誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島」のブログを一覧表示!「島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Neutral島の美味いもん
島の美味いもん 今回は島寿司を3回も食った。写真は大賀郷「三橋」の島寿司。三橋では明日葉と岩海苔の天ぷらも食べた。明日葉って、八丈島原産の植物なんだよ。サービスでパッションが出てきた。パッションっ ... » more

Neutral久しぶりの帰省(八丈島)
久しぶりの帰省(八丈島) 今回の帰省は、仕事を抱えてのものではなく、単純に三宅まで行ったら、帰りは八丈に寄って飛行機で帰ろうと思ってのものだったのですが、島に着くといろいろと用事が発生。島に着いた翌日は、在島時にもコラムなどを少し執筆していた八丈島の ... » more
テーマ 写真

Neutralそして八丈島
そして八丈島 三宅島まで行ったら八丈島にも帰ります。着いた日の夜には早速、知人たちと梁山泊へ。写真は小ムロのクサヤです。 ... » more
テーマ 写真

Neutral11年ぶりの祭り
11年ぶりの祭り 狙って行ったわけではないのですが、三宅島滞在中に祭りがあり、その祭りはなんと11年ぶりに開催されるという祭りでした。三宅島の大社である富賀(とが)神社から始まり、神輿が島を時計回りに回るというものなのですが、必ず神輿はその地 ... » more
テーマ 写真

Neutral噴火の傷跡
噴火の傷跡 2000年の噴火の時は溶岩は噴出せず、火山灰と火山性のガスが噴出した。しかし、その代わりに噴火から9年経った今もなお、火山性ガスの噴出は止まっていない。島のいたる所に過去の噴火の後が残る三宅島。中でも目をひくのは ... » more
テーマ 写真

Neutral三宅島
三宅島 三宅島は前から気になっていた場所だった。2000年に三宅島の雄山が噴火した時、自分はまだ八丈島で暮らしていて、立ち上る灰色の噴煙を青い海の向こうに見ていた。その後、三宅島は全島避難になり、八丈島の動物病院には三宅島の ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

Neutral今回の島旅
今回の島旅 実は船に乗ったのも久しぶりでした。季節柄、むちゃくちゃ混んでるかと思ったのですが、当日、竹芝桟橋の窓口で「座席」から変更してもらった「和室」はぎゅうぎゅう詰めという感じでもなく、案外空いていました。船に乗ると自分はと ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

Neutral島へ。
島へ。 本当は今週から行こうと思っていたのですが、仕事が入っていたので行けませんでした…。そうこうしている内に梅雨も明け、来週から、10ヶ月ぶりに島に行って来るつもりです。とは言え、そんなに長い期間は無理なんですけどね。 ... » more

チョコラ上映会と 監督講演会 お知らせします7月12日日曜日19時00分から22時00分まで都立海洋国際高校のドミトリーで講演会が行われます上映作品はチョコラ!上 ... » more
テーマ チョコラ! 都立海洋国際高校  コメント(2)

池島と遠藤周作文学館 旅もようやく七日目のトピックになりました。なのでもうひと踏ん張りかな・・・この日は早朝に起きたものの、地形が西に面しているのでもちろん朝焼けは見られません。で、早速ゆん太君と「海でも見に行くか」とお散歩タイム♪する ... » more
テーマ 文学

大島から見える島 昨日はとてもきれいに利島新島などが見えましたこんなに奇麗に見えるのは、久々です。私の携帯からでもきれいに撮れました。元町の港付近からも見えました。富士山型の島は利島です。平らなのは新島で ... » more

■その128-2[長崎県・久賀島(ひさかじま)] 2009-06-04 2002年7月24日に五島列島にある久賀島を訪れた。久賀島には久賀島郵便局、蕨簡易郵便局と2つの郵便局があるものの、後者は貯金事務を取り扱っていない。所謂、貯金非扱いの簡易郵便局である。貯金非扱いの郵便局は訪問対象ではない。その時は ... » more
テーマ 郵便局

もりのくまさん伊島実習@M先生
伊島実習@M先生 みやうちまい、今朝、伊島から帰還しました3日の夜行バスで出発して徳島から電車で阿波橘までそこから連絡船で徳島県阿南市の伊島という島へそして、わたしならやると思いました-!しょっぱなから夜行バスのチケットを忘れ ... » more
テーマ たび  コメント(2)

もりのくまさん真夜中の荷造り
真夜中の荷造り 明日から伊島。やっと、荷造り終わったよ……荷物ホントにこんなにいる!?捕虫網と長靴が幅とりすぎるょ…忘れ物してないかなぁ! 眠ーい(o_ _)ozzz..梱包用ダンボール箱(大)段ボール箱{10枚単 ... » more
テーマ たび

poohのひと休み佐久島の自然
昨日は快晴佐久島に行ってきました島内を散策、というよりはスタンプラリーに夢中、日焼けも気にせず黙々と歩いた。民家の多くは空き家になってて、崩れそうな家屋、こんな自然の中で過ごしたいな{% ... » more
テーマ

航空測量撮影士の部屋与論空港Part2
与論空港Part2 津堅島・伊計島を通過後、与論空港上空を飛行しました。前回掲載の写真より空港の近くを飛行しましたので再度アップします。2009年4月13日撮影前回掲載の写真はこちら↓http://bandmaster.at.w ... » more
テーマ 航空写真 空港

ひだまりのお話鄙話§五島列島 福江島
日本の離島と呼ばれる島々の中でたった一つだけだが渡ったことがある。九州は五島列島の……福江島……である。二泊三日の出張で、羽田から長崎までは飛行機、長崎からはフェリーで3時間半ほど。出張とはいえ現地で接待していただく ... » more
テーマ 日本 九州

博多・釜山紀行(20)対馬 博多・釜山紀行(20)対馬前述のタクシードライバーが「今日は晴れているから対馬(ツシマ)が見えるかも」と言ってましたが、予言通り、見えました。思っていたよりずっと大きな島(東西に18km、南北に82km)なので、びっくりしました。しかも、日 ... » more
テーマ 長崎県 旅行

航空測量撮影士の部屋津堅島・伊計島
津堅島・伊計島 下地島空港からの移動中に沖縄本島の近くにある津堅島と伊計島の附近を飛行しました。こちらは津堅島(つけんじま)です。那覇から東北東へ約30km程の位置に浮かぶ面積1.88平方キロメートルの島で、ニンジンの生産が盛んで別名「キャ ... » more
テーマ 航空写真

下地島空港へ出張! 再び南西諸島へ出張に行く機会が有り、今回は下地島空港に行って来ました。下地島空港は旅客機の訓練で有名で、せっかくなので時間が空いた時に滑走路北側の撮影ポイントへ!この時はJALのボーイング777が訓練をしていて、タッチ&ゴーを何回も ... » more

風景写真365日像踊る
像踊る ハワイ4月末、ハワイに行っていたので、その写真でも。今日から常夏のハワイと妙高山荘での数日を交互に。ビッグアイランド・ハワイ島のコナ空港。一応、国際空港だけど、ハワイの民家風建物がちょっとあるだけのさっぱりしすぎた眺め。 ... » more
テーマ ハワイ 空港

プライベートで宮古島へ!その1 先日の出張で宮古・八重山の島々にハマってしまい、プライベートで宮古島に遊びに行ってきました!まずは上空から見ても印象に残っていた東平安名崎を訪れました。写真はここにある灯台に登って撮影したものです。絶景でした!!東平 ... » more

ヤシガニを食べてみた! 与那国島ではヤシガニ料理が有名だと聞いたので奮発して食べてみました。この写真は食べる前にお店のおばちゃんが記念にと撮影させてくれたものです(^^)記念撮影(!?)の後、食べやすいようにバラバラにしてくれました。身 ... » more
テーマ ヤシガニ 写真

航空測量撮影士の部屋与那国馬
与那国馬 与那国馬です。日本の在来馬8種のうちの1種で体高120cm程度の小さな馬です。体験乗馬をさせて貰いましたがやはりサラブレッドに比べると目線が低いので安心して乗る事が出来ました(^^)2009年3月2日撮影 ... » more

日本最西端の電子基準点 日本最西端の電子基準点(与那国)です。電子基準点は最近の測量業務では必要不可欠なもので、先端にアンテナがあり24時間GPS衛星の信号を受信し続けているので地震や火山活動による地殻変動の様子がすぐにわかる仕組みになっています。電子基準 ... » more
テーマ 写真 電子基準点  コメント(2)

航空測量撮影士の部屋与那国島
与那国島 日本最西端の地、与那国島に行ってきました。この写真は東崎(あがりざき)を上空から撮影しました。2009年3月2日撮影東崎付近から島の中央部を撮影。残念ながらこの後、与那国空港の滑走路をそのまま西向きに ... » more

航空測量撮影士の部屋西表島・鳩間島
西表島・鳩間島 与那国島へ向かう途中に西表島の船浦港周辺を撮影しました。この時は雲が低くて高度を上げられず、残念ながら島全体を眺める事は出来ませんでした。2009年3月2日撮影西表島の船浦港から北へ約10kmの所に浮かぶ鳩間島です。 ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋小浜島
小浜島 小浜島です。西表島の3km程西に浮かぶ面積約8キロ平方メートルの島です。数年前にNHKの連続ドラマの舞台になった事で有名になったそうです。この島へは石垣島から高速船で25分位で行けるそうですが今回は残念ながら上陸は出来ませんでし ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋新城島
新城島 新城島(あらぐすくじま)です。西表島の南東約6kmに位置する新城島は上地島と下地島の二つの島に分かれていて八重山ではパナリ(離れ)と呼ばれているそうです。空港も定期船も無い為、この島に行くには船をチャーターするかツアーに参加するしか ... » more
テーマ 航空写真

航空測量撮影士の部屋竹富島
竹富島 竹富島です。石垣島から南西へ約6km。高速船で10分で行く事が出来ます。島の中心の集落は伝統的な建造物が保存されています。観光用の水牛車も趣があっていい感じです(^^)2009年2月24日撮影せっかくなので天気が悪く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:34

「島」のブログ関連商品

» 「島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る