誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    桜餅

桜餅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「桜餅」のブログを一覧表示!「桜餅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「桜餅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「桜餅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雲の上の散歩道今月の俳句:三月
今月の俳句:三月 今月の俳句:三月秩父路の札所巡りや青き踏む梅若の悲劇は知らず桜餅杉花粉山に黄粉まぶすごと三椏の花より垂れる雨しずく列島に生きる喜び桜咲く(写真は、三椏の花)(No.673/15 ... » more
テーマ 三椏 桜餅

桜餅、道明寺?あーー! <<皆様、おはようございます。今日は東日本大震災から4年なんですね。あの日の事はいつでも思い出せるくらい今も鮮明に覚えてます。たぶん、後にも先にもあんな大きな地震はもうそうそうないんじゃないか?と思えるくらい凄い揺れ ... » more
テーマ 桜餅  コメント(7)

こんにちは羽鳥です春→桜→桜餅と連想したので桜餅は関東の長命寺と関西の道明寺二つの名称といわれがあります。○長命寺・・・塩漬け桜葉を小麦粉製焼き皮の桜餅に巻いたもの ... » more

ASAMI 季節の和菓子 3月桜餅
季節の和菓子 3月桜餅 お雛祭りの桜餅をつくりました。ホットプレートで白玉粉と小麦粉を混ぜた生地を一枚一枚焼いていきます。桜の型抜きは、かっぱ橋の道具街に行って買ってきました。 ... » more
テーマ 桜餅 和菓子 料理

炊飯器で蒸す〜<道明寺桜餅>〜2013年も 作りました(キッチン ラボ)&sakura 炊飯器で道明寺を蒸す!しっとりして翌日も良い感じ柔らかな桜餅です。八重の桜も使って・・・国産塩漬け桜花<安達太良>SAで買いました<道明寺桜餅>8個分レシピ*昨年より小さく作りました* ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ桜餅
木曜日妻がおやつに桜餅を買ってきてくれた私の大好物である洋菓子より和菓子クリームよりあんこなのである。桜餅と言えば春の食べ物かな?そういえばもうすぐ立春だ良き春がくればいいのに ... » more
テーマ 桜餅 和菓子

3月23日今日は曇りの1日でした。まりこさんの朝のメールに雨とあったのですが、その通り甲子園も中止でした。残念!先日行ったコンサートの主催者からお礼のハガキがきました。おやつに桜餅を食べたのですが、甘くて美味しかったです ... » more
テーマ 雨で中止の甲子園 桜餅 ひとりごと

「三寒四温」な三月の始まりです.春は近いようで、この寒さだとまだまだかな〜と...と、いっている間にお節句「ひな祭り」な本日です.(ってか、今は深夜ですが)で、昨年好評だった桜餅を作りました!今日は一日桜餅のサービス ... » more
テーマ ひな祭り 口琴 桜餅

今日、お父さんが仕事を終わって帰ると饅頭(お餅)がありました。それは和風のものですが、1種類は緑色。抹茶饅頭!饅頭好きな長男が先陣を切って食べました。次は、次男、その次はお母さん。お父さんは、お酒を飲んだ後でも ... » more
テーマ 丹波屋 うぐいす餅 桜餅

ちょっと、一服   ここで少し休憩しようよ!そこで、名張の桜の下で食べた桜餅の話を・・・少し小振りなんだけど・・本当に美味しかったから・・ここで紹介するよ!これが、たねや桜餅美味しそ ... » more
テーマ 甘党 ちょっと一服 桜餅

さみしがりやのひとりごと入学祝い
入学祝い 入学お祝いに何か買って帰ろうと思い。これを青森から春と言えば、桜、桜といえば、桜餅実は上野でgetだけど。うまいよ。娘が好きだから、これもあわせて。ズーム ... » more
テーマ 入学お祝い おいちぃー 桜餅  コメント(2)

さみしがりやのひとりごとひな祭り
ひな祭り 急いで帰りました。ひな祭り。ちらし寿司でした。デザートはこれ。桜餅だよ。はやいな、この前人形出したのにもうかたずけんといけん。まあ私が、箱を上にあげるだけですが。 ... » more

幽幻倶楽部どっち
どっち どっちが好き?季節ものの桜餅赤鬼は昔は断然この右のいわゆる道明寺(花男の道明寺くんかっこよかったね)派だったんだけど、最近は焼いた皮のやつも好んで食べるようになったそもそもなんで道 ... » more

香貫山の植物  オオシマザクラ   毎年、香貫山でソメイヨシノよりも先に咲き始める桜が有り、葉も早くから出るので早咲きの山桜かな?と単純に思っていた。念の為に調べるとオオシマザクラらしい。オオシマザクラの花弁は白色で5個そして先端部が切れ込むと言う。(花弁は5個で白色 ... » more
テーマ 香貫山の植物 オオシマザクラ 桜餅  コメント(8)

気ままなblog桜餅
桜餅 昨夜、娘が会社の帰りに桜餅を買って届けてくれた。ここの和菓子は大好きで、食べたいなぁと思っていたので、とても嬉しかった♪どうもごちそうさま(^o^)丿 ... » more
テーマ 桜餅  コメント(4)

一人遊び桜餅 「 八重桜の記念樹」
桜餅 「 八重桜の記念樹」 白玉粉で桜餅を作る。八重桜の葉と花は、昨年咲いた八重桜を塩蔵した物を使用した。八重桜は、我が家が都内から引越しした際、何か記念に、と家の前に数本植えた「我が家の記念樹」であり、思い入れのある「桜」。私たち家族 ... » more
テーマ 桜餅 桜湯

七夕ビンゴ桜餅とダンゴ
桜餅とダンゴ 以前、関西風の道明寺を食べましたが。今回は、関東風の長命寺を食べました(^^)。道明寺は道明寺粉を使いますが、長命寺は小麦粉と片栗粉を使います。葉っぱは、大島サクラの様です。 ... » more

桜餅復活?4月なのに桜餅が売っている! なんとスーパーの和菓子コーナーに桜餅が売っています。桜餅マニアには、たまらない。←うそ。なんと!道明寺タイプではなく焼桜餅タイプです。 ... » more
テーマ 桜餅 和菓子

きまま日記おやつ
おやつ 今日のおやつは、イチゴ大福?でした(o^-')b ... » more
テーマ 桜餅 おやつ

近所のスーパーでひな祭りフェアやっていました。ひな祭りと言えば桜餅です。←ちょっと無理やり当然買って帰りました。疑問があるのです。桜餅が、 ... » more

徒然団子? タイトルなし ?
長いこと休んでましたが、これじゃいけないと反省し、再開いたしまする。当分誰も読んじゃくれないだろうけれど・・・しかしテーマが見つからない・・・まっいいか。とりあえず始めよう!!!昨日から春のメニューと言うことで「桜だんご ... » more
テーマ だんご 桜餅

さくら餅 和菓子の京みずは:いちご大福3個・さくら餅3個セット◆ぷっすま放映!いちご大福と京都風道明寺桜餅先日、さくら餅を買って食べました(^^)最近、和菓子にはまっている小生であります。美味しかったなあー♪ ... » more

バタバタと順番に帰宅して全員集合楽しいけなしあいの食事、きっと皆疲れてるから麻婆豆腐・・・・・挽肉、豆腐、葱そぼろ・・・・・・・挽肉味噌汁・・・・・・・なめこ、若布、切り干し大根野菜炒め・・・・・モヤシ、茄子、ピーマ ... » more

たくさんちの晩御飯3月1日試食品
父の頼んだ宅配給食の試食品でテーブルを埋めるステーキ・・・・・・・・牛肉薩摩汁・・・・・・・・・・鶏肉、人参、葱、油揚げ(味噌味)試食品・・・・・・・・・・6種その他・・・・・・・・・・キムチ、梅干、山葵漬け、海苔食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:08

「桜餅」のブログ関連商品

» 「桜餅」のブログレビュー をもっと探す

「桜餅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る