誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベトナム

ベトナム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベトナム」のブログを一覧表示!「ベトナム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベトナム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベトナム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ローカルイケメン!? 今日は親しくしているローカルイケメンを紹介したいと思います☆でも実は彼らは殆ど日本語を話せません(^-^;しかも英語と中国語も不可。なのでこちらのベトナム語と彼らの僅かな日本語のみでの交流となる訳です。ただ波 ... » more

サイゴン女子 vs 台北女子 麻理恵さん、お留守番ありがとうございました。こちらは11日に帰国しました。難しいアイテムも誰かのアドバイスで意外な着方があったりするわけですよね。ただ麻理恵さんの好むアイテムはやや難易度が高いかなという気 ... » more

ベトナムあれこれ 現在は台湾の台北に乗り継ぎで滞在しています。明日の朝に帰国予定です。私からは今回のベトナムでの購入物や風景等を紹介したいと思います。先ずは購入編。こちらは三都市で購入したビーチサンダルです。 ... » more
テーマ ベトナム

ベトナム滞在中です☆ 麻理恵さん、お久しぶりです。現地からです。特に今回は大雨が多く、移動に差支えがありますが、色々な人と会い、有意義に過ごしています。今は中秋の時期で街にはこんな飾りで溢れ、常夏ながら秋の雰囲気も醸し出しています。 ... » more
テーマ ベトナム 写真

現地からです(^^) お待たせしました。現地からレポートです。今回は仕事関連はいつもよりも少ないので、前回と被る様な形になるかも知れませんが、色々な写真を交えてお伝えします。私は殆どを乗り継ぎで現地に行きます。台北 ... » more
テーマ ベトナム 写真

91冊、うち82冊児童本をベトナムのダラト大学国際関係学部日本語学科へ寄贈しました。20170512 ... » more
テーマ アジア図書館ネットワーク ベトナム

ベトナム・ダラト大学とハノイ大学訪問記 <報告>2016年10月 9月30日から10月10日までベトナムのダラト大学とハノイ大学を訪問しました。簡単な報告を以下の通り。1.ダラト大学図書館ダラト大学図書館と日本語講座図書館の書棚には空きが目立つ。 ... » more
テーマ ハノイ大学 アジア図書館ネットワーク ベトナム

交流会??? 9月9日は、DONG NAI (ドンナイ)ゴルフ場で春日さん、菊池さん(ヤンマー)、平野社長。10日は、TWIN DOVES(ツインダボス)ゴルフ場で倉知さん(パナソニック)清野さん、平野社長、の組でプレーしました。 ... » more

ベトナム中国国境ハザン省の茶生産を視察して ハザン省は中国との国境地帯の少数民族が居住する地域です。山岳地帯で棚田が延々と続き、天に棚田がそびえているようです。訪れた地域は、山に自然に自生しているお茶をつんで生計をたてています。急傾斜な地形から、お茶の原木から葉を選んで摘み取るのは厳 ... » more
テーマ ベトナム 歴史文化の旅  コメント(1)

ベトナム戦争中部激戦跡地を訪ねて ベトナム戦争は第2次世界大戦の戦後世界史のなかで大きな悲惨な出来事でした。日本でも60年代後半から70年代前半にベトナム反戦運動が全国的に展開されました。ベトナムは、日本の敗戦により、1945年9月2日に独立宣言をしました。しかし、再びかつ ... » more
テーマ ベトナム 歴史文化の旅

ベトナム・ナムディン地方への宮崎県と南九州大学の人材養成援助 宮崎県・南九州大学は、ベトナム・ナムディン省政府と人材養成について協定を結びました。その協定の中心はは、農村の人材養成です。農業技術援助、環境農業・食品安全の加工の技術等です。ここには、宮崎県の生産法人も加わり、ベトナム農村への実践的な技術 ... » more
テーマ ベトナム 歴史文化の旅

ベトナムでの購入物♪後編 麻理恵さんに好評な現地でのお買い物シリーズ後編です(^^)アジアではどの国も偽物は日常なので、長い時間滞在すると全然気にしなくなってしまいます(^-^;逆にウケ狙いで持っている場合もあります☆昨日の麻理恵さんの記事で ... » more
テーマ ベトナム

ベトナムでの購入物♪前編 そうなんですよね麻理恵さん。日本は四季のある国なので、国民の経済力を除いたとしても、ファッションに関しては発達してきたのではと考えてます。東南アジアでは寒い時にアウターはもちろん、防寒用にもなるタイツに憧れたりもある様です。 ... » more
テーマ ベトナム

ベトナムに関わる様になったきっかけは... 麻理恵さん、不思議な事があるもんですね。しかしその人物はHa noiではなくSAIGONで、しかもtan binh区というのは偶然ですよね。月末の渡航で会ってお話しを聞いてきますね(^^)私も縁をとても大切に ... » more
テーマ ベトナム

不思議なできごと 本当は、李さんと私との連名で書きたいくらいとても不思議で、びっくりする出来事がありました!!3年前に、李さんと知り合うまでは私は、ベトナムに特別な感情はありませんでした。李さんが撮影した写真は、主にベトナム人が見ていることや、現 ... » more
テーマ ベトナム

ひとりコラボレーション 李さん、暑い中、撮影お疲れ様でした。撮影中は暑かったですが、写真はそんなことがウソのように涼しげです。(まるで他人事のような・・・・)今回もベトナムと中国で買って来ていただいた服を着用しました。まず、本日 ... » more

New arrival August 2017 T 昨日、夏の撮影をしてきました。作品は今日から三回に分けてupしていきます。ベトナムのThu dau mot市のBig Cで購入したワンピースは見事にモー ... » more

ベトナムのスライド写真 今日は自分が見て食べて泊まったベトナムを皆さんにも観て頂こうと思います。TVで流れているありがちな観光宣伝用の物とは違い、普通の街中や庶民的な食べ物も編集してあります。1200〜2500円で泊まれるホテル、100 ... » more

Vietnamese: 草花の絞り手 明日8月20日(日)大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)9:00〜16:00へ出店予定です。出店場所は「A 08-01」です。下記の作品は、今回出品します。側面を八角形に面取りした壺で、襷文地に設けた窓枠に草花文を表し、頸部の ... » more

イメージをかたちに! 李さん、カッコイイ「スライド」ありがとうございます。それにしても、同時におなじことを考えていたとは!このあいだの「夢」に引き続き、ビックリですね。同じ環境にいるならば、たまたま同じことを考えること ... » more
テーマ ベトナム 料理

2016年10月25日〜11月21日ベトナム/ホーチミン、フエ、ホイアンとタイ、ホアヒン35回目のトリップ ... » more
テーマ タイマッサージ ネイル、ジェル ベトナム

ベトナムで撮りたい場所は...??U 麻理恵さんと現地で合流したらどんな場所で撮影したいかというテーマの続きです。今回はBinh duong省の隣のDong nai省の名所を紹介します。ここはDong nai(以降DN)では超有名な場所だそうです。DNに ... » more

ベトナムで撮りたい場所は...??T 麻理恵さん、そうなんです。こういった大型のカフェはベトナム南部では珍しくないので、ある意味撮影場所の宝庫とも言えるでしょうね。新興国と比較すると色々な意味で日本は規制が多いと感じました。さて今日は「もし真理恵 ... » more

ベトナムは撮影天国!? 麻理恵さん、お土産気に入っていただけた様で何よりです☆麻理恵さんの髪の色は、そうゆう意気込みがあったのですね。お世辞ではなく個人的にはとても似合っていると感じてますし、かなりモード色が強い作品になっているのではと思い ... » more

ベトナムのオシャレな格安ホテル?? なるほど〜麻理恵さん!似合っていないで着ている人って意外に多いし、その逆もある気がします。どれが似合うかわからない。評価を恐れて地道な色しか着ない。これも地味で受け身な典型的な日本人の感覚ではないでしょうか。 ... » more
テーマ ベトナム

ベトナム旅行〜8日目 ホーチミンから羽田そして山形経由仙台へ ホーチミンの空港にてベトナムの紙幣は、日本円でいうと1円でもお札です絵柄が面白くて、記念に持って帰ろうかと思ったけれど箪笥の肥やしになるだけなので写真に収めてから全てユニセフの寄付箱に入れました ... » more
テーマ ベトナム

ベトナム旅行〜7日目 ホーチミン サイゴンスカイデッキでディナー ダナン〜ホーチミンは1時間程ホーチミン〜羽田の出発時間まで5時間くらいあるので到着すると現地係員に連れられて、市内でディナーです食事まで1時間ほど時間があったのでスーパーで買い物をしてからお店へツアーの食事だ ... » more

ベトナム旅行〜ホイアン7日目  ホイアン最終日の朝部屋から見える景色の反対側廊下からは可愛い町並みがみえましたホテルのお隣は工事中次に来た時は、ホテルが建っているのかな・・・オシャレなプールも見納め朝は誰もいなくてもった ... » more
テーマ ベトナム

ベトナム旅行〜ホイアン6日目 ガネーシャで食べ納めと夜散歩 1週間の滞在で、雨に降られたのはこの日だけ雨といっても、20分程のスコールだけどほこりっぽさが無くなって、夕日も綺麗!最後の夜です明日の夜だったら、満月でランタン祭りだったのにと、思うとすごく残念です ... » more

ベトナムファッション♪ 前回、麻理恵さんが音楽について感じた事は自分も共感できます。正に都会感というか、ああゆう空気感の世界観が作品の主なスタイルだと思います。さて今日はまたベトナムカルチャーについてですが、ベトナム女子(南部)のファッショ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 16:40

「ベトナム」のブログ関連商品

» 「ベトナム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る