誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄鋼

鉄鋼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄鋼」のブログを一覧表示!「鉄鋼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄鋼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄鋼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

会社名朝日工業(5456)本社所在地東京都豊島区代表者赤松 清茂上場年月日2005/9/13業種鉄鋼売買単位1株市場名JASDAQスタンダードレポートの種類ベーシックレポート201 ... » more
テーマ JASDAQスタンダード ベーシックレポート 鉄鋼

世界の鉄鋼業界で第2位の新日本製鉄が、第5位でインド最大手のタタ・スチールと自動車用鋼板の合弁生産に大筋合意した。国内大手によるインドでの生産は初。 新設する加工設備は11年をめどに稼働させる。(asahi.com)ミタル、アルセロール ... » more
テーマ 日記 合弁 鉄鋼  トラックバック(1)

ことほど然様なカメラマン大手すら
アルセロール・ミッタルがメキシコの鉄鋼大手シカッツアを買収することになりました。大体このアルセロールミッタル自体が世界一の巨大企業なのに、まだ買収するわけですか…。鉄鋼業界の動きがほんと凄まじいです。目まぐるしいです。新 ... » more
テーマ ミッタル 新日鐵 鉄鋼

相場の流れに乗るBNF氏のセクター別スイングトレード術--------------------------------------------------------------●ポイント1BNF氏の投資スタンスはスイングトレー ... » more
テーマ BNF氏 サーカス 鉄鋼

エネルギー消費の激しい製品輸出規制措置の一つとして、2005年5月1日から鋼材輸出時税還付率由13%から11%に引き下げられている。しかし、最近の鋼材輸出には反発が見られる。国内生産能力過剰にあって、輸出時税還付率引下げが企業の輸出抑制につ ... » more
テーマ 鉄鋼

2005年は生産能力過剰、値下がりが中国の鋼材市場を困難に陥れた。北京蘭格鉄鋼情報研究センタは、2006年の鋼材需要の伸びを12%−14%の間と予測。経済と投資はここ数年、年間20%以上の伸びを続け、鋼材需要も2桁の伸びを続けた。2 ... » more
テーマ 鉄鋼

2005年の粗鋼生産量が34936.15万トンとなった。前年比6887.6万トン、24%増。生産能力過剰については、ここ2、3年の間に1億トン以下の鉄鉱生産能力を淘汰の方針。 中国鉄鉱工業協会常務副会長・羅氷生が27日の記者会見で述 ... » more
テーマ 業界 鉄鋼

FF金利、例のごとく0.25上がって4.25となりましたが、声明の文言に変化が見られたとして、NYは株が買われUSD/JPYはUSDが売られる展開となりました。120円という節目を見て、みんなどう思っていたかは分かりませんが、少なくとも私は ... » more
テーマ 為替 鉄鋼

だんだん、輪郭がはっきりしてきました。ことの顛末は、きのうのエントリも参考にしてください。それからとーますさんのエントリも。けさは通勤電車の中で、時事通信からニュース速報が携帯に届きました。ジェイコム(2462.tk)は終日売停(業 ... » more

かぶログ日経平均15,000円直前
きょうは調整でしたね。あと5円ほどでしたが・・・。しかし、ここのところはソフトバンク(9984.tk)、それからハイテクとして語られる東エレク(8035.tk)、アドテスト(6857.tk)がとにかく日経平均に寄与してどんどん引っ張る展開。 ... » more
テーマ 電機 鉄鋼

みなさんは上場銘柄を区分けする33業種の役割について考えてみたことはありますか?このブログもテーマに業種でフラグを立てて分かりやすくしているつもり(あくまでつもり)です。東証1部に上場している銘柄は1,700くらいだったと思いますが、どこぞ ... » more
テーマ 精密機器 鉄鋼

かぶログ大台載せ
来ましたね。日経平均が14,000円。勢いが止まりません。しびれます。9月末を越えて再び組み直した多くの買いポジが当たっております。ベンチマークを大幅に上回って儲かってます(^o^)。ここ最近の牽引役は、銀行株になってますね。各企業 ... » more

とうとう今週は平日に更新できませんでした・・・。原因はこの暑さなんでしょうかねえ・・・。そんな中でもスイングトレードはぼちぼちの成果を上げております。今年の給与収入とがっぷりよつの戦いです。★ポートフォリオの見直し( ... » more
テーマ 繊維 鉄鋼

かぶログ口酸っぱくして原油高
WTIが58ドル台に乗せましたね。きょうの終値はチェックしていませんが。大きな流れとして、原油高。これは最近ずーっと言ってます。あちこちのアナリシスで原油高、原油高。今頃言うなよって感じですが。それでも、 ... » more
テーマ 原油 鉄鋼

ここのところ、オイルマネーの影響か、鉄鋼株が相場を引っ張りましたね。3日(木)に波から降りてしまいました。せめて4日(金)にしとけばよかったのでしょうか?3日に鉄鋼決算が出揃う、4日は週末だし、と思って・・・。うむー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:55

「鉄鋼」のブログ関連商品

» 「鉄鋼」のブログレビュー をもっと探す

「鉄鋼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る