誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもしろ情報

おもしろ情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもしろ情報」のブログを一覧表示!「おもしろ情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもしろ情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもしろ情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

折り紙名人のおひなさま ●折り紙名人のおひなさま 雨水を迎え、もうすぐひなまつりがやってくる。折り紙名人あかとんぼ(ハンドルネーム)さんが折った折り紙のお雛様を貰った。おりがみというと幼稚園児の遊びと思ってしまうが、折り紙名人さん ... » more
テーマ おもしろ情報

 オムロンのカラダスキャンを買った ●オムロンのカラダスキャンを買った 最近の身近な商品はネーミングから見ても面白いものが多いが、オムロンの体重体組成計を買った。 その名前がKaradaScan.カラダスキャンと名付けられている。 まさに自分の ... » more
テーマ おもしろ情報

不細工なリンゴを買ってきた 金星 ● 不細工なリンゴを買ってきた 金星スーパーの店頭に、JAいわて南 味が自慢の 金星リンゴ親はゴールデンデリシャスで甘さと酸味が適当に混ざり合った品種だという。樹上完熟させたリンゴだからきっとおいしいだろうね。と ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版鬼は外、福は内
鬼は外、福は内 鬼は外、福は内トンカツの[しま家]のマスコット豚君が節分の鬼の格好をして迎えてくれた。角をはやして、縞々パンツをのぞかせて、枡を小脇に抱えていた。 店内には和紙で作ったという鬼の面が飾ってあった。もう ... » more
テーマ おもしろ情報

いなり名物 きつねせんべい ◎いなり名物きつねせんべいお稲荷さんのキツネのせんべいいなりやどす京都・伏見稲荷参拝のお土産にきつねせんべいをまた貰いました。きつねせんべいは、立体的なお面のような煎餅で、宗家いなりやのもので、一枚一 ... » more
テーマ おもしろ情報

見慣れない白菜にビックリ! ●見慣れない白菜にビックリ!スーパーの店頭で、オレンジ色した白菜を見た。4っ割りにして売られていたが、鮮やかなオレンジについカメラに収めました。キャベツとの交配で生まれたというオレンジクインは普通の白菜に ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版ひなまつり展
ひなまつり展 ひなまつり展知多市歴史民俗博物館で、3月6日まで開催されている「おひなさまと錦絵の世界」を見てきました。明治時代の親王飾りや昭和時代の御殿飾りりなどが展示されていた。 ... » more
テーマ おもしろ情報

珍しや 田んぼの中のツボケ ●珍しや田んぼの中のツボケ車で知多市の農道を移動していたら、田ん圃の隅にツボケを見つけた。すぐに車を止めて近寄っていた。最近この地方でツボケを見るのは珍しいですね。2〜3年前新美南吉記念館近くの田ん圃で10数個見たのが最 ... » more
テーマ おもしろ情報

珍しや 田んぼの中のツボケ ●珍しや田んぼの中のツボケ車で知多市の農道を移動していたら、田ん圃の隅にツボケを見つけた。すぐに車を止めて近寄っていた。最近この地方でツボケを見るのは珍しいですね。2〜3年前新美南吉記念館近くの田ん圃で10数個見たの ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版森の茶コレート
森の茶コレート ●森の茶コレート甘さを控えた森の茶コレートをもらった。農薬を使用しないで、特別に栽培した「優煎茶」を粉末にしてチョコレートにしたものだ。静岡県森町のヤマチョウ鈴木長十郎商店が販売している。 ... » more
テーマ おもしろ情報

こんがり焼きプリン こんがり焼きプリン 有名メーカーのものではありませんが、美味しかったです。こんがり焼きあがった表面からして美味しそうですよね。バニラ味でした。 ... » more
テーマ おもしろ情報

フェレロ・ロシェのチョコレート ●フェレロ・ロシェのチョコレートイタリア原産のチョコレート・フェレロ・ロシェ宝石箱のような透明のケースに入っていた。ヨーロッパ最大級の菓子メーカー、イタリア「フェレロ社」の製造で、ロシェとは岩という意味なんで ... » more
テーマ おもしろ情報

 「木熟みかん」を買てきてくれた ●「木熟みかん」を買てきてくれた。「収穫を遅らせ樹上で完熟させるたみかん」早生みかんを収穫を遅らせ樹上で完熟させて収穫した物だそうだ。和歌山県の田辺市が産地のもので、差別化を図るために手間暇かけて出荷して ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版韓国からの年賀状
韓国からの年賀状 ● 私が選んだ特撰年賀状 2.韓国からの年賀状ソウル南大門市場の僕がお土産をよく買いに行く店からだ。カードの書かれているハングルは高く、高く 높이 높이 ... » more
テーマ おもしろ情報

大きな柑橘 なんだろう? ●大きな柑橘なんだろう?近所の畑に大きな柑橘が実っている。誰の畑?あの柑橘はなんでしょうね?と尋ねても、近所の人たちは知らない。多分ボンタンとか言っていたよ、とも言っていたが・・・・・・・昨年御見 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版 Epson やるね〜
 Epson やるね〜 ● Epson やるね〜昨年末 プリンターを買い替えた。今までと同じタイプのEpsonの複合機です。そのプリンターで年賀状を印刷したら「カートリッジの交換時期が近づいています」オンライン購入するにはこのボタン ... » more
テーマ おもしろ情報

韓国海苔 の変わりもの ●韓国海苔の変わりもの韓国旅行をしたとき買って来た韓国海苔を食べて出した。変わった海苔を売っていたので買ってきたが、ようやく食べてみたその感想です。わさび味、竹鹽味、キムチ味、カルビー味がパックされている ... » more
テーマ おもしろ情報

はてな?  1通の親展 ハガキ ●はてな?1通の親展ハガキ 次世代自動車振興センターから記事がめくらになったハガキが届いた。なんだろうなあ〜電気自動車のダイレクトハガキかな?ゴミ箱へ入れようかと思ったが開けてみた。 なんと! こ ... » more
テーマ 日記 イルギ おもしろ情報

ビックリな家! 先週の話なんですが、西宮の名塩から仕事で移動する為に、西宮有料道路(夙川に行く道)に乗ろうと思い走っていると、有料手前で信号待ちをしてると、女性が3〜4人が道路沿いから携帯のカメラを撮っているじゃないですか!なんなんだろうと思いフッ ... » more

ユーハイムの神戸プディングケーキが美味しすぎてけしからんです ●ユーハイムの神戸プディングケーキが美味しすぎてけしからんです。神戸からのお土産に「神戸プディングケーキ」をもらったルミナルエお土産用パッケージのものです。誰かが、「神戸プディングケーキが美味しすぎてけしからんで ... » more
テーマ おもしろ情報

ペットボトルのツリー? ●ペットボトルのツリー? 新美南吉記念館近くのFEEL旅ものがたり店の駐車場でペットボトルのクリスマスツリー?を作っていた。3日ほど前のことでしたからもう出来上がったでしょうが、明かりでも付けるのでしょうかね。 ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版鈴波でランチをする
鈴波でランチをする ●セントレアまるわかりツアーに参加して4 見学を終えると、各自が首にかけていた「まるわかりツアー」のカードをくれた。カードの表面には世界一大きな旅客機A380と飛行機を運ぶ飛行機ドリームリフターがセントレアで同時に来航したと ... » more
テーマ おもしろ情報

セントレアまるわかりツアーに参加して 3 ●セントレアまるわかりツアーに参加して3滑走路の北側にバスが来ると、飛び立つ飛行機の下を通り抜けて走る。スリルだね、(管制塔と連絡を取り合っているそうだ)丁度旅客ターミナルの反対側の真ん中ほどに、ゲージで囲まれたスペ ... » more
テーマ おもしろ情報

街角美術館        巨人の下駄か? ◎街角美術館巨人の下駄か? 幼き日下駄を天に飛ばして遊んだ思い出が蘇る青山公園(武道館まえ)あした天気にな〜あれ 平成3年3月設置薮内弘氏作 ... » more
テーマ おもしろ情報

美味しい無花果をもらった ●美味しい無花果をもらった 最近イチジクを買って食べたことはなかったが、少年時代は良く食べた思い出がある。いただいたイチジクは自分で栽培したそうだが、甘くてモチモチしていて本当においしかった。昔食べたイチジクとは別物みた ... » more
テーマ おもしろ情報

おもしろかわら版奥三河天狗なす
奥三河天狗なす ●大きさはとにかく超ビックサイズ奥三河天狗なす近くのスーパーで珍しいナスを見た。奥三河天狗なすと書かれていたが、茄子紺ではなくしろっぽいナスですね。サイズは25〜30cmぐらいあり、太い、説明書きには大きさの割には、 ... » more
テーマ おもしろ情報

マルオクラが実ったよ ●マルオクラが実ったよ!丸オクラは島オクラとも呼ばれているそうだが、沖縄特産のオクラなんですね。我が家の庭の片隅で実った。オクラは普通、5角形の角オクラが栽培されているが、丸オクラは角オクラに比べてやわらかく、味 ... » more
テーマ おもしろ情報

●名刺に刷り込もうかな?最近インターネット検索のキーワードを、知らせる広告を良く目にするようになりましたね。そのキーワードで検索すると最初のページに出るように操作してあるのでしょうね。偶然僕のブログはこの検索キー ... » more
テーマ おもしろ情報

可愛い飛行機がこんな場所に? ●可愛い飛行機がこんな場所に?新舞子まなビレッジ南浜莊の公園敷地に突然小さな飛行機が現れた。おもちゃの飛行機かと思えるぐらいの可愛い飛行機だ。窓をブルーシートで覆い、まるで重症患者が包帯をぐるぐる巻きにしたような痛々しい ... » more
テーマ おもしろ情報

半田に田んぼアートが出現! ●半田に田んぼアートが出現!遂に半田にも田ん圃アートが出現しました。旧中島飛行機滑走路を取り囲むように作られている、昔の海岸堤防から見ることが出来る。輪郭があまりハッキリせず初めは何かなあ〜?と思ってみていました ... » more
テーマ おもしろ情報

 

最終更新日: 2016/11/20 07:15

「おもしろ情報」のブログ関連商品

» 「おもしろ情報」のブログレビュー をもっと探す

「おもしろ情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る