誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長崎本線

長崎本線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長崎本線」のブログを一覧表示!「長崎本線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長崎本線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長崎本線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バルーンの帰り道 バルーンフェスタ会場を後にして快速バルーンフェスタ号の終点肥前山口駅に降り立ちます。そこに黒いかもめがやってきました。肥前山口まで乗ってきた快速が回送で発車していきます。乗る特急がやってき ... » more

連休2日目のバルーンフェスタ。 バルーンフェスタだからといって、早朝の一斉離陸を見に行くファイトを持ち合わせていない私は、ダラダラと起床し、フラフラと出かけ、ウロウロしながら会場手前までやってきました。まあ休みだし、途中途中で列車を撮りながら ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

急行平戸51号 Season2バルーンさが
バルーンさが バルーンに行った時の撮影分です。今年は撮影少なめです・・・雰囲気だけって感じの撮影でした(笑)帰りに肥前 ... » more
テーマ 長崎本線

バルーンさが駅の横っちょにて。(笑) 11月3日のバルーンフェスタ会場。ちょうどバルーンが上がらない時間帯に突入してしまい、視線の先はおのずと列車に。午前のバルーン終了に帰る人々のなが〜い行列ができる頃、ちょうど特急「ハウステンボス」の旧仕様車がさしかかり、記念に1枚!{%ウィ ... » more

何かと忙しい晩秋の3連休。 鹿児島出張から帰った翌日。本当は長崎県の五島列島に年に一度の魚釣りに行く予定が、風と波が急変、大荒れになる予報が出たとのことで船が出せないとの連絡。陸が穏やかなだけに信じられなかったものの、ダメなものはダメ!でもタイミング良く佐賀県が誇る大 ... » more

急行平戸51号 Season2車窓
車窓 今日も昨日に続いて窓シリーズ(笑)今日乗ったハウステンボス号のデッキから黄色い817系をとりあえず今日はスマホ撮影分を後日ゆっくり更新します。(撮影日2017.11.3肥前山口駅) ... » more

今日の「ななつ星」、10月21日。 小倉の「工場まつり」ネタが続いていますが、ここでちょっと中休み。土曜日はやっぱりコレを撮らないと。気分転換も兼ねて行きました。背後に天山、手 ... » more

土曜、曇天、4081レ。 ドタバタして「ななつ星」を撮り終えると、お昼の貨物まで間があります。撮る場所をあっちゃこっちゃ考えながらいつもの場所に一旦は行ったものの、直前で気が変わりココです。今にも降り出しそうな空模様の下、優柔不断な ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

回想:レッド化直前の485系「かもめ」。 当時の485系「かもめ」にはクハ+モハ+モハ+サロ+サハ・・・・の編成とは別に、元「有明」用クモハ+モハ+モハ+モハ+クロなどの改造車を使った列車が何本かあり、485系好きには堪らない時期がありました。国 ... » more

映画に見る地元の鉄ポイント。 こじんまりとした地元の風景でも、映画で出てくる場所となると印象が変わるものです。この場所、バルーンフェスタ開催時の期間限定で開業する「バルーンさが駅」。嘉瀬川の堤防に駆けあがる築堤にあり、フェスタ開催時には会場のど真ん中になる場所です。{% ... » more

彼岸の中日と4081レ。 先週土曜日のオハナシです。ななつ星を撮った足で、いつもとは違った場所でお昼の貨物を撮りたく移動です。時間の調整も兼ねて一石二鳥です。で、中原駅の手前までやって来ました。そこへ間髪入れず駆けてきた4081レ。空 ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

今日の「ななつ星」、9月23日。 出張ネタが続いていますが、今日はお休みして「ななつ星」です。先週は台風18号の影響で運休した「ななつ星」でした。2週間ぶりなので、ここはバッチリ決めたいトコロですが・・・うす曇り。{%冷や汗docomo% ... » more

のりぃ的鉄ちゃん人生台風一過。
台風一過。 ニュースや天気予報の呼び掛けに、身構え迎えた台風18号です。幸い当地方では大したこともなく過ぎ去り、今朝はお日様が顔を出しました。まだ9月。油断はできませんが、これから益々秋は深 ... » more
テーマ 鉄道 キハ47 長崎本線

今日の・・・4081レ。 強い台風18号接近中ですネ。こんな時に「ななつ星」って運転されるのか?と、思いつつ定番ポイントで待っていたら、このあと長崎本線と佐世保線、大村線などが減便、夜より運休するとのことで、お星さまの通り道がすべて塞がれ ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

のりぃ的鉄ちゃん人生夜の鍋島貨物。
夜の鍋島貨物。 例のコンテナを載せた列車を見送ろうと残業後に鍋島貨物へ寄ります。載るなら、たぶん1086レだろうと思っていたらビンゴ!発車し出て行く列車の最後部に、あのコンテナの姿を確認!写真は撮れなかったものの見送ることができ満足です。{%ほっとした顔d ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

ザ・連続写真。(笑) 直線の見通しの良い場所で「ハウステンボス+みどり」を待っていると、撮りたかった従来塗色の編成が姿を現しました。もう、シャッターボタン押しっぱなし!以下、抜粋して載せておりま ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

のりぃ的鉄ちゃん人生清々しい季節。
清々しい季節。 あれたけ茹だっていた日々から少しずつ季節はうつろい、吹く風も爽やかに秋めいてきました。明日は休みで天候も良く、絶好の★の観測日和。どこで撮るか考えるのも楽しい、金 ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

佐賀駅で列車撮って駅弁買って・・・。 入場券を買って貨物だけ撮って帰るのは勿体ないので、他にイロイロ撮って元を取りたい私。目につくモノイロイロ撮りました。今のうちにバンバン撮っておきたい特急「ハウステンボス」の赤クロハや・ ... » more
テーマ 鉄道 旅のグルメ 長崎本線

佐賀駅で4081レ。 いつもは伊賀屋駅周辺で撮ってる4081レ。この日は趣向を変えて佐賀駅にて。轟音と共に去るED76-1019号機。迫力があります。激しいジョイント音を残して、終点 ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

水辺のナナロク。 ななつ星を撮った足で鍋島貨物駅へ向かいますが、どうせ外からは撮れないので、ココで進入してくる4081レをお出迎えします。水位が増した農業用の水路で水鏡を目論んだものの、風に波が立ってしまい残念、残念。{ ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

今日の「ななつ星」、9月2日。 このところ朝晩がずいぶん涼しくなり、急に秋めいて参りました。まあ、昼間は相変わらずですが。さて今回はどこで撮るか最後まで迷い、気づけばバルーンさが駅近くの小さな踏切。青々と大きく成長した稲のじゅうたんが広がる田 ... » more

晴天の日曜日鉄。 前日とは打って変わり、朝から晴れた日曜日。実はこの日、地元を流れる嘉瀬川(かせがわ)で、第21回「遣唐使船レース」というものがあり、勤め先も出場しているので応援に。出場チームは企業、団体、 ... » more
テーマ 鉄道 783系 長崎本線

大村湾とキハ66・67(東園の国道編) 今回は大村線のカットを。すでに東園界隈での写真をご覧頂いておりますが、国道207号からも撮影していたのでアップしてみたいと思います。養殖の筏も写って良い感じでした。国鉄色は映えますね。長崎本線(東園〜大草)2 ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67

夏草まみれですみません。(汗) ななつ星を撮ったついでにお昼の貨物も戴きます。が、雨上がりの空は透明感が無く、撮らずに帰っても良かったかもデス。あーだ、こーだ迷っているところへ来ちゃいました。手前では足回りが雑草に隠れてしまい、残念な仕上がり ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

今日の「ななつ星、8月26日。 車両のメンテや梅雨を避け運休していた「ななつ星」。先日8月22日の「3泊4日コース」で運転を再開し、今日は「1泊2日コース」で6月17日以来久方ぶりに西九州地区へやって来るのですが、最近の好天から一転、朝から雷鳴を伴った ... » more

夏色の大村湾を往く、長崎本線のキハ66・67を撮る!(東園のみかん畑俯瞰編) 今回から本格的にお盆の写真をアップしてみたいと思います。先週金曜まで大村線のカットをご覧頂いたのでそのままの流れで引き続きそちらを。遠征中唯一朝から天気の良かった8/12は長崎本線からのスタートとなりました。ファース ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67  コメント(2)

去りゆく盆休みを名残惜しんで。@ ようやくPCが戻ってきました。どうもハードディスクが限界だったようで、「動いていたのが不思議」とまで言われました。結局、ユニット一式の交換と点検を実施してもらい気分一新!今日か ... » more
テーマ 鉄道 ED76 長崎本線

お盆休みは九州・四国方面へ出掛けておりました。 昨日で2017年のお盆休みが終了しました。今年は念願だった長崎・大村線と四国へ行っておりました。詳細は明日以降に順次ご覧頂くことにして今日は疲労困憊のため1カット張り付けて〆とさせて頂きます。やっぱり長崎は遠かった. ... » more
テーマ 鉄道写真 長崎本線 キハ66・67

お盆明けの4083レ。 貨物の運転はどうだか確認もせず伊賀屋駅です。来なかったら帰ろうと思っていたら、まさかの銀ガマに大慌て!お盆休み明けの初日の下りは機関車の送り込みだったようで。あ〜でも ... » more

特急列車ババンバン〜♪ 帰省臨の特急増発で賑わう地元の長崎本線です。今日もお土産を抱えた家族連れで、車内は賑やかなんでしょうネ!Uターンのピークが今日も続いているそうで、遠来の親戚 ... » more
テーマ 鉄道 長崎本線

 

最終更新日: 2017/11/09 21:53

「長崎本線」のブログ関連商品

» 「長崎本線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る