誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    粘土

粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粘土」のブログを一覧表示!「粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粘土」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ほのぼの日記風邪ひきさん
風邪ひきさん 今月に入ってもう半分だって。そんな自分は風邪をひいてしまったのだ。ここ数年風邪から縁遠かったのですが、とうとうやってきたか。そんな日が・・・しかし一日でほぼ完治!早 ... » more

* あけましておめでとうございます * あけましておめでとうございます昨年12月23日の天皇誕生日から調子が悪く・・・頭痛やら嘔吐やら喉が痛いやら・・・でちょっとブログはご無沙汰してました。翌日も職場に行ってもを見ると頭痛が ... » more

ほのぼの日記実は・・・
実は・・・ 今私は更年期に悩まされている。もうかなり経ちます。いろいろな症状が現れます。とはいえ、ぜんぜん深刻ではありませーーん!のぼせが突然やってきて汗だくになります。ちょっときもち ... » more
テーマ 健康 独り言 粘土

午前は浅利さんが来てやきもの談議、その後小鉢を挽いてみたが、寝かした粘土が非常に固く菊練りが大変で、学に言わせるとそうでもないと言う事でおれも力が無くなったものだと実感したしだいで轆轤も若い時は固くして挽いたものだが ... » more
テーマ 粘土 やきもの談議 小鉢

今日は前に使った半磁器の削りかすをバケツからサン板にうつした粘土をまとめて50キロぐらい荒練りをした、磁器用に別に台を敷いてやったので台からはみ出しやりにくかったです!乾かし方がやりすぎだったので一部が硬くなり混ぜる ... » more
テーマ 粘土

この天気の中久々にお客さんがやってきた、実家の大工仕事の関係で新築の時兄がおれの焼きものを上げたみたいで、こんど親戚に新築祝いに、おれの作品を使ってくれた、おれの作品はほとんど一品作品に近いので、送るにはぴったしだと思う ... » more
テーマ 水簸 お客さん 粘土

お形付けやきもの雑記 東京に行った分色んな事を全部後回ししてきたつけが、今日仕事場や事務的な事を跡形付けした、特に雪が降る前に水簸はやらないとせっかくの粘土が沈殿してくれるため!粘土は泥状態の物は水と共に凍る事で春先底のほうに沈殿して結構固め ... » more
テーマ 水簸 とことん青森 粘土

クラフト(イベントの風景) 前にイベントで出店した時の作品風景を見て下さい今日は新しい作品が出来ないのイベントで作品を友人たちと行った時にお店として出した状態を見て頂きたいと思います出店すると結構何点も買 ... » more

ほのぼの日記それからそれから
それからそれから 日は流れ・・・今回は思ったよりも台風の影響はありませんでした。最近急激に寒くなりましたね。なんだかとってもくしゃみが止まりません。体温調整もうまくいってないのかも。。。こん ... » more

ほのぼの日記アートっぽく☆
アートっぽく☆ ある人をイメージして作った人形です。^^こういうのはとっても珍しいかもしれない。(*´v`*)南国の雰囲気と海をイメージして作りました。ときどきこんなアート的なものを作りたくな ... » more

ほのぼの日記ハッピー・マウス
ハッピー・マウス 「風が運ぶ幸せ」より-----ハッピー・マウス大きなことを言うのはビッグ・マウスどなったり悪口を言ったりするのはブラック・マウスうじうじと泣きごとを言うのはグチ・マウス ... » more

クラフト(青い花のブローチ) 今日の作品はたまにはブローチでもと作りました青い花のブローチですので華やかさはありませんが私くらいの年齢になると落ち着いたシックな感じになるようにあえて青を基調としたブローチを作って見ました^^白や赤色のシ ... » more

クラフト(可愛い水色の花) まだ暑い時がありますがようやく秋を感じられるようになって来ました。今日は「可愛い水色の花」の作品です。楽しんでみて頂きたいと思います秋は実りの秋でもあり沢山の果物が収穫されますがまた沢山の花々も咲き誇ります ... » more

ほのぼの日記いっときの涼しさが…
いっときの涼しさが… それでも朝晩はめっきり涼しくなったのである。いいですね。。。。あ・き・♪短い秋となりそうだけど・・・楽しもっと☆気がつくと、いつのまにかセミの鳴く声は聞こえなく ... » more

クラフト(小さな水色の花) 台風が通ったあとの2日はなんとなく涼しくなりました、このままこの陽気でいてくれたら過ごしやすい日になりそうです、今日は「小さな水色の花」の作品を紹介します可愛く咲いていてくれています。白樺の木と花が素敵にマ ... » more

ほのぼの日記例年にないもの
例年にないもの こんなところに新しい芽が☆ドラセナです。今年だけでぐんぐん伸びました。亜熱帯化した?日本では、やはり例年にないことが起こってる感じです。百均では植物がとっても立派すぎます。 ... » more

ほのぼの日記ものすごく…
ものすごく… お久しぶりです!とっても元気で暮らしています!ちょっとだけ寝苦しさが緩和された気がします。朝晩が過ごしやすくなるとやはり秋が近いんだよね。いい季節いい季節。(o^-^o) ... » more

クラフト(夏なのに!) 9月と言うのに毎日酷暑の日が続きますのでせめて、画像だけでも涼しい作品を皆さんにお届けして気持ちを涼しくして欲しい・・・暑い暑い猛暑の残暑だから〜涼しさを送ります木の下に雪だるまさんた ... » more

クラフト(葉っぱの途中) 毎日猛暑が続いて身体が疲れが相当たまって、新しい作品のアイデアが浮かびにくくなってしまいます。そこで今日は製作途中の葉っぱを見ていただこうと思います葉っぱの途中お見せしま〜す。なかなか制作途中はお見せ ... » more

クラフト(水色の花) 今週も暑い日が続きますので涼しげなお花を皆さんに見て頂きたいと思いますミルクピッチャーに生けました。 水色の小さい花の集まりです。白い花瓶の中に水色の花が涼しそうに見えて気持ちが和らぐ気がします。暑く日差し ... » more

クラフト(金色の亀さんたち) 暦は秋なのに今日も暑い一日でしたね、今日は「金色の亀さんたち」の作品を見て頂きたいと思います金色の亀さんたちが卵を置いて・・・確かに本当の亀さんも産卵後は土をかけてそばを放れるとは聞いています。そして来年ま ... » more

ほのぼの日記酔った勢いで・・・
酔った勢いで・・・ 今日はちょっとだけビールで酔っています。考えてみると・・・私ずっと何やってんだろう、なんて、ふと考えたりするのがこんなときです。クライアントさん、すごいです。という ... » more

クラフト(色々な鉢) 今日はまた本格的に暑くなりました、各地で猛暑日になり、私も体がだるくなりました、今日は「色々な鉢」ということでこれからこの鉢にどんな作品を作るかを考える途中の作品を見て頂きたいと想いますこの鉢たちは石 ... » more

クラフト(白い花瓶に青い花) 前回に続きお花を紹介します白い花瓶に青い花は映えますねお花は心を癒してくれます。優しいお花を楽しんで下さいおげんき工房代表:takabe ... » more

ほのぼの日記こんな感じ
こんな感じ 汗だくになりながら元気な私です。^^燃えています。夕焼け。今日も暑かったけどちょっとだけ過ごしやすかった気がします。たぶん、湿度の違いかなと。ちょっとだけ?大人な人形。 ... » more
テーマ フォト 粘土

クラフト(一輪のバラ) 一輪のバラを生けました、大事な人にあげるとき、バラ一輪でも嬉しいものです。思いが愛が伝わります思いを伝えるには赤色やピンクのバラが相手の心に届きやすい、バラの花言葉が皆、知っているからかも知れません、美しい ... » more

クラフト(キレイな白い花) 8月に入っても暑い日が続き、夏本番と言う感じですがこう暑いとイライラしたりしてよけいなトラブルになったりしますので、綺麗な白い花を見て頂き、心を落ち着かして頂きたく紹介しますので楽しんで下さい爽やかな白い花 ... » more

ほのぼの日記見つけた!
見つけた! 8月だよ!猛暑で酷暑だってさ!ということで、あいかわらず毎日暑いです。^^;シソを食い荒らすバッタを見つけた!君はいっぱい食べて大きくなってるね。それは良かった。しかし・・・ ... » more

ほのぼの日記あいかわらず…
あいかわらず… 暑いですね〜!今年は例年になく、屋内の観葉植物が次々と新しい葉っぱを伸ばしています。そしてあっという間に大きく大きく、高く高く成長し続けています。暑さと太陽の日差しが ... » more

クラフト(真っ赤なバラのアレンジ) 毎日、暑く猛暑の日が続きますのでうっとうしいと感じますので綺麗なバラを見て頂き、爽やかな気持ちになって頂きたく紹介します真っ赤なバラをピンクの小皿にアレンジしました かわいくできま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 07:04

「粘土」のブログ関連商品

» 「粘土」のブログレビュー をもっと探す

「粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る