誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    琉球

琉球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「琉球」のブログを一覧表示!「琉球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「琉球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「琉球」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仰天食べ歩き ('-^*)/沖縄の風景♪
沖縄の風景♪ 沖縄というところ、個人的には好きではなかったけれど、それでも生涯25度ばかりは訪れました。好きになれなかった理由は、1つには訪問すべき顧客が1軒しかなく、それでなくても忙しい日常業務中のから2日を割かなければならないという営 ... » more

紫なるものはめでたくこそあれ紅型
紅型 随分とほったらかしにしてしまってました、このブログ。はたして、読んでくれる人はまだいらっしゃるのでしょうか・・・雨の中、大阪市立美術館へ『紅型琉球王朝のいろとかたち』見に行ってきました。天候の ... » more
テーマ 美術館&博物館 着物 琉球

音楽コンテストサイトの「クレオフーガ」で募集していた地域対抗ご当地ソング選手権で「琉球花風」が優秀賞を獲得しました(* ̄∇ ̄*)ゞ地域対抗ご当地ソング選手権 ... » more
テーマ 優秀賞 クレオフーガ 琉球  コメント(3)

カサブタ沖縄旅行F
沖縄旅行F 沖縄旅行日記もいよいよ最終回!(* ̄∇ ̄*)ゞ最終日の3日目は朝からイライラドタバタ続きになりましたが、ステーキでお腹を満たし、帰りの便までの時間がちょっとあったので首里城でも見に行こう!って事で車を走らせました ... » more

カサブタ沖縄日記E
沖縄日記E 沖縄旅行3日目、いよいよ最終日。チェックインを済ませて最初の目的地へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪船でクルーズして、船底の窓から魚を眺めて、その後ステーキランチへ。。というプランを申し込んだん ... » more

カサブタ沖縄日記D
沖縄日記D 大して面白いネタやオチもない日記ですがwドタバタ続きの初日とはうって変わって沖縄を満喫出来てる2日目(* ̄∇ ̄*)ゞ朝からマリンスポーツでハッスルして、海に潜って(多分見た目は潜れてないけどw)昼から国際通りで買 ... » more

★人と庭物語り会 琉球・識名園 2011年9月1日(木)18:30〜 ★人と庭物語り会識名園(しきなえん)識名園〜中国や日本からの圧力を自らの文化と知恵で乗り切る琉球王国。その外交接待の舞台でもあった庭園。日時:2011年9月1日(木)18:30〜会場:東京ボランティアセンター飯田 ... » more
テーマ 庭園 識名園 琉球

カサブタ沖縄日記C
沖縄日記C 沖縄写真のPVをアップしたりでちょっと間が空いてしまいましたが(* ̄∇ ̄*)ゞ姉と甥っ子(3歳♂)が前日熱を出して来れなくなり、ホテルの部屋も一部屋キャンセルされてしまったり怒涛の初日でしたが、二日目は気を取り直 ... » more
テーマ 小さな恋のうた 琉球 沖縄旅行  コメント(6)

沖縄旅行日記の更新中ですが、鮎ちゃんが今回の沖縄旅行の写真を使って超楽しいPVを作ってくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノムービーメーカーじゃなくて有料のソフトをDLして無償期間内に慌てて作ったらしいですが、すご ... » more

カサブタ沖縄旅行B
沖縄旅行B 3人部屋、3人部屋、2人部屋の計3部屋を予約してるはずが2部屋しか取れていないと言われ、確認を取ってもらってたんですが、「とりあえず2部屋だけチェックインされますか?」とフロントの女の子(゚Д゚) ハア?? ... » more

カサブタ沖縄旅行A
沖縄旅行A 幹事兼、ツアーコンダクター(笑)の姉が来れなくなった中、なんとか無事に羽田を飛び立ち、那覇空港に到着ヽ( ´ ▽ ` )ノやっぱりシーズンだけあって空港も込んでて、レンタカーを借りに行くまで何だかんだと1時間くらいか ... » more

カサブタ沖縄旅行@
沖縄旅行@ 8月17〜19日にお盆休みを取って沖縄に社員旅行兼、家族旅行に行って来ました!両親とうちの家族5人、姉の家族3人と総勢10名での旅行。。うちの長女が高校生になった事もあって、全員揃って最後の家族旅行。。のはずだっ ... » more

明日から3日間社員旅行兼、家族旅行で沖縄に行って来ます(* ̄∇ ̄*)ゞKn×鮎コラボで唯一PVがない「琉球花風」PV用写真を撮ってきます♪ ... » more
テーマ l.t.m. 沖縄 琉球  コメント(2)

3月那覇紀行(1) 羽田空港から富士山/まず首里城公園へ/正殿改装中 3月那覇紀行(1)羽田空港から富士山/まず首里城公園へ/正殿改装中3月10日から3日間、那覇に行きました。これまでにも何度か沖縄に行きましたが、那覇には過去に個人旅行で行っただけで、今回は、ホエールウオッチをメインとする阪急交通社のパックツ ... » more
テーマ 羽田空港 琉球 首里城公園

話題になっているネタから「尖閣諸島日本固有」というキーワードに注目しました。そこで、09月21日、「尖閣諸島日本固有」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「尖閣諸島日本固有」について検索するこ ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/ざわわざわわ♪
ざわわざわわ♪ いやはや、16時前から18時半まで前島にある客先のソファーで、19時から21時までは琉球料理店の固い椅子で、21時過ぎから23時までは美栄橋にあるスナックのカウンターで、ずっと座りっ放しだったものだから、骨折して血行 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/沖縄に来ています。
沖縄に来ています。 今日は朝から飛行機に乗って遥々沖縄にやって来ました。僕には琉球料理はあまり美味しくないという固定観念があって、沖縄に来てもステーキとか韓国料理を食べる人なんだけど、 今日は人づてに聞いた八重山料理の美味しいお店に昼食 ... » more

カサブタ三線いいなぁ(*vv)
三線いいなぁ(*vv) 先日、沖縄料理の店に祝辞に行きました♪ゴーヤチャンプルが沖縄の国際通りの市場で食べたのより値段が3倍くらいして(ノ゚听)ノびっくり!!でしたw店内にはずっと三線の音が流れてて心地よかったなぁ〜(*vv) ... » more
テーマ Kn×鮎 三線 琉球

アバラジVol.8アップ!CDプレゼント企画実地!! 毎度行き当たりバッタリのトークでお届けするけんあゆアバンチュールらじお第8回目を迎える今回も相変わらずアバンチュールな内容にはならずに。。(_TдT) シクシクアイーンドタバタなトークを繰り広げてます(* ̄∇ ̄*)ゞ ... » more
テーマ ラジオ Kn×鮎 琉球  コメント(2)

Kn×鮎 夏コラボ完成! 沖縄ソング!! 本日、Kn×鮎の新曲アップです!!「琉球花風」作詞:Kn&鮎作曲:Kn編曲:Kn歌詞ページはこちら♪ダウンロードはこちら♪デュエットは今年初!┌|゚□゚;|┐ガーン!! ... » more
テーマ Kn×鮎 沖縄 琉球  コメント(6)

5年前と7年前に行った沖縄の景色は。。。食べ物と水着のおねーさんしか残ってないけど(*vv)懐かしい沖縄の風景をイメージして作ってみました(*vv)■琉球花風〜インストバージョン〜■短いイ ... » more
テーマ 三線 沖縄 琉球

はじめてふれる琉球王朝ロマン〜『テンペスト』 池上 永一 うなじゃらさま、うみないびさま、花当(はなあたい)・・・初めて目にする言葉がたくさん。これだけでもわくわくする。何といっても、ほとんど知らなかった琉球王朝について、中国の人々が夢中になったという洗練された文化、美のパワーの一端を、本書をつう ... » more
テーマ 歴史 おんなともだち 琉球

自然無垢「琉球」探訪 / ヤンバル編 3泊4日沖縄旅行の基地を、本部町(もとぶちょう)とした理由。作戦開始の日が来ました。ホテル上階の部屋からは、美しい海が朝を告げる。幻想的でロマンチック。『起きろ〜っ。出発!』寝坊助家族を、起床させます。 ... » more
テーマ 沖縄 琉球 旅行

自然無垢「琉球」探訪 / 首里・正殿編 有料区域に入ります。(大人800円 中高生600円 小学生 300円)ちょっと高いと感じる入場料。御庭(うなー)と呼ばれる紅白の広場。正面が「正殿」です。右側の ... » more

自然無垢「琉球」探訪 / 首里編 沖縄のシンボル的な場所です。建造物に興味を抱き、やって来ました。公園としてのアミューズメント性は無いが、「琉球王朝」の色彩を活かした独創性は素晴らしい。首里城の中核までには、数々の「門」を通過する事に成る。個々に ... » more
テーマ 沖縄 琉球 旅行

自然無垢「琉球」探訪 / シーサー特別編 前記事で、シーサーについて少し紹介しましたが。旅行中(4日間)に出会った数々の「面白シーサー」達を紹介。国頭村(くにがみそん)の太平洋側。国道70号線から外れ、森林地帯の荒れ地を走る事10分。 ... » more

自然無垢「琉球」探訪 / シーサー編 「狭い日本」と良く聞く言葉ですが........文化や建築物の違いは幅広い。自然無垢の「究極旅路」。海と森林との融合。厳しい自然環境から生まれた人々の知恵を勉強に沖縄県へ。(家族も道連れ。)「 ... » more

紫なるものはめでたくこそあれ花織
花織 今日は朝から電車の中で花倉織をお召になっている方を発見!花織は沖縄の紋織(浮織)で、南風原、読谷山、与那国、首里と4種類あります。花倉織は首里織の中でも最高峰の品です。その昔は琉球王朝御用達であったとか。沖縄は戦争の ... » more
テーマ 着物 琉球

「くるくま」のグリーンカレー♪ 今日は大阪からお昼前の飛行機に乗って沖縄にやって来ました。空港でレンタカーを借りて目指すは知念半島の「くるくま」。このお店、知念城址の高台にあって、眼下にエメラルドグリーンの沖縄の海が見渡せる絶好の立地に恵まれている上に、ゆったりと ... » more

琉球國 薩摩の属国化  明石海峡大橋開通   今日は何の日 多勢に無勢とはこの事か。 薩摩の大軍勢の元に、琉球國は降伏。圧倒的な軍事力の差の結果であった。 その時、琉球の美ら風は止み、暴風が吹き荒れた。 1909年4月5日、琉球國は不本意にも、薩摩の属国となった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:46

「琉球」のブログ関連商品

» 「琉球」のブログレビュー をもっと探す

「琉球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る