして15年以上になります。北海道利尻・礼文島は自然的で高山植物の宝庫でもあります。 ... » more
テーマ 旅行

去年は座間味島に3泊4日滞在したのですが、1,2日めは座間味島を回り、3日目は朝から舟で阿嘉島に渡り、自転車で一周した後、橋づたいに慶留間島・外地島まで走りました。そのときの海の水の色の美しさは、今でも忘れられません。写真は、以下の ... » more
テーマ 沖縄

離島の郵便局訪問記■更新情報2008-08-30
■その105[佐賀県・神集島(かしわじま)]神集島簡易郵便局の2008年9月1日付移転(取扱い業務:郵便)を追記 ... » more
テーマ 郵便局

今年行ってきた渡嘉敷島は、慶良間(ケラマ)諸島の東側(沖縄本島に近い側)の島ですが、その西側にもう一並び、座間味(ザマミ)島と阿嘉(アカ)島、慶留間(ゲルマ)島があります。渡嘉敷島から5kmぐらいしか離れていませんが、その間の海域がとても美 ... » more
テーマ 沖縄

岩だらけの状態から、ここまで植物が育つにはどれくらいかかるんでしょうかね・・・ 東尋坊の雄島ですけど、相当有名なので、ご存じの方も多いでしょう。松島の松なんかも同じことなんですが、これくらいになるまで樹木が育つのにはどれくらいの時間がかかるんでしょうかねぇ。冬の風も強いだろうし、普通の陸上に比べて、そうとう長時間が必要 ... » more
テーマ 遷移 土壌

8月初旬に行ってきた、渡嘉敷島の写真の後半、海中以外の空気中の写真です。約50枚あります。大半が渡嘉志久ビーチ周辺の写真です。写真は以下にあります。http://mikio-goto.at.webry.info/album/to ... » more
テーマ 沖縄

こどもの日。火山海蝕崖
火山海蝕崖 噴火口内部が露出している。赤茶色の壁と緑の芝生のコントラストがきれい。県の天然記念物。 ... » more
テーマ 風景

【108】 長崎港外に浮かぶ夢の島・伊王島 先日、長崎港外に浮かぶ 伊王島を訪れた。長崎港 出島の波止場で、野母商船の伊王島・高島行き 大型高速双胴船 コバルトクイーン号に乗り込んだ。満員の乗客を乗せて、定刻 10時15分に桟橋を離れると、船は 反転させて向きを変えた ... » more

木のウルトラマニアッククイズ その61 さて、これはどこの何なの? これは難しいとしか言いようがありません。この現物を見た人は、日本にもそうたくさんはいないでしょうからね。 ... » more
テーマ マニアクイズ 笠

離島の郵便局訪問記■更新情報2008-08-11
■その133[愛媛県・津和地島(つわじしま)] 津和地郵便局の2008年8月4日付改称を追記 ... » more
テーマ 郵便局

こどもの日。夕方の海で
夕方の海で 波は穏やかなほう。 ... » more
テーマ 風景

{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}LINK {%右 ... » more
テーマ ポップス

先週末、家族で沖縄本島の西にある慶良間諸島の渡嘉敷島に行ってきました。渡嘉志久ビーチに滞在していたんですが、水中撮影の可能なOLYMPUSのμ1030SWでたくさんの海中写真を撮ったので、まずは「海中写真編」としてご紹介します。全部 ... » more
テーマ 海中 沖縄

こどもの日。日が暮れる頃
日が暮れる頃 うっすらと夕焼けの空。 ... » more
テーマ 風景

こどもの日。かげぼうし
かげぼうし 西日を受けて。 ... » more
テーマ 風景

こどもの日。夏空
夏空 雲は流れて。 ... » more
テーマ 風景

パキラの成長を紹介します・・・名づけて『小笠原U世』 これは、どこでも見かける『パキラ』ですでも、普通のパキラではありません。おととし、小笠原に行った時に立ち寄った喫茶店の前で拾ったパキラの種から育てたものです。この木は、パキラです。通常、観葉植物として育て ... » more
テーマ 日記 植物

こどもの日。宵の明星
宵の明星 金星。一番星。 ... » more
テーマ 風景

いよいよ夏ですかね♪ 夏だけが大好きです。 今日から世間は3連休・・・明日は横浜の花火大会・・・しかし、サービス業(?)である以上関係ないのです。私は季節の中で、春・秋・冬は好きではありません。夏だけが大好きです私に必要 ... » more
テーマ 旅行

40周年の小笠原 日本の離島フリークの4大拠点は西表島(沖縄県)、屋久島(鹿児島県)、礼文島(北海道)、そしてこの小笠原(東京都)だと思うのですが、その小笠原もいつの間にか返還40周年を迎えていました。プチ小笠原フリークの私としては、今まで40周年に気が ... » more
テーマ

Berries Garden Art南の島
南の島 先日、宮古島へ行ってまいりました。エメラルドグリーンの海と白い砂浜が本当に美しく、さわやかな潮風の中で太陽を感じてきました。夏が好きな理由に、この沖縄の海を訪れる楽しみがある、というのがひとつかもしれません。ミネラルにあふれたこの島々は、夏 ... » more
テーマ

こどもの日。沈む太陽と雲
沈む太陽と雲 夕日好きですが...。雲と光の広がり方がきれいかな。 ... » more
テーマ 風景

「伝ー18.ロマンの島〜上島(かみじま)」について時光寺縁起絵図には南島と書かれています蓑島(南島)と書かれた文献もあります ... » more
テーマ 地理  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/20 07:34

「島」のブログ関連商品

» 「島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る