誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八神純子

八神純子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八神純子」のブログを一覧表示!「八神純子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八神純子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八神純子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

八神純子〜みずいろの雨〜 八神純子〜みずいろの雨〜高音の伸びのある歌声が印象的でしたねぇ〜 Amazon.co.jp ウィジェットベストキングレコード 2003-03-26 八神純子 ユーザレビュー:「雨の日のひとりごと ...透明な歌声知人 ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(18) 近畿地方でも、紅葉シーズン真っ只中と言う季節になりました。前回、紅葉関係の掲載を致しましたが、皆さんライトアップに行かれる時は暖かい服装でお出かけ下さいね。さて今回は、私の原点であるブログです。今回のアルバムは♪ヤガマニア♪です ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(17) 街角では、そろそろ、一足早くクリスマスムードに突入したようですね。と言う事で、私のブログも一足早くクリスマスアルバムを紹介しましょう。1992年11月1日に発売されました♪Chri ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(16) もう、今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。今朝は結構冷えました。各地で積雪など便りまで聞かれます。まだ、秋たけなわのはずなのに、一気に冬になったようです。皆さんのところはいかがでしょうか。風邪(インフルエンザが流行しています)な ... » more
テーマ 八神純子

八神純子さんの唄を聴きましょう(15) 今回は、久々のシングル盤を紹介しましょう。前回、アルバム♪COMMUNICATION♪を紹介いたしましたが、そのアルバムの中でも、純子さん自身がこの一曲をと言う事で、あえてシングル盤を発表しています。1985年3月25日に発表さ ... » more
テーマ 八神純子

八神純子さんの唄を聴きましょう(14) 4回にわたり、「私の病気」について、発病までの経緯を掲載いたしました。読まれている方は、結構、お疲れになった事と思います。その後の経過については、また、時間をおいて紹介させていただきます。(期待はされていないと思いますが、関心を ... » more
テーマ 八神純子

先日、HIMAWARIさんから、書き込みを戴き「月刊誌スコラ11月号」を購入しました。(容易に手に入ると思っていたのですが、結構苦労しました。アダルト系雑誌に区分されるのですね。コンビニで手に入ると思い近くの店舗に行きましたが取り扱っていな ... » more

思考を変えて(読書の秋ですね) 随分前に、「八神純子さんは、書籍も出版しているんですよ」何てコメントを入れていたのですが、今回、読書の秋に真っ只中ですので、1冊紹介し直そうかなと思いました。1997年6月30日出版された「探し物は心の中に」です。勿論、私は発売 ... » more
テーマ 八神純子

八神純子さんの唄を聴きましょう(13) 9月に入りましたね。今年も残すところあと4ヶ月ですよ。でも、純子さんに関する書き込みに残すところはありません。さて、今回はこんなアルバムを紹介しましょう。1983年12月5日に発売されました♪FULL MOON♪です。曲目は ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(12) さて、さて、今回は、USデビューアルバムの紹介といきましょうか。1983年7月21日に発売されました♪IWANNAMAKEAHITWITCHOO(恋のスマッシュヒット)ですこのアルバムは、全米デビューシングルとして発表されました ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(11) さて、先週の月曜日(HYE!HYE!HYE!)久し振りに我々の前に姿を現してくれました。今回は、出演を記念?してこの曲をクローズ・アップしました。ご存知、彼女の最大のヒット曲♪パープル・タウン〜YouOughtaKnowByNo ... » more

純子ファミリーのみなさん、そしてファミリー以外でもこのブログを見ていただき、もしかすると番組を見ていただいた方々、久々の「八神純子」はどうでしたか?私の個人的な意見ですが、「無難に唄っているなあ」「決して無理していないなあ」と言うのが本 ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(10) このシリーズも早いもので10回目を迎えることが出来ました。今回は、このアルバムの初回特典としてサービスカットされたこの一曲をご紹介しましょう。アルバムは♪STATEOFAMBER♪このアルバムは1991 ... » more

八神純子だあ! CD ザ・ベストテン 1980−81 大学生になる頃でした。はやりました異邦人大都会。一発屋。青い珊瑚礁はやっぱりいい。聖子ちゃーん。なにせど迫力は八神純子。ふーふふー。ハイスクールララバイが案外盛り上がらなかった。当時はのりのりだったのに。絵がないからかね。河合奈 ... » more
テーマ ザ・ベストテン 1980-1981 八神純子 CD

最新の八神純子さんに会えるかも 昨日から、「純子ファミリー」の多くの情報から、来月あたり純子さんがTV出演しそうですよ。確実な情報として、彼女の分身?でもあるエッチャン(山川恵津子氏)のサイトでその情報が掲載されていました。エッチャン ... » more

「八神純子さんの唄を聴きましょう(9)」についてKumiさんへ。×2コメ、ありがとうございます。ん〜、振り返ってみると、もう30年以上のファン暦ですね。Kumiさんが夢中だった歌手などはどうでしたか?あの頃なら、「郷ひろみ・野 ... » more
テーマ 八神純子

八神純子さんの唄を聴きましょう(9) この数日は梅雨らしい日々が続いていますね。皆さんの地方ではいかがですか?特に食料品の管理には注意しましょう。!さて、前回はデビューまでの純子さんについて掲載していきましたが、今回は正式デビューといきましょうか。1978年1月5日 ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(8) 入梅したのにも拘わらず、相変わらず晴天が続いていますね。明日あたりから、再び降り出すとの予想だそうですがさてどうなる事やら。前回、♪みずいろの雨♪を紹介いたしましたが、今回は雨繋がりと言う事で?この曲をピップアップしてみます。 ... » more

以前記述した記事、「My Faborite Songs『八神純子』BEST3あの透き通る高音が最高」で、八神純子の第3位にランクした私の大好きな曲「シークレット・ラブ」がリクエストに応えてUPしていただいた。私の ... » more
テーマ 音楽 八神純子 Faborite Songs

八神純子さんの唄を聴きましょう(7) 今回は、この時期には欠かせないこの1曲です。1978年9月5日に発売された♪みずいろの雨♪です。シングル盤としては、純子さん最大のヒット曲となり、推定売り上げ枚数が約60万枚でした。この ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(6) 今回は、1983年2月21日に発表されたこのアルバムをご紹介します。♪LONELYGIRL♪です。1:LONERYGIRL2:夜空のイヤリング3:鼓動のララバイ4:TouchyouTonight5:燃えつきるまで ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(5) 暫く、純子さんの話題から離れていましたが、久々に復活です。今回はこのアルバム♪夢見る頃を過ぎても♪です。1982年2月5日に発売され、売り上げ枚数は約16万枚程度でした。このあたりになるとご存知の曲名がなくなってくると思います。(ご ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(4) 今回は、1980年10月21日に発売されたこのアルバムです。♪JUNKOTHEBEST♪です。当初、発売が発表された時、?速くもBEST盤が出るんだ?チョット早すぎやしないか?とも思いましたが、曲目を見て、あれ ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(3) 病気が再発しても、やっぱりこの企画は止められません。自分の記憶の範囲で紹介を継続していきます。今回は、♪Mr.メトロポリス♪です。このアルバムは1979年4月5日発売され、約16万枚売り上げました。1: ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう(2) 続きましては、セカンドアルバム♪素顔の私♪です。1979年4月5日発売およそ、25万枚売り上げました。1:バースデイ・ソング2:明日に向かって行け3:揺れる気持ち4:みずいろの雨5:夜間飛行6:アダムとイブ ... » more

八神純子さんの唄を聴きましょう 八神純子さんのアルバムを紹介していこうと思っています。やはり基本は、このアルバムだと思います。デビューアルバム♪思い出は美しすぎて♪です。当時のレコード盤としては、既に廃盤になっているため、購入は困難ですが、ご心配なく、「紙 ... » more

純子さんはこんな書籍を出版していたんですよ シンガーソングライターとしての八神純子さんは有名なんですが、そんな彼女がこんな「書籍を出版」していたんですよ。上の写真は1980年10月15日に発売された「54日間のアメリカ人」です。本の内容は、彼女の著作権の関係か ... » more

My Faborite Songs 八神純子 『二人だけ』 様々な腹がたつことがあふれる日常で、あいかわらず八神純子の歌声は、迫力と同時に私に癒しを与えてくれる。彼女を曲を当然、全てしっているわけではないが、私はやはりアルバム『夢見る頃をすぎても』が一番好きである。なかでも『シークレ ... » more
テーマ 音楽 八神純子 Faborite Songs  コメント(2)

我が青春の名曲6 八神純子「雨の日のひとりごと」 ヤマハのポプコンといえば新人歌手の登竜門的な役割を果たしていましたが、ときどき驚くほどの逸材が現れるときがありました。最初に聞いたのは確かポプコン協賛の人気ラジオ番組「コッキーポップ」です。地方予選参加曲の中から紹介されたん ... » more

JUNKO YAGAMI 1974〜1986 SINGLES plus その2 前回は、アバウトに「こんなアルバムが出ましたよ〜」って感じで紹介したしましたが、今回は本腰を入れて紹介しましょう。私のフレンド?って言ったら怒られるかもしれないですが、JUNKOFANの一人である「KOSUKEさん」が御自分のブログで♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:49

楽天市場のおすすめ商品

「八神純子」のブログ関連商品

» 「八神純子」のブログレビュー をもっと探す

「八神純子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る