誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北鎌倉

北鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北鎌倉」のブログを一覧表示!「北鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遊歩道雨の明月院
雨の明月院 平成28年6月13日月曜日前日から降り続いていた雨は未明より小降りとなり、北鎌倉の駅に着いた頃にはほぼ止み、しかし雲は必要のなくなった傘のごとく重くのしかかり、まばらに降りだす。明月院は鎌倉幕府が開府される以前からあるようで、平治の乱で没し ... » more

厳かなお出迎え・如意庵@円覚寺 如意庵の入口、綺麗な屏風障子の前には厳かな雰囲気で春の花でお出迎えです。 ... » more
テーマ 円覚寺 北鎌倉

弓をひく静粛な瞬間・弓道場@円覚寺 円覚寺の弓道場で弓をひく瞬間を撮りました。静粛な瞬間、凛とした雰囲気が弓道ですね。 ... » more
テーマ 弓道場 円覚寺 北鎌倉

寒桜の散り花・光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、寒桜も散り、雨に濡れた岩の上で散り花が輝いていました。 ... » more
テーマ 北鎌倉 光照寺 寒桜

つるし雛とユキヤナギ咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは白色が綺麗な満開のユキヤナギが光照寺を彩ります。山門では吊るし雛がお出迎え。 ... » more
テーマ つるし雛 北鎌倉 光照寺

NOBUの独り言微笑みお地蔵さん@円覚寺
微笑みお地蔵さん@円覚寺 円覚寺龍隠庵のお地蔵さん、見ているだけで心が和み自然に微笑みます。 ... » more

スノードロップ咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは可憐な白色のスノードロップが光照寺を彩ります。 ... » more
テーマ スノードロップ 北鎌倉 光照寺

ユキヤナギ咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは白色が綺麗な満開のユキヤナギが光照寺を彩ります。 ... » more
テーマ ユキヤナギ 北鎌倉 光照寺

連翹 (れんぎょう)咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは黄色が綺麗な満開のレンギョウが光照寺を彩ります。 ... » more
テーマ れんぎょう 北鎌倉 光照寺

ミツマタが空に咲く円覚寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは黄色が綺麗な満開のミツマタが円覚寺を彩ります。 ... » more

ハクモクレン咲く円覚寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは淡い白色が綺麗な満開のハクモクレンが円覚寺を彩ります。 ... » more

ハクモクレン咲く円覚寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは・・・・淡い白色が綺麗な満開のハクモクレンが円覚寺を彩ります。 ... » more

FLIGHT RECORDER東慶寺 北鎌倉
東慶寺 北鎌倉 縁切り寺として知られる東慶寺梅の名所として多くの人が訪れるしかし梅はまだ。。一輪二輪ここにも木瓜の花が可愛く咲いていました境内はカメラを持った人がちらほら。。。 ... » more

FLIGHT RECORDER明月院 北鎌倉
明月院 北鎌倉 紫陽花の季節は信じられないほど混雑する明月院ですが、今の季節は人影もまばら。。。。ゆっくり散策するには良い季節です三連休の最終日正月の喧騒も一段落した北鎌倉梅の花はまだ少し早かったしか ... » more

北鎌倉、ミシュランだって・・・ う〜〜〜ん。。。ここのところミシュランガイドに載ってるお店って・・・どうなの?評判良くないみたいで・・・私も、鎌倉のおばさん(母の友達)に誘われて、暑い中、一昨日行って来たけど・・・う〜〜〜ん。。。どう言えばいいのかな〜〜? ... » more

北鎌倉駅裏トンネルが ・・・ 4m道路に!? 北鎌倉駅、東口。15両の車両が停車するホームの、片側だけが出入り口で、通学の学生などでたいへんな混雑をしますが、ホームの北の端っこには誰もいません。しかも西側だけがふつうの改札。その東口を出てホー ... » more

Weekly by Myself北鎌倉を散策
北鎌倉を散策 光照寺の野仏さま:東慶寺の新緑の春:浄智寺の苔庭:{% ... » more
テーマ 紫陽花 寺院仏閣 北鎌倉  コメント(2)

秋の北鎌倉 A明月院 もう少し足をのばして 「明月院」 へ!六月には鎌倉の”アジサイ寺”としてお馴染みの寺院です。紫陽花が美しい時期の参道が、今では静かな光景です。境内から本堂の丸窓を眺めると ... » more

秋の北鎌倉 @円覚寺 11月24日(日):北鎌倉駅を下車してすぐ傍の「円覚寺」の紅葉です。交通の便が良いので、沢山の人が立ち寄って秋を満喫しておられました。空に向かって伸びたもえる様な紅葉枝 ... » more

北鎌倉A 【円覚寺】 【円覚寺】えんかくじ 臨済宗鎌倉五山の第二位。弘安5年(1282年)に創建された開基は北条時宗。寺院の総門階段を上ると梅の木々が実をつけて完熟間際のようです。修行僧さんたちが木々を揺すって梅の実を落として収穫 ... » more

ぶらり北鎌倉へ! A「浄智寺」 北鎌倉の東慶寺〜7分位歩き、こちらの「浄智寺」(じょうちじ)に訪れました。浄智寺は、鎌倉五山第四位金宝山臨済宗円覚寺派、山を挟んだ隣が東慶寺で、向かいに円覚寺が在ります。【寺史】創建された十三世紀の終わりごろの鎌倉は、 ... » more

ぶらり北鎌倉へ! @「東慶寺」 知人の誘いで北鎌倉へ出掛けることに即、話が決まりました。 ”東国花の寺百ヶ寺” 「東慶寺」で小さい春を見つけられたらいいね!と…〜〜☆☆☆☆{%新芽w ... » more

北鎌倉から紅葉散歩 北鎌倉駅で降りて紅葉巡りをしてきました。駅前の円覚寺へ大勢の人が訪れていました今年はあまり色のついた木が少ないようです光の差し込みに出会ったのでパチリ・・・明月院の入口付近に ... » more

うちの小庭北鎌倉の寺歩き
北鎌倉の寺歩き 学校が夏休みに入って育爺の送り迎えが保育園だけになったこともあり、北鎌倉までお寺歩きしてきた。自宅から新宿に出て、湘南新宿ラインと横須賀線を乗り継いで片道2時間、そしてお寺歩きと昼食に4時間。足の向くまま気の向くままに、朝8時か ... » more
テーマ 庭園 北鎌倉 名木

北鎌倉駅〜葛原岡ハイキングコース〜鶴岡八幡宮 東慶寺・浄智寺から葛原岡切通し添えに「ユキノシタ」が可憐に咲く源氏山公園で手造りの稲荷弁当を食べ、寿福寿に向かう岩道と寺院の老木↑獣 ... » more
テーマ 鶴岡八幡宮 ハイキングコース 北鎌倉

つるし飾りでにぎわい 北鎌倉の商店街で展示 【神奈川】つるし飾りでにぎわい北鎌倉の商店街で展示東京新聞2012年2月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120217/CK2012021702000053.html ... » more

鎌倉・文具と雑貨の店 ・・・ コトリさん ♪ 鎌倉・文具と雑貨の店・・・コトリさんを訪ねました。今朝の、神奈川新聞でも紹介されていましたが、ほのぼのとして、のんびりと、楽しい文房具屋さんです。今は閉店した北鎌倉・東源治ラボ(手紙カフェ)のお店にい ... » more

2011秋の花々、北鎌倉‐鎌倉周辺 お散歩の道連れにデジカメ持って、目についたお花を撮ってみました。北鎌倉−鎌倉あたりのお寺や切通しをぶらりぶらりと。写真としての出来はともかくとして、ドキュメントドキュメント、今年の秋はこんな花を楽しみました、ってことで〜。まずは9月 ... » more

房総四季食彩北鎌倉プランデルブ
北鎌倉プランデルブ 東京の下町であまりお洒落じゃない所で生まれ育ち 今は あまりお洒落じゃない房総の田舎に住んでいる。 そんな日常は 嫌いじゃないけど たまには 非日常を味わいたくて 妻と鎌倉へ行った。葉祥明美術館を見た後、明月院を ... » more
テーマ プランデルブ フレンチ 北鎌倉

亀ヶ谷坂の ・・・ 長寿寺 ♪ くつろげるお寺って少ないのですが、北鎌倉、建長寺の向かい側、亀ヶ谷坂入口にある長寿寺は、それはそれはくつろげるお寺さんです。そのかわり、と言ってはなんですが、実は、一眼レフカメラ禁止で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 12:57

「北鎌倉」のブログ関連商品

» 「北鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

「北鎌倉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る