誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもしろ情報

おもしろ情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもしろ情報」のブログを一覧表示!「おもしろ情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもしろ情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもしろ情報」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おもしろかわら版わが氏神様の狛犬です
わが氏神様の狛犬です ◎わが氏神様の狛犬です。私が住む地区の氏神様は正式には市杵島神社なんですが、地元民には弁天さんと親しみをこめて呼ばれている。弁財天が祀られている訳では無いのですがねでも他地区で、弁財天が祀られている神社のように池に囲 ... » more
テーマ おもしろ情報

クロネコヤマトの自転車便 ●クロネコヤマトの自転車便都会の繁華街ではなく、半田市のそれも、町外れでクロネコ自転車便に出合った。ご苦労さん!雨降りは大変だね!写真撮らせてねと声をかけたら・・・明るい声でどうぞと言ってくれた。電動 ... » more
テーマ おもしろ情報

韓国にも最中があるようですね ◎韓国にも最中があるようですねお隣さんから韓国土産をもらったがこの文字は何んと書いてあるのですか?と尋ねられた。見ると찹쌀 모나ᒥ ... » more
テーマ おもしろ情報

師崎の生炊きしらすを貰った ●師崎の生炊きしらすを貰った南知多町師崎のマル伊商店のものだった。僕は今まで、このマル伊商店は知らなかったが第20回全国水産加工品総合品質審査会で農林水産大臣賞を受賞した佃煮だったんですね。縮緬雑魚の ... » more
テーマ おもしろ情報

お年玉袋が入っていた ◎お年玉袋が入っていた!10月末届いていた、平成22年度お年玉付郵便葉書200枚入りの封を開いてみた。中にはインクジェット紙葉書と共に、粗品としてお年玉袋が5枚入っていた。まあ〜これはサービスとして良いとして、そ ... » more
テーマ おもしろ情報

今年も報恩講の季節が来た ●今年も報恩講の季節が来た報恩講は浄土真宗にとって、大切な行事です。宗祖・親鸞聖人の法要です。親鸞聖人は1262年11月28日、90歳でなくなりました。聖人ののこされた徳をしのんで門徒が集い、お参りをするのが報恩講です。 ... » more
テーマ おもしろ情報

ノゲシの別名はこんなに多い ◎ノゲシの別名はこんなに多い!秋も深まって来たのに・・この花も繁殖に余念が無い。ノゲシですこの花の呼び名は色々あって、ノゲシ(ハルノノゲシ、ウサギグサ、チチグサ、フタダラ、ウマゴヤシ、ウマンモ ... » more
テーマ おもしろ情報

冬には欠かせないリップクリーム ●冬には欠かせないリップクリーム数年前から冬場には唇の荒れを防ぐ為に欠かせないものになってしまった。バックの中に、机の引き出しに、寝室にも、洗面所にもあちこちにおいてある。今まであまり気にせず適当なものを買って来ていた。 ... » more
テーマ おもしろ情報

住人十色の看板に感心! ●住人十色の看板に感心!近くの空き地に住宅が建つらしい。整地が済んで基礎工事が始まるとこんな看板が立てられた。住人十色価値ある住まいづくりを目指してこんな言葉あったかなあ〜?十人十色をもじったのだろうがと思いつつ ... » more
テーマ おもしろ情報

ムベが1個だけ実った! ●ムベが1個だけ実った!わが家の庭の片隅で厄介者扱いされているムベ!それでもザクロの木に絡まりついて実をならした。ザクロが3〜4個実っているのかな?と思っていた。ザクロを採っていたらムベを見つけた。もう少 ... » more
テーマ おもしろ情報

珍しい果物  キワノ・羅漢果 ◎珍しい果物キワノ・羅漢果近くの食品スーパーの果物売り場には時として珍しい果物が陳列されている。名前しか知らなかったトロピカルフルーツを見ることもしばしばです。今日は、「キワノ」という果実があった。正式な名前は日本名で「 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版秋を拾う!
秋を拾う! ◎秋を拾う!青山武道館のグランドで幼稚園児がお弁当を広げたようだ。太陽を一杯浴びてのお弁当、美味しいだろうね賑やかな声が聞こえてくる。かなり遠くからカメラを向けると手を振ってくれる。ズームインしてみる。確 ... » more
テーマ おもしろ情報

ソ連邦時代のおみやげがでてきた ●ソ連邦時代のおみやげがでてきた!今のロシアがソ連と呼ばれていた時代に頂いたおみやげが本棚の中で眠っていた。取り出して無邪気な気持ちになって遊んでみた。マトリョーシカ人形(ロシア語:Матрёшкаマトリョー ... » more
テーマ おもしろ情報

かわいいリンゴ、アルプス乙女を ●かわいいリンゴ、アルプス乙女をスーパーでかわいいリンゴを見つけた。早速買って来た。ゴルフボールを一回り大きくしたぐらいのかわいいリンゴだ。食べてみるとリンゴらしい酸味と甘さが適度にある。美味しいとはいえない ... » more
テーマ おもしろ情報

JAL韓国便 Webチェックイン  を完了した。 ●JAL韓国便Webチェックイン を完了した。Webチェックインが出発の72時間前からパソコンからできるといので、その時間が来るのを待って早速操作してみた。分りやすい操作でチェックインを済ませて、座席を選択できた。私が操 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ●サントリー焼酎「はなうた」を傾けながら友が来た!久し振りに訪ねてきた友だ。あまりに遠ざかっていた友だから最初はぎこちなかったが、つい先日手に入ったサントリーの焼酎はなうたを勧めた。酒は強くない私だが、友と一緒に杯に ... » more
テーマ おもしろ情報

生じまめを茹でて食べる ◎生じまめを茹でて食べる先日碧南の家庭でご馳走になった時、碧南独特の食べ方です、と言って茹でた落花生がでてきた。私の家では昔は良く食べていたが久し振りに食べて美味しかった。昨日スーパーで見かけたので買ってきた。 ... » more
テーマ おもしろ情報

オープンオフィスを使ってみる ◎オープンオフィスを使ってみる半田市さくら小学校のパソコン教室が今回のパソコン入れ替えに伴い、マイクロソフトのワードやエクセルではなくオープンオフィスに代わってしまった。定期的に使用している我々にとっては、いくらワードに ... » more
テーマ おもしろ情報

フウセントウワタ(風船唐綿) ◎フウセントウワタ(風船唐綿)オオイヌノフグリよりもモット似ていると思う面白い植物がある。ひょろひょろと背が高くて、小さな花が咲くや面白い萌黄色の実がなる。その実が柔らかい髭が生えていてオオイヌノフグリを大きくしたよ ... » more
テーマ おもしろ情報

●小学生になったつもりで黒板に落書きを!「コクバン」と聞くと不思議と懐かしさを感じますね。皆さんこんなサイトがありました。あの頃の甘酸っぱい思い出をもう一度思い出しながら落書きしてみては如何でしょうか?今学校では ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版新美南吉さんの墓
新美南吉さんの墓 ●新美南吉さんの墓半田北谷墓地へお世話になった故人の墓参りに行った。墓地の入り口に童話作家新美南吉の墓を示す看板が掛かっていた。南吉さんはここに眠っているんだ。お参りしていこう・・・・・と位置を頭に入れて探し ... » more
テーマ おもしろ情報

NHKおはようニッポンで紹介されたこの動画凄いと思ったら・・・裏があったんですね。 ... » more
テーマ おもしろ情報

宮崎のマンゴーを食べた! ●宮崎のマンゴーを食べた!果物セットをいただいた中にあの東国原さんちのマンゴーが入っていた。「100パーセント樹で完熟させました」と書かれている。マンゴーの剥き方食べ方、そして何故美味さが違うのか・・・の説明も添付されていた ... » more
テーマ おもしろ情報

旧中島飛行機滑走路を散歩道に   ●旧中島飛行機滑走路を散歩道に 1最近新しい散歩コースを開拓?した。10年ほどおなじコースばかりだたが急に思い立って、子供の時から、滑走路と呼んでいた 旧中島飛行機滑走路跡を廻るコースだ。自然に出来たのだろうか、蝶々 ... » more
テーマ おもしろ情報

Youtubeで、バナナの剥き方が ●Youtubeで、バナナの剥き方が、世界中でこの動画がすごい話題だとNHKが報じているが、僕なんか昔から先の方から剥いていましたよ!サルのように剥け!と言っているがサルは固体によってまちまちだそうですよ。 ... » more
テーマ おもしろ情報

●驚きのヘビウリ!CACかわら番に・・・わが家の庭には1m40cmの大蛇を筆頭に20匹以上の蛇がニョロニョロしている。中にはトグロを巻いているのも居る。そんな様子を先日CAかわら番が取材・放映した。Youtubeにアップ ... » more
テーマ おもしろ情報

オーストラリアみやげにTシャツを貰った。 ●オーストラリアみやげにTシャツを貰った。オーストラリアゴールドコーストなどで用事を済ませてきた友人からTシャツのお土産を貰った。紺色の綿100パーセントの生地に、ヨットが5艘刺繍してあり、首のタグにはユニオンジャックの ... » more

トリック写真合成サイトを紹介します ●トリック写真合成サイトを紹介しますphotofuniaというサイトで、面白いトリック合成写真を作ることができます。自分が雑誌の表紙になったり、画廊の絵画やイラスト画になってしまう楽しいサイトです。僕もこんなト ... » more
テーマ おもしろ情報

蛇そっくりのヘビウリをCACが取材に ●蛇そっくりのヘビウリをCACが取材にわが家のヘビウリも成長して20匹ぐらいがニョロニョロしている。その様子を地元ケーブルテレビCACかわら番が取材に来た。7/30日17:00~CACかわら番で放映さ ... » more
テーマ おもしろ情報

祭りでであった人たち、干物を買ってきた ●そうだ!豊浜鯛まつりへ行こう!4 祭りでであった人たち、干物を買ってきた豊浜の町へ午前6時ごろ入って散策していたら、カメラ片手の旅行者風の方に出会った。どちらから・・・・と尋ねると宿泊も出来ないだろうと思って、大阪から ... » more
テーマ おもしろ情報

 

最終更新日: 2016/11/20 07:15

「おもしろ情報」のブログ関連商品

» 「おもしろ情報」のブログレビュー をもっと探す

「おもしろ情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る