誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひな人形

ひな人形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 人形
類似テーマ: ひな人形 雛人形
テーマ「ひな人形」のブログを一覧表示!「ひな人形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひな人形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひな人形」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

3月3日、桃の節句・・・まだ冬だけど。 ●二人の娘のお雛様。お金持ちなら二組飾るのでしょうか?ん〜〜ん。次女はお雛様が怖いからいらないと言うし、近づけもしない。もう5年生だと言うのに。●季節の行事っていいものですね。日本に生まれてよかったなあ・・・と思います。作りものでも ... » more

No.339 雛人形2000体キモッ!この時期、各地で雛人形がいろいろと話題になる。雛人形は元々は貴族の遊び道具の一種だったのだろうが、だんだん豪華になると、その家の力などを象徴するものになり、節句と結びついて子供の幸せを祈る道具に ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!続、お雛様
「3月3日を過ぎてお雛様を飾ってあるのを見ると結婚出来ないんだって・・・。」と、呟いて見た。娘達はそういう状態で、ワタクシの言うことは99パーセント嘘と思っているらしく、すぐにバーバに聞きに行った。すると、「 ... » more
テーマ 雛人形 新しい遊び 桃の節句

雛祭りpart2 いちばん大切なことを忘れてました(^_^;)家の雛人形!!!お雛様とお内裏様だけですが大きさはそこそこあります ( ̄▽ ̄) ... » more

Relax☆こぶた雛人形
雛人形 生まれて初めての桃の節句に買ってもらったお雛様。私が10代のころまではしっかり7段飾っていたけど、30代も半ばを過ぎるとさすがにすべてを飾るエネルギーはありませんとはいえ ... » more

☆番外編 雛人形飾りました 3月1日、雛人形を飾りました。2月下旬は雨が続いていたので、どうしようかなと思って延び延びになっていたのですが、やっぱり娘のために飾ることにしました。この人形は、私の祖母が、私と妹のために買ってくれたもので、もう40年近くも前のもの ... » more

実家に飾ってあった雛人形 3セットもどこにしまっていたの?どれも良い顔してます。 ... » more

ねこぐるま日記ひな人形を処分?
先日、新聞のなやみごと相談にこんな相談が掲載されてました。「妻の実家からの贈り物攻勢に困っている。ついに数段飾りのひな人形まで送ってきた。」というものです。ひな人形は女の子の厄災を代わりに引き受ける守り神。でも7段飾りと ... » more
テーマ ひな人形

ピンクのポット桃の節句に
桃の節句に It is the Doll's Festival on March 3. I display this small doll in my home. I bought the doll of this ... » more

写真「ひなの蔵めぐり・雛人形」 2 ピンクののぼり旗があちこちに有ります。これが、81軒中の11の雛人形です。今風の物有り、年代物有り、珍しい物有り。まだ、近場(歩いて10分以内)は行ってません。3月8日までなので、天気の良 ... » more

写真「ひなの蔵めぐり・雛人形」 3月3日はお雛様。家にも娘(16歳)が居るので、雛人形が有るのですが・・・飾れない・・・。何故に?話は昔、私の小学生時代へとタイムスリップしますが、私の家には、お雛様ではなく、ガラスケースに入った「藤人形」 ... » more

子供のころを思い出して、貧乏でした、今もそうです。50代60代以上の人たちは雛人形を買ってもらえなかった人は多いと思います。昔を思い出して、自分自身のご褒美に、長く連れ添った奥様にプレゼントして見たら良いと思い ... » more

ひな祭りはもうすぐですよ^^; まさか・・・お人形をまだ・・^^;ひな祭り^^もうすぐですが・・(汗)お人形はまだ間にあうみたいですよ^^;ひな人形 ここにたくさんwひな祭り ... » more

よかったね 今年はすごく 暖かい 今日は本当に本当に、ダラダラ日でした7時に起きて〜、特撮(今日から新番組)見て〜9時に寝て〜、10時に起きるつもりが12時で〜「 ... » more

だやんの日向ぼっこ雛人形
雛人形 昨日の祝日は部屋の掃除から始まりました。面倒くさがり屋の私でも子供の事となると相方を手伝わなければなりません。昨年は全く手伝わずヒンシュクを買いましたからね。それに雛人形も少しでも長く飾っておきたいですし… ... » more

Hiyota油揚げが大好き!
油揚げが大好き! 先週の土曜日楽しみにしていたポリマークレイのお教室に2ヶ月ぶりに参加してきました。超初心者のくせに本格雛に挑戦!「顔は人間じゃなくていいのよ。」「じゃきつね」と即答。どちらかと言うと狸の見た目の私は油揚げが大好き ... » more

雛人形 今年も雛人形を出しました〜 めんどくさいけど(^_^;)子供たちが元気に成長してくれてることに感謝です〜(*^_^*)幸せに感謝です〜幸せじゃなかったら雛人形を出す気分じゃないよね〜 だから毎年出 ... » more
テーマ 雛人形  コメント(1)

さみしがりやのひとりごとひな祭り
ひな祭り はやくも、ひな人形出動です。手づくり分も一緒に出しました。TVの上にのせてるから。しまうまでは地震が来ないようにもうすぐ3月です。はやいものです・ ... » more

今年のお雛様は お教室の玄関に飾られた雛人形↑豆まきも終わって立春の今日、お教室は早々と雛祭りの準備を始めました。昨年まではタペストリーとちいさな雛人形でしたが、今年からはオリジナルわんこ雛ですお人形の作家さん ... » more
テーマ お教室情報 雛人形 ヨーキー

もうすぐひな祭り ひな人形の魅力をご紹介!! トイザらス・ベビーザらス今年のひな人形一番のオススメ!「雅工房」ベビーザらスのオリジナルブランド「雅工房」は、正徳元年(1711年)創業の老舗人形メーカー吉徳が監修したひな人形や五月人形を中心に取り揃えた、節句商 ... » more

ディズニー段飾り15人価格: 12,999円 (税込) ただいま予約受付中 出荷予定日:2008/12/24ディズニーファン必見のとってもキュートなひな人形。人気のディズニーキャラクターが15人揃ったコン ... » more

ここは屋久島柿の落ち葉の雛人形
柿の落ち葉の雛人形 かあさんが散歩の途中で2枚の柿の落ち葉を拾ってきた。あまりにきれいだったので写真に撮った。虫に食われた後もあるが、赤や緑の色が点在していてまるで織物のように美しい。自然が作った芸術作品だ。屋久島にも所々に柿木がある。気温がそんなに落ちない屋 ... » more

ひな祭りは過ぎたけど・・・ 岩国の錦帯橋までの旧の町並みの商店には数々の雛人形が飾ってある。すでにひな祭りは終わっているが旧ひな祭りまではいいんじゃない?!お友達3人と錦帯橋まで歩いてそのお雛様を見に行ってきた。現在の、昭和初期の、江戸時代の、モダンな ... » more

しなやかにひなまつり!!
ひなまつり!! みなさん!!(='0')ノコンニチワー!今日はひな祭りです!!o/)明かりをつけましょう〜〜ぼんぼんぼりに〜〜っと主人公のアンジェラアキ娘(笑)は、バイトで留守!!3日前にやっと出し ... » more

有田 雛のやきものまつり 帰りはちょっと遠回りをして、有田に寄ってみました。その目的は、雛人形一昨年から少しずつ作られていた「世界最大の磁器製座りびな」の七段飾りが、今年、とうとう完成しました!現在、ギネスブックに登録申請中 ... » more

ニュートラム 中ふ頭駅の雛人形 2008年3月1日、大阪市交通局のニュートラム中ふ頭駅で、雛人形を撮影しました。 ... » more

花と自然と富士山とjひなまつり
jひなまつり 甲州市塩山「甘草屋敷」の雛人形です。伊豆稲取の吊るし雛です。 ... » more

 『 私の空間 』雛人形
雛人形 先日届いたばかりの、雛人形です。小さいながらも、存在感があります。背景にと思い、同じくネットで探し購入したのは枝垂れ桜のタペストリーです。こうして飾ると、春らしいですね。1歳の娘にはどのように映るので ... » more
テーマ 雛人形

コンデジも復帰したことだし、今朝撮った自分のお雛様をUPしましょう。ウチの子供達用のも親王飾りですが、ここ実家のも親王飾りです。でも昔のお雛様だし、ぼんぼりは壊れてしまってないし、出すのもとても簡単です。父手作りの人形ケースの収納部 ... » more

遠藤安宏の詩の世界雛人形の叫び
押入れの奥に仕舞われて長年飾られない雛人形達が中で叫んでいる今年こそは外に出して欲しいとかすかな声でだけどその声は誰にも届かない人形には絶叫でも人には聞こえないから娘が生まれて小さかった時は毎年必ず大切に飾られて ... » more
テーマ 雛人形 生活

 

最終更新日: 2016/11/20 06:52

「ひな人形」のブログ関連商品

» 「ひな人形」のブログレビュー をもっと探す

「ひな人形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る