誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革命

革命

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革命」のブログを一覧表示!「革命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革命」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニコラス2世の家族が幽閉された家の持ち主 元鉄道技師のニコライ氏来朝悲惨なる当時の光景を語る薄暗い地下室の床と壁に未だに残る血と弾の痕ロシア廃帝ニコラス2世が幽閉されたエカテリンブルグの建物の持ち主という人が数日前ハルビンから横浜へ来た。その人はニコライ・ニコライウ ... » more
テーマ 歴史 革命 ロシア

「パククネに言いたい!お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」は、正真正銘ヘイトスピーチですね。「在日朝鮮人に言いたい!お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」は、これも正真正銘ヘイトスピーチですね。こういう汚い言葉は発してはいけないの ... » more
テーマ 知識人 左翼 革命

Action Japanese思想とか革命とか
思想とか革命とか どういう基準なのかわかりませんが、いつの間にかテーマ別ブログランキングで「思想」の第1位になってました。別に大した内容ではありませんけどね。でもちょっとだけ嬉しかったりするんですよ。それで誰かにさりげなく自慢したくなったりもするのですが、こ ... » more

Action Japanese革命記念日
革命記念日 私のように無職稼業についている者は年間休日数が365日などで、祝祭日のありがたみを全く感じないのですが、本日2月11日の「建国記念日」は特別であります。何故かと申しますと、紀元前660年辛酉の年に初代天皇である神武天皇が即位した日で ... » more

明治後期から大正にかけて西園寺公望と交互に首相を務めいわゆる桂園時代を築いた長州藩閥の政治家である桂太郎は「ニコポン宰相」と呼ばれた。ニコニコ笑って近づき相手の肩をポンポンと叩く癖があるので東京日日新聞の記者である小野賢一郎がこう名づけた。 ... » more
テーマ 雑文 革命

歴史はどんな志高い改革者であっても権力を自分の手の中に収めたときから高い志をゆがめてしまう。ということを教えている。織田信長もジュリアスシーザーもナポレオンボナパルトも明治維新の薩長政権もレーニンもリビアのカダフィも毛沢東も。革命を志したと ... » more
テーマ 改革 維新 革命

もう許せない、この阿部馬鹿内閣をぶっ潰そう!!!。全国の我々の力を結集して、このとんでもない、多数の庶民を不幸に追いやる阿部内閣を壊そう。これからの選挙で大敗を味わわそう。2度と立ち上がれない大きな打撃を与えよう。自民党をあの世に送り込もう ... » more

大革命の前夜、反乱恐れる習政権 胡政権から習体制への移行期に荒れる中国は過去の毛沢東が起こしたような大革命にうつるのか?危険な香りがプンプンしてるが。。。フランス革命―歴史における劇薬 (岩波ジュニア新書)岩波書店 遅塚 忠躬 Amazon ... » more
テーマ 反乱 中国 革命

死せる歌冬の革命
しばらくと握手を交わす明友と語り夢見る冬の革命 ... » more
テーマ 短歌 平和 革命

散歩 明治の産業革命と東京の発展 明治の産業革命と東京の発展JR総武線両国駅徒歩3分2011年9月15日(木)散歩東京都墨田区横網1-4-1 江戸東京博物館内2階展示室入場料600円《電気館と書いてある芝居小屋のような建物11.9.15撮 ... » more
テーマ 革命 東京 明治

【第六十一夜】 カントン・エレジー 広州は香港から内陸へ入ること140キロの広東省都である。香港の蒸し暑さは有名ではあるが、それでもその海洋性の気候で相対的には涼しいのであることを広州で知ることになった。それほど広州の湿気は多く、香港のような海からの風がないので耐え難いのであ ... » more
テーマ 遊学生活 広州 革命

本稿は以前書きました2つのブログ記事に続く、人類社会の帰趨・この世界のあり方を至ってまじめに考え提案する(自称)力作です。本稿では、行き過ぎた計数主義があたかもスポーツやゲームのような優勝劣敗を生み、それが人々の実人生をおおきく翻弄 ... » more

自由という言葉を使うな!革命という言葉を使うな!!正義という言葉を使うな!!!神の名を使うな!!!!小指程の金属が身体を貫くのなら、どんな言い訳も通用しない。一握りの奴らの権力のために、己の清らか ... » more
テーマ 殺人 革命 自由

「初めまして。マキさん。私は弾といいます。バンドのマネージメントをしています。如何でしたか?」マキはタバコに灯を付ける。眼下に高速道路のライトが遥か向こうまで伸びている。あの道は何処まで続いているのだろうか・・・・「 ... » more

路上から立ち昇る陽炎。一度意識を失えば二度と起き上がる事も出来ないかも知れない酷暑。いつからこうなったのか解らない。かつて太陽と呼ばれ生命や輝きの象徴されていた惑星からは怒りさえ感じられる。惑星は僕らに問いかけている ... » more
テーマ 太陽 革命

とってもエコな融雪システム┌(Y ^ ^ Y)┘ 昨日からまた雪が降ってきたけどどんなに降ろうがもう大丈夫┌(Y ^ ^ Y)┘ ... » more

郵政民営化の正体を見たり 【非正規社員、2000人規模で削減=業績悪化で雇い止め―日本郵便】 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1501080&media_id=4 (時事通信社 - 02月12日 23:03) ... » more

能力をしゃくどにし意識すること。例えば、アメリカの住宅バブルの崩壊は、アメリカ議会で承認された、低所得者にも家を、というものだった。右肩上がりの成長を漠然と思ってしまい、その時点で返済不可能な低所得者にもローン組んでしまった。望みすぎたこと ... » more
テーマ 経済 政治 革命

能力意識革命(A.C.V.)情報の原子化
情報の原子、それ以上細かくできないもの。Apple→りんご、数学でいえば、12−3→12を10と2に分け、10−3=7、7+2=9になる。12−3は、10+1、10−3、7+2、の3個に分解できる。1,2,3、・・・・・・・9、が原子であり ... » more

知識をもっと広げると、情報になる。情報の網目を考えてみよう。その、どの地点にいるかが、現在位置だ。むしろ、どれだけ、情報の網目をどれだけ知っている、または網羅してるか、その網羅されてるか、されてないかの境が、現在位置だ。現在位置の先、または ... » more
テーマ 政治 革命

やりたくないことは、むしろやってはいけない。なぜなら、動機づけの観点からだ。やるきがないのは、本人のせいではなく、周囲のせいだ。動機があってこそ、やってもいいのだ。 ... » more
テーマ 政治 革命

円高を好材料にしよう。まず、海外のものを買おう。輸入するなり、海外の会社を買うなり、海外旅行など。原材料が安く手に入る。あとは、経済システムの再構築だ。これは、日本の優秀な頭脳を集め、道を作らせよう。シミュレーションを試し、経済システムの最 ... » more
テーマ 経済 政治 革命

格差問題、不景気、貧困、そして戦争。これらをすべて解決できるといったら、疑いの目で見るだろうか!当然そう思うだろう。しかし、能力意識革命(A.C.R.)は今までの思想と全く違うのである。関係ないといったら語弊がある。そう、いままでの、思想、 ... » more
テーマ 政治 革命

1972年のあさま(浅間)山荘事件当時、大学受験がまだ終っていなかった僕も、一日中テレビに釘付けになった。 この事件で受けた強烈な印象は、「革命は銃口から生まれる」(毛沢東だったか)というレーニン主義的革命観を、高度成長から覚めやら ... » more
テーマ 戦後 革命 記憶

MISAのブログ感謝の気持ち
今所属している事務所が革命中今まで以上に幅が広がるんだよっMISAが活動してるオールジャンルアーティスト・・・本当全てのことが学べるんや!!最近では、社会のことなんかも教えて ... » more
テーマ オールジャンルアーティスト 感謝 革命

今日も革命思う事
日本のメディアはなぜ「死」を出さない。なぜ放映しない?ガザがどうなっているかなぜ出さない?いつでも死をオブラートに包むから誰も生きている事も、戦争に加担している事も気がつかないんだ。私たちはだれも、死から逃げる事はで ... » more

今こそ反貧困統一戦線を! 今、日本社会では貧困層が急増している。今年の4月の時点で国税局のデーターによれば年収200万円以下の世帯が1,000万世帯を超えた。この統計は税の徴収する国税局によるもので正しい統計である。そして、まじめに働いても人 ... » more

【シナの変容】 革命の変質 シナにおける革命とは、「天命を革める」ことに他ならない。しかし、ご承知のように「馬上天下をとる」ことがゲンジツであって、あらたに皇帝権力を手に入れたものが天命を云々するにすぎない。このゲンジツを毛沢東は、「鉄砲から政権が生まれる」(槍杆子出 ... » more
テーマ 宗教性 シナの変容 革命  コメント(2)

【シナの変容】 シナの宗教性と民衆叛乱 ケ小平のいわゆる「経済改革」路線とは、共産党の指導を堅持しながら資本主義を導入することであった。人民の物欲の開放は、その政策をささえる大動力となって、うますぎるほどに機能してきた。とくに都市部での見かけの上だけの成功でも外国人とシナ人自身も ... » more
テーマ 宗教性 シナの変容 革命  コメント(9)

大塩平八郎の乱が起こり鎮圧された日。その後の平八郎は? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1837年の今日、3月25日。旧暦では天保8年2月19日。朝の8時ごろだったそうです。大坂は天満(てんま)のあたりに砲声が轟きます。続いて火の手があがり、強風にあおられてどんどん燃え広がったそうです。大坂市 ... » more
テーマ 歴史 革命 大塩平八郎  コメント(8) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 06:50

「革命」のブログ関連商品

» 「革命」のブログレビュー をもっと探す

「革命」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る