誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬季五輪

冬季五輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: 冬季五輪 冬季オリンピック
テーマ「冬季五輪」のブログを一覧表示!「冬季五輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬季五輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬季五輪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クリスタルジャパン、英国チームに快勝 今日のカーリング女子は、楽しかったです。ご本家(カーリングはスコットランドが発祥地ということです。)の英国チームに結果的に大差(11−4)で勝利しちゃって。第4エンドでの3点も貴重だったけど、第9エンドで5点も取って第10エンドなし ... » more

usagi no SORA頂きました
頂きました 頂きました♪アポロの入浴剤ですねぇ♪静岡?限定だったかな?「わさび味」のキットカット♪男子フェギア高橋やりましたね!銅ですよ、銅メダル!カーリングも頑張ってますね。今日はイギリスに勝ちました!頑張れニ ... » more

2010年バンクーバーオリンピック・男子フィギアスケート ライザチェックが22年ぶりにアメリカにフィギアスケート男子で金メダルをもたらした。プルシェンコはキッチリと4回転を決め、連続4大会金メダルかと思ったけれど、「3回転でも金」と言っていたライザチェックは全てミスなくこなしたし、羨ましいくら ... » more

今日、先週撮影したお見合い写真が出来上がりました。さすが、賞を取るプロです。今までの写真の中で、比較にならないほど綺麗に撮れています。自分用に、記念に2枚追加プリントしちゃいました(笑)あと、釣書もプリントアウトしました。 ... » more

豊中自主太極拳の会冬季五輪!!
毎日バンクーバー五輪見て感動です今日はスケートフリー高橋、織田、小塚どうでしょうねそう言えばモーグルの滑りは太極拳のクワを緩める動作につながるってことですクワが緩んでるからこぶをスムーズに超 ... » more

バンクーバー冬季オリンピックを観ていると 出張先で、朝テレビを見ていると、冬季オリンピックが放映されていました。初めて知る種目ですが、スノーボードの男子クロスという競技でした。普段はあまりスポーツに関心がないのですが、いざ競技を見始めると、ついつい引き込まれてしまいます。この種目は ... » more

usagi no SORAサッカー
サッカー 頂きモノです。そうそう、2010冬季オリンピック、モーグルは悔しかったですねぇ。。男子フィギアは頑張って欲しい!高橋、織田が3位4位と素晴らしい!特に高橋の動きの切れは良かったですねぇ。1位でも良いと思える演 ... » more
テーマ アクションサッカー 冬季オリンピック

カーリング女子(冬季オリンピック2010) クリスタルジャパンの皆さんの活躍で好発進したカーリング女子。アメリカチームを9−7で破り逆転勝ち。最後の一投はアメリカチームが日本チームのハウス内のストーンに当て、機械で測定しなければ、どちらが内側に着けたか判らない程の微妙な差だったが、先 ... » more

男子スピードスケート500メートルは銀銅のダブル受賞でしたね、私の小さいころは冬のオリンピックで日本選手がメダル取るなんて考えられませんでしたが?サッポロのジャンプでの表彰台独占から毎回のようにメダルが取れる様になったのは嬉しい事で ... » more

スピードスケート男子500メートルで、日本の長島が銀メダル、加藤が銅メダルを獲得日本勢がついにメダルを獲得しました。おめでとうございます。 ... » more

今日の五輪の、スピードスケート男子500mで、やっとメダルが取れましたね。しかも、同時に2個も!!金メダルではありませんでしたが、銀と銅ですよ!!長嶋選手が銀で、加藤選手が銅ですね。加藤選手の2回目の走行の時は、ちょうどお昼 ... » more
テーマ 冬季五輪

古稀を過ぎてからの毎日快挙!!
快挙!! 銀と銅、とったぞ!外は寒い、結果、老人は家の中。国会中継は相変わらず総理の母からの大こづかいや、幹事長の裏金が・・野党は犬の遠吠え状態。テレビも見たくない!聞きたくない!そんな中に手に汗握るスピー ... » more

Akkoのチプ惜しい・・・・・けど凄い!
惜しい・・・・・けど凄い! バンクーバー冬季五輪が開幕しましたね。早速、私が一番応援しているスキーモーグルの上村愛子選手が、登場しました。滑走後は、2位だったのに、後からの選手に抜かれちゃいましたね。結局、4位入賞!メダルを手にした上村選手を見られなか ... » more
テーマ 冬季五輪

今日の午前中は久々にテレビに釘付け。女子モーグル観戦。いや〜凄かった!みんな凄かった!!残念ながら日本勢はメダル獲得できなかったけど、内容にとても満足。みんないい滑りだったよ。個人的には古株の里谷選手と上村選手がいたから ... » more

バンクーバー冬季五輪開幕 バンクーバーで冬季オリンピックがはじまりました。実況ニュースをビデオで録画してしまいましたが、まだ、再生してません。雪不足のコースが選手の競技に与える影響も心配してます。日本選手の健闘を期待して、TV ... » more

冬季オリンピック2010(女子モーグル) バンクーバー冬季オリンピック2010が始まったばかりですが、早くも女子モーグルの結果が報道されました。上村愛子選手のメダル獲得に期待していたんですけど、後半の演技者に次々と追い抜かれて、惜しくも4位。本当に自分の事の様に残念です。でもホーム ... » more

あと3ヵ月などと思っている間にバンクーパーの冬季オリンピックが2月12日午後6時(日本時間で13日午前11時)史上初の屋内にて開幕したもようです。今日は外出していて午後10時過ぎにTVをつけたら録画の開会式の模様が飛び込んできました。特に聖 ... » more

2010 バンクーバオリンピック開催 バンクーバオリンピックがついに開幕となりました。ということで、開会式を2泊3日で見に行ってきました。写真を・・・、って、してみようと思ったのですが、写真の右上にLの文字が・・・。L字カウンターじゃないですよ。<わかっ ... » more
テーマ バンクーバオリンピック 冬季オリンピック 開会式

M−mode6いよいよですね〜
家族が寝てる間に、NHK−BS1で見てます。現地は直前に雪が降った?のかな(ワシントンとか、大変みたいだけど…)。一方、某選手の地元なんですがスケートの方は、リンクの氷がやはり通常より柔らかいらしい…とにかく ... » more

明日からバンクーバー冬季五輪が開幕ですね。時差の関係で、なかなか生中継で見る事は出来ないと思いますが、スポーツ観戦が好きな僕としては楽しみな17日間(2/13〜3/1)となりそうです。期待の競技は・・・まずは女子モーグルの上村愛子が ... » more
テーマ 冬季五輪

もう直ぐ 待ちに待った冬季五輪です! 好きな時間に最高の画質で観戦するためのツールとして ブルーレイをオススメします! 安い物は2万円を切ってます! この機会を逃さないで!! 「何と50品目以上!ブルーレイ」 ... » more

金色のスーツ( 単に記録記事です )それにしても金色とは〜〜!!! 鳩山さんの『金色のネクタイ』じゃ〜ないんだから・・・。金色とは?あまりに、ストレート過ぎませんか?それとも、『黄金の国・ジパング』狙いでしょうか?? ... » more

L'Arc~En~Ciel - Bless L'Arc~En~Ciel - Bless冬季オリンピックのNHKのテーマソングだそうです。もうNHKのスポーツニュースでは、この曲が流れていますね。ゆずの「栄光の架橋」('04年・アテネ大会)、平原綾香の「誓い」('06年・トリノ ... » more

古いレコードを引っ張り出して楽しんでいる。1972年の第11回冬季オリンピック大会の時に作られ、当時、北海道放送のラジオでは頻繁にかかったのがこの曲だ。カラベリ・オーケストラの「雪のオリンピア」197 ... » more
テーマ HBC 隠れた名曲 冬季オリンピック

TCI〜十勝カーリング情報局東京五輪
五輪誘致は残念ながら落選。次回(が東京かはわかりませんが)に期待といったところでしょう。今シーズンはバンクーバー五輪シーズンとあって各競技で強化真っ最中。カーリングもチーム青森を中心にトライアルも含め、メディアに出てくる機会が増えて ... » more

honeyoneの庭で2月のスグレモノ
今月は活動状態が結構低調でした。前半はZM署に申告する書類に振り回されていたし、後半は受験生の母??をしていたし。月末の現在は家人に丸投げされた確定申告で頭を悩ませています。でも、やはり今月は冬季オリンピック!!チャオ、トリノでした ... » more

tempus fuigt  時は過ぎゆくブログ開設
ブログ開設 本日、ブログを開設しました。ときどき、気が付いたことなどを書いていきます。おもに自分用の記録ですので、他の人がみても、おもしろくも何ともないことが多いでしょう。ちなみに、今日は、トリノオリンピックの閉会式です(後日の記録 ... » more

誰が何と言うと、フィリップ・キャンデロロ選手です。さよさんがフィギュアについて書いていらっしゃるので、私もちょっと書いてみました。92年アルベールビル、94年リレハンメルは夏季と冬季のオリンピックを2年ごとに開催するために、イン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:47

「冬季五輪」のブログ関連商品

» 「冬季五輪」のブログレビュー をもっと探す

「冬季五輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る