誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイモンとガーファンクル

サイモンとガーファンクル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイモンとガーファンクル」のブログを一覧表示!「サイモンとガーファンクル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイモンとガーファンクル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイモンとガーファンクル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浮き草の道草ボクサー
昭和44年(1969年)にサイモンとガーファンクルが歌ってヒットした曲です。わたしは高校生でしたが、深夜勉強するでもなく、とりたててすることもなく、眠れない夜をラジオで音楽を聴いて過ごしていました。『サウンド・オブ・サイレンス』と同じように ... » more

『卒業』は、1967年制作のアメリカ映画の言わずと知れた名作で、日本での公開は翌68年だったはずである。68年といえば、私は小学校の5年生。まだまだ、漫画が面白くて仕方が無い年頃…。日曜日の8時頃には、毎週、不二家提供の『ポパイ』を ... » more
テーマ 卒業 LOOKチョコレート サイモンとガーファンクル  コメント(2)

冬の散歩道/サイモンとガーファンクル Simon & Garfunkel - A Hazy Shade Of Winterサイモン&ガーファンクルのすべてSony Music Direct 2003-12-17 サイモン&ガーファンク ... » more

ぺりーの靴40年前の映画や音楽
40年前の映画や音楽 先日亡くなったデニス・ホッパーとピーター・フォンダ主演の1970年の映画『イージー・ライダー』はアメリカンニューシネマの代表作となった。この映画を見る度にアメリカの「レッド・ステーツとブルーステイツ」の様々な比喩を思い出す。この年には『ある ... » more
テーマ ピーター・フォンダ サイモンとガーファンクル デニス・ホッパー

タコ部屋から雪の華
雪の華 男が女の歌を歌ったらおかしいか?もう何年前になるだろうか?中島美嘉を初めて聞いたのは「紅白歌合戦」だった。「雪の華」というその歌はじんわりと僕の心に沁み入った。荒井由美、レベッカ以来ではなかったか?聞いて ... » more

明日に架ける橋/サイモンとガーファンクル Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live)Bridge Over Troubled Water live in 1969. When ... » more

サウンド・オブ・サイレンス/サイモンとガーファンクル サイモン&ガーファンクルのすべてSony Music Direct 2003-12-17 サイモン&ガーファンクル ユーザレビュー:良くも悪くも・・・サ ...サイモンとガーファン ...At the Zoo ... ... » more

意見には個人差があります〜2 これ、NHKが不定期に深夜にやっている「さだまさしの今夜は生で・・・から」という番組で、ときどき、出てくる手書きフリップである。さだまさしの発言が暴走しかけると、横にいるスタッフ兼出演者がパッと差し出す。生中継なので電子 ... » more

浮き草の道草コンドルは飛んでいく
サイモンとガーファンクルは、昭和40年代前半に次から次へとヒット曲を出していて、私たちの世代にとっては時代を象徴するフォーク歌手でした。美しいメロディーとハーモニーが絶賛されました。一般的にはフォーク・ロックいうジャンルとして捉えられている ... » more

浮き草の道草スカボロー・フェア
以前ヘイリー・ウェステンラとケルティック・ウーマンの『スカボロー・フェア』を紹介しましたが、もちろん『スカボロー・フェア』の元祖はこちら、サイモンとガーファンクルです。もっともこの曲自体民謡のようなので、さらにさかのぼることができます。 ... » more

サイモンとガーファンクル・・・ボクサー「The Boxer」のイントロを弾いてみる♪ 3連休は、自宅で巣ごもり状態です・・・先週末に体調を少し崩したので、のんびりすごすことにしました・・・というわけで短い間隔でUPします・・・・。さて、サイモンとガーファンクルのコンサートに行ってから早一週間未だ彼らのパフォーマンスに圧倒され ... » more
テーマ あぜ丸ギター教室 サイモンとガーファンクル  コメント(6)

編集長ひとりごとかけがえのない2時間
高校、大学時代、音楽に一生懸命でした特に大学のときは「放課後」というフォークデュオを組んでそれなりにがんばっていました青春そのものでした ... » more

GO! GO! CD S&G
S&G 今夜は大阪ドームへ行ってきた。S ・ G と言っても、スワローズVS ジャイアンツとはちゃう。もちろんスケベなジージともちゃうよ (;_;)。 「サイモンとガーファンクル」の大阪公演。はじめて彼らの歌声を生で聞いた。感激! ... » more

サイモン&ガーファンクルに行ってきました♪ 泣けます・・・・♪ネタバレ注意♪記事追記中・・ なんと二人とも・・・67歳これが最後であろうハーモニーを聞いてきました本当に・・・さっき帰ってきました・・・笑たまたま会社の女の子と話していたら、なんと同じ日に行くことが判明{%BIGLOB ... » more

映画「卒業」/感動のラスト・シーン 『卒業』(The Graduate)は、1967年にアメリカ合衆国で制作された青春映画、恋愛映画。原作はチャールズ・ウェッブによる同名小説。アメリカン・ニューシネマを代表する作品の一つ。日本では翌68年に公開。テーマ曲は、サイモン& ... » more

THE ALFEE『アルフィー』 むかし、職場に拓郎のことを意外とよく知っている若い女の子がいて、びっくりしたことがあります。聞いてみたら、アルフィーのファンでコンサートなどで拓郎の情報や曲を吸収しているとのことでした。な〜るほど。なんかうれしかったなぁ ... » more

Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live 1969)Bridge Over Troubled Water live in 1969. ... » more
テーマ OLDIES 音楽 サイモンとガーファンクル

April Come She Will April come she will When streams are ripe and swelled with rain; May, she will stay, ... » more

Image with audio, 1967 live recording at the Lincoln Center. Co-writen with The Seekers Bruce woodley, who had a hit wit ... » more

7時のニュース/きよしこの夜  サイモンとガーファンクル(歌詞&訳詞付き) 季節外れですが妙に聞きたくなってThis is the original early evening edition of the news Aug.03.1966.(with Hungarian subtitle)The re ... » more
テーマ フォーク・ロック 音楽 サイモンとガーファンクル

 

最終更新日: 2016/11/20 06:50

「サイモンとガーファンクル」のブログ関連商品

» 「サイモンとガーファンクル」のブログレビュー をもっと探す

「サイモンとガーファンクル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る