誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモミール

カモミール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモミール」のブログを一覧表示!「カモミール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモミール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモミール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジャーマンカモミール報告3 ちょっとづつだけど、伸びています!写真が悪いのですが、右斜め上に伸びているのがわかりますか??たぶん、日光があたる方向だと思いますただ、同じ箇所に二個体生えてたりするので、どーしよーとい ... » more
テーマ カモミール

カモミールもすくすく育っていますもっと大きくならないかなあ!今まだ、子葉は2枚です。2、3ヶ月後には収穫できるそうです。結構密集して生えてるんだけど、早くも間引きしたほうがよいのか。もうちょっ ... » more
テーマ カモミール

ジャーマンカモミール報告1 ついに!!芽が出ました!!すごく嬉しい早く大きくならないかな。すごくかわいい ... » more
テーマ カモミール

よよガーデン日記カモミール種まき編
種まき発芽適温:15〜20℃発芽期間:1〜2週間本当に初心者なので、何から手をつけたらよいのやらわからない!そこで、今回は土、ポット、種、説明書のついた栽培キットを利用しました ... » more

よよガーデン日記カモミールに挑戦
まず、栽培第一号はジャーマンカモミールです。どうやら割と育てやすいそう。ジャーマンカモミール科:キク科一年草花期:4〜8月種まき期:3月、9月肥料の時期:5月、9・10月害虫:アブラムシメモ:日当たり ... » more
テーマ カモミール 植物基礎情報

よよガーデン日記ガーデニング★
植物大好きです!いつも道端の雑草や街路樹に元気をもらっています。でも植物を育てたことはありません。野菜を食べるのも大好きです!いつか畑を持ちたいです。今はもてないけど、畑を持って、自分の食べる野菜を作るのが将来の ... » more

こんにちは。もうすぐ花粉の季節ですね。花粉症の方にはとても辛い季節です。ヴァーチュオーゾではそんな方に是非飲んで頂きたいハーブティをご用意いたしました。その名も花粉症対策ハーブティ{%びっくり2webry ... » more

過酷な環境下で・・・ いつだったけかプランターにまいたカモミールの種。都会の真夏のベランダて、しかもクーラーの室外機の熱風の前で・・咲きました。 ... » more
テーマ カモミール

http://hueyakko.at.webry.info/200804/article_4.html前のブログへごめんなさい ... » more
テーマ カモミール

カモミールはキク科の花で、ヨーロッパ原産です。ジャーマン(ドイツ)カモミールとローマン(ローマ)カモミールがよく知られています。古代エジプトでは、神聖な植物として崇(あが)められていたそうです。その頃から、カモミールの花のエ ... » more

今日は台風後の鉢出しと片付け。台風の被害はほとんどありませんでしたが、梅雨の長雨でニチニチソウとジャーマンカモミールが根腐れで枯れてしまいました我が家の水はけが悪い庭土のせいもありますが、 ... » more

カモミール 先日紹介したカモミール葉っぱも増えてこんなに大きくなりましたぐんぐん大きくなってくれるとうれしいですね〜かわらなでしこも芽が出てきました{%leaves ... » more
テーマ かわらなでしこ 子育て カモミール

かわらなでしこ 天然水についてきたかわらなでしこの種をまきました早く出ないかなぁ楽しみがまたひとつふえました ... » more
テーマ かわらなでしこ カモミール

カモミール 2週間ほど前、某天○水を購入したところカモミールの種がついていました。とっても小さい植木鉢もセットになっていて、種をまいてみると、ニョキニヨキと芽が出てくる出てくる ... » more
テーマ カモミール

昨日、庭の片隅にカモミールの種を蒔きました。ます庭の片隅をスコップで耕していったのですが長女ちーちゃんがえらく乗り気で、一生懸命です。いいぞー。そう思いながら、土に肥料を混ぜて蒔く準備が整うと ... » more

激歩410 : 今年も咲きました<カモミール> ・激走85:花びらが短い花毎年、どこからともなく生えてくる。宿根草なのでしょうね。小さくて、こんもりした感じが、お気に入りです♪5月25日撮影♪関連テーマは、『カモミール』です。 ... » more

冷たい雨にうたれて 肌寒い1日となりました。いよいよ秋本番、温かいTEAが本当に美味しいですね。カモマイル・・結局一年中咲くのネ。。ジャーマン種の為、本来夏場で一段落するのですが、最初の発芽から3年目の今年は酷暑にも耐え、台風でもひるまず、い ... » more

もっとカモマイル この酷暑の中まだまだカモマイル!いやいやかわいいですね〜☆秋風が吹くまではと新たなお花を植える事もせず春先から同じメンバーで頑張ってもらっております。お花が好きなクセに変な想いがありましてね「自生」 ... » more

「こうなっちゃうんだな〜」  カモマイル 「こうなっちゃうんだな〜」についてもじゃもじゃのカモマイルもすっかり花を落とし梅雨の晴れ間に今春のカモマイルを剪定すっきり綺麗な花壇へと蘇りました。すると根本にはこぼれた種からピョコピョコ新芽がッ!えへへ♪かわ ... » more

こうなっちゃうんだな〜 「カモミール」についてモジャモジャ芝生状態のカモマイルポカポカ陽気ですくすく育ちこんなに元気に開花してくれました。この奥に2年前に植えた「お茶の木」があり新芽をグングン伸ばしておりますが手前のカモマイルにすっか ... » more

きたカモ〜〜☆ 「「カモミール」 花芽発見!!」について花芽を発見してから1ケ月半。。やっと待ちに待ったカモマイルの開花です!とは言っても先々週から花びら開いていたのですがなかなかピンと張らず・・そうこうしているうちに雨に打たれて最初に開 ... » more

激走108 : 夜、寝てる 以前にも掲載した白い花。カモミール(コメントで教えていただきました)。この花、夜寝てるように、花びらを閉じている。とっても、かわいい。 ... » more

激走85 : 花びらが短い花 なんだか、花びらが短くてバランスの悪い花が、庭のプランターで咲いていた。どうやら、ハーブとのこと。なんか、こういう花、けっこう好き。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:06

「カモミール」のブログ関連商品

» 「カモミール」のブログレビュー をもっと探す

「カモミール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る