誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもしろ情報

おもしろ情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもしろ情報」のブログを一覧表示!「おもしろ情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもしろ情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもしろ情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

白鳥のようなカボチャが実った! ●白鳥のようなカボチャが実った!種子の名前ゴールドスワンという種を貰って蒔いた。楽しみにしていたら遂に実りました。朝鮮青磁の花瓶のような・・・瓢箪のような・・・まだらの白鳥のような実が実りました。よくよく ... » more
テーマ おもしろ情報

蛇のように長いジュウロクササゲ ●蛇のように長いジュウロクササゲ鞘の長さが30〜50cmにもなる16ササゲという豆がある。我が家では、ナタマメ、ヘビウリに混じって垂れ下がっていると、これまた小さな蛇みたいな豆です。この長〜いサヤの中に、全部で16粒の種子が ... » more
テーマ おもしろ情報

熱中症予防に塩あめ・・・を ●熱中症予防に塩あめ・・・を猛暑続きに、塩分を手軽に補給できると、甲子園球児にも引っ張りダコだという塩あめを愛用している。最初は炎天下の運動中いただいて口に入れたのだが、最近は散歩中にも舐めるように購入してくる。 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版入善ジャンボスイカ
入善ジャンボスイカ Дデジカメでパチリ0044入善ジャンボスイカ 富山・入善の名物ジャンボスイカ☆うわさには聞いていたが、スーパーの店頭で初めて見ました。確かにデカイ!ラグビーボール形のスイカで、 ... » more
テーマ おもしろ情報

カラフルロードがあちこちに! ●カラフルロードがあちこちに!今までは白線と黄色ぐらいしか使われていなかった道路のペイントがカラフルな色合いになってきましたね。スクールゾーンに使われている緑、車に注意を促す赤はよく見かけますが、青色のペイントで ... » more
テーマ おもしろ情報

 幡豆へ 田んぼアートへ ●幡豆へ田んぼアートへ毎年見物に行っている西尾の田んぼアートは、今年は中止らしい。では幡豆まで走ろう!と早朝三河路を走った。迷うことなく30分ほどで幡豆鳥羽神明社までやって来た。この神社は2月に行われる 火祭りで ... » more
テーマ おもしろ情報

ふるさとのユニークなMONO  6 静止する形 ◎ふるさとのユニークなMONO6静止する形 半田市が昭和61年度から、彫刻のあるまちづくりの一環として設置した彫刻です。2009年3月、一の草緑地にある赤と銀色の大きな積み木のようなモニュメントです。作者は内田晴 ... » more
テーマ おもしろ情報

 ヒルトンの祝賀料理は ●ヒルトンの祝賀料理はヒルトンホテル4階竹の間でおこなわれた旭日小綬章授賞祝賀パーティーは、胡弓の調べが流れる中でのパーティーだった。料理は中国料理だった。菜単冷菜の盛り合わせふかひれスープ上 ... » more
テーマ おもしろ情報

ヒルトンで旭日小綬章授賞祝賀会に ●ヒルトンで旭日小綬章授賞祝賀会に三州粘土がわら産地で瓦製造会社を経営している義兄が春の叙勲で旭日小綬章を授賞した。その祝賀会が25日(日曜日)名古屋ヒルトンホテル竹の間でおこなわれ、私もお祝いに駆けつけてき ... » more
テーマ おもしろ情報

ドラゴンフルーツ苗です。 ●ドラゴンフルーツ苗です。昨年ドラゴンフルーツの種を蒔いた。芽がでて、冬の間温室で管理していた小さな芽が棘棘のサボテンの姿になってきた。 ... » more
テーマ おもしろ情報

ドライトマトをお土産に貰った ◎ドライトマトをお土産に貰った乗鞍、上高地方面で涼をとってきた隣人からお土産を貰った。長野名産?のドライトマトだという。あまり食べたことのないドライトマトですが、直接食べてみる。甘い!アラビアのナツメヤシのよ ... » more
テーマ おもしろ情報

安城 田んぼアートは素敵だ! ●安城 田んぼアートは素敵だ!安城・デンパーク正門から西へ少し行ったところに、見事な田んぼアートが描かれている。道路から少し低い田ん圃に、黒や黄色いの稲で描かれた田んぼアートは毎年毎年楽しみにしているが、今年の作品も ... » more
テーマ おもしろ情報

海上保安庁巡視船を見学して 知る ◎海上保安庁巡視船を見学して知るセントレア港に寄港した海上保安庁の救難強化指定船「いすず」を見学して、海上保安庁の大切な仕事が少し理解できた。数枚のパンフレットもいただいてきた。日本の海岸線は3万5千kmもあり、 ... » more
テーマ おもしろ情報

映画・ドラマ「海猿」の関連アイティムの展示 ●映画・ドラマ「海猿」の関連アイティムの展示セントレア4階スカイデッキ入口で、映画・ドラマ「海猿」で実際に、俳優が使用したウエットスーツやシナリオそして救助器具などが展示されていた。海猿(潜水士)と海上保安庁のマスコットうみ ... » more
テーマ おもしろ情報

海猿(潜水士)が活躍する 遭難救助訓練を見学 2 ●海猿(潜水士)が活躍する遭難救助訓練を見学2中部国際空港高速船乗り場近くで、海上保安庁のヘリコプターが遭難者を海上から、救助者を吊上げるという訓練を見ることが出来た。遭難者発見!巡視艇「はるかぜ」がサイレンを鳴 ... » more
テーマ おもしろ情報

海猿(潜水士)が活躍する巡視船 いすずを見学  1 ●海猿(潜水士)が活躍する巡視船いすずを見学1セントレア港に寄港した海上保安庁の救難強化指定船「いすず」を見学してきた。映画・ドラマの海猿(潜水士)が乗り込んでいる海難救助に対応している巡視船だ。雨が降る日曜日の午後 ... » more
テーマ おもしろ情報

ギョ〜ギョ! 避難テント? ●ギョ〜ギョ!避難テント?日曜日の午前4;40分、僕の散歩コース早朝の公園に突然現れたテント群?一瞬災害に遭い、避難してきた方達のテントかとおどろいた。人気は殆んどないが、多分ボーイスカウトの訓練でしょうね。 ... » more
テーマ おもしろ情報

マンゴーの芽がでてきた マンゴーの芽がでてきた 宮崎完熟マンゴーの種から芽がでてきた。少し時間が経ったので諦めていたが、漸くでてきました。可愛いか細い新芽です早く大きくなあ〜れhttp://blog.blochiita. ... » more
テーマ おもしろ情報

Mちゃんマングローブの芽がでてきたよ ●Mちゃんマングローブの芽がでてきたよMちゃん修学旅行のお土産と一緒に貰った沖縄のマングローブの種から芽がでてきましたよ。マングローブの種も、この蒸し暑さに故郷だと勘違いしたのだと思いますよ。まだ双葉が出てきただけで ... » more
テーマ おもしろ情報

米の中から虫が飛び立つ ●米の中から虫が飛び立つギョットした!羽の生えた蟻のような虫だ。ネットで調べると米に付く虫は、メイガ や コクゾウムシらしい。その情報からするとコクゾウムシではなく、「ノシメマダラメイガ」のようだが少し模様が違う。 ... » more
テーマ おもしろ情報

● 2004年、僕は何をしていたのだろうか? ●2004年、僕は何をしていたのだろうか?1年前が昨日の事のように思えるときと、昨日の事が遠い記憶になっているときがある。そんな時今、僕の6年前の日記風ブログを再デビューさせている。読み返しながらアップしていると ... » more
テーマ おもしろ情報

新サツマイモを買ってきた。 ◎新サツマイモを買ってきた。早くも新サツマイモが店頭に並びだした。鹿児島知覧紅というサツマイモを買ってきた。4本で400円ほどだからまだ少し高いですね。蒸かして食べてみたが、まだ甘みが少ないです。あっさり ... » more
テーマ おもしろ情報

ハガキの木に字を書く! ●ハガキの木に字を書く!碧南大浜へ行ったついでに、宝珠寺のハガキの木を見に行った。新葉を2枚いただいてきて葉の裏にフォークで字を書いた。面白いね〜不思議だね〜見る見る字が浮き上がってくる、時間の経過と ... » more
テーマ おもしろ情報

哲学たいけんむら 無我苑へ ●哲学たいけんむら無我苑へ碧南市西端・油が淵近くに、哲学たいけん村無我苑があります。哲学をたいけんして、心の目を開き、心の奥深くで受け止め、生きることの意味を考えさせる、たいけん見学してみても哲学のこ ... » more
テーマ おもしろ情報

碧南市藤井達吉美術館へ ●碧南市藤井達吉美術館へ6月8日から展覧されている、徳島県立近代美術館所蔵名品展20世紀の人間像を鑑賞してきた。やはり私の注目はピカソのドラ・マールの肖像だった。ピカソのというと抽象画、何がなんだか分らないと ... » more
テーマ おもしろ情報

世界一重い飛行機「アントノフAn−225」がセントレアに飛来 ●世界一重い飛行機「アントノフAn−225」がセントレアに飛来エンジンが6発装備されており全長約84m,全幅約88m,最大離陸重量が600トンもある超大型輸送機です。現在、世界で一機しか運航されておりません。■到 ... » more
テーマ おもしろ情報

●楽天銀行が生まれた!旧イーバンク時代から結構利用していたが、5月4日から楽天銀行として発足した。ネットバンクは今の時代どうしても一社は取引をしていないと不便ですよね。楽天銀行は信用力も高いし私からすれば願ってもない誕生で、 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版小学校の運動会で
小学校の運動会で ●小学校の運動会で近くの小学校の運動会に参加した。プログラムの中のふれあい運動会玉入れ競技だ。地区別対抗戦だったが、わがMAチームは2度とも最下位だった。僕はカメラを構えながら3個入れたんですがね〜 ... » more
テーマ おもしろ情報

御衣祭(おんぞさい)に参列して ●御衣祭(おんぞさい)に参列して熱田神宮の御衣祭(おんぞさい)に参列して来た。この祭典は、年に一度の大祭に先立ち、熱田大神のお召物の御料(神御衣・かんみそ)を 神前に奉献する祭りです。「大一御用」の幟を先頭に ... » more
テーマ おもしろ情報

え〜 そのように見えますか? ●え〜そのように見えますか?さわやかウォーキングの写真を見た、カメラ愛好家のKさんが僕に、ブログのあの写真は、サッカーでボールをキックしている姿に見えますね上手く撮りましたね!と言われた。僕は意味がわから ... » more
テーマ おもしろ情報

 

最終更新日: 2016/11/20 07:15

「おもしろ情報」のブログ関連商品

» 「おもしろ情報」のブログレビュー をもっと探す

「おもしろ情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る