誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    粘土

粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粘土」のブログを一覧表示!「粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粘土」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぺらんぺらん(6/22) 妻と電話で話した後、こんな写真とともに「愛嬌ありますな?」というメッセージが送られてきた。どうやら小4になった次男の作品らしい。続いてのメッセージでは「顔が一番難しかったと。体もぺらんぺらんだね。4年生ってこんなもん?」と来た。 ... » more

mintの雑記観察ノート今日から4連休〜
今日から4連休〜 姪っ子を誘って横浜大桟橋で今日から開かれるフラのイベントに行こうと思ったら、なんだかんだと忙しそうなので止〜めた!んで、アタシはあっ!!!今また大きな地震!千葉北西部震度4です!んで、アタシは・・・続 ... » more
テーマ ピグミーヘッジホッグ 植物 粘土  コメント(10)

8歳です!&新メンバー加入&近況 アーシアちゃん、今日で8歳になりました!!ブログも怠ってたし、バタバタしたし色々あったこの一年。アーシアはニャーシアが亡くなってからアレルギー発症 ... » more

お盆休みも終わり・・・・ 17日でお盆休みが終わり通常通りの日常が戻ってきました。ま〜何もしなかった5日間!!アーシア君は、お盆休みに入る一日前の12日にまたまたアレルギーを発症させ、毛刈りと注射と投薬・・・。現在もスッキリしない・・・・。 ... » more

何とか完成・・・。 暑い日が続きます・・・。気づけば、長い間更新を怠っていました・・。怠っていた間に、秋の作品展に出品予定の猫とミニュチュアハウスが何とか仕上がりました。何だか・・・・。{%顔 ... » more
テーマ 粘土  コメント(8)

紙粘土でフィギュア ☆風魔小太郎☆ 〜戦国BASARA〜 ☆戦国BASARAの風魔小太郎☆前回UPした鶴姫と、ほぼ同時進行で作成していた小太郎です。一番好きなポーズで作りました^^でも、兜〜靴(ブーツ?w)まで、あの細ッかい柄は省略しまくりました m(_ _)m ... » more
テーマ ゲーム 手芸 ハンドメイド 粘土  コメント(3)

紙粘土でフィギュア ☆鶴姫☆ 〜戦国BASARA〜 人間作ったの初めて^^;☆戦国BASARAの鶴姫☆だーーッ!全然、顔似てないな(T△T)まぁ、あの元気さと騙されやすそうな感じ??wが出せたからいいか♪・・・と、開き直りでぃww全行程 ... » more
テーマ ゲーム 手芸 ハンドメイド 粘土

ヒナちん、幼稚園卒園しました。涙涙の卒園式であらためて成長を実感。粘土も何度目かの再開です。ブログの更新も頑張ります! ... » more
テーマ 幼稚園 粘土

テクテク水漏れ
水漏れ 今日洗濯機の排水時に排水溝から水が溢れて来て脱衣場の所が水浸し排水トラップを掃除したのですが以前にも溢れて下の階の方にご迷 ... » more

テクテクワンちゃん
ワンちゃん 来週に修学旅行に行く下の娘が持ち物の準備を始めました4泊5日国内ですが結構荷物が有りそうやっぱり足りない物が出てきて買い物に行きました{%笑いw ... » more

テクテクBerry Cafe
Berry Cafe 今日の東京の空はパラパラと雪が降ってきてすごく寒い積もる事はなさそうだけど降ったりやんだりしていました。そんな中高校生の娘が ... » more

おいしそうだよ。カラフルパフェ 私はパティシェ 3年生の実践。立体造形「おいしそうだよ。カラフルパフェ私はパティシェ」2学期最後の作品です。平面作品としてパフェをモチーフに描くこともさせたりするのですが今回は加工粘土を使って立体作品に仕上げます。子ども達に人気 ... » more
テーマ カラフルパフェ 立体版 子供たち 粘土

携帯電話を変えたので 携帯電話を新しくしました。前の携帯電話はカメラが壊れてしまっていたので、これでいろいろ写真をUPできます ... » more

*pearly summer*スイーツデコ(バザー用)
スイーツデコ(バザー用) 私が作ったスイーツデコ今年は、ロールケーキも(10set作りました♪)夏休みに皆で集まって作ったケーキデコ(Mちゃんの娘ちゃんが60個 ... » more

手作り楽器でワオ!粘土楽器 ポココン
粘土楽器 ポココン はにわ粘土を使って作ってみた。薄く作った方が良く鳴るのだが、壊れやすくなる。強度を重視して、厚めに作ってみた。当初は1個をマレットのような粘土の棒で叩いていた。それでも鳴ることはなる。しかし、2個の底同士 ... » more

4年 ぼくの私の守り神 守っておくれ この私! 加工粘土を使って自分を守ってくれる守り神を作ります。授業のタイトル「私の守り神」−守っておくれこの私!−めあて1.自分が困った時ってどんな時?そんな時に助けてくれる自分自身の守り神を想像して製作する。 ... » more
テーマ 私の守り神 子供たち 粘土

クラフト(草山吹と三毛猫さん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います 梅雨に入る前に毎日のように気候が・・・雹が降ったり集中豪雨にな ... » more

クラフト(南国の花たち) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います長い連休が終わった後に天気がビックリするような状況になってしまい ... » more

クラフト(黄色いバラのアレンジ) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います長い大型連休も終わりましたが連休中は天気も不順で突然に大雨や強い ... » more

うちの玄関 5月 こいのぼり 2人の息子が幼かった頃ベランダサイズのこいのぼりを出したり〜幼稚園で小さなこいのぼりを作ってきたり〜子どもには「葉っぱがくさい!」と言われながら柏もちを食べたり〜長男の初節 ... » more
テーマ うちの玄関 粘土 手作り  コメント(11)

クラフト(2色の紫陽花とかたつむり) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います大型連休まっただ中なのに天気は良くなく残念な方もいらっしゃるので ... » more

クラフト(かぶと2) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座いますもうすぐ5月の声が聞えてくると何と4月28日(土)から5月6日( ... » more

図工室から 新1年生の「粘土始め」
新1年生の「粘土始め」 4月24日(火)新1年生のまだ2回目、ほやほやの授業です。先週は1時間と1/3という半端な時間で授業をしました。何事も初めての1年生が始まったばかりの給食に取り組むからでした。「すきなこと、いっぱい」という題材で、自己紹介を兼ね ... » more
テーマ 子ども 粘土 学校

クラフト(すみれの花) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座います.東京などの桜は散り始めて今日の夜からの雨で今週の土日は桜見物も ... » more

クラフト(ピンクのすずらん) いつもこのブログを見て頂き、たくさんのコメントに気持ち玉を頂き心から感謝しています。有難う御座いますピンクのスズランの記事を目にしました。スズランと言えば北海道を代 ... » more

ピアススタンド? マクドで飲み物を頼むとついてくるプラスチックのマドラー、何かに使えないかと考えてました。結果 ピアスをかけられるやんってピンときたので…こうなりました(笑)めっちゃマクド好きなんや って突っ込みは無しで… _(^ ... » more

まだまだ作るよ〜(レジン) 引き続き楽しんでおります(*^-^*)ミニ畑の雪、1メートルは積もっていたのに、牧草が生きていました!凄い!たくましいです(^_^) ... » more

図工室から 今年度の授業、終了
今年度の授業、終了 3月16日(金)1年生にとても短い、絵描き歌じゃなくて、絵描きながらのお話をします。「海の向こう〈黒板の端から端まで波線を描いていきます。)、うんと遠くに無人島がありました。〈波の上に半月状の島を描きます。)その島にはたくさんの ... » more
テーマ 子ども 粘土 学校

ひなたんinぷーたん王国レジンアクセ
レジンアクセ 猫二匹と暮らしている母へ作りましたo(^-^)oキジ猫に見えないです(; ̄ー ̄A 黒猫は、シンプルでいいですね… (^_^)うさぎのは、自分用です♪布をきれいに枠に入れるのが結構難しいです。はみ出てます ... » more

ひなたんinぷーたん王国比較
比較 本物はコケが凄い…です(;´д`)貝を入れてもすぐに餌になってしまいます(>_にほんブログ村 ... » more
テーマ クラウンローチ 粘土  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 07:04

「粘土」のブログ関連商品

» 「粘土」のブログレビュー をもっと探す

「粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る