誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもしろ情報

おもしろ情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもしろ情報」のブログを一覧表示!「おもしろ情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもしろ情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもしろ情報」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドラえもんのフウセンが ●ドラえもんのフウセンがコンクリート製品加工工場の電柱のハンドにドラえもんのフウセンが絡まっていた。何時見てもドラえもんは愛くるしい顔をしているね。このフウセンは鳩避け用の風船だろうねどこからか強風に ... » more
テーマ おもしろ情報

ベイブレードを買ってよ! ◎ベイブレードを買ってよ!名古屋に住む孫のRくんが遊びに来た。コマを買ってくれという。どんなコマだねといったら、メタルファイト ベイブレードだと言う。え〜なんだって?ベイ・・・・・・ベイブレードだよと「口を尖らせ ... » more
テーマ おもしろ情報

スーパー内は撮影禁止だったんだ! ◎スーパー内は撮影禁止だったんだ!近くの食品スーパーで、何時も珍しいトロピカルフルーツなどをデジカメに納めていたが、本当はスーパーマーケット内部は撮影禁止だったんですね。確かに無断で写真を撮るのは良い事では無いと ... » more
テーマ おもしろ情報

twitterで鳩山さんがフォローしてくれた。 ◎twitterで鳩山さんがフォローしてくれた。twitterを始めて1年になったが今だピタリきません。ただなんとなくつぶやいて居るだけです。鳩山さんが昨年末始めたときにこちらがフォローしましたら、順番に必ずフォロー ... » more
テーマ おもしろ情報

白いたいやきブームは微妙に? ◎白いたいやきブームは微妙に?尾長屋、半田住吉駅前店へ立ち寄ってみた。昨年当り行列しているとか、混雑していると聞いていたが、何故か今日は閑散としている。10分ほど居たが誰も来なかった。1尾1尾説明を聞いて ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版乙川のお祭りへ  3
乙川のお祭りへ  3 ●乙川のお祭りへ3乙川の宵まつりは伊勢湾台風後、治安上から何十年も中断していたが数年前に復活したようだ。伝統を懐かしむ気持ちが住民の大多数の賛同を得たのだろうね。昔ほどでもないが屋台の夜店も数軒出ている。宮崎からこの ... » more
テーマ おもしろ情報

乙川のお祭りへ  2  ●乙川のお祭りへ2・若宮神社から曳きだされていく山車を3台見送って、最後の西山の山車の後を付いていく、乙川の山車は20歳前後の裸の若者が山車の方向を定めているが、若者への指令を楫方という初老年齢の同級生グループが担ってい ... » more
テーマ おもしろ情報

乙川のお祭りへ   1 ●乙川のお祭りへ1・3月20日、21日は半田山車祭りのトップを切って執り行われる乙川八幡宮の祭りだ。その初日の夜、宵まつりを見てきた。18:30分、若宮神社から曳きだすと聞いていたので神社へ行った。もう曳きだし時間が迫っ ... » more
テーマ おもしろ情報

線路跡地が「後田ポケットパーク」として ●線路跡地が「後田ポケットパーク」として整備されている現在のJR武豊駅から、武豊港に向かって約1km先の武豊停車場(武豊港駅)までの線路用地は今でも少し残されている。武豊駅の南に下った線路跡地に、さくら並木の線路跡地 ... » more
テーマ おもしろ情報

愛知県で最初の鉄道の足あと ●愛知県で最初の鉄道の足あと国道247号線、知多郡武豊町里中の交差点の側に転車台ポケットパークという小さな公園がある。愛称を回転ポッポ台というそうだ。この場所が123年前、愛知県で最初の鉄道が名古屋と武豊の間に開通し ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版ハンバーグと言う
ハンバーグと言う ●農業センターのしだれ梅を愛でる3農業センターはしだれ梅だけではなく野菜や鶏舎、豚舎、乳牛、羊などが研究飼育されている。鶏舎を覗いてみる。面白い名前の鳥がいた。ハンバーグと言う品種だ。他の品種に比べて産卵期間が長く ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版美女が山林の中に
美女が山林の中に ◎美女が山林の中に何時もの公園をウオーキングしていた。ふと木立の方を見ると絶世の美女が微笑んでいるではないか。え〜どうしてこんな場所に!実は、誰かが、ここに捨てられていたフィギアに小枝を持たせて立 ... » more
テーマ おもしろ情報

わけありリンゴを買った ◎わけありリンゴを買った見た目より中味です。私たち一生懸命、育ちました!というリンゴたちを買ってきました。サビ果リンゴ、つる割れリンゴ、キズ果リンゴなどは見た目は悪いが味は全然変りませんし安全安心です。という ... » more
テーマ おもしろ情報

ベターホームのすりおろしリンゴ ●ベターホームのすりおろしリンゴ一番おいしい時期に収穫した国産の「ふじ」と「紅玉」をすりおろし、そのままパックしました。というベターホームのすりおろしリンゴを3種類貰った。リンゴのすりおろしたもの、国産にんじんのすり ... » more
テーマ おもしろ情報

トロピカルフルーツの宝庫 ◎トロピカルフルーツの宝庫我が家の近くの食品スーパーFEEL店には、珍しい果物が多く陳列されている。マンゴーやパパイヤはもう見慣れてきたが、ドリアンを最初見たときにはビックリした。マンゴスチンなんって全く知ら ... » more

わが家の石貨は3万円? ●わが家の石貨は3万円?大きな石貨を見てきてわが家の庭を見たら、小銭石貨が3個片隅にあった。庭師さんの囲いのように並べてみた。あの大きさに比べれば小さいですが27cmと30cmの昔の石臼です。そうだ!石臼だから4 ... » more
テーマ おもしろ情報

ヤップ島の石貨かな? ●ヤップ島の石貨かな?確定申告の計算書をWEBで作成した。半田税務署までの途中、名鉄半田口駅の側に大きな石で囲い代わりにしている庭師さんがある。以前この石は、大きな石臼かな?と思ったが、本当はなんでしょうね?今日 ... » more
テーマ おもしろ情報

早く芽を出せ!マンゴスチンの種! ◎早く芽を出せ!マンゴスチンの種!マンゴスチンを口に入れると果肉は柔らく、溶ける様に無くなっていくが、種の周りの ぬるぬるとしたものは口の中では取り除かれず、出してみるとモヤモヤノ毛が密集していた。マンゴーもそう ... » more
テーマ おもしろ情報

果物の女王を迎え入れた ◎果物の女王を迎え入れた世界三大美果の一つ、果物の女王と言われるマンゴスチンを買い入れてきた。早速皮を向いて食べて見ました。上品でさわやかな甘さは、と書かれていましたが、果肉の量が少なくて1個食べただけで ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版果物の王様と女王
果物の王様と女王 ●果物の王様と女王果物の王様と言われるドリアンの隣りに貧弱な様相の小さな果物が並んでいた。なんだろうなあ〜?と近づいてみるとマンゴスチンだ。マンゴスチンは良く知らなかったが調べてみたら2003年より、タイ産の生鮮マンゴス ... » more
テーマ おもしろ情報

オリオリボード ORI ORI BORADを貰った ●オリオリボードORIORIBORADを貰ったJAあいち知多が10周年記念事業として、オリオリボードを2枚持って来てくれた。鮮やかな萌黄色とオレンジカラーのボードだ。初めこれはなんだろう!まな板にしては小さい ... » more
テーマ おもしろ情報

ギョギョッ! ビックリ! ●ギョギョッ!ビックリ!夜の帳が近付いてきたころマルスの駐車場の片隅に美女達がたむろしていた。一瞬ギョットたじろぎました。こんなにたくさんのカカシどこに立っていたのかあ ... » more
テーマ おもしろ情報

年賀状 当選番号チェッカー で調べる! ●年賀状 当選番号チェッカーで調べる!下2桁を入力するだけで、簡単に当選をチェック出来るソフトを使用して調べてみた。結果は4等が7枚当たっていた。215枚で7枚だから確率的にはまずまずでしょうね。実を言います ... » more
テーマ おもしろ情報

亀崎県社には大砲がある ◎亀崎県社には大砲がある県社の入り口、手洗場の奥に大砲が台座の上で東を睨んでいる。驚きましたね〜なぜ神社に大砲かと思いますが・・・団体有志が奉納したと刻まれている。この大砲はカノン砲というらしい。 ... » more
テーマ おもしろ情報

カチコチに凍り付いてしまった車やベンチ ●カチコチに凍り付いてしまった車やベンチカチンカチンに凍りついている。スイスレマン湖畔の写真ですが、このように氷が凍りついた表現や非常に硬いさまを 言い表す場合、あなたは、カチコチカチカチどちらを用いますか? ... » more
テーマ おもしろ情報

イソマルトオリゴ糖はお腹に良いって! ●イソマルトオリゴ糖はお腹に良いって!入院生活を送ってからお腹の調子がおかしくなった。何かいいものはないだろうか?ネットで探していたらオリゴ糖が良いと紹介されていた。オリゴ糖???待てよ!どこかで見たような気 ... » more
テーマ おもしろ情報

ヒヨドリを追い払う! ●ヒヨドリを追い払う!メジロの群れがわが家の庭に立ち寄ってくれる。椿の蜜を求めてやってきてくれるのだろう。時々みかんを半分に切って与えてあげる。するとどこからともなくヒヨドリが飛んできて横取りしてしまう。ニックキ奴め ... » more
テーマ おもしろ情報

わが地区では、資源回収日があります ●わが地区では、資源回収日があります私が住んでいる地区では、ごみステーションへ出された空き缶、空瓶などを広場に持ち込んでせん別袋詰めをする。朝早くから、区の役員、子ども会、老人会などの役員が集まって作業をする。 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ◎安納芋(あんのういも)健康食のつもりでサツマイモを毎日のように食べている。そんな話を良くするから、みなさんから良く頂きます。昨日は種子島の安納芋をいただいた。本当はこの芋は焼き芋にすると特に美味しいらしいが蒸かして ... » more
テーマ おもしろ情報

僕の祖先は、一体どんな顔をしていたんでしょうか ◎僕の祖先は、一体どんな顔をしていたんでしょうか?そんなこと考えてみたところで写真も残っていませんし、想像するしかないでしょう。 いやいや!今イギリスの大学サイトが、なんと自分の顔写真から"原始時代の顔"を作成してく ... » more
テーマ おもしろ情報

 

最終更新日: 2016/11/20 07:15

「おもしろ情報」のブログ関連商品

» 「おもしろ情報」のブログレビュー をもっと探す

「おもしろ情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る