誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    粘土

粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粘土」のブログを一覧表示!「粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粘土」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

クラフト(柿の実) 秋になったばかりなのにこの寒さ 柿の実が沢山実っています 前に柿の実だけ作った事がありますが枝も作りました 小さな素焼きの鉢を見つけま ... » more

ハーブものがたりうちの玄関 神無月
うちの玄関 神無月 10月になったら…早くハロウィンに変えよう!と思い、かぼちゃを作って、この日を待っていました。とりあえず、今日はここまで!シンプルな「カボチャらしい色」のかぼちゃを選び、以前に作った粘土の「ハロウィン」のお飾り! ... » more
テーマ うちの玄関 粘土 手作り  コメント(8)

ハロウィンの置物 粘土でハロウィンの置物を作りました。ニスを塗って、ちょっとポップな雰囲気にしています。そろそろクリスマスの飾りも作ろうかなぁ♪ ... » more
テーマ 粘土

イメージはコッペリア 粘土の花で壁掛けを作りました。これならキトリ達にめちゃくちゃにされないと思います。コッペリアをイメージした配色です。まだまだ改善の余地ありますが…。 ... » more
テーマ 粘土

クラフト(お節料理) お節料理の完成です立てかけることも出来ますお節材料の主役の海老が出来ましたお節の材料が全てそろったまだ乾 ... » more

クラフト(アケビの実) 毎日残暑が厳しいですが確実に秋に近づいています。今回は秋の味覚「アケビの実」の作品を紹介します山がすぐ近くにあるので季節の変わるのがよくわかります 前に登場したパン君 ... » more

ハーブものがたりうちの玄関 長月
うちの玄関 長月 まだ真夏日が続きますが…朝夕は少しだけ秋の気配が…。うちの玄関→秋らしく和の雰囲気で。ミニチュア粘土で「ザ・和菓子」うさぎの生地は十数年前に、人目ぼれ!1枚の生地に「春夏秋冬」、それぞれのうさぎ達。気に入った生地は ... » more
テーマ うちの玄関 粘土 手作り  コメント(4)

図工室から 1年生の粘土生物
1年生の粘土生物 9月13日(火)早めに課題を終えた1年生は、お絵かきか油粘土で自由制作です。なんだか面白そうなものを作っているのでそれは何かと聞いてみました。「虫の仲間は虫だと思ってるよ。動物の仲間は動物だと思ってる。こ ... » more

クラフト(ハロウィンのお化けたち) もうハロウィンの時期がやってきます。ハロウィンは収穫感謝祭からはじまってアメリカにおいてもイベント化してこの日本でも商魂たくましいお店の人達の努力で各店舗にハロウィンのイベント用の飾りが見えるようになって来ました。ハロウィンは宗教的 ... » more

クラフト(サトイモとかえるさん) 台風12号も日本海にぬけたのにまだまだ災害の心配は在りますがここ関東は影響が少なくなりました。9月は昔から大きな台風が来る時期でもありますので災害への予防は怠りないようにしたいですね(>_「写真カッコイイでしょ!僕はオ ... » more

クラフト〔ヤマブドウと黄色の鳥さん〕 もうすぐ9月になります。秋はすぐそこに来ています。秋は食欲の秋でもあり実りの秋ですので今日は”ヤマブドウ”を題材にした作品を紹介したいと思いますヤマブドウを食べにきたのでしょうか{%カナリヤwebry% ... » more

2011 OSAKA手づくりフェアまで3週間!  毎年9月に行われる「大阪手作りフェア」今年も、9月9日(金)10日(土)の2日間、マイドームおおさかで開催。ハンドメイド好きが夢中になるたくさんのイベント、さまざまな手芸専門店での買い物、手芸の講習会…などなど。子ども達が小 ... » more
テーマ クラフトイベント 粘土 手作り

クラフト(赤とピンクのカーネーション) お盆も終わりました。日常の生活が戻って来ましたが毎日暑いです。皆さんもこの暑さにまいっていることでしょうが元気に過ごしていると思っています。私は元気に過ごしています季節はずれのカーネーションですが挑戦 ... » more

トモロンとコラボ☆スイーツデコ(途中経過…) トモロンと二人で紙粘土のスイーツ作りにハマっています!!まだ途中ですが…型に粘土を詰め、乾いたら絵具塗り、ニスは二度塗りし、ラメを載せて…とこんな感じ♪ウッドピンにデコってみました{%ピンクハートhdeco% ... » more

クラフト(カキツバタ) 急な雨やゲリラ豪雨とか毎日天気も不順で毎日蒸し暑いいやらしい天気が続いていますのでうっとうしい毎日を心が晴れるように今日は”カキツバタ”の作品を紹介します2種類のカキツバタを作りました 今を盛りに咲いて ... » more

クラフト(恐竜の親子パート2) 暑い夏になって来ました。子供達は夏休みになり、親たちも今年はいつもより夏休みが取り易くなって子供たちと一緒に出かける機会が多くなりました前にもアップしましたがまたまた恐竜の登場です ... » more

クラフト(お供え物になったウサギさん) 台風が来た時から少し涼しくなって過ごしやすい日が続いて、秋までこのまま行って欲しい気がします少しはやく「お供え物になったウサギさん」のお月見の作品ですお月見でお供え物のお団子と一緒 ... » more

ハーブものがたりうちの玄関 文月
うちの玄関 文月 6月は、紫陽花とハーブで賑わった「うちの玄関」ですが、夏本番となり、夏バージョンに!ミニチュア粘土で作った、夏の風物詩のてんこ盛り!布が好きで、ハーブが好きで、可愛いものも大好きな私は、ミニチュア粘土の小物作りに夢中 ... » more
テーマ うちの玄関 粘土 手作り

NHKおはよう日本まちかど情報室2011年 7月22日(金) 親子で楽しむ夏休み 親子でできる工作グッズや観察で使えるアイデア製品、お伝えします。情報3食べられる「粘土」お菓子な粘土ヤミードー問い合わせ先 宝商事 ... » more
テーマ キッズ NHKおはよう日本まちかど情報室 粘土

ほのぼの日記紹介します♪パート4
紹介します♪パート4 台風がきています。しかし今のところとっても静か〜。明日の朝からやや強い雨となるらしい。今日1日は少しだけしのぎやすい日でした。今回もまた人形をちょっ ... » more

クラフト(スズラン) 今日も暑かったですね^^でも天気予想では台風の接近が予想されて明日から天気が雨模様以上の危ない状況になるかも知れません今日の作品はスズランの花のリースを額にいれてみました スズラン ... » more

ほのぼの日記紹介します♪パート3
紹介します♪パート3 省エネ対策として・・・エアコンは28度設定。まだ一度もエアコン付けずに扇風機で頑張ってる人がいっぱいいるのね。熱帯夜でもアイス枕だけで何とかしのぐ。 ... » more

ほのぼの日記紹介します♪パート2
紹介します♪パート2 ここのところ調子よく更新できています。^^とても久しぶりな時間です♪またまた人形の続きです。じっくりご覧いただければと思います。(o^-^o) ... » more

図工室から 1年生、土の粘土でつくる
1年生、土の粘土でつくる 7月12日(火)1年生は個人で油粘土を持っていて、図工の授業でも粘土と言えば、油粘土でした。1学期最後の授業は土の粘土に触れてみることにしました。5年生がマグカップを作った粘土が少し余って、そろそろ固まりかけてい ... » more

ほのぼの日記紹介します♪
紹介します♪ ぞろぞろできあがってきた人形たちを今日からちょっとずつ紹介していきまーーーす!(^O^)/せっかくだから1個ずつ。^^3人集まるとこんな ... » more

ほのぼの日記やっとできてきました♪
やっとできてきました♪ こんなペースでやってます。(*゚▽゚)ノ相変わらず暑い日も続いています。そんな私はとても元気でやっていますです。どどどーーーーっと仕上がっていく人形を今日はほんのち ... » more

1年生「粘土でどうぶつえん」 7月7日(水)5時間目の1年生です。昼休み、たっぷり駆け回ったようで、あかいほっぺに髪まで汗で光っています。すっかり暑くなったうえに節電、最近流行っているのが水につけて冷やすスカーフです。大人も子どもも着用してい ... » more

クラフト(ひまわり) 毎日暑い日が続きます今日は夕立が凄かった明日から7月です。これからが夏の本番になるのに毎日が猛暑日で身体がぼろぼろになりそう・・・・こんな時には綺麗な芸術的名作品を見て心を慰めて暑さを乗り切 ... » more

記念品を挽いた後最後に残った粘土を全部マグカップを挽いた。在庫がほとんど無くなってしまい、挽かなくてはいけないなーと思っていたのでちょうど良い機会なので作った。マグカップもコーヒーカップも手を付けるのだが仕上げに固く ... » more
テーマ 陽ざし 粘土

小麦粉粘土作りました。 昨日までは毎日幼稚園だったし、明日はお友達の結婚式で朝からバタバタしそう・・・。せっかくの土曜日、今日くらいゆっくりしたい!でも娘は「外に行きたい」とか言いながらテレビばかり見ています。お ... » more
テーマ 小麦粉 粘土

 

最終更新日: 2016/11/20 07:04

「粘土」のブログ関連商品

» 「粘土」のブログレビュー をもっと探す

「粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る