誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラン

ラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラン」のブログを一覧表示!「ラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年初めての海練から〜のビーチラン 今日は平塚へ遠征。仲間と4人で海練&ビーチラン。今年初めての海練なので、最初は恐々だったが、最後はテンション高めで沢山楽しんできた。海で泳ぐのは、昨年の珠洲以来。なので9カ月ぶり。最初は、怖くて沖に出れなかっ ... » more

練習会 バイク&ラン 暑くなってきた… 今朝目が覚めると、まだ小雨が降っていた。練習ができるかどうか心配だったが、時間が経つにつれて曇りから薄日が指すように。練習開始時間には、かなり気温も上がっていた。今日の練習会は6名の参加。新島でのレースに参加しているメン ... » more

ラン22、23  シンヤくん出版記念パーティー 5月某日ラン22今日もワンパターンのラン&餌やり。なんの警戒心もなく、こちらの投げる餌(今日はご飯つぶ)にがっついているアブラハヤ達を見ていると、なんだか釣る気が失せる。自宅→市民の森→公園→自宅4.20キロメートル1時 ... » more
テーマ 読書 ラン

犬の扁平上皮癌 何年ぶりかの更新まずは、悲しいお知らせから・・・昨年1月19日14歳8ヶ月でリンが亡くなり同年2月1日16歳2ヶ月でアスカが亡くなりました先に逝った子達が居るので寂しくはないでしょうが、おかあたまは寂し ... » more
テーマ ラン

シンヤくんの新刊、ラン21、霧にむせぶ桧洞丸登山 5月某日ぼくの友人のシンヤくんが新刊を出しました。長編サスペンスエンターテインメントです。上下巻各1000円(税込)とお買い得です。皆さん買ってあげてください。それにしても分厚い。読みづらい。4巻に分けてもよかったんじゃない? ... » more
テーマ 山登り 読書 ラン

朝ブリック練 こけしメソッドが効いてきたか? 今朝は、早めに家を出てジテ通&ブリックランをした。初めからそのつもりでいるとバイクのペースも早くなるね。ただし、寄り道はせずに一直線で会社へ向かった。会社に着いてから、荷物を下ろして即ランへ。いつもなら走り始めはゆっくり ... » more

swim and drive and readこのところあれこれ
このところあれこれ 4月某日しろちゃんと丹沢山登山へ。そのしょっぱな、ぼくが小田急渋沢駅から大倉へ乗った神奈川中央交通バスの中にスマートフォンを忘れる。しろちゃんのスマホで神奈中バスの営業所に連絡をしてもらい、大倉尾根を登る。花立山荘に着く頃に着信 ... » more
テーマ 山登り ラン 鮒釣り  コメント(1)

練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン 今日は、いつもの練習会。バイクは、佐渡ロングライド210に向けてバイクを追い込まなくてはいけないので、ブリック練はパスして外周高速ライド練を行った。ランは、先週のクリニックで教わった、こ・け・しメソッドの確認ランを。いずれも、刺 ... » more

こ・け・しメソッド 一歩のクオリティー で変われる 昨日は、睡魔に勝てずランニングクリニックの内容を詳しく語れなかったが、今日は少し内容を掘り下げていこうと思う。斎藤太郎コーチが、教えてくれたのは、「こ・け・しメソッド」。何を示しているかわかりますか?ってわからないのは自分くらい ... » more

ランニングクリニックで走りが変わった 今日は、昭島出身の斎藤太郎コーチのランニングクリニックに行ってきた。目から鱗の内容で、得るものが多かった。ストレッチもたくさんやったので、かなり肩甲骨、骨盤周りが柔らかくなり、姿勢も良くなって走りが変わった。それを証明するよ ... » more

図書館で 〜 鮒釣り その2 〜 ラン 19 4月某日お下がりミラジーノのスタッドレスからノーマルタイヤへの交換を待つ間に図書館へ 岡田崇花「知識ゼロからのみるみる字がうまくなる本」(幻冬舎)大場秀章「森を読む」(岩波書店)宮脇昭「4千 ... » more
テーマ 読書 ラン 鮒釣り

天気最高!! 練習会も最高!! 今日からGWの始まり。自分は、カレンダー通りの休みだが、世の中の動きが一変したように人の出が多かった。そんなか、いつものように土曜練習会をスタート。今日の第一部の練習は、ブリック練組とバイク練組に分かれて練習した。自 ... » more

朝練完了!! バイク&ラン 今朝は、久しぶりにMTBでダート通勤湿度が低くて気持ちいい。この時期が、1番いい時期かもしれないね。公園に着くとウグイスの声が何度も響いていた。すっかり鳴き声が上手くなったね。やっぱり、もう春なんだね。1 ... » more

*デンドロビウム *黄エビネ わっさわさ♡とってもボリューミーなリナリア(^^♪遅咲きチューリップが、埋もれちゃったね昨日は、ヘレボルスの花茎カットしてお礼肥をあげた。今日は、バラを中心にオルトランD ... » more
テーマ ラン

梅の木尾根から諸戸尾根、栗原遊水地で鮒釣り、ラン18 桜の花とイチョウの新芽が朝日に映える日向薬師境内。大山山頂から諸戸尾根を下る。向こうに表尾根。その向こうに富士山。この当たりの芽吹きはまだだった。沢筋にほんの少し残雪があった。(以上4月19日) ... » more
テーマ 山登り ラン 鮒釣り

練習会 ブリック4セット+ラン+階段+バイク 今日は、タチトラ土曜練習会。新島やバラモンが近くなったのと、温かくなったせいか大勢が参加し盛り上がった練習会だった。チューリップも満開だし、温かかったのでテンションも高めの練習会に。まず初めは、ブリック練4セット ... » more

向かい風の新しい道を走ってみた練習会 今日は練習会の日。暖かかったせいか久しぶりに大勢集まった。そして、新しい道が出来たのでそこを走ってみた。まずはバイク練で早速皆を連れて新しい道に行ってみた。出来たばかりの道は、歩道、自転車道、車道と分けられていて自転車にも歩行者に ... » more

suzukoの てしごと日記*デンドロビウム
*デンドロビウム 室内のランは、デンドロシーズンが続いている。その中で、新たに咲いたのが、こぶ状バルブのfindlayanum 今のところ4輪開花。ちいさな芽は、花芽?高芽? 背景が変わると、花の印象も変わるね。我庭名:アッカンベーコも咲 ... » more
テーマ ラン

桜 バイク&ラン 今日は練習会の日だったが、昨日飲みすぎて集合時間に遅刻した・・・。はずだったのだが、天気が不安定だったせいか誰も来ていなかった。Orzまあ、想定はしていたが、一人もいないとは・・・・。だが、こんな事はよくあることなのでいつもと変 ... » more

swim and drive and readラン 17
ラン 17 四月に入って気温が上がり、あっという間に桜が咲いてしまった。満開の公園も花見客でにぎわっているが、南寄りの風が強くて皆さん苦戦している。昨日は実に穏やかな日和だった。最寄りの警察に車庫証明を取りに行くついでに、母を連れて近所をク ... » more
テーマ ラン

出勤ラ〜ン★とシンクロシフト☆ 今朝は、出勤ラン。週末に飲み続けたせいか、体が重くてなかなかペースが上がらない・・・。走り始めは心拍も高かった。でも、残堀川沿いは、ところどころ桜が咲き始めいい雰囲気だった。 ... » more

*デンドロビウム @本日の庭作業記録 穏やかな春の日移植ゴテを手にしたら…一日庭にいたよ( *´艸`)残っていた秋播き実生苗を、みんな定植した。ポット苗を手に持ち、庭を右往左往(笑)「チャペック園芸家の一年」という本の、一節を思い出した(^^ゞデンドロビ ... » more
テーマ 多肉・サボ ラン  コメント(4)

swim and drive and readラン 16 
ラン 16  もう三月も終わりだというのに、今日はかなり寒い。公園の桜もまだ一分咲きにもなってない。春休みの週末ということで、公園のバーベキュー場はかなりのにぎわい。でも、あと二時間もすると雨が降るという天候なのに、大丈夫ですか、皆さん・・・ ... » more
テーマ ラン

初出勤ラン 気持ちいい!! 今日は、会社が移転して引っ越し荷物の搬入のため休日出勤した。移転したことで近くなったので初出勤ランをしてみた。残堀川に沿って走り、狭山池まで行って岩j倉街道に合流。気持ちよく8.5kmを走った。途中で膝が痛くなっ ... » more

春分の日に *デンドロビウム・2種 咲いた日は風が強くて、外での撮影会ができなかった。デンドロビウムロデゲシー 今日も風は吹いているけれど(=_=)突風の合間に記録撮影!かわいいね♡今シーズンは、17つの花芽が出来た。全部咲くといいな〜しけらずに( * ... » more

明日は板橋シティーマラソン、練習会は軽くバイク&ラン いよいよマラソンシーズンの締め、板橋シティーマラソンまであと1日。準備も終わって、この記事を書いているところだ。今日は、明日に備えて早く寝たいところだね。そんな板橋前日だが、練習会に行ってきた。今日は、暖かく風も弱か ... » more

板橋シティーマラソンまであと2日 板橋シティーマラソンまであと2日に迫った。でも、今週は全然走っていない。疲労抜きに徹した形だ。昨日は、仕事で外出した際に電車1駅分を歩いてみた。トータルで結構歩いたね。ランニングを行っていないのにステップが多いので、 ... » more

頑張りすぎるなって言ったのに!! 最近、ちょっと頑張ると反動がくるようになった。よく言われるんだけど、やり過ぎないように!!って。そんなにやってるつもりがなくても、知らないうちに頑張ってるのかなぁ???日曜日の藤倉ブリック練の疲れはさほどではないのだが、右の膝裏が痛 ... » more

風やや強し!! これくらいだとバイクも楽しい 今日は、土曜練習会バイク&ランの日。日差しは暖かいのに風は冷たかった。薄着で行こうかと思ったが、風が冷たかったのでいつもの格好で出発。暑すぎず、寒すぎず、練習にはちょうどいい感じだった。バイク練は、始めが4人だったの ... » more

一人ブリック練 バイク40km、ラン8.6km 今日は、野暮用があったので休みを取っていた。時間があったので昼過ぎまで一人ブリック練をやってきた。天気は良かったが、風が冷たかった。それでも気持ちよく走れた。バイクは1時間を目標に走り続けた。今日は、CATE ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 13:25

「ラン」のブログ関連商品

» 「ラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る