誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベトナム

ベトナム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベトナム」のブログを一覧表示!「ベトナム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベトナム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベトナム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ホーチミン5日間〜4日目 屋台の朝ごはん 朝早く、ホテルの部屋から見下ろすとフォーの屋台が出ているのが見えます5時くらいから準備をはじめ明るくなる頃には、屋台のまわりはお客さんでいっぱいその場でお風呂の椅子のようなものに腰かけ食べる人も多くバイクで買 ... » more

ホーチミン5日間〜3日目 カニ食べよう♪ ホテルからタクシーで向かいます店の名前と住所を書いたメモを見せるとすぐわかったようなので、有名なお店なのかも?メーターが41000ドンだったので50000ドン渡しおつりは要らないというと運転手さんはとても嬉しそうでし ... » more

ホーチミン5日間〜3日目 MAROUのチョコとニューランのバインミー 今回の旅で、旦那さまが一番行きたかったお店チョコレート専門店のMAROUお店の前はバイクがずらり見つけにくい場所にあるのにお客さんで込み合っていました一歩店内に入ると、カカオの香ばしい ... » more

ホーチミンでお勧めのルーフトップバー Grand cafe お勧めのルーフトップバーで検索すると有名どころがいくつか表示されますがどこも、若い人向けの賑やかそうなバーばかり1カ所くらい行ってみようかしらと思いつつ泊まっているホテル(グランドホテルサイゴン)にもルーフトップバー ... » more
テーマ ベトナム

ホーチミン5日間〜3日目 スーパーと雑貨屋さんめぐり 朝、部屋の窓からは少し明るくなった空を待ちわびたツバメが戦闘機のように飛び回る様子が見えます日本のツバメより少し大きめのボディでT字に広げた翼が、カッコよくて見ていて飽きません日本だと季節があるので春は繁 ... » more
テーマ ベトナム

ホーチミン5日間〜2日目 ハノイ名物ブンチャーを食べに ホーチミン観光情報ガイドでみつけたハノイ料理を食べれるお店ものすごーくローカル色の強いお店でした入口は、有名(?)なシークレットガーデンの目の前道路に面した私有地の入口のような細い道に入ります ... » more

ホーチミン5日間〜2日目 市内散歩&お勧めのお土産屋さん 朝食後、散歩がてら郵便局教会とりあえず、この2カ所はホーチミンに来たら寄っておかないといけない気がするので・・・一昨年、たくさん買ったプラカゴのお店に再訪母がと ... » more
テーマ ベトナム

ホーチミン5日間〜グランドホテルサイゴン GrandHotelSaigon に4泊しましたドンコイ通りに面したクラシカルなホテルですクラシカルウィングは4階建て入るとフロントは無く、花やシクロが飾られドアマンがひとりいるだけで、ひっそりと静かな空 ... » more
テーマ ベトナム

ホーチミン5日間〜1日目 ゴールデンウィークなので高速バスの渋滞を予想し奈良から伊丹までは、電車で行くことにしました思ったより空いていたけれど、大阪に近づくにつれ車内はファミリー層を中心に、大混雑JR大阪駅から阪急宝塚線に乗り換えさらにモ ... » more
テーマ ベトナム

Vietnamese: 尊の茶碗 今週3月3日(水)〜5日(金)まで「平和島骨董まつり」(3月2日12:00からはディーラータイムで有料です)に出店いたします。出店場所はいつものブース番号「D75b」です。下記の作品は今回出品いたします。胴部に大胆な筆致で「尊」 ... » more

きままなウェブリ日記2P.T.A
千葉県でベトナム人の女の子が殺された事件で逮捕された男は、被害者が通っている学校のPTA会長だったようで、誰も信じられませんねぇ…。【P.T.A】使用ギターはエピフォンのエクスプローラー。Line6 Podfarm ... » more
テーマ エクスプローラー エピフォン ベトナム

ベトナムで水泳を教えたい春が来た!
春が来た! こんにちは!やっと暖かくなってきましたね。マンションの敷地にある桜も3分咲きほどになりました。今週末が満開かな?3月末から毎週のようにベトナムから兄貴と息子さんやお客さんが来て大阪、京 ... » more

サイゴン工場のお引越し ベトナムサイゴンの工場が手狭になり、レンタル工場の賃貸料金も高額になってきたのでホーチミンから離れることになりました少し遠くなりますが、広い工場になります。3年に ... » more
テーマ ベトナム

ベトナムで水泳を教えたい丸坊主!
丸坊主! こんにちは!またまたご無沙汰しておりました。暑かったベトナムから帰国して想像以上に寒くて関西空港で震えました。もう2週間近くなりますがどうにも体調がおかしいです。先週は無理して走りましたが ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(11)−ホーチミン市内観光〜統一会堂〜帰国 〈2017年2月20日(月)(その2)〉戦争証跡博物館ちかくのレストランで、昼食をとります。今日も生春巻きを食べました。“ベトナムといえば生春巻き”というぐらい有名な料理ですが、ある程度ちゃんとしたレストランでないと食べられ ... » more

Vietnamese: 鉄絵のリムポット 5日(日)まで「平和島骨董まつり」に出店していますが明日5日(日)は大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)9:00〜16:00へも出店予定です。出店場所はいつもより真ん中よりの「B」の傍「A 11-01」です。下記の作品は今回出品い ... » more

Vietnamese: 鸚鵡に桃 本日3月3日(金)〜5日(日)まで「平和島骨董まつり」に出店しています。出店場所はいつものブース番号「D75b」です。下記の作品は今回出品いたします。一見型造りのように見えるが、鸚鵡形は手捻り、桃形は水引き後成形されたユニークな造形 ... » more

ベトナムで水泳を教えたい初泳ぎ!
初泳ぎ! こんにちは!すっかりご無沙汰しております。先週から久しぶりにベトナム入りしています。相変わらずお客さんの寮住まいです。食事は台湾とベトナム料理の合作です。台湾人幹部は食堂で食べるの ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(10)−ホーチミン市内観光〜戦争証跡博物館 〈2017年2月19日(日)〉昨日ポー・ロメまで行ってきたので、今日はとくに予定を入れず、お昼ちかくまでホテルでゆっくりとすることにしました。とはいえ7時半には起きて、朝食をたべに外に出ました。道ばたの屋台でフォーを食べます ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(9)−ポー・クロン・ガライ、ポー・ロメ 〈2017年2月18日(土)(その2)〉タップ・チャム駅からタクシーに乗り、まずはポー・クロン・ガライ遺跡をめざします。ちなみに、タップ・チャムという駅名はチャンパ(チャム)の塔(タップ)という意味で、つまりはチャンパ遺跡のことです ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(8)−ポー・ナガル 〈2017年2月18日(土)(その1)〉ニャチャンの町に泊まった僕は、この日は5時半に起き、まずはビーチをめざしました。運がよければ、日の出が見られるのではないか、と思ったのです。あいにくと空は曇っていて、日の出は見られませんで ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(7)−タップ・ドイ 〈2017年2月17日(金)〉この日は朝6時に起き、まずビーチを散策してから、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、チャンパ遺跡のタップ・ドイ(チャム塔)へ行きました。この旅で、2つめのチャンパ遺跡です。思ったより平らな ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(6)−チャム彫刻博物館 〈2017年2月16日(木)〉朝7時に起き、すぐにダナン市内のチャム彫刻博物館に向かいます。ここの博物館は、なんと朝7時からオープンしています。ミーソン遺跡など、周囲のチャンパ遺跡からの出土品を多く収容したこの博物館、ぜひ訪れた ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(5)−ホイアン 〈2017年2月15日(水)(その2)〉ミーソン遺跡から帰り、こんどはホイアン市内観光へと足をはこびます。ホイアンには数百年前の古い町並みがのこり、やはり世界遺産に指定されています。旅行会社 ... » more
テーマ 古い町並み 東南アジア ベトナム  コメント(6)

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(4)−ミーソン 〈2017年2月15日(水)(その1)〉ひと晩寝たら、すっかり元気をとりもどした僕。とはいえこうも体調を崩すようでは、もう夜行列車は使えんなー、と思い、これからは小刻みに南下することにしました。この日は朝6時に起き、ダナン大 ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(3)−フエ 〈2017年2月14日(火)〉朝9時すぎ、夜行列車はぶじフエに着きました。3段寝台はせまいし揺れるし、「こんなんじゃとても寝られないよ!」と思っていましたが、気づいたら意外とよく眠っていました。8時間ぐらいは寝たと思いま ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(2)−ハノイ市内観光 〈2017年2月13日(月)〉今日はいよいよ飲みテツを実行に移す日です。まずはホテルで朝食。充実したバイキングの朝食が、宿泊料金に含まれています。バイキングのほかに一品たのめるので、僕はフォー・ガー(鶏肉のフ ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(1)−成田〜ハノイ 飲みテツは世界へ!!というわけで、とつぜんですがワタクシいま、ベトナムにおります。長らく企画をあたためてきた“飲みテツ”海外編を、いよいよ実行に移そうというのです。とはいっても僕はこれまでも、タイでもミャンマーでもスペイ ... » more

キタマクラだ! こんにちは!寒いですね。今日は大阪も雪がちらほらしてます。何とかナマケモノを脱出して1日おきに走ってますが走り始めの10分ぐらいは軍手していても手先が痺れます。寒くていきなりピッチを上げてしまうの ... » more

Vietnamese: 花を貼る 明日2月5日(日)大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)9:00〜16:00へ出店予定です。出店場所はいつもより真ん中よりの「B」の傍「A 11-01」です。下記の作品は、今回出品します。胴に縦に筋を入れて瓜形とし、肩に4条を回した ... » more

 

最終更新日: 2017/11/21 16:02

「ベトナム」のブログ関連商品

» 「ベトナム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る