誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行(国内)

旅行(国内)

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅行(国内)」のブログを一覧表示!「旅行(国内)」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行(国内)」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行(国内)」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

WORSHIP@blogオバマはまだ青い
オバマはまだ青い ご本人の名誉のために・・・オバマ大統領はまだ未熟だ、という話ではございません。もうすでに一昨日〜昨日の話になりますが、牧師研修旅行ということでFOGの役員牧師のみなさんに同行してきました。おりからの寒気の影響で前日まで大 ... » more
テーマ 日本キリスト教史 旅行(国内)

WORSHIP@blog鯖と結婚式とPC
鯖と結婚式とPC そういえば、これのっけてなかった。長浜で食べた「鯖そうめん」。あまくみた。。。絶品だった。地元名産というだけありました。香ばしい焼き鯖とこしのあるそうめんのマッチングもこれほどとは・・・。石焼の近江牛も色あせそうでした! ... » more

WORSHIP@blog夏休み最後の日
夏休み最後の日 きわめて普通なのに、なぜかSFか怪獣映画のようなタイトルだ(w4日間、おとなしくしてました。満を持して最終日、18きっぷの最後の1日分を消化して長浜に行ってきました。元気に歩く、というところまでいかないので、お城を模した展望台(まあ ... » more

夏休みの宿題を終える日・珍百景 番外編。昨日の記事に載っからない奇妙な風景。(1)城跡にある謎のSL亀山城にSLと飛行機が。。。城跡になぜこれがあるのか、まったく判らない。(2)自由に入れる危険地帯石垣の際まで自由に入れる。。。めま ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)  コメント(7)

WORSHIP@blog北国への強い味方
休暇シーズンのJRフリーきっぷで有名なのが先日書いた「青春18きっぷ」。昔は列車の連絡もよく、1〜2日で名古屋から北海道へもたどり着けるような旅ができたのだが、最近は列車の廃止やダイヤ改正、なにより基幹の第三セクター化によって18きっぷでは ... » more

WORSHIP@blog青春18きっぷ
青春18きっぷ 買ってきました。夏の期間の移動対策。車で長距離移動できないので、少し出かけるのに重宝しそうです。蒲郡や関ヶ原あたりまでの往復で元がとれる計算。がんばったら一日でどれだけいけるかな。僕は今年はがんばれないけどね。 ... » more

WORSHIP@blog知多半島・作陶道中記
知多半島・作陶道中記 陶芸教室に興味を持ったヨシヤ君と常滑まで出かけました。僕自身も少し歩くことでリハビリになるし、ロクロを使った作陶には以前から関心があったので。午後の予約時間までかなりあるので半田市内でウォーキング。まず任坊山公園へ。この辺り ... » more

山形・さくらんぼの旅 2009 編集後記。 友達同士の旅も捨てがたいけど、家族旅行もこれまたいいものでした。本当に楽しかった!!と言いたいところですが、旅が終わってからも引きずらなければならないコトが。。。実は、最初に立ち寄ったレストランで食べた魚の骨が喉に刺さってし ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blog時刻表補正のチカラ
気になっていた「לְמֶּלֶךְ」(LəMeLeK)の話題が続いてしまったので、そろそろ話題を変えて (^^;買 ... » more

仕事と関係ない写真公開(南紀編) 先週でかけていた視察と下見の道中での、仕事以外の時間のひとこまを。紀伊勝浦で一泊。いつもは学生さんたちと洞窟温泉のあるホテル浦島に船で渡って温泉、、、というリラックスした日を過ごすためにおとずれるのだが、今回は仕事。朝食の後 ... » more

WORSHIP@blogあすかWalking
あすかWalking 快晴だったので明日香村を歩いてきました。ちょっとは運動不足解消になったかな。そして秋の草花と風景は目の保養。刻々と移り変わる雲の色にも、トンボやカモのユニークさにも、ほっとすると同時にクリエーターの大きさを思いました。デジカ ... » more
テーマ 旅行(国内)

Life is beautiful!京都 de 和布
京都 de 和布 ここ2週間くらい、引越し作業に追われ、パソコンに向かう時間が減ってます…。まだ全然物も揃わないし、落ち着かないけれど、今週末からは23区民です。しばらくは、このスローペースなブログ更新になりそう…。今月は、引越しというイ ... » more

おおいた道中記(1)耶馬渓編 朝一番で名古屋を出発、大分に向かう。名古屋は快晴だったのに広島辺りから曇り、、、大雨に。しかし天気予報通り大分に入ると陽が差し始めた。田畑や池、瓦葺きの家などの景色に懐かしさを覚えつつ、多くの水鳥たちがあちらこちらに群生のを見て嬉しく思った ... » more
テーマ 日本キリスト教史 旅行(国内)

WORSHIP@blogまだ旅の中
まだ旅の中 午後に徳山に上陸。港は徳山駅と目と鼻の先なんですが、移動中の道端に本物かレプリカか「回天」が置いてありました。対戦末期の人間魚雷。徳山に基地があったんですね。詳細はひかえますが、この旅の中で考えさせられたことのひとつ、「い ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blog国東半島をあとにして
国東半島をあとにして フェリー乗場から。気持ちいい快晴です。 ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blog旅のゴール
旅のゴール mさんいわく、家につくまでが遠足でしたか?とりあえず、この旅の目的地に到着し、いまは帰路のフェリー乗場。日本で初めてエルサレム、そしてローマと陸路で到達したカスイ岐部さんのルーツを見る旅も終わりです。帰りのタクシーでは ... » more
テーマ 日本キリスト教史 旅行(国内)

WORSHIP@blogGood Day
Good Day 五時起きで快晴の中津を出発。宇佐にむかってます。駅ホームの向かい側に宿。これだけ近いと早朝移動も気楽です。朝食も六時から可とのことで、ちゃんと済ませてこれました。皆さんにも祝福された一日でありますように ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blog中津・最後の夜
中津・最後の夜 いよいよ明日メインの目的を果たして本州に帰ります。…が、その前に。今回は何にも地元の名産を食べていないのです(かろうじて昼にカモの炊き込みご飯…怪しいの/汗)。中津駅構内には水槽があって長〜いウナギの仲間「鱧(はも)」が泳 ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blog豊後竹田へ(弐)
豊後竹田へ(弐) 荒城の 月は昇らず 日が沈む。荒城の月の舞台、岡城を一周してきました。想像以上に広い!かなり疲れました。写真とり過ぎてメモリーの容量がなくなってしまい、がんばって消去中。明日は80枚撮れないなあ…(>_<) ... » more

WORSHIP@blog豊後竹田へ(壱)
豊後竹田へ(壱) 豊後竹田まで単線の電車で揺られながら移動。滝廉太郎旧家や山奥の隠れキリシタン洞窟礼拝堂を見ながら「荒城の月」の舞台・岡城へ。少々歩き疲れたので遅いお昼を済ませて、これから城内です。詳しくはまた ... » more
テーマ 日本キリスト教史 旅行(国内)

WORSHIP@blog青の洞門
青の洞門 人々の救いのために…。そんな三十年。この場所で感じたことはまた改めて。写真は競秀峰です。ケイタイ以外で撮影したのは帰ってから。橙色のトンボが群で飛んでました。秋が近いなあ。午後から日が出て暑いです。さて、晩ご飯探してきて、 ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blogヤバ系高校?
ヤバ系高校? バスの中のアナウンス。「揚げたてを…」コロッケの宣伝?交通安全の…でした。「挙げた手を」だったのか。しばらくしたら「次は、ヤバ系高校前です…」(・_・;)ヤバくない、ヤバくない。 ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blogとりあえず消息を
とりあえず消息を 中津につきました。晴れてきたよ(^-^)JRから大分交通バスに乗換えました電車の中からレンタカーを借りてのだけど、めがねを持ってなくてキャンセルでした(笑)国東は木曜にいきますよ ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blogならからそば
新名神が出来てから関西方面に行く時には滋賀〜京都周りのルートが早くなったので、そちらを使うようになった。今日はちょっと趣向を変えて、西名阪の奈良周りで出かけてみた。山は新緑で飾られていてイキイキしている。この日は蕎麦屋さんへ。生のわ ... » more
テーマ 旅行(国内)

WORSHIP@blogただいまのところ(完)
ただいまのところ(完) 昨晩、みんなの帰宅に支障がない時間帯に無事に名古屋に戻ってきました。予想された渋滞もうまくかわして、多少ノロノロしたもののほとんど影響なしでした。帰り道、三重のちょっとした料理屋さんで食事。その前に、久しぶりに渡った ... » more

WORSHIP@blogただいまのところ(5)
ただいまのところ(5) 連絡船に乗って勝浦のホテル浦島へ。男女にわかれて洞窟温泉「忘帰洞」や露天風呂「なぎさ元湯」へ。硫黄ナトリウム カルシウム塩化物泉で至福のリラクゼーション。そして…ここを出る時間が近付いている。 ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)  コメント(2)

WORSHIP@blogただいまのところ(4)
ただいまのところ(4) 勝浦の「ヤマキ」で鉄火茶漬丼を食べた。みんなお腹がすいていっきに食べてしまい、誰も写真をとらなかった…ということでメニューを撮影して記念にしようという子どもたち(笑)この後、駐車場探しが非常に難航したが、とめることができ、 ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)

WORSHIP@blogただいまのところ(3)
ただいまのところ(3) 和歌山県境の熊野川を越えて新宮市に入った。今は那智勝浦にいます ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)

WORSHIP@blogただいまのところ(2)
ただいまのところ(2) 熊野の七里御浜です。 ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)

WORSHIP@blogただいまのところ(1)
ただいまのところ(1) 紀伊長島にいます。名古屋から二時間半。 ... » more
テーマ Youth 旅行(国内)

 

最終更新日: 2016/11/20 06:42

「旅行(国内)」のブログ関連商品

» 「旅行(国内)」のブログレビュー をもっと探す

「旅行(国内)」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る