誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大塚博堂

大塚博堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大塚博堂」のブログを一覧表示!「大塚博堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大塚博堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大塚博堂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

哀しみ通せんぼ : 大塚博堂 昨日は暦の上では冬のピークの大寒でした。確かに陽射しが延びてきて、日中のそれには強さを感じるようになりました。しかし、雪の本番はこれからで、昨年は2月の8日に東京の積雪が25cmの20年ぶり大雪、その後の14日から16日にかけては関東甲信越 ... » more

青春は最後のおとぎ話(大塚博堂) 10月に入りました。台風18号が接近しています。皆様、ご注意くださいね。御嶽山での救助活動が続いていますので台風がもたらす雨が怖いですね。二次災害が起こらない様に願ってます。大塚博堂さんの歌はどの歌も難しくて、アップした歌を聴く ... » more

水平線の彼方に翌朝(大塚博堂)
翌朝(大塚博堂) 久しぶりに、大塚博堂さんの歌を歌いました。何回歌ってもリズムに歌が合わなくて苦労しました。解決せぬままアップしました。難しい(@_@)「翌朝」歌手大塚博堂作詞藤公之介作曲大塚博堂♪歌詞♪ ... » more
テーマ 村田英雄 大塚博堂 カラオケ  コメント(16)

【過ぎ去りし想い出は】 大塚博堂 ☆ 大塚博堂東洋音楽大学中退後シンガーソングライターとなる。37歳という若さでこの世を去るまでのわずか5年の活動で残した名曲は今でも多くの人に愛されている。大塚博堂名義で2枚目のシングルとして・・・1977年 ... » more

過ぎ去りし想い出は 大塚博堂 家庭菜園(いんげん)家庭菜園(小玉スイカ)家庭菜園はあくまでも夫の趣味、私は水やりと収穫のみ(笑ゴーヤも大きくなってきましたぁ〜楽しみ〜〜〜♪さて、いよいよ今日から7月です〜〜これから ... » more

pianな日々アルバムHomemade Jam
アルバムHomemade Jam 2月17日リリースの安来のおじこと《ノグチアツシ》のセカンドアルバム「Homemade Jam」を毎夜聞いている。いつも寝る前。途中でいつも寝ている。余計な音のないシンプルな秀逸なアルバムは大人の子守歌。そして甘く哀愁の ... » more
テーマ 安来のおじ 大塚博堂

♪・ダスティンホフマンになれなかったよ※大塚博堂さんのカバー私は憶えています。大塚博堂という歌手が居た事・・、ミリオンシンガーでありながら今ひとつ不遇な人生を送った人。博堂さん、濱野裕生の疲れ果てた声でゴメンナサイ。。 ... » more
テーマ 別府 博堂村 大塚博堂

ダスティン・ホフマンになれなかったよ(大塚博堂) 1972年(昭和47年)に「大塚たけし」名義で歌手デビューするものの、不発。その後クラブでの弾き語りの活動などが評判になり、1976年(昭和51年)6月26日、『ダスティン・ホフマンになれなかったよ』で32歳での再デビュー。これが評価され、 ... » more

哀しみ通せんぼ(大塚博堂) 大塚博堂さんの歌、五曲目です。再デビュー曲の「ダスティン・ホフ マンになれなかったよ」は残念ながら歌っていませんので締めくくりに歌いたいと思います。大塚博堂さん 1972年に「大塚たけし」名義で歌手デビューするも、不発。 ... » more

季節の中に埋もれて(大塚博堂) 早くアップしたいと思い、何回も歌って、甘く優しい声を出す努力しましたが駄目でアップを諦めて居ました。大塚博堂さんの歌が大好きですし、そしてコスモスさんからのお誘いもありましたのでアップする事にしました。里見風がなかなか抜けません ... » more

オアシスNo2季節の中に埋もれて
若くして他界された大塚博堂さん素的な歌いっばい唄ってたんですね…〃昭和19年3月22日大分県別府市に生まれ昭和56年5月18日37歳で他界早すぎる人生でした。 先日ももこさんが「季節の中に埋もれて」を ... » more

「旅でもしようか」「過ぎ去りし想い出は」大塚博堂 最近、気が滅入る事が続いています。昨日、ブログ仲間のももこさんが大塚博堂さんの「季節の中に埋もれて」をアップされました。私も「めぐり逢い紡いで」をアップしてからファンになりました。でも声質が違うのでアップは諦めていました。が、歌 ... » more

めぐり逢い紡いで(大塚博堂) 「めぐり逢い紡いで」は男性ではアキのいちごさんが2009年7月8日、あおいレイさんが2009年12月7日、コスモス1さんが2010年5月18日にアップされています。皆さんの歌をお聴きして、いつかアップしたいと思って居ました。20 ... » more

ダスティン・ホフマンになれなかったよ : 大塚博堂 ようやく春らしくなってきましたね!この時期の高尾山(八王子市にある標高599mの山。よく神戸市の六甲山と比較される)では木々の葉が待ちかねたように淡い新緑に色を染めていき、まだ咲き残る山桜に加えて白や紅の桃の花が絶好の見頃になります。そ ... » more

『めぐり逢い紡いで』 37歳で逝った愛を唄う吟遊詩人 大塚博堂 大塚博堂は「愛を唄う吟遊詩人」として、ステージ活動を中心に全国を回り、コンサートでは涙を流しながら博堂を聴く女性ファンが多かった。低音から高音まで幅広い音域と抜群の歌唱力で唄いあげる博堂のコンサートは、年間100ヶ所以上を数えた ... » more

みずたまもよう見送った季節のあとで
見送った季節のあとで 鹿児島もうすぐ雨模様。雨待ち花の「紫陽花」。去年から突然咲き出した「大金鶏菊」。積極的栽培禁止とか?食用の「ヘチマ」君。鹿児島では夏のごちそうです。大量に植え込みます。た・の・し・み・。再読シーナ氏の「ハーケンと夏み ... » more

nora温故知新
温故知新 朝から雨だったけど今日はアコースティクのライブ、ジャンルが違うけど二本行ってきました。一本目は銀座の日産ギャラリーでラジオの公開録音でのSkoop on somebody ライブ電子ピアノ、ボーカル、カホーンのClub S ... » more
テーマ 音楽 Skoop on somebody 大塚博堂  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 07:33

「大塚博堂」のブログ関連商品

» 「大塚博堂」のブログレビュー をもっと探す

「大塚博堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る