誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    粘土

粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粘土」のブログを一覧表示!「粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粘土」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クラフト(3色の唐辛子) 梅雨も明けて猛暑日の所もあり、私のすんでいる所もピーカンで暑くて、体がだるいです^^製作意欲もソガレル中、暑い時には辛いものでとの発想で「3色の唐辛子」を作りました。もしかしたらなんだと思われるかも知れませんが器にあった作品だと ... » more

ほのぼの日記誕生日でした。
誕生日でした。 こんばんは!本日私カミングアウトしちゃいます。今日で私は49歳になりました!最後の40代です☆そしてついでに梅雨明けです!庭の木々の隙間から見た夕空です。 ... » more

ほのぼの日記それぞれの…
それぞれの… ちょっと涼しい今日です。もしかして今週中に梅雨明けがあるかも。梅雨の時期でもときどきこんな夕日が見られます。最近のそれぞれの夕空です。続けてずらっとどうぞ。^^ ... » more

ほのぼの日記なんだかね〜
なんだかね〜 梅雨らしい日が続きますね。人形作りがはかどってます。私たち、3姉妹?先日、その日は雨が降らないとの予定だったため、自転車でお出かけ。もちろん降ったのね。それ ... » more

クラフト(真っ赤なカラーの花) 今日は綺麗なお花を作りましたので見てください。素敵なお花です真っ赤なカラーの花を作りました以前母の日に黄色のカラーの鉢植えを貰ったことがあります ... » more

ほのぼの日記さていよいよ。。。
さていよいよ。。。 暑い日が続いています。むしむしとした梅雨らしい天気です。いよいよ本日まもなくサッカーがはじまりますね。いったいどうなっているかは楽しみとして♪少しずつまた出来上がってきてる人形たち。今日はまず一体だけ ... » more

クラフト(ピンクのバラ) バラの花が綺麗な季節になりましたのでピンクのバラを皆さんに見て頂きたく、紹介します ピンクのバラの花を花びらの形の小皿にアレンジしました 優しい色合の作品をご覧ください{%拍手webr ... » more

ジメジメしてますね〜ずっとエアコンの除湿をしていたい気分ですが1日中つけてるわけにもいかず窓を開けて風にあたってますがこれまたヌルイ。。。。洗濯ものの乾きも悪ければ昨日作ったウサギも乾か ... » more

乾かし中です。。。 久しぶりに紙粘土を使ってみました。ずっと欲しかったうさぎのオブジェ。陶器のうさぎをたまに見かけますがお店ではオブジェとしてあるだけでなかなか売っているのを見かけません。ネットで売っていましたが実物を見てから購 ... » more

華ちゃん、にこにこっ水曜日の粘土
水曜日の粘土 茶色の粘土をこねて出来た作品「いぬ」目、鼻、耳そして前脚。扱いに困っていた姿が…目に浮かびます。 ... » more

クラフト(花籠) 毎日蒸し暑い日が続きます、各地で花のイベントが催しされています。この蒸し暑い日に一服の清涼感を味わって頂きたくて、花籠を紹介したいと思います爽やかな水色と青色の花籠です白を ... » more

今日も仕上げやきもの雑記 久しぶりに雨が夜中からシトシト降って乾いた気分をしっとりさせる、雨は何日ぶりなのだろう・・・?天気予報が当たって外に置いてある木が濡れるかなーとシートを掛けて良かった!こんな時大きい倉庫が欲しくなる。仕事は昨日と同じで仕上げ ... » more
テーマ 仕上げ 粘土 源氏香

一日仕事やきもの雑記 今日は朝から一日仕事を出来た、湯冷まし・酒注ぎなどほとんどが仕上げだ、色んな種類の粘土を使っているからそのつどシッタを洗ったり大変だ、削りカスなどもそれぞれ変えて用意したり、挽く時もバケツを変えたり管理が・・・・!そのうちバ ... » more
テーマ 睡魔 仕上げ 粘土

クラフト(3色の可愛い花) とても可愛い"3色の可愛い花”が作れましたので見て頂きたいと思いますこの時期は花が輝いて美しく咲き誇っています。季節は梅雨の時期に入り花々には勢いがつき、花弁が色鮮やかに見えます。レッド、ブルー、パープル ... » more

図工室から 五年生の焼き物
五年生の焼き物 6月10日(木)「おれたち、粘土やってないよな。ガラス入れるやつ、お母さんもほしいって言ってた。」という声をいくつか聞きました。そういえばそうだった、とさっそく信楽粘土を手配。2時間一回の授業で一気に成形します。 ... » more
テーマ 子ども 粘土 学校

ほのぼの日記騒音で失礼します。
騒音で失礼します。 今日から向かいの敷地に家が建ち始めることになったらしい。(先日解体していた家のところ)そのための基礎工事が騒音となっている。仕事に多少差し支えありそうである。家中の窓を閉めて少しでも騒音を小さくす ... » more

クラフト(ピンクとブルーのあじさい) ・ピンクのアジサイ・ブルーのあじさい最近天気が良く暑さを感じるようになって来ましたがすぐ梅雨の時期になりますので「ピンクとブルーのあじさい」の作品を紹介しますあじさいの鉢植えを2色作りま ... » more

ほのぼの日記いろんなことが・・・
いろんなことが・・・ 第二部の人形をちらっとね。十円玉と一緒に大きさ比べ。先日いろいろなことがありました。その日は一億円の宝くじを当てた夢から目が覚めました。初めて見た夢 ... » more

ほのぼの日記月の初めのごあいさつ
月の初めのごあいさつ 今日から6月!散歩の途中、クレマチスがきれいでした。^^これはちがいます。ふと見上げると、雲がなんだか不思議に。。。 ... » more

ほのぼの日記こちらも衣替え?
こちらも衣替え? 今年になってやっと完成した人形の第一部を紹介します!^^気持ちは夏模様。人形たちも夏らしくね♪第二部もまた近々アップしますね。何十個も作っているのに気に入って完成に ... » more

ありがとうございました〜ご当地展〜 お国自慢ご当地展、しばらく前に無事終了いたしました。お越しいただいた皆様、メールをくださった皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました!展示した作品2点のうちのひとつです。私は香川県をテーマに ... » more

クラフト(すみれの花) 綺麗なすみれの花の作品が出来ましたので紹介したいと思います可憐で紫色の高貴な花であまり大きくなくひときわ可憐な花を楽しんで見て下さいスミレの花言葉は「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔 ... » more

クラフト(福だるま) 今日は縁起物の福だるまを紹介しますだるまはもともと縁起が良いです、七転び八起きですから必ず起き上がって安定しますし、このだるまは福を呼ぶだるまさんです。一年中飾っておいて、幸福を呼びますので自分の傍に置いて ... » more

2年生の粘土「お寿司屋さん」 5月17日(月)2年生は来週の紙工作「王子様のかんむり」の準備です。真っ白な紙粘土をひとつかみづつ、子どもたちの手のひらに入れていきます。「わ、まっしろ!ふわふわ〜。」かわいい歓声が上がります。「かんむりに付ける ... » more
テーマ 子ども 粘土 学校

クラフト(藤の花) ・飾るのに良いように表現した藤の花の作品・最初に作った藤の花の作品今日は藤の花の作品を紹介したいと思いますので宜しくお願いします近くの山を見ると藤の花の紫が目に着くようになりましたので、 ... » more

クラフト(鯉のぼりピック) お節句の5月5日ももうすぐです。子供の日ですので、鯉のぼりも空高く泳いでいるので、おげんき工房では”鯉のぼりピック”を作りましたので紹介します鯉のぼりピックでお節句に華やかさを演出します。 ... » more

クラフト(タンポポ) 自然に生き生きしているように改良したタンポポです。最初に製作したタンポポです。春にふさわしい自然のいぶきを伝えたくてタンポポを作りましたので紹介します黄色がまぶしいです。最初ポッドに ... » more

クラフト(あじさい) 昨日は41年ぶりに4月半ばだと言うのに雪がふり、私の裏庭にも10cm位積もってびっくりです。街ではもうスタッドレスのタイヤを変えた車がゆっくりと・・・今日はあじさいの花を皆さんに紹介したいと思います。急に寒くなったり、気分がすぐれない時 ... » more

クラフト(アヤメ) 前回かぶとを紹介しました、その時かぶとの両脇を固めたのがアヤメでしたので、今回はアヤメを作って見ました。春は色々な花が華やかに咲きますが、シックで威厳のある高貴なアヤメを紹介します。鉢も石粉粘土で作り色を付 ... » more

クラフト(かぶと) 今日は雨でせっかくの桜の花も可愛そうですがまだ私の近くは満開で、とっても綺麗です。暖かくなるともう5月の男の子のお祭りで鯉のぼりが、そして家の中には節句の飾りが元気に育ってほしいと祈りを込めて・・・今回はかぶとの作品の第二弾を紹介します ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:04

「粘土」のブログ関連商品

» 「粘土」のブログレビュー をもっと探す

「粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る