誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラン

ラン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラン」のブログを一覧表示!「ラン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

左足首痛は癒えたのか… 昨日は朝に余裕ができたので、出勤前にサクッと走ってみた。先週の土曜日に痛めた左足首の様子をみるためだ。時間も余裕がなかったので、いつもと違うコースで約4km弱のラン。足首を気にしながらのランだった。走り始める前にウォ ... » more

swim and drive and read今日の一枚 その49
今日の一枚 その49 きーんと冷え込んだ朝、早起きして、AくんHさんと公園で朝練。三人の平均年齢54.3歳。それぞれ持病があって困ったものなんだが、それはそれ。約10キロメートル、計1800段の階段を往復していやはやなんとも頑張りました。 ... » more
テーマ ラン

すずこの てしごと日記*ラン-ゴメサ
*ラン-ゴメサ 日中は雲のない冬晴れの空でした。調子を崩していたGomesa Verboonenii 'Golden Falls' 4年ぶりに開花♡柑橘系のすっきりしたいい香り♪空から黄色い宇宙人が降ってくる〜(笑)ピントが ... » more

練習会、寒くなりました(*_*; 今日は土曜練習会。寒いせいか集まり悪し!!スターティングメンバーは3人だった・・・。今日は、富士山もくっきりの冬晴れ。風が時々服と寒さ倍増。日差しがあったっている分だけ良かった。まずはバイク練から ... » more

にわかサイクリスト登場VO2MAXは???
VO2MAXは??? 今日は、夕方から雨という予報だったので、ノートレ日。こんな日は、体を休めたいよね。という事で、トレーニングのレポートではなくVO2MAXのチェックをやってみた。年代では上位1%以内と喜んでいるが、実はそんなに能力 ... » more

脚が動かない帰宅ラン・・・ 今日は、帰宅ランを実施。会社では、会議で缶詰め、会議以外は諸業務対応でデスクワーク。ほとんど動かない状態で仕事時間が終了。こんな時は、座りっぱなしで股関節が固まってしまうんだよね…。そんな状態から帰宅ランスタート。走 ... » more

久しぶりに3種練は気持ち良かった 今日は久しぶりに3種類を練習した。ただし、レースとは逆の順番だけどね。(^_-)v朝ラン5kmから始まり、ジテ通の往復18.4km、最後はスイム練で1500m。距離は長くないが、久しぶりの3種練で満足感はある。一 ... » more

*フウラン交配種 *フラグミペディウム 空模様は、穏やかな一日でした。洗濯物が、気持ちよ〜く乾いて♪うれしくなります。室内に取り込んだランは、開花シーズンに入ったもよう(^^)/購入時、ブルースターというラベルがついていたフウラン交配種もきれいに咲きました ... » more

体重が突然減った!!&横浜も・・・ 土曜日の忘年会が原因か???体重が激落ちだ!!土曜日の朝は、62.4kgあった体重が、今朝測ったら60.6kgだった。たった二日で1.8kgもの減量。どうしちゃったの???今までなら飲み会の後は、体重が増えて ... » more
テーマ 60代のブログ バラモン ラン

二日酔いからの回復ラン 昨日は、タチトラの忘年会。しこたま飲んで、2次会にも行って、帰りは1時間以上歩いて帰ってきた。朝起きた時には既に8:30。練習会があったのだが、とても行けるような状態ではなかった。結局、何もする気になれなかったが、夕方に ... » more

バラモンエントリーしたらテンション上がった練習会 昨日バラモンにエントリーしてからずっとテンションが高い。(笑)もちろん不安もあるが、一気にモチベーションが上がった。そんな状況での練習会。いつもより気合が入っていた。(笑)本日も寒さのせいか参加者は少なかった。でも、そんなの ... » more

にわかサイクリスト登場11月走行距離
11月走行距離 今日で11月も最後の日。結局、雨で何もできず。そこで、11月の走行距離を振り返ってみることにした。11月は、走行距離130.46kmだった。ランシーズンに入って久しぶりに月間100kmを越えた。月ごと ... » more

ふくらはぎがカチカチ 今日、お風呂でふくらはぎをマッサージしようとして触ってみたら、ふくらはぎがガチガチになっていたので驚いた。先週は、3日で約40kmを走ったのが原因だと思われる。ガチガチなふくらはぎも一部を押しと痛みを感じる。ふくらはぎ→ ... » more

いい天気にランドリル練とラン 今日は、あちこちでレースがあり、仲間の頑張りがあちこちから聞こえてくるなか、地味にラン練をした。練習は、ドリル練から。普段はあまり行わない基本的な練習を繰り返した。股関節の動きをよくするために足を上げたり横に開いたり ... » more

餅つき筋トレ付きの練習会 今日はいい天気だった。最高の練習日和だったよね。そんな練習会も一時中断して餅つき体験に参加してきた。(^_-)vいい筋トレになったかもね。(笑)餅つきだけでなく、参加賞のお餅を頂いた上に、更に抽選で白菜までもらってし ... » more

来年は、こんだけ走る・・・ 日々寒くなってきて、マラソンシーズン本番が近くなっているのを実感する今日この頃。今シーズンのマラソン計画を確認しておこう。今年中は、ノーレース・・・。1月14日に、まずフロストバイト(ハーフ)。コースが変わってどんな ... » more

すずこの てしごと日記*バンダ
*バンダ 澄み切った青空が広がっています。北寄りの風は、午後になり少し弱まりました。それにしても、昨晩の風はすごかった!台風並み。久しぶりに、『ごごごぉっ』ていう風の音を聞きました。バンダヨネザワラブルースター咲き ... » more

練習会 いつもと順番入れ替えてラン&バイク 今日は、11時から雨の予報だったので、集まりが悪いのではないかと心配だったが、案の定その通りになった。集合場所にきたのは2名。その後1名追加だったが、雨予報が出ていたのでランを先に持ってきたため、結局2名でのランになった。 ... » more

通勤練が出来なかった・・・・ 今朝は、天気予報をチェックして家を出た。予報では、夕方雨・・・。でも、すぐに止んで、夜には曇り。これを期待して、帰宅ランのつもりで出勤した。ランシュウ―履いて、Tシャツもって・・・。予想より早く雨が降ってきた ... » more

JTU登録と雨のジテ通復路 昨夜、早々にJTU登録を済ませた。毎年、佐渡のエントリー前に登録していたのだが、今年は早めに登録した。というのも、来年は早めの大会から出ようと思っているので、慌てなくていいように登録してみた。そして、今日もジテ通日。 ... » more

*ラン ブラッサボラ 朝、冷え込むようになってきました。相方の車体の金属部分が、凍るようになったみたいです。いまは・・・雲が多くなってきました。お天気下り坂〜。秋晴れの空をバックに撮影したかったんですけど(*ノωノ)Brassavola co ... » more
テーマ ラン

多摩サイLSD20kmは、気持ち良かったけど疲れた・・・ 今日は、多摩サイをLSDで20kmランした。さすがに、ラン練3連荘、合計37.6kmは、今までこんなに走っていなかったので結構疲れた・・・。珠洲で23km走ったのは夏の終わり。それ以来20km越えは全然なかったが、先週の青梅、今 ... » more
テーマ 多摩サイ 60代のブログ ラン

練習会バイク&ラン ランきつかった・・・ 今日は土曜練習会の日。参加メンバーは8人。先週に比べ、かなり減った…。こんな時は、粒がそろっていていつになくハイペースの練習ができたるする。今日は、まさしくそんな日だった。バイクは、Mさんと息子さんと3人で走 ... » more

平日の練習は通勤を利用するのがいい 先週あたりから通勤を利用して練習している。練習というより練習もどきか?(笑)土日は練習会があるので練習に行く習慣が出来ているが、平日はついつい家に帰ってくるとだらだらして終わってしまう。この繰り返しが10月だった。11月 ... » more

帰宅ランでの気づき 今日は、帰宅ランで帰っ来た。前回も感じたのだが、途中の道が暗くて怖い。(*_*;足元が良くわからないので、路肩によってもいいものなのか?悪いのか?そんなことに悩みながらのランになってしまう。案の定、今日はくぼみに脚が嵌り、ひ ... » more

第1回青梅マラソンコース試走練習会 珠洲以来、長い距離は走っていないサイクロン。正直、連日の練習の疲れが残ってるいるので、20kmも走れるかどうか不安なスタートだった。集合すると、距離とペースに合わせたクラス分け。自分は、20km、キロ7分ペース組に入って走ること ... » more

20171105 第40回足利尊氏マラソン 5Kリザルト カテゴリー:5K40歳代タイム:17m58s順位:8位/113人(エントリー数)0400起床朝食を食べてTVみてウダウダ。0620自宅をジョグで出発0655エステマに収容される0h50m6.9k ... » more
テーマ ラン

高速走行練は楽しかった!! 今日の練習会は、久しぶりに大勢集まった。そのせいか、テンション高めの練習会になった。前半は、外周コースの高速走行練。ここのところシーズンオフでマジ漕ぎしてなかっただけにかなりハードなライドになった。外周も久しぶり ... » more

*ラン ミニカトレア 今朝の最低気温も、7℃台でした。午前中、少し雲がありましたが、午後はよく晴れて、動いていると汗が出るほどでした。今日も一日、庭にいました♪思いつくことは全部で来たと思う。タカノツメのプラン ... » more

足攣り祭、スイム練 今朝は、5kmランを実施。そして、夜はスイム練。ところが、今日の練習会は足攣りのオンパレード!!次から次と足攣り者続出で足攣り祭状態になっていた。もちろん自分もその中の一人だけどね。(笑)練習の前半の周回泳からハムス ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 11:16

「ラン」のブログ関連商品

» 「ラン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る