誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兵庫県

兵庫県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 兵庫県 兵庫
子テーマ: 神戸
テーマ「兵庫県」のブログを一覧表示!「兵庫県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兵庫県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兵庫県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

浜坂ふるさと夏祭り花火大会 2016年7月8日浜坂ふるさと夏祭り花火大会浜坂県民サンビーチで海上スターマインをゆったり観賞兵庫県の浜坂県民サンビーチで行われる大会。海上スターマインを中心に構成されている。浜坂港湾防波堤から打ち上げられるので、砂浜に寝そ ... » more

近畿の昆虫と野鳥夏の昆虫へ
夏の昆虫へ 野鳥が入れ替わる時期があるように、昆虫にも入れ替わる時期があります。 今までいてなかった昆虫たちが、6月終わりから7月初めにいっせいに出現します。タマムシの季節になると、それまでトラカミキリ類の運動会だった場所も少しずつ変わり ... » more

キリンビール神戸工場(7月3日) 当初は滋賀工場の予定でしたが、急遽予約を変更して神戸工場に行きました。暑い日でしかも日曜なので続々と人が来ています。見学ツアーも10分間隔で次々とおこなわれていました。キリンマークTシャツを着ていったので、受付、試飲会場、ガ ... » more
テーマ キリンの工場見学 兵庫県  コメント(2)

驚安の「神戸ビーフカレー」 妻と一緒にご当地カレー。ご当地カレー、30食目は、「神戸ビーフカレー」ドンキで98円で売られていましたので期待はしていなかったのですが、さすが、”驚安の殿堂”。妻は、298円で買ってきたと評価して ... » more
テーマ 兵庫

神戸・須磨水族園で、ハワイアン気分の「神戸須磨アクアイルミナージュ」を開催! 2016年7月2日夏の夜、神戸の須磨水族園は、ハワイアン気分満点のAloha!イルミネーション「神戸須磨アクアイルミナージュ」を7月14日から開催するんですって。Aloha!イルミネーションは、ハワイをイメージした夏限定のイルミネー ... » more

なにもなくて...夏祓
夏祓 シネマ歌舞伎阿弖流為(アテルイ)神戸国際会館に於いて友人の誘いでシネマ歌舞伎の観賞。作品=蝦夷(えみし)を率いるリーダー・阿弖流為と、蝦夷を討伐する坂上田村麻呂。敵同士でありながら、奇妙な友情で結ばれる若 ... » more

日本・ベルギー友好150周年 ベルギー近代美術の精華展 2016年6月 30日日本・ベルギー友好150周年ベルギー近代美術の精華展日本とベルギーの外交関係が樹立してから150周年になることを記念し、特別展が姫路市立美術館で開催されます。同館のベルギー美術コレクションを中心に、国内の美 ... » more
テーマ 姫路 美術 兵庫

相生ペーロン祭 2016年6月29日相生ペーロン祭播州路に初夏を告げる「相生ペーロン祭」が開催されます。相生湾特設会場で行われるメインイベント「ペーロン競漕」は、中国から長崎、そして相生へと伝わった歴史ある競漕で、全長13m、幅1.58mの木造のペ ... » more

新湯ー兵庫県西宮市ー尾道に行く途中ー活気ありました\(^o^)/\(^o^)/! 新湯ー兵庫県西宮市嗚尾町(なんて読むのかな?)今気が付いたのですが、広島に行く前に立ち寄った銭湯でございましたm(._.)m!m(._.)m!{%ゴメン ... » more
テーマ 兵庫県

近畿の昆虫と野鳥ヒメトラハナムグリ
ヒメトラハナムグリ なんてかわいいんだろう!関東では、普通にいるようですが、私にとっては、2度目の出会いです。 毛むくじゃらでかわいらしくハチに擬態してますね。 緑色の宝石のような、ヒメスジコガネです。 カラフルな蛾の仲間。ア ... » more

神戸総合運動公園「水のくに ちゃぷちゃぷ池」が7月1日から無料開放! 2016年6月27日付け7月1日から3ヶ月間、神戸総合運動公園「水のくに」にある「ちゃぷちゃぷ池」が今年も無料開放。照明や更衣室は無いが、開放公園なので24時間利用可能。7月13日、8月19日、9月16日は清掃日のため利用不 ... » more
テーマ 施設 神戸

Yoichi's BLOG歩けば新店舗
歩けば新店舗 梅雨の合間の晴れ日。写真を撮りに行こうかと思っていたが、眠さにまけて自宅待機モード。そうなると、ご飯も家で食べしまうのだが、最近は昼食が家であれば、夕食は外食とするパターンが多い。さて、何を食べようかとなるのだが、正直思いつきが多い ... » more

国宝姫路城へ、やっと天守閣へ登れました@兵庫県/2016.5.19 姫路城へやってきました。昨年、姫路城修理完成記念式典でブルーインパルスを見に来て以来です。姫路城にはこれで4回目の訪問なのですが、今回初めて天守閣に登ることができました。 ... » more

手ぶらでバーベキューが楽しめる施設です。「妙見の森バーベキューテラス」 2016年6月 25日手ぶらでバーベキューが楽しめる施設です。「妙見の森バーベキューテラス」標高500メートルにある「妙見山クッキングセンター」は、大自然の中でバーベキューが楽しめる施設です。包丁・まな板といった料理道具の無料レ ... » more

WESTの散歩道紫陽花撮影会
紫陽花撮影会 前記事の神戸市立森林植物園は紫陽花が有名です。ちょうど見ごろでした。だけど、10年前に比べると、花数は少なくなり、花の房の大きさも小ぶりになったとのことです。。 ... » more
テーマ イベント 兵庫

ROKKO SUN MUSIC 2016 7月2日(土)・7月3日(日) 2016年6月24 日ROKKO SUN MUSIC 2016 兵庫・六甲山カンツリーハウスにて開催される野外ライブイベント「ROKKO SUN MUSIC 2016」。 2007から毎年開催されています。 豪華アーティスト ... » more

荒牧バラ公園でバラ観賞後、そば処いっ時庵で昼食をいただきました@兵庫県/2016.5.19 兵庫県伊丹市にある荒牧バラ公園へやってきました。初めてやって来たのですが、多種多様なバラが辺り一面に咲き乱れていました。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥梅雨のあいまに
梅雨のあいまに 久しぶりのマイフィールド。木々も濡れて、絶好のコンディションとはいえないが、嬉しいことに、晴れました。 今年、最初のクワガタムシです。 タテスジゴマフカミキリは今年初めて知りました。地味ながらも、なかなか綺麗な種類 ... » more

細雪 姉妹たちの神戸 ―谷崎潤一郎生誕130年― (神戸文学館) 2016年6月21日細雪姉妹たちの神戸 ―谷崎潤一郎生誕130年― (神戸文学館)細雪は、谷崎潤一郎が昭和10年代の神戸・阪神間などを舞台に描いた作品です。登場するのは、個性の異なる四姉妹。そして姉妹が出かけるのは、決まって神戸 ... » more

藤棚咲き誇る九尺ふじ、白毫寺 5月5日、藤の綺麗な白毫寺、ここはもう兵庫県に入りました。藤の開花時期に合わせて、ライトアップも行われます。今回は昼の部のみです。藤の花が見事に咲いていました。あまりにもの人出。あまりいいアングルが無いです。 ... » more
テーマ 初夏 兵庫県

WESTの散歩道緑の雨
緑の雨 緑がだんだん濃くなっていきますネ。今日は思いっきりの雨でした。天気予報は雨とは言ってたけど、、想像以上で、笑ってしまうくらい。。でも、こんな自然に出 ... » more
テーマ 兵庫  コメント(14)

姫路ゆかたまつり 2016年6月16日付け6月22日から3日間、姫路の夏の風物詩「ゆかたまつり」が開催!浴衣姿の人々や会場一帯を埋めつくす露店でにぎわいをみせる。「姫路ゆかたまつり」は、長壁神社の例祭からはじまったといわれ、1742年5月、当 ... » more
テーマ 祭り 兵庫

阪神百貨店改装阪急三宮建て替え、JR三宮秘密の改装 2016年6月16日グランフロント・あべのハルカスができて、ビルの改築ラッシュが続いていきます。阪神百貨店改装工事「全面オープン2022年春予定)工事がはじまってもうすでに1年4ヶ月に成ろうとしている阪神百貨店改装工事 ... » more
テーマ 梅田 神戸

全部読めたら土下座したるわ! 大阪「難読駅名」25連発 ずっと以前に一度エントリーしたことがあるテーマ。チャレンジレベルつきのサイトを見つけたので改めて・・・25連発とありますが、実際には26あります。これも大阪 ... » more

森の中のあじさい散策(神戸市立森林植物園)開催中! 2016年6月13日森の中のあじさい散策(神戸市立森林植物園)開催中!今年もあじさいの季節がやってまいりました。350品種約5万株、西日本有数のあじさい園。六甲山に自生しているツルアジサイ・コアジサイをはじめ、シチダンカなど ... » more
テーマ 神戸 兵庫

帰省というのか何と言うのか 昨晩から神戸に来ています。お墓参りのための花を買おうと、花屋さんを探して三宮を徘徊。中央区役所横の東横インに泊まるため、その付近でと思ったものの ... » more
テーマ 神戸

浮世絵を通して江戸のファッションにスポットを当てた特別展「写楽と豊国・江戸の美と装い」 2016年6月11日江戸時代の人気浮世絵師、東洲斎写楽と歌川豊国の役者絵や美人画から、当時の色鮮やかな着物や柄や模様など装いの変遷を、江戸の賑わう空気を感じ取りながら鑑賞できる特別展「写楽と豊国・江戸の美と装い」が、6月18日から、神戸 ... » more
テーマ 美術 施設 神戸

日本遺産って知ってましたか・・・ 淡路島の七福神めぐりの道中に『日本遺産』と染め抜かれた幟(のぼり)を見た。世界遺産なら知ってるけど日本遺産とはなんじゃらほい。何も知らない外国人観光客を集めようと悪だくみで発足した任意団体が認定でもしているのだろうか。ちょっと気になったので ... » more
テーマ 2016 旅行 兵庫

ウスイロトラカミキリ いつもの場所ではなく、兵庫県西部に行ったのは、見たことのないカミキリムシに会えるかと思ったから。思惑通り、ウスイロトラカミキリに初めて会いました。 この色合い、以前のせたオオオビハナノミと同じような配色です。なにか意味があるの ... » more

あっぱれ 島おこし K先輩から「暇やろ、七福神めぐりに行こう」とお声がけいただいた。場所は淡路島。淡路島と言えば3月に3年フグを食しに足を延ばして以来になる。さらに淡路島と言えば、3年フグだけでなく、たまねぎ、淡路牛、牛丼、ハンバーガーの村おこし、淡路 ... » more
テーマ 2016 旅行 兵庫

 

最終更新日: 2016/12/04 05:51

「兵庫県」のブログ関連商品

» 「兵庫県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る