誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモミール

カモミール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモミール」のブログを一覧表示!「カモミール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモミール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモミール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

種から育てたカモミールが元気 ハーブ好きのかあさんが種から育てたカモミールの苗が3本植木鉢でスクスク伸びてきています。まだ20cm〜30cmほどですが葉っぱも元気良く繁っていてこれなら良い花を咲かせてくれることでしょうね。既に蕾も付いていました。 ... » more

満開のカモミール対トケイソウ 庭の西側に設けてあるブロックを積んだ花壇は元々はトケイソウ(パッションフルーツ)を植える為に作ったものだ。しかし、今その花壇の中はハーブのカモミールでいっぱいだ。勿論種を撒いたのはハーブ大好き人間のかあさんである。実は去年トケイソウ ... » more

ここは屋久島カモミールが咲きだした
カモミールが咲きだした パッションフルーツの木専用に作った花壇にかあさんが種を蒔いたカモミール、先日蕾が出来たと書きましたが、早くも咲き始めました。やはり千葉よりは1ヶ月半ほど早いようです。我が物顔で花壇に葉っぱを茂らせて、花を咲かせたカモミール。3本ある ... » more

ここは屋久島カモミールに蕾が
カモミールに蕾が パッションフルーツ専用?に作った花壇にかあさんが勝手に他の植物の種を捲いたりするので、予想だにしない芽が出てくることがある。今回はカモミールである。まあ、畑でハーブを育てているかあさんだから同じハーブ類のカモミールの種を撒いたのだろ ... » more

キャラウェー2m OK模型のNEWバルサキットグライダーのキャラウェー2mを見てきました!某河川敷では乱流でしたが飛びは折り紙つき素晴らしいモデラーには色々と手を加えたオリジナルも楽しめそうです私は何時ものカモミールと250クワッド ... » more
テーマ クワッドコプター ラジコン カモミール

久しぶりのカモミールで 久々の週末休み良天気の午後久しぶりにほったんと小時間ですが楽しめましたほったんエンジン機2機とEPヘリでカシオペアスタリオン着陸私は久しぶりにカモミールを飛ばしますが、午後は風も強く吹くようになり直ぐ ... » more

ここは屋久島カモミールの花
カモミールの花 ハーブはかあさんの趣味なのだが、私は特に好きと言うわけではない。しかし、そんな中でカモミールの花で作るハーブティーは私も抵抗なく飲むことができます。そのカモミールの花が今年初めて花壇の中で咲き始めた。まだまだ花は小さいが、これからど ... » more

ジャーマンカモミールの効用? バラの傍に植えてみました聞くところにとるとカモミールがアブラムシの害から守ってくれる?それも身を挺して、、、、、何でもバラに寄り付きにくくなるとか、アブラムシが、、、カモミールのほうに引き付けられ ... » more

ここは屋久島カモミール
カモミール かあさんはハーブ大好き人間、専用の畑もあるのにちょっとスペースがあるとすぐにハーブ類を植えてしまう。ある意味困ったもんだ。我が家の南にあるパッション(時計草)用の花壇は今カモミールに占領されている。もう、時計草も負けそう(><)この ... » more

八年・・・強くなった? 日付が変わって8月24日ですウツの引きこもり部屋『水色の部屋』にひきこもって8年この8年で・・・以前より私は強くなったと思っている体力、気力は随分衰えたけど・・・(T_T)内面が鍛えられた自分を知 ... » more

カモミールがいっぱい 「はるかの庭」のカモミール。今年も昨年のこぼれ種から庭のいたるところに咲いている。カモミールはキク科の1年草。カモミールには庭に植えておくと、近くに生えている植物を元気にさせる働きがあり、また、花を収穫した後に残 ... » more

さとうさんのお庭カモミール
カモミール ローマンカモミールの苗を植えました。開花は5〜7月。小さくて白い可愛い花が咲きます。カモミールティーは、不眠やイライラの解消に効果があるそうです。ハーブティ楽しみです ... » more

続!カモミール畑を作ろう 2011年こそブログ更新を怠らない…という決意だったのに申し訳ありません〜今日は飛び石GWに突入したばかりなので、『ひたち野シェーカー荘』の植物たちを紹介します写真は「ウッディーガーデン」の青木 ... » more
テーマ 雑貨 カモミール ウッディーガーデン

カモミールふわふわの中にイラスト♪ カモミールがいっぱいを、ふわふわのフレームにいれました〜夢の中〜って感じ〜今日の生徒さんに(くうこは)「顔は美人かどうかは『 ... » more

カモミールがいっぱいイラスト♪ カモミールのお花をいっぱ〜いにしました〜フワフワって夢の中みたい〜今夜の飲み会にそなえて…朝のうちにアップでぇすきゃ〜♪飲み会〜{%ビールwebry% ... » more

カモミールとハーブ畑 カモミールが庭のあちこちに咲き乱れている。カモミールにはジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種類あるが、「はるかの庭」はジャーマンカモミール。最初のころは、ニケラなど青色系の花と組み合わせて植えていたが、毎年こぼれ種 ... » more

カモミール畑を作るぞ〜(予定) 『ひたち野シェーカー荘』のバックグラウンドはウッドデッキとメキシカンタイルの壁、小さなクローバー畑でできています。施工は『ウッディガーデン』さん。今日はウッドデッキの点検・整備に。カモミールとゼラニウムを戴きました! ... » more
テーマ 雑貨 カモミール ウッディガーデン  コメント(2)

屋久島で千葉産のカモミールが育った 千葉から持ってきたカモミール、やっと屋久島の土に慣れてきたのか、増殖し始めました。千葉にいた時は、かあさんが毎年5月の連休ごろ、カモミールの花を摘んでハーブティを作り、近所の皆さんにふるまっていました。千葉の家の南側の狭い庭は、毎年5月、カ ... » more

星野谷ガーデンカモミール
カモミール ハーブのカモミールです。バスケットで栽培していますが、このカモミールのお花は何と小さな純白の八重咲きです。八重咲きのカモミールは珍しいのではないでしょうか?私の大好きなお花の一つです。 ... » more
テーマ 八重咲き カモミール ハーブ  コメント(1)

少しだけ大きくなりましたvv ナメクジに殆ど芽を食べられたカモミールですが(^^;少しだけ大きくなりました。(何故か半分だけに偏っているのが気になりますが>笑)無事に残った芽だけでもすくすくと育ってくれることを祈ります。花が見れるようになるのはまだまだ先 ... » more
テーマ カモミール

長坂便りカモミールが満開 
カモミールが満開  9日、10日と全国的に真夏のような暑さ、昨日は当地でも30度以上になり、外作業をしていると、ぽたぽたと汗が顔を流れ落ちるほど。カモミールが満開で、太陽に蒸されて、濃厚な香りがたちこめている。前の田んぼにはまだ半分も水が入っていないのに、昨夜 ... » more

お久し振りのカモ&ネギーズ カモ&ネギーズ、こんなに成長しました〜\(≧▽≦)丿。ネギーズはそろそろ食べてもよさそうです。カモミールはかなりアブラムシだらけになってますが、元々タフなカモちゃん。ほっといてもいいそうです。水かけてなん ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

chamong-tea gardenカモミールも魔の手に…
カモミールも魔の手に… 最初の頃はわさわさとしていたカモミールの芽がいつの間にか減っていました。はじめはあまりにも芽が混んでいたので枯れてしまったのかと思ったのですが、よく見ると葉っぱだけなくなっていて茎は残っているものが多いんですよ〜。という ... » more
テーマ カモミール

栽培日記・カモ&ネギーズ 今日のカモ&ネギーズは・・・ついに、植木鉢にお引越ししました〜。どちらもすくすく育っておくれ(*^_^*)近所の園芸店で土を買ってきまして、植木鉢とスコップは100円ショップで購入。天気がいいので、作業は気持 ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

栽培日記・カモミール カモちゃん、芽がガンガン出てきました。このまま大きくなってほしいです(*^_^*)ネギーズはまたまた伸びてます。新しい部分も生えてきてます。早く土がいるわ〜。 ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

栽培日記 今日のカモちゃんは…なんと、芽がでました〜。やったー\(≧▽≦)丿ちょっと画像では分かりにくいけど、黄緑色の小さいのが芽です。そろそろ土を用意しなくてはっっ('◇')ゞ ラジャこんなにガッツリ種から面倒見るのは初 ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

カモミール4日目 カモちゃんの様子は…やっぱり変化なし。ネギーズは…やっぱり伸びてる!そろそろ、土に植えた方がいいのかしら? ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

カモミール3日目 カモミール3日目です。な〜んの変化もありましぇん。早く芽が出ないかな〜。さて、ネギーズはというと…また伸びてる!水だけでガンガン育ってます。食べれる日も遠くないかも。 ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

カモミール2日目 昨日始めたカモミール。さて、今日はどんな感じかな〜?まだ全然変化なしで〜す。種から育ててるしね。そんなすぐ芽がでるわけもないか。さて、こちらは昨日カモミールと同時に水につけ始めた青ネギさんたちです。す ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

カモミール 今日ペットボトルのジュースを買ったら、おまけでこんなのが付いてきました。じゃーんカモミール栽培セットです。ちょうど何か植物を育てたいと思っていたところなので、がんばってお世話し ... » more
テーマ 日記 栽培生活 カモミール

 

最終更新日: 2016/11/20 07:06

「カモミール」のブログ関連商品

» 「カモミール」のブログレビュー をもっと探す

「カモミール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る