誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兵庫県

兵庫県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 兵庫県 兵庫
子テーマ: 神戸
テーマ「兵庫県」のブログを一覧表示!「兵庫県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兵庫県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兵庫県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポップサーカス姫路公演 開催中!! 2017年2月12日付けポップサーカス姫路公演開催中!!“Pursuit of Pleasure(楽しさの追求)”をテーマに展開する、ヒューマンアクロバットが最大の魅力のポップサーカスが、姫路駅東のキャスティ21にやってきます。 ... » more

寒い日が続いています。 いやはや、寒いですね。 大寒を過ぎたので早く暖かくなってほしいところです。 今日は曇りがちですが、 陽射しを期待してカメの甲羅干しをしています。 ↑神戸市役所へ行く用事があったのですが、 ... » more

WESTの散歩道お気に入りのカフェ
お気に入りのカフェ 最近、月に2回程度神戸に行ってます。お稽古事の?写真学校が神戸にあるので。学校は神戸港のすぐそばにあり、最寄りの駅は、JRだと元町駅と神戸駅の間で海側の方で、私は三ノ宮駅で降りて、元町 ... » more
テーマ 兵庫

近畿の昆虫と野鳥道場でトラツグミ
道場でトラツグミ ミミズを飲み込むトラツグミ。なかなかユーモラスです。 ここの常連クサシギにイカルチドリ。今年はよく出会います。 オカヨシガモは今までピンと来なかったんですが、なんとも美しいカモですね。 カシラダ ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE国道174号線
国道174号線 神戸に日本で一番短い国道がある。国道174号線だ。三宮の駅から歩いて10分位のところにあるが、国道174号線自体、200メートルもないので、歩いて2〜3分、車だとあっという間に通り過ぎてしまう。因みに、国道1号線は東京から大 ... » more
テーマ 神戸

丹波焼の魅力 開催中!! 2017年2月5日付け丹波焼の魅力開催中!!日本六古窯のひとつとして知られる「丹波焼」の魅力を紹介する展覧会が開催されます。丹波焼の起源は平安時代末期まで遡り、当初のものは穴窯を用いた焼締陶器で、燃料の松などの灰が、窯の中でやき ... » more

まっちゃんの旅日記淡路SA
淡路SA 淡路SAでちょっと休憩。花時計。 ... » more
テーマ 旅行 兵庫

神戸花物語2017春 2017年2月4日付け神戸花物語2017春“花のある暮らし”を提案する「神戸花物語2017春」が、神戸ハーバーランドumieで開催されます。2017年は「つなぐ」をテーマに、家族や友人と一緒に花に触れて楽しむ、大切な人に気持ちを ... » more
テーマ 神戸 イベント

やっぱりグランフェスタに寄り道 日生の帰り。当然、姫路を通過するわけで。姫路で寄り道、途中下車した!!!(笑)目指すはただひとつ、グランフェスタ!姫路のナイス駅前地下街。グランフェスタ ... » more

特別展 人間国宝・桂米朝とその時代 開催中! 2017年1月31日付け特別展人間国宝・桂米朝とその時代開催中!2015年3月に亡くなった落語家で人間国宝の桂米朝さんの生涯を、生い立ちから円熟期までの四つの区分に分けて構成。写真、口演活動の記録、著作物、賞状などを展示。芸能人 ... » more

日帰りカニツアー 昨年12月のこと、夫と娘、いつも娘の子守りをしてくれる母と、日帰りで城崎温泉へいきました!カニと温泉が目的で、海の見える部屋がいいなと思って。写真撮り忘れてますが、これに焼きがにも付いて、ボリュームに満足でし ... » more

神戸市中央卸売市場本場「魚河岸デー」 2017年1月30日付け神戸市中央卸売市場本場「魚河岸デー」普段、一般の人は立ち入ることができない神戸市中央卸売市場本場で、市民との交流や、魚食の普及をテーマに「魚河岸デー」が開催されます。まぐろの解体、即売や、模擬せり、お魚の ... » more

Made in Nippon 明石手づくり市 2017年1月27日付けMade in Nippon 明石手づくり市2016年12月にオープンしたパピオスあかしの2階にある、あかし市民広場で、「Made in Nippon 明石手づくり市」が開催されます。個性ゆたかなオリジナ ... » more

17 ラグビートップリーグ〜神戸製鋼Xサントリー〜 土曜日ラグビー観戦に出かけたトップリーグの神戸製鋼Xサントリーの試合場所は神戸のノエビアスタジアム今回はメインスタンドの指定席で観戦することにした今日は今期最強の寒波がきているらしい使い捨 ... » more
テーマ 神戸 ラグビー

兵庫県三田市の 三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー 単身赴任の寂しい夕食。 122食目のご当地カレーは、「三田屋総本家黒毛和牛のビーフカレー」。 東京の慶応大学がある三田(みた)じゃなくて、兵庫県三田(さんだ)市の業者のカレーです。レトルトパウチを持つ ... » more
テーマ 兵庫

【みんな生きている】有本恵子さん/NHK[全国] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致された有本さん57歳の誕生日、帰国願う両親》【1月12日21時19分】ヨーロッパから北朝鮮に拉致された有本恵子さんは1月12日が57歳の誕生日です。拉致問題をめぐってこう着 ... » more

【みんな生きている】有本恵子さん/NHK[大阪] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者の有本さん57歳に》【1月13日0時23分】神戸市出身の拉致被害者・有本恵子さんは1月12日が57歳の誕生日です。北朝鮮が弾道ミサイルの発射などを繰り返し拉致問題もこ ... » more

特別展 淡路夢舞台ラン展−ランが誘うワンダーランド 2017年1月22日付け特別展淡路夢舞台ラン展−ランが誘うワンダーランド日本最大級の温室を2000種2万株のランで彩る「淡路夢舞台ラン展」が、今年も開催されます。2017年は、「驚異のラン展−ランが誘うワンダーランド」をテーマに ... » more
テーマ 淡路 兵庫

神戸・南京町にある老祥記とぎょうざ苑へ行ってきました@兵庫県/2017.1.12 南京町へやって来ました、毎年ルミナリエへ来た時に寄るのですが昨年末は来ることができなかったので。老祥記へやって来ました、いつ来ても行列ができているのですが、全く並んでいませんでした。店内で豚饅頭を ... » more

神戸ポートタワーへ上がってみました@兵庫県/2017.1.12 超久々!神戸ポートタワーへ上がることにしました。20数年ぶりだと思います、確か就職したてのころ上がった記憶が・・・・・回転喫茶ですって、まだこんなの ... » more
テーマ 兵庫県 旅行

ロイヤルプリンセス号に乗船して神戸港を周遊しました@兵庫県/2017.1.12 何度も来ている神戸ですが、初めて神戸港を周遊することにしました。500人乗りの大きな船で出発!おっとオリエンタルホテルの横には巨大な旅客船が停泊していました。ぱしふぃっくびいなす、日本で2 ... » more
テーマ 兵庫県 旅行

奥再度ドライブウェイの途中にあるビーナスブリッジへやってきました@兵庫県/2017.1.12 ビーナスブリッジへやって来ました、夜は夜景がきれいなスポットです。ビーナスブリッジは8の字になったいループ橋です。ブリッジの先端まで進むと東側の風景がひらけ ... » more
テーマ 兵庫県 旅行

神戸みなと温泉「蓮」の周辺を散歩しました@兵庫県/2017.1.12 朝になりました、街中なのでさすがに鳥のさえずりは聞こえませんが、海保の船上で朝から体操をする声が聞こえてきました。朝食後、周辺を散策しました。と言っても神戸みなと温泉「蓮」は港の突堤に建っ ... » more
テーマ 温泉 兵庫県 旅行

大八洲作戦遂行中生田神社@兵庫県
生田神社@兵庫県 1.生田神社2.兵庫県神戸市3.歴史、由緒ある神社。神戸の地名の語源ともなった。 ... » more

六甲八幡神社 厄神祭 2017年1月18日付け六甲八幡神社厄神祭六甲八幡神社の「厄除大祭」は、氏子からは厄神祭(やくじんさい)と呼ばれ、親しまれています。両日で約10万人の参拝客で賑わい、境内と参道には百数十軒の出店が並びます。男性(42歳)と女 ... » more

須磨海浜水族園「串本海中フォトコンテスト写真展」 2017年1月18日付け本州最南端で須磨から一番近い亜熱帯の海でもある串本の海中で撮られたフォトコンテスト写真展が開催!今年で25年目を迎え、ローカル海中フォトコンテストとしては日本で一番歴史があり親しまれている。本写真 ... » more

1995(平成7)年1月17日、淡路島を震源とするM7.2の大地震が発生した。この地震による強い揺れで、神戸市役所や阪急三宮(現在の阪急神戸三宮駅)駅が壊れる被害が発生、我が家の南東では大火災が発生した。直後の長田区を自転車で通行し ... » more
テーマ 神戸 震災

今日1月17日、あの日から22年経ちました。あの日も寒かっただろうな。今年の今日は22年前の寒さがどうたったかを思い出しました。午前5時46分に地震がありました。あの日、神戸市役所のエレベーター横の床で号外の新聞にくるま ... » more

本日のお宿は前から一度宿泊してみたかった神戸みなと温泉 「蓮」@兵庫県/2017.1.11 神戸みなと温泉「蓮」に到着しました、本日のお宿です。今回は相方の退職記念のお祝いにこちらのお宿にお世話になることにしました。前から一度宿泊してみたかったのでとっても楽しみです。神戸みなと温泉「蓮」は港 ... » more

神戸どうぶつ王国で動物とふれあい体験@兵庫県/2017.1.11 神戸どうぶつ王国へやってきました、初めての訪問です。昔あった神戸花鳥園をリニューアルした施設です。あまり期待はしていなかったのですが、いざ入ってみると・・・・・これがなかなか ... » more
テーマ 動物 兵庫県 旅行

 

最終更新日: 2017/03/25 16:49

「兵庫県」のブログ関連商品

» 「兵庫県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る