誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    灯台

灯台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「灯台」のブログを一覧表示!「灯台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「灯台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「灯台」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きまま日記新潟の角田岬灯台
新潟の角田岬灯台 新潟の角田岬にある灯台へ行ってきました。シーサイドラインを走っていると灯台が見えます。角田浜の駐車場へ車を留めると、すぐ目の前に灯台が有りました。駐車場側から上る道(階段)もありますが、急坂なのでトンネルの向 ... » more
テーマ 灯台  コメント(2)

旧堺燈台 灯台内部公開(2016年7月18日)-2    お早うございます♪(2016年8月18日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温35℃(堺市6時27.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/旧 ... » more
テーマ 灯台内部公開 灯台 旧堺燈台

旧堺燈台 灯台内部公開(2016年7月18日)  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年8月17日)本日の現時点での最低気温26.6℃最高気温36.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ旧堺燈台灯台内部公開( ... » more
テーマ 灯台内部公開 灯台 旧堺燈台

近くの恵山岬に行ってみたら…… 久しぶりに岬巡りしてきました。場所は恵山岬です。前日だった土曜日は、低気圧の温暖前線接近により海上強風警報が発令されて街中にも強風が吹いた。もちろん翌日は低気圧の過ぎ去った後、教科書通り天気は晴れあがると思っ ... » more
テーマ 灯台

まっちゃんの旅日記関崎海星館
関崎海星館 大分空港から関崎海星館に行きました。道路の横には、あじさいが咲いていました。 ... » more
テーマ 灯台 旅行

角島大橋へ到着!海の青さにびっくり!灯台にも上がりました@山口県/2016.5.12 本日のメイン観光スポット、角島大橋へ到着しました。初めてネットで見たのと同じ、本当に美しい景色が広がっていました。角島大橋を走行中(撮影は相方) ... » more

訪問 太平洋に臨む景勝地 岬の突端に立つ犬吠埼燈台 太平洋に臨む景勝地岬の突端に立つ犬吠埼燈台銚子電鉄犬吠駅徒歩7分2015年11月23日(月)訪問千葉県銚子市犬吠埼9576登録有形文化財煉瓦造、高さ31m明治7年建築入場料200円《 すっくと31m伸びた ... » more
テーマ 千葉県 灯台

プチ旅行1日目〜大王崎灯台に行ってきました〜(^^) 先週、志摩市大王崎灯台に行ってきました〜(^^)白亜の灯台で、日本の灯台50選にも選ばれています。灯台の中の階段を上り・・隣の建物の中に入り・・八幡さん ... » more
テーマ 志摩 灯台

伊豆・河津桜と熱川温泉へ・その5 熱川温泉に泊まった翌日は、まず、伊豆高原駅にある「やまもプラザ」でお土産を買う。その後、城ヶ埼海岸へ。やまもプラザ城ヶ埼の門脇埼灯台 ... » more
テーマ 伊豆高原 城ヶ埼 灯台

亀田半島の旅 灯台&駒ケ岳 亀田半島の旅では3つの灯台と形が変化する駒ケ岳の姿を見ることもできます。津軽海峡に面した汐首岬灯台亀田半島の東端、恵山岬灯台森町砂原まで足を伸ばすと砂崎海岸にあるまさに砂浜に建っている砂崎灯台があります。 ... » more
テーマ 森町 鹿部町 灯台

犬吠崎灯台から丸い地球を見る!     銚子市犬吠崎 千葉県銚子市のはずれにある犬吠崎に行きました。太平洋からの風に前かがみになりながら灯台に歩いて行きました。灯台の上から眼下に広がる太平洋は、徳島では、見られない大スケ-ルでした。ここから見える水平線は、360度丸く見えました。 ... » more

<郵便ポスト>犬吠埼灯台前の白い丸いポスト 千葉県銚子市の犬吠埼の灯台のところに、丸型ポスト発見!白い灯台に合わせて白い丸型ポスト。白い灯台と白い丸型ポストがとてもマッチしている。 ... » more

つとつとのブログ加賀海岸@ 加佐の岬
加賀海岸@ 加佐の岬 福井県と石川県は日本海に沿った位置にあり、その海岸線は風光明媚なことと、奇岩や急激な岸壁で冬の日本海と共に厳しく峻険なものがあります。その風光明媚さと峻険さが見せる海岸線は越前・加賀海岸国定公園として指定されています。越前は東尋坊や敦賀 ... » more

しいたけのブログ久しぶり銚子
久しぶり銚子 バタバタ続きで、ご無沙汰していた銚子いー天気マリーナの砂浜では、打ち上げられた丸太がベンチのように佇んでましたちょっとかすんできたけど、展望館へ日の入りまで、時間あるので君ヶ浜へ残 ... » more
テーマ 銚子 灯台

前回の原題は、『ASHORTBRIGHTFLASH』となっていて、直訳だと「短くも輝かしい閃光」となるそうですが、それよりは、日本語訳者さんがお付けになった前回の題名のほうがずっとこの本の内容に沿ったものとな ... » more

アンテナ解析の途中だったのですが、前回紹介した「海難1890」から結びついた「樫野崎灯台」(現:潮岬灯台)の歴史を探りますとそのルーツは、フランスにおける一人の土木技師オーギュスタン・ジャン・フレネルにたどり着きました。 ... » more

北海道一周の旅・その78(北海道最後の日) 7月27日。いよいよ北海道も最後。積丹ブルーを見ようと再度、積丹半島の神威岬に向かう。神威岬付近だけいつも天気が悪いのか・・・。セタカムイ(犬の神様)ローソク岩 ... » more
テーマ 神威岬 灯台

北海道一周の旅・その77(小樽の鰊御殿) 7月26日の撮影です。小樽市にある鰊御殿とその周辺を見学。日和山灯台。高島岬今日の宿泊地へ、ここで車中泊。日帰り入浴(余市川温泉) ... » more
テーマ 道の駅 灯台 鰊御殿

なんと言うことでしょうか、工事中でした これを見に行ったのに、なんと、修復工事中でありました。何しろ、強風地帯ですし、それも周りに風を遮る物が何もないわけですから、どういう対策を採っていたのか大変気になります。普通の両筋違いをべたべたつけているんでしょうかね。それと、ロッ ... » more
テーマ 筋違い 灯台 古い建築

秋の下北、尻屋崎の飢餓自転車旅行 文中に「腹が減って死にそうだ」とあり、なおかつタイトルの「飢餓」とは、たかが一日のことなのに、あまりにも大袈裟ではないかと思うのは飽食の今を生きる現代人の感覚であり、当時の食糧事情を鑑みれば仕方ないことなのだろうと想像する。(下北な ... » more

北海道一周の旅・その52(室蘭からウトナイ湖) 7月19日、室蘭市の地球岬へ。登別温泉駐車券 ... » more
テーマ 地球岬 登別温泉 灯台

納沙布岬へ(2015道東自転車紀行 §6) 根室から北海岸線を納沙布岬へ向かう。抜けるような青空。やや向かい風。海沿いの牧草地が心地よい。遠くに国後の島影も見える。納沙布岬灯台歯舞が見える。岬に来ると特別な気持ちになることが多いが、 ... » more
テーマ 北海道 灯台

北海道一周の旅・その46(恵山から函館へ) 「道の駅 縄文ロマン南かやべ」から恵山岬へ。恵山岬灯台資料館を見学 ... » more
テーマ 道の駅 灯台 旅行

北海道一周の旅・その44(知内温泉へ) 7月16日、松前公園を出、今日のお宿、知内温泉旅館へ向かう。北海道(松前町)の最南端にある白神岬に白神灯台がある。知内温泉旅館夕食朝食リーフレット ... » more
テーマ 日本秘湯を守る会 道の駅 灯台

北海道一周の旅・その43(松前城) 7月16日の続きです。松前港防波堤灯台と松前灯台松前城 ... » more
テーマ 灯台 松前城

北海道一周の旅・その41(道の駅巡り) 7月16日新見温泉を出、この日の最終目的地、知内温泉を目指す。県道268号・国道5号を走り、最初の目的地、道の駅 くろまつないへ。羊蹄山県道265号・県道9号・国道229号を走る。塩ソフト海岸 ... » more

北海道一周の旅・その35(積丹半島を目指す) はまなすの丘公園を出、小樽港へ。フェリーターミナルに寄り帰りの便を予約。国道5号を走り、次の目的地「道の駅 スペース・アップルよいち」へ。国道229号、県道913号を積丹岬へ積丹岬灯台 ... » more

北海道一周の旅・その34(積丹半島を目指す) 7月14日「道の駅 おびら鰊番屋」を出発。旧花田家の鰊番屋(国の重要文化財)。この道の駅には、北海道の名付け親・松浦武四郎の像がある。国道232号・231号を小樽を目指し南下。雄冬岬を過ぎたところにこ ... » more
テーマ 道の駅 灯台

北海道一周の旅・その30(稚内で泊) 宗谷岬灯台稚内灯台お昼を食べました。道の駅はJR宗谷本線の終点、宗谷駅でした。稚内温泉 童夢(日帰り入浴)この日の宿・稚内グランドホテル(ここでも中国人の団体が・・・) ... » more

北海道一周の旅・その29(稚内を目指す) 7月12日、雄武を出発し国道238号を走り稚内を目指す。神威岬神威岬灯台宗谷岬(日本最北端の地の碑)間宮林蔵の像高台には宗谷岬平和公園がある。ここには、日露戦争時代の旧海軍の望 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 06:29

「灯台」のブログ関連商品

» 「灯台」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る